ライムシードオイルの世界市場:製品別(有機、従来型)、用途別、地域別、2023年~2030年

 

市場規模

 

ライムシードオイル市場は、2021年にYY百万米ドルと評価された。2030年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023-2030年)のCAGRは6.34%で成長すると予測される。

ライムシードオイルは、ライム果実の種子から得られるエッセンシャルオイルである。ライムシードオイルは当初、ライムの種子を絞って得られる粗製油であり、この粗製油を濾過・精製して、人体に不可欠な印象的な脂肪酸鎖を持つエキサイティングな植物油にする。ライムシードオイルにはパルミチン酸が含まれているため、ライムシードオイルは非常に安定している。パルミチン酸の安定した性質により、クリームやローションを作る際、脂肪の段階でその自然な性質を妨げることなく、ライムシード油を加熱することができる。さらに、ライムシードオイルは、防腐剤、老化症状の防止、感染症との戦い、体重や関節痛の軽減に役立つなどの様々な有用な特性を持っており、ライムシードオイルはまた、化粧品や香料、医薬品、ヘルスケア、食品などの様々な産業で使用されており、そのため、予測期間中に需要が大幅に増加している。

さらに、ライム種子油の多目的用途と利点により、市場での需要が高まっている。べたつかないテクスチャーや皮膚への浸透性の良さといったライムシードオイルの特性により、化粧品業界ではローション、ボディバター、その他の保湿クリームの調製に欠かせない成分として需要が高まっている。また、ライムシードオイルは、アンチエイジングクリームの重要な成分として使用することができ、ライムシードオイルは、石鹸作りやその他のトイレタリー製品に使用される。

さらに、オンライン、オフラインなど様々なプラットフォームでライムシードオイルが入手可能であること、ライムシードオイルの利点に関する意識の高まりが消費者を惹きつけ、最終的に需要が増加する。このような需要の増加により、製造業者は有機や無機など消費者の需要に応じた新製品を投入することが可能となり、ひいては市場におけるライムシード油の需要を増加させる。

ライムシードオイル市場ダイナミクス
様々な産業におけるライムシードオイルの使用が市場の成長を促進

ライムシードオイルは、医薬品やパーソナルケア、化粧品、ヘルスケアなど様々な産業で使用されている。また、化粧品業界では、保湿クリームの調製にライムシードオイルが使用される傾向が高まっており、その理由は、べたつかないテクスチャー、皮膚への利点、皮膚に吸収されやすいことなどが、世界市場の成長を促進すると予想される要因である。

さらに、ライムシード油は、ライムシード油の他の高価な同等品と関連している合理的に必要な油の一つであり、必要な油の風景の中で他のものより適度に大きな消費者基盤を確保することができます。さらに、従来の食品成分よりも自然で有機的なものを選ぶ消費者層が多いため、天然エッセンシャルオイルは絶えず成長軌道を観察している。

さらに、ライムシードオイルメーカーは、香料と保存用途の両方の食品グレードのライムオイル代替品の導入に集中し、貢献している。これに加え、天然添加物としてのライム油の商業的利用は、瓶詰め飲料やフルーツジュースに加え、保存食品、冷凍食品、真空パック食品で初めて注目された。このように、様々な産業でライムシード油が広く使用されていることが、市場の成長を促進している。

ライム種子油市場のセグメント分析
世界のライムシードオイル市場ではオーガニックが最も高いシェアを占める

2021年には、オーガニック・セグメントがYYパーセントの最も高い収益シェアを占めた。これは主に、先進国および発展途上国におけるオーガニック製品に対する需要の高まりが、オーガニックセグメントの成長を後押しすると予想されるためである。さらに、有機製品に対する顧客の需要の変化は、石灰油市場にプラスの影響を与えそうな主要トレンドの一つである。これは、オーガニック・ライムオイルが、純粋で、効果的で、毒素のない優れた有機農法から得られるため、消費者の間で人気を集めているためである。 例えば、官能倶楽部によると、有機エッセンシャルオイルが注目され始めている。

さらに、抗菌、抗酸化、抗炎症作用があるため、天然の薬として機能するなど、オーガニックオイルの利点に対する認識が高まっており、最新の健康志向の消費者にとって最も実現可能な選択肢となっている。

ライム種子油市場の地域別シェア
予測期間中は北米が主要地域

2021年、北米の売上高シェアはYY%と最も高かった。米国やカナダのような国々で、パーソナルケア製品や化粧品、食品・飲料産業へのライム油の採用が増加していることが、今後の北米ライム油市場の成長を促進すると予想される。例えば、Sensory Clubによると、2017年の世界のエッセンシャルオイル市場価値は173億6,000万ドルと推定され、5年後には275億ドル(50%以上の増加)に達すると予想されている。

また、アジア太平洋地域の市場も急成長が予測されている。これは、医薬用途でのライム油の使用量が増加しているためであり、APAC地域では、インドや中国などの発展途上国を中心にレモン油の生産量が最も多いことが、ライム油市場の成長を促進する要因であると予想される。

 

競争環境

 

世界のライムシードオイル市場は競争が激しく、Cargill Corp、Statfold Seed Oil Ltd、Stan Chem International Limited、Young Living Essential Oils LC、Phoenix Aromas & Essential Oils, LLC、Kerry Ingredients Holdings (U.K.) Limited、Shirley Price Aromatherapy Ltd、Sydney Essential Oil Co. Pty Limited、Citromax Flavors, Inc.、Symrise AGなどがある。主要企業が様々な用途向けの契約や製品革新など様々な戦略に注力しているため、ライムシードオイル市場の競争力は予測期間中に高まると推定される。さらに、エッセンシャルオイルの研究開発活動の高まりと、様々な産業におけるライムシードオイルの多様な需要の高まりが、メーカーが市場で新製品を発売することを可能にしている。さらに、メーカーは、消費者の需要を満たすために、買収、合弁事業やコラボレーションも取り入れている。

例えば、

2021年、ケリー・グループは、ルワンダを拠点とするAfribonの買収により、アフリカでの拠点を拡大した。この買収により、ケリーは食品、飲料、医薬品市場向けのB to B食材ソリューション・プロバイダーとして、さらに力を入れることになる。
COVID-19の影響
世界のライム種子油市場にマイナスの影響

COVID-19の大流行により、ライムシード油市場はマイナスの影響を受けた。さらに、サプライチェーンの混乱は、ライムシード油市場の販売を減速させ、ビジネスを減少させた。さらに、電子商取引分野の需要の高まりは、ビジネスのマーケティング戦略の変更につながった。しかし、ライムシード油の様々な利点に関する認知度の向上により、ライムシード油の

 

 

【目次】

 

調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
製品タイプ別市場
アプリケーション別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
阻害要因
Opportunities
Impact analysis
Industry Analysis
Porter’s five forces analysis
バリューチェーン分析
規制分析
サプライチェーン分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Pricing Dynamics Amid Covid-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
メーカーの戦略的取り組み
製品タイプ別
序論
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別セグメント
市場魅力度指数(製品タイプセグメント別
オーガニック
製品紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
従来型
用途別
用途別
市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途セグメント別
市場魅力度指数, アプリケーションセグメント別
化粧品・パーソナルケア業界
製品紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
医薬品産業
食品・飲料産業
その他

 

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