小型商用車(LCV)の世界市場規模:車両別(ピックアップトラック、ライトトラック、その他)、推進別、用途別

小型商用車(LCV)市場統計 2030年

 

世界の小型商用車(LCV)市場は、2020年に463.00億ドル、2030年には786.50億ドルに達し、CAGR5.3%を記録すると予測されています。

COVID-19の発生により、フライトのキャンセル、旅行禁止、検疫が行われ、サプライチェーンが混乱し、世界中の物流活動が停止しました。COVID-19の発生により、各国は貿易活動を一時的に停止せざるを得なくなり、物資の供給に悪影響が生じ、サプライチェーンに混乱が生じました。また、衣料品、電化製品、アクセサリー、自動車などの非必需品については、世界各国がほぼ全ての小売店の営業停止を実施しました。
LCV(Light Commercial Vehicle)とは、少なくとも4つの車輪を持つ自動車で、物品の運搬に使用されます。LCVはトン(メートル)単位で与えられた比質量を持ち、軽商用車と大型トラックを区別するために使用される。この制限は国や専門家の定義によって異なり、3.5トンから7トンの間で変化します。LCVは様々な産業でより広い用途があり、この異なる産業にわたる用途の増加により、効率的で強力な小型商用車への需要が高まっています。数多くの企業が世界のさまざまな地域で製品を導入しており、これが世界市場の成長に好影響を与えています。

自動車産業の発展、産業活動の増加、電子商取引産業の発展などの要因が、世界各地の小型商用車(LCV)市場の成長を加速させています。しかし、厳しい排ガス規制の実施や代替車両の利用可能性などが、予測期間中の市場成長を阻害する要因として挙げられます。一方、e-モビリティの推進に向けた政府の取り組みの増加や、物流部門からの電気トラックに対する需要の増加といった要因は、予測期間中に世界市場にプラスの影響をもたらすと予想されます。

世界の小型商用車(LCV)市場のレポートは、車両タイプ、推進タイプ、用途、地域に区分されています。車両タイプによって、市場はピックアップトラック、ライトトラック、その他に分別されます。推進タイプ別では、内燃機関(ICE)、電気・ハイブリッドに分類されます。また、用途別には、業務用と産業用があります。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAで市場を分析しています。

世界の小型商用車(LCV)市場で事業を展開している主要企業には、アショクレイランド、フォードモーター、ガズグループ、ゼネラルモーターズ、ホンダモーターズ、ヒュンダイモーターズ、いすゞ自動車、ルノーグループ、タタモーターズ、トヨタ自動車などが含まれます。

自動車産業は、技術の進歩や効率的な燃料消費技術を備えた自動車の導入により、近年大きな成長を記録しています。アショク・レイランドやタタ・モーターズなど数多くの企業が、先進的な商用車を開発し、世界中のさまざまな市場に導入しており、これが世界市場の成長を補完しています。例えば、2020年9月にAshok Leylandは小型商用車(LCV)の新シリーズの導入を計画しており、これを通じて将来の不況からビジネスをリスク回避することを目指しています。

さらに、主要プレイヤーは既存の小型商用車ラインアップをアップグレードしており、これは市場に有利な機会を提供することが期待されます。例えば、2021年2月、日産は小型商用車ラインアップの最新アップグレードとして、安全性の向上とパワートレイン&エンジンの性能向上を含む新型「NV300 Combi.」を発表しています。したがって、自動車産業におけるこのような開発&技術的アップグレードは、予測期間中の世界の小型商用車市場の成長を補完するものです。

Eコマースとは、インターネットを利用した商品の売買を指します。そのため、貨物輸送業者は、小売業者から消費者への商品の発送を行います。また、Eコマース業界では、Eコマース企業のサプライチェーンを管理・監督するために第三者物流サービスを利用しており、これにより、Eコマース企業はマーケティングやその他の事業運営に集中することができます。フェデックス、XPOロジスティクス、DHLといったこれらの第三者物流業者は、複数の小型商用車を利用して、最寄りの商品配送ステーションに商品を配送している。これらの企業は、都市内を通勤する場合、大型商用車よりも小型のLCVの方が燃費が良いため、LCVの保有台数を増やしているのです。さらに、さまざまな自動車メーカーが貨物輸送業者に提供する数多くの利点により、電子商取引業界における効率的な小型商用車の採用が大幅に増加し、小型商用車市場の成長を後押ししています。

二酸化炭素排出量の増加により、世界中の政府が厳しい排気ガス規制を実施するようになったため、ICEベースの小型商用車の成長にマイナスの影響を及ぼしています。欧州連合(EU)では、2018年のLCVのCO2排出量目標が175g/kmに設定されました。2019年4月、EUは乗用車とLCVに対してより厳しいCO2排出量規制を課し、2020年1月に発効した。新規制基準(Regulation (EU) No 2019/631)によると、CO2排出量の平均目標は1kmあたり147gのCO2であった。新規制は、2030年までにLCVの平均CO2排出量を2021年比で31%削減することに重点を置いていた。委員会は、メーカーが特定の排出量目標を超過した場合、すべての登録LCVについて、超過したg/kmごとに112.15ドルの超過排出量プレミアムをメーカーに課した。さらに、厳しいCO2排出規制は製造経費に影響するため、このような制限は全世界の小型商用車市場の成長に影響を及ぼした。

世界中の政府は、ディーゼル燃料の燃焼による二酸化炭素の排出を減らし、温室効果ガスの排出に取り組むよう自動車メーカーに圧力をかけ、電気自動車の開発に投資するよう働きかけています。このため、各国政府はバッテリー式電気自動車の製造に対してプログラムや制度によるインセンティブを提供しており、これが電気自動車ベースのLCV市場の成長を促進すると予想されます。また、世界各国の政府は、税額控除やインセンティブといった形で、電動モビリティの購入を支援しています。さらに、いくつかの国の中央政府は、電気自動車に対する高速道路通行税の免除を提供しています。例えば、電気自動車の普及を促進するために、インド政府は電気自動車に対する物品・サービス税(GST)を12%から5%に引き下げることを計画しています。さらに、電気自動車購入のためのローンには2,101.5ドルの免税が適用される予定です。さらに、韓国政府は電気自動車や燃料電池車の開発・購入に9億ドルの免税と補助金を提供すると発表した。このように、税額控除、補助金、奨励金など、電動モビリティの開発・購入に対する政府支援の増加は、電気推進小型商用車の需要を促進する大きな要因の1つとなっています。

COVID-19の発生は、フライトのキャンセル、旅行禁止、検疫をもたらし、サプライチェーンを混乱させ、世界中の物流活動を停止させました。
世界の小型商用車業界で活動する業界専門家によると、自動車業界は、輸送禁止やサプライチェーンの混乱などいくつかの原因により、2020年上半期に5%〜10%のマイナス成長に遭遇しました。
サプライチェーンの混乱は、COVID-19の世界的な大流行がもたらした大きな影響です。
COVID-19の発生により、各国は貿易活動を一時的に停止せざるを得なくなり、その結果、物資の供給に悪影響が生じ、サプライチェーンが寸断される事態となりました。
また、世界各国では、衣料品、電化製品、アクセサリー、自動車などの非必需品について、ほぼすべての小売店の営業停止が実施された。

本調査では、世界の小型商用車(LCV)市場の分析に加え、現在の動向と将来の予測を示し、差し迫った投資ポケットを描き出す。
市場全体の機会は、より強力な足場を得るために収益性の高い傾向を理解することによって決定されます。
本レポートでは、市場の主要な推進要因、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
現在の市場を2020年から2030年まで定量的に分析し、財務的な能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析では、業界におけるバイヤーとサプライヤーの力関係を図解しています。

 

主な市場セグメント

 

車種別

ピックアップトラック
小型トラック
その他
推進方式別

内燃機関(ICE)
電気・ハイブリッド
用途別

業務用
産業用
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ
主要なプレーヤー

アショクレイランド
フォードモーターカンパニー
Gazグループ
ゼネラルモーターズ
本田技研工業
ヒュンダイモーターカンパニー
いすゞ自動車
ルノーグループ
タタ・モーターズ
トヨタ自動車

 

 

【目次】

 

第 1 章: はじめに

1.1. 報告書の内容
1.2. ステークホルダーにとっての主な利益
1.3. 主要な市場セグメント
1.4. 調査方法

1.4.1. 第一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル

第2章: エグゼクティブサマリー

2.1. CXOの視点

第3章: 市場の概要

3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果

3.2.1. 影響力の大きい要因
3.2.2. 主要な投資先
3.2.3. 勝てる戦略の上位

3.3. ポーターの5つの力分析

3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワーは中程度~高程度
3.3.2. 新規参入者の脅威は低~中程度
3.3.3. 代替品の脅威は低~高
3.3.4. 競合の強さは中程度~高程度
3.3.5. 買い手の交渉力は中程度

3.4. 市場シェア分析、2020年(%)
3.5. 市場ダイナミクス

3.5.1. ドライバ

3.5.1.1. 自動車産業の発展
3.5.1.2. 産業活動の発展
3.5.1.3. 電子商取引産業の発展

3.5.2. 制約事項

3.5.2.1. 厳しい排ガス規制
3.5.2.2. 代替車両の利用可能性

3.5.3. 機会

3.5.3.1. e-mobility推進のための政府のイニシアチブの増加
3.5.3.2. 物流分野における電動 LCV の需要増加

3.6. 競争環境

3.6.1. 競合他社のダッシュボード
3.6.2. 競合のヒートマップ

3.7. COVID-19インパクト分析

第4章 小型商用車(LCV)市場:車両タイプ別

4.1. 概要
4.2. ピックアップトラック

4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 市場規模・予測、推進タイプ別
4.2.4. 国別市場分析

4.3. 小型トラック

4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 市場規模・予測、推進タイプ別
4.3.4. 国別市場分析

4.4. その他

4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 市場規模・予測、推進タイプ別
4.4.4. 国別市場分析

第5章 小型商用車(LCV)市場:推進タイプ別

5.1. 概要
5.2.ICE車両

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.推進タイプ別市場規模・予測、車種別
5.2.4.国別の市場分析

5.3.電気・ハイブリッド

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模及び予測、地域別
5.3.3.推進タイプ別、車種別市場規模・予測
5.3.4.国別の市場分析

 

 

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資料コード:A11794

 

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