軽金属パッケージの世界市場分析:用途別(食品・飲料、パーソナルケア・化粧品、その他)、製品別、地域別

軽金属パッケージ市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率3.32%で成長すると予測されている。市場規模は94億2,012万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、金属缶入りの食品・飲料新製品の発売の増加、金属包装による持続可能性、製品の保存期間向上への注目の高まりなど、いくつかの要因に左右される。

この軽金属包装市場レポートは、用途別(食品・飲料、パーソナルケア・化粧品、ヘルスケア、塗料・化学品、その他)、製品別(キャップ・ストッパー・蓋、アルミ箱・キャスク・ドラム、スチール缶・鉄缶、王冠コルク、折りたたみ可能な筒状アルミ容器)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

軽金属包装市場 主な推進要因、動向、課題、顧客動向
フレキシブル包装の需要増加などの要因が市場成長を阻害する可能性はあるものの、製品の保存性向上への注目の高まりが顕著に市場成長を促進しています。弊社の調査員は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

軽金属包装市場の主要促進要因
製品の賞味期限を向上させることへの注目の高まりが、市場の成長を顕著に促進している。賞味期限は、製品が使用または消費されるまでに包装の中でどれくらいの期間保存できるかを示す。賞味期限が長ければ、メーカーは製品をより長く販売し続けることができ、廃棄物を減らすことができる。賞味期限が長いことで、製品が腐敗する前に目的地に確実に届く。金属包装は、製品の賞味期限を延ばすのに非常に効果的である。

金属包装は、食品の賞味期限を延ばし、廃棄物を減らす必要性から登場した。さらに、金属包装は食品保存プロセスが正しく効果的に行われることを保証します。金属包装を使用することで、製品を出荷する際の整理も容易になる。金属包装の食品は添加物を必要としない。金属包装で包装された食品は、栄養価を損なうことなく、本来の味を長期間保つことができる。金属パッケージは物理的衝撃にも強い。こうした利点に加え、食品の保存性を向上させることへの関心が高まっていることから、消費者は金属包装の食品をますます好むようになっており、これが世界の軽金属包装市場の成長を牽引している。

 

市場動向

 

リシーラブル缶の出現が市場を形成する主要トレンドである。リシーラブル缶は、平らなプラスチックの開封機構を組み込んだアルミ缶の蓋を含んでいます。開缶機構の製造には少量のプラスチックが使用されるが、これは缶のリサイクル性には影響しない。このような機構により、缶の開閉が容易になります。リシーラブル缶に対する顧客の需要が高まる中、軽金属パッケージングソリューションプロバイダーは、エンドユーザーの高まる需要に応えるため、この機能を提供しています。

例えばヨーロッパでは、Ball社はその製品ポートフォリオの中でリシーラブル飲料缶の最も重要なサプライヤーの一つです。Ball Resealable End(BRE)缶は、通常の飲料缶の特徴を全て備えています。唯一の違いは、リシーラブル缶はアルミ缶の一端に平らなプラスチック製の開口機構があることです。BREは飲料の鮮度を保ち、開封後も安全な輸送を保証します。改ざんに対するセキュリティ対策として、消費者は缶がすでに開封されているかどうかを確認することもできます。このような製品開発は、予測期間中の世界の軽金属包装市場の成長を促進するだろう。

軽金属包装市場の主な課題
フレキシブル包装の需要増が市場の成長を阻害する可能性がある。消費者は、柔軟性、耐久性、軽量の利点を求めて、硬質プラスチック包装から軟質プラスチック包装に移行している。軟質プラスチック包装は開封、輸送、保管、再封が容易である。硬質包装製品は破損や腐食を起こしやすい。しかし、軟質プラスチック包装は高い引張強度とバリア性を持っている。例えば、ジュース、ワイン、牛乳など多くの製品は、十分な酸素バリア性を必要とします。湿気や臭いからの保護とガラスのようなバリア性は、フレキシブル・プラスチック包装によって確保される。利便性と軽量包装への注目が高まっていることも、軟質プラスチック包装の需要を高めている。軟質プラスチック包装は金属包装より80%軽く、製造コストも安い。

硬質包装は主に飲料の包装に使われる。飲料包装には充填とラベル貼りが含まれる。ラベルは様々なサプライヤーから供給されるため、ラベル貼付エリアが包装工程のボトルネックになることがある。パウチのようなフレキシブル包装は、フィルムのラミネーションに加えて、完全な印刷機能を提供する。したがって、フレキシブル包装は、硬質包装の使用に伴うボトルネックを解消する。フレキシブル・プラスチック包装は、製造や輸送に必要なエネルギーが少なくて済み、棚のスペースも少なくて済む。 したがって、硬質包装に対する軟質包装の利点が金属パッケージの採用を妨げ、ひいては予測期間中の世界の軽金属パッケージ市場の成長を妨げる可能性がある。

軽金属パッケージ市場の主要顧客ランドスケープ
この市場レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

Ardagh Group SA:同社は、Warsteiner缶と2Wine缶のブランドで軽金属パッケージングソリューションを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の15社の市場ベンダーに関する情報も掲載されています:

Al Suhaimi Holding Co.
ボール社
宝鋼集団
キャンワン・ベルハド
キャンパックSA
セイロン・ビバレッジ・カン・リミテッド
CPMCホールディングス
東原グループ
Envasesグループ
GZインダストリーズ
インターパックグループ
マフムード・サイード 三菱マテリアル
三菱マテリアル
ナンパック
オロラ社
シルガンホールディングス
ソノコプロダクツ
スワン・インダストリーズ・タイランド・リミテッド
東洋製罐グループホールディングス
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つ。データは定性的に分析され、ベンダーはピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類され、定量的に分析され、ベンダーは支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

軽金属包装市場の急成長セグメントは?
予測期間中、食品・飲料セグメントの市場シェア拡大が著しい。このセグメントは、世界中の食品・飲料産業の急成長によって牽引されている。食品用金属包装の主な目的は、食品を外部の影響や損傷から保護することである。あらゆる包装形態の中で、金属は最も適応性が高い。バリア特性と物理的保護、リサイクル性、消費者受容性を兼ね備えている。今日の消費者は、より便利な食料品の選択肢を求めている。このためサプライヤーは、市場における消費者の需要の高まりに対応するため、金属包装の革新的な製品を開発するよう促している。

軽金属包装の市場規模

食品・飲料セグメントの2017年の市場規模は147億8,320万米ドルで、2021年まで成長を続けている。飲料業界では、軽金属パッケージの需要が増加している。このセグメントで事業を展開するベンダーは、他国での市場プレゼンスを拡大するために投資を行っている。アルミ缶入り飲料の需要と嗜好が世界的に高まっているため、各社は施設を拡張している。設備の拡張は、国内外の顧客の市場ニーズを満たすのに役立っている。

欧州は予測期間中、世界市場の成長に32%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく解説しています。欧州の軽金属包装市場は予測期間中に着実な成長が見込まれる。食品、ヘルスケア、パーソナルケア製品、家庭用製品への需要の増加、有名小売業者の各地域での存在も、軽金属包装の需要を押し上げている。

欧州における軽金属包装の需要を押し上げるもう一つの要因は、同地域におけるリサイクル率の上昇である。例えば、2021年9月、欧州アルミニウムおよび金属包装欧州(MPE)は、2030年までに同地域で飲料用アルミニウム缶の100%リサイクルを達成することを目的とした共同ロードマップの立ち上げを発表した。リサイクルされた金属包装は、食品・飲料包装、電子機器包装など様々な用途の新しい包装を製造するために広く使用することができる。さらに、この地域における都市化の進展と世帯の可処分所得の増加により、欧州では缶詰製品と飲料の需要が増加している。

本レポートでは、市場成長に対する全セグメントの寄与を予測している。また、COVID-19の影響と各セグメントごとの回復戦略も掲載している。2020年、ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペインといった国々がCOVID-19の発生により莫大な損失を被った。これらの国々は病気の蔓延を防ぐために完全な操業停止を課した。しかし、2021年前半には、同地域でワクチン接種キャンペーンが開始されたため、生産活動が再開された。このように、2021年には消費財などのエンドユーザー産業の操業再開により、軽金属包装の需要が増加した。加えて、環境に優しいパッケージングソリューションへの需要の高まり、食品衛生と安全性への関心の高まり、便利な調理済み食品の人気の高まりが、予測期間中に欧州における金属パッケージング製品の需要を押し上げると予想される。

 

セグメント概要

 

軽金属包装市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

用途別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
食品と飲料
パーソナルケアと化粧品
ヘルスケア
塗料・化学品、その他
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
キャップ/ストッパーおよび蓋
アルミ箱/キャスク、ドラム
スチール缶・鉄缶
クラウンコルク
折りたたみ式筒状アルミ容器
地域の展望(百万米ドル、2017~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
親市場分析
Technavioは、世界の容器包装市場全体の中で、世界の軽金属容器市場を世界の金属・ガラス容器市場の一部として分類している。世界の金属・ガラス容器市場には、コルクやキャップを含む金属、ガラス、プラスチック容器の製品が含まれる。世界の容器包装製品市場には、金属製、ガラス製、プラスチック製容器、紙製包装のメーカー/プロバイダーが生み出す収益の合計が含まれる。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 軽金属包装の世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模-軽金属包装の世界市場に関するデータ表2017~2021年 (百万ドル)
4.2 アプリケーションセグメント分析 2017 – 2021年
出展19:歴史的市場規模 – 用途セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 製品セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年(百万ドル

 

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