小型自動車用トレーラーの世界市場、シェア、動向分析レポート:種類別、車軸別、製品別、地域別

レポート概要

軽自動車トレーラーの世界市場規模は、2021年に15億5千万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)3.7%で拡大すると予測されます。市場の拡大は、主に物流産業の拡大と、二輪車や自動車のドアツードア輸送に軽自動車用トレーラーが使用されるようになったことに起因しています。レクリエーション活動や輸送、旅行などでの軽自動車トレーラーの利用が増加していること、軽自動車トレーラーの開発に向けた新しい技術の研究に対するメーカーの投資が増加していることなどが、成長に寄与しています。また、軽自動車用トレーラーメーカーが軽自動車用トレーラーの改良に取り組む姿勢が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。世界の発展途上国を中心に、旅行・観光部門に対する政府の注目度が高まっており、レクリエーション用軽自動車トレーラーの市場成長に連鎖的な影響を及ぼすと予想されます。

COVID-19の大流行により、世界の製造業やいくつかの企業に悪影響が及んでいます。世界的なサプライチェーンの混乱と製造活動の停止は、自動車産業全体に影響を与えました。自動車産業の既存企業は操業を停止せざるを得ませんでした。市場も例外ではなく、渡航制限や自動車の需要減退の影響を同様に受けました。パンデミック時には、自動車販売の減少や人の移動が制限され、アウトドアスポーツや旅行が制限されたことに伴い、軽自動車用トレーラーの需要が激減した。しかし、世界各地の封鎖が徐々に解除され、各国政府が経済的な救済策を講じ始めると、いくつかの産業は回復の兆しを見せ始めました。自動車需要が大幅に増加し、観光産業も回復し始めました。サプライチェーンは徐々に回復し、アルミニウムの価格は不安定な状態が続きましたが、市場の回復の兆しは明らかです。

技術の進歩により、軽自動車用トレーラーは旅行愛好家や人口の間で人気を博しています。軽自動車用トレーラーの機能性を高めるため、メーカーはユーザーに効率的なトレーラーを提供する技術の開発を進めています。例えば、2021年7月、Felling TrailersはEZ-Tiltトレーラーのデザインを強化しました。このトレーラーは改良された機能を備えており、フェンダートップはフェンダー本体内に隠され保護された一連のヒンジを使用して取り付けられています。このため、各フェンダーには、走行中や輸送中に蓋を閉じた状態に保つためのフロントとリアのスプリングが装備されています。さらに、これらのトレーラーは衝撃を吸収するゴム製バンパーを備えており、移動中の振動を軽減します。

スポーツや旅行の愛好家は、しばしば1日単位で軽自動車トレーラーをレンタルしています。レンタルの日数とは別に、コスト、距離、積載量によって賃料が異なる傾向にあります。また、場所や季節によっても賃料が変わることがあります。軽自動車用トレーラーは、旅行のたびにレンタルするのではなく、そのまま所有することで、頻繁に旅行する人はコストを節約することができます。さらに、自分の要望に応じてトレーラーをカスタマイズすることも可能です。また、最近のトレーラーは、作業効率の向上、広いスペース、耐久性を高めるために頑丈なダイヤモンドフロアデッキを提供するように設計されています。

軽自動車用トレーラーはメンテナンス費用が高く、市場拡大の大きな妨げになっていると言われています。トレーラーは、その使用期間中、定期的なメンテナンスと修理が必要です。トレーラーのブレーキ、電気系統、油圧系統、サスペンション、タイヤは、一般的に不整地での長時間酷使による摩耗や損傷が大きい。これらの部品は、効果的な機能を保証するために、メンテナンス、修理、交換を行う必要があります。また、トレーラーのアルミボディは、長期間使用されないと錆びやすく、腐食を止めるために定期的なメンテナンスが必要です。また、軽自動車用トレーラーは、牽引する動力車に全面的に依存しているため、動力源がなく、動力車の燃費が悪くなる。軽自動車用トレーラーが牽引車の燃費に与える影響は、最終的に市場の拡大を制限する可能性があります。

ユーティリティ軽自動車トレーラーの進歩により、2021年にはユーティリティ軽自動車トレーラー分野が60.0%以上の最大の売上シェアを占めた。道路地形が不利な場合、これらのトレーラーはある場所から別の場所に車両を輸送するために使用されます。実用軽自動車用トレーラーは、さまざまなサイズがあり、積み下ろしが簡単です。

レクリエーションライトカートレーラーセグメントは、予測期間中に4.2%の大幅なCAGRで拡大すると予想されます。これは、可処分所得のレベルが上昇し、その後、都市部の人々の間で旅行の人気が高まっていることに起因している可能性があります。レクリエーション用トレーラーは、アルミニウム製ボディのため、トレーラー全体の重量を減らしながら広い床面積を提供します。さらに、メーカーは安全性を高める努力の一環として、LED照明、タラップ上の積載用ライト、入口ドア上のライトなど、美的機能を追加しています。改良されたデザインと高度な機能は、より贅沢な体験を保証し、それゆえこのセグメントの成長に拍車をかけています。

単軸軽自動車用トレーラーは、多軸よりも重量が少なく、操縦が容易で経済的であることから、2021年には50.0%超の最大シェアを占めている。さらに、単軸軽自動車トレーラーは非常に費用対効果が高く、所有コストやメンテナンスコストが低く、燃料消費量も少ないため、これらの特徴により、他よりも単軸軽自動車トレーラーの選好度が高まっている。

多軸軽自動車用トレーラーは、予測期間中に4.0%の大幅なCAGRで拡大すると予想されています。多軸軽自動車ユーティリティトレーラーは、単軸軽自動車トレーラーよりも多くの重量を運ぶことができます。さらに、二軸トレーラーによって提供される安定性の向上は、荒れた地形でつま先立ちをしたときにトレーラーがグリップを失ったり揺れたりする可能性を軽減します。このような理由から、デュアルアクスルトレーラは長距離輸送のためのより良いオプションとして位置付けられ、したがって、市場の成長を推進しています。

オープントレーラーは、2021年に50.0%超の最大シェアを占めた。オープントレーラーは軽量で、素早く曲がり、簡単に駐車することができ、簡単に調整でき、燃料を節約し、より大きな柔軟性を提供するため、世界中でオープンライトカートレーラーの利用をさらに後押ししています。また、軽自動車用トレーラーは空力特性に優れ、荷物の積み下ろしが容易であり、長距離の材料や重量物の輸送を容易にするため、軽自動車用トレーラーの有利な機能が市場を牽引しています。

密閉型トレーラー分野は、予測期間中にCAGR 3.9%で拡大すると予想されています。日光や悪天候から貨物を安全かつ確実に輸送するための密閉型軽自動車トレーラーの用途が増加していることが、密閉型セグメントの成長に大きく寄与しています。さらに、密閉型貨物トレーラーのロックアップ機能は、輸送中のセキュリティの向上を提供し、密閉型軽自動車トレーラー市場の成長をさらに加速させています。

二輪車用軽自動車トレーラーは、バイクの需要の増加により、2021年には20.0%超の最大シェアを占め、間接的に二輪車用軽自動車トレーラーの需要を高めている。二輪車用トレーラーは、開放型と密閉型の2種類があります。密閉型トレーラーは、より安全なロック方法を提供し、あらゆる天候から保護しながら、人目につかないようにします。

スノーモービル分野は、予測期間中にCAGR4.3%で拡大すると予想されます。スノーモービル用軽自動車トレーラは、北米、欧州、北欧などの豪雪地帯で、スノーモービルなどのスポーツが盛んなことから、人気が高まっています。スノーモービルには、オープントレーラーと密閉型トレーラーの2つのバリエーションがあります。悪路や悪環境から自動車を守る密閉型の軽自動車用トレーラーに対し、オープン型は軽量で牽引力が小さく、積み下ろしが簡単なのが特徴です。そのため、スノーモービル用軽自動車トレーラーの需要は、スポーツの人気上昇に伴い、増加すると見られています。

北米は、自動車販売の増加、観光地の増加、北米地域全体の一人旅志向の高まりにより、2021年には35.0%以上の最大の収益シェアを占めた。さらに、Aluma Ltd.、ATC Trailers Holdings, Inc.、Felling Trailers, Inc.、Haulmark Industriesなどの著名なプレーヤーは、高度なトレーラーの開発に注力している。例えば、メーカーは貨物の安全性を高めるために、トレーラーの側面にタイダウンポケットを組み込んでいます。また、トレーラーは、高い耐荷重性、より広いデッキ、および取り外し可能なフェンダーを持つように設計されています。これらのカートレーラーの進歩は、この地域の市場に新たな成長機会をもたらすと予想されます。

アジア太平洋地域は、予測期間中にCAGR 4.7%で拡大すると予想されています。この成長は、観光産業の発展、高級品の需要の増加、同地域の可処分所得の上昇に起因しています。これは最終的に商用車、乗用車、二輪車の需要を牽引しています。したがって、同地域の四輪車および二輪車市場のその後の成長は、アジア太平洋諸国における軽自動車用トレーラーの需要を促進することが期待されます。

 

主要企業および市場シェアに関する考察

 

主要企業は、地理的拡大、M&A、パートナーシップ活動などの戦略を採用し、さまざまな地域で市場での存在感を高めています。市場の既存企業の大半は、有機的な成長を重要な戦略としています。そのため、軽自動車用トレーラーメーカーは、市場での競争力を高めるために、既存の製品提供やブランド認知度の向上に注力しています。

これらの企業は、革新的なトレーラー技術を開発するために研究開発への投資を行っています。さらに、市場の著名なプレーヤーは、軽自動車トレーラーの改造に取り組むことに注力しており、アクスルやフェンダーなどのコンポーネントをアップグレードしています。例えば、2021年7月、軽自動車トレーラーメーカーであるFelling Trailersは、ホイールのフェンダーデザインを強化し、その修正フェンダーをグラウンドレベルチルトローディングトレーラーに搭載しました。このように、更新されたデザインは、トレーラーの摩耗や損傷の可能性を低減し、軽自動車トレーラーのメンテナンスコストの削減を支援します。世界の軽自動車トレーラー市場の著名なプレーヤーは以下の通りです。

アルマ株式会社

ATC Trailers Holdings, Inc.

フェリングトレーラーズ(Felling Trailers, Inc.

Haulmark Industries, Inc.

カウフマン・トレーラーズ、Inc.

ペースアメリカン

ウッドフォードトレーラーズ

シルバンスポーツ

サンダウナー・トレーラーズ社

ダイヤモンドCトレーラー(ロードクリッパー・エンタープライズ社)

本レポートでは、2018年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会の分析を提供しています。本調査において、Grand View Research社は世界の軽自動車用トレーラー市場レポートをタイプ、車軸、製品、デザイン、地域に基づいてセグメント化しています。

タイプ別展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)

実用的な軽自動車用トレーラー

レクリエーション用軽自動車トレーラー

車軸の展望(売上高、百万米ドル、2018年 – 2030年)

単車軸軽自動車用トレーラー

多軸軽自動車用トレーラ

製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

OEM

オートバイ用軽自動車トレーラー

スノーモービル用軽自動車トレーラー

水上バイク用軽自動車トレーラー

乗用車用軽トラック

デザインの展望(売上高、USD Million、2018年 – 2030年)

密閉型トレーラー

オープントレーラー

地域別の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

アジア・パシフィック

中国

日本

インド

その他の地域

 

【目次】

 

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 調査方法
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 一次資料のリスト
1.3.4. 二次資料のリスト
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
第3章. 軽自動車用トレーラ市場の分析 市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場のダイナミクス
3.1.1. 市場ドライバー分析
3.1.2. 市場の阻害要因分析
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 軽自動車用トレーラ市場主要企業分析(2021年
3.4. 市場分析ツール
3.4.1. 軽自動車用トレーラーの市場分析 産業分析-ポーターズ
3.4.2. 軽自動車用トレーラ市場の産業分析-PEST分析
3.5. COVID-19の軽自動車用トレーラ市場への影響
第4章 軽自動車用トレーラ市場 軽自動車用トレーラ市場 タイプ別展望
4.1. 2018年~2030年の市場規模推定・予測・動向分析(売上高、USD Million)
4.2. ユーティリティライトカートレーラー
4.2.1. 地域別市場規模推計・予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
4.3. レクリエーション用ライトカートレーラ
4.3.1. 地域別市場推定・予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
第5章. ライトカートレーラー市場 アクスルの展望
5.1. 市場規模推定・予測およびトレンド分析、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
5.2. 1軸軽自動車用トレーラ
5.2.1. 地域別市場規模推計・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
5.3. 多軸軽自動車用トレーラ
5.3.1. 地域別市場推定・予測、2018年~2030年(売上高、USD百万円)
第6章. ライトカートレーラー市場 製品の展望
6.1. 市場規模の推定と予測、トレンド分析、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
6.2. OEM
6.2.1. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
6.3. 二輪車用軽自動車用トレーラ
6.3.1. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
6.4. スノーモービル用ライトカートレーラ
6.4.1. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
6.5. 水上バイク用ライトカートレーラ
6.5.1. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
6.6. 乗用車用ライトカートレーラ
6.6.1. 地域別市場推定・予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
第7章 軽自動車用トレーラ ライトカートレーラー市場 デザイン展望
7.1. 市場規模推定・予測およびトレンド分析、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
7.2. エンクローズドトレーラー
7.2.1. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
7.3. オープントレーラ
7.3.1. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
第8章 軽自動車用トレーラ市場 軽自動車用トレーラ市場 地域別展望
8.1. 軽自動車用トレーラ市場の分析市場:地域別、2021年&2030年
8.2. 北米
8.2.1. 国別市場推定・予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
8.2.2. タイプ別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.2.3. 軸別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.2.4. 製品別市場の推定と予測、2018年〜2030年(収益、USD百万ドル)
8.2.5. デザイン別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.2.6. 米国
8.2.6.1. タイプ別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.2.6.2. 軸別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.2.6.3. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.2.6.4. デザイン別市場の推定と予測、2018年〜2030年(収益、USD百万ドル)
8.2.7. カナダ
8.2.7.1. タイプ別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.2.7.2. 軸別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.2.7.3. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.2.7.4. デザイン別市場推定・予測、2018年〜2030年(収益、USD百万円)
8.3. 欧州
8.3.1. 国別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
8.3.2. タイプ別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.3.3. 軸別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.3.4. 製品別市場の推定と予測、2018年〜2030年(収益、USD百万円)
8.3.5. デザイン別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.3.6. 英国
8.3.6.1. タイプ別市場推定・予測、2018年~2030年(売上高、USD百万ドル)
8.3.6.2. 軸別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
8.3.6.3. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.3.6.4. デザイン別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.3.7. ドイツ
8.3.7.1. タイプ別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)。
8.3.7.2. 軸別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.3.7.3. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.3.7.4. デザイン別市場の推定と予測、2018年〜2030年(収益、USD百万ドル)
8.4. アジア太平洋地域
8.4.1. 国別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.4.2. タイプ別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.4.3. 軸別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.4.4. 製品別市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD百万ドル)
8.4.5. デザイン別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.4.6. 中国
8.4.6.1. タイプ別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)。
8.4.6.2. 軸別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.4.6.3. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.4.6.4. デザイン別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.4.7. インド
8.4.7.1. タイプ別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
8.4.7.2. 軸別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
8.4.7.3. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.4.7.4. デザイン別市場の推定と予測、2018年〜2030年(収益、USD百万ドル)
8.4.8. 日本
8.4.8.1. タイプ別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
8.4.8.2. 軸別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円)
8.4.8.3. 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(収益、USD百万ドル)
8.4.8.4. デザイン別市場の推定と予測、2018年〜2030年(収益、USD百万ドル)
8.5. その他の地域
8.5.1. タイプ別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.5.2. 軸別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万ドル)
8.5.3. 製品別市場の推定と予測、2018年〜2030年(収益、USD百万円)
8.5.4. デザイン別市場の推定と予測、2018年〜2030年(収益、USD百万円)

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード:GVR-4-68039-993-2

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