LBP(生きた生物学的製剤)&マイクロバイオームCDMOの世界市場:用途別(C.difficle、IBS、その他)、地域別

レポート概要

 

世界の生きた生物治療製品と微生物CDMOの市場規模は、2022年に1430万米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)41.3%で成長する見込みです。患者や医療提供者の間で、炎症性腸疾患、癌、神経障害を含む様々な疾患の治療における生きたバイオ治療製品(LBP)や微生物ベースの治療薬の潜在的な利点の重要性が高まっていることが、市場成長を促進する主な要因です。さらに、慢性疾患の有病率の増加や個別化医療に対する需要の高まりも、市場の拡大に寄与しています。

これらの分野に特化したCDMOは、専門的な機器や設備を必要とする複雑な治療法の開発と製造をサポートする専門知識とインフラを有しています。その結果、製薬企業やバイオテクノロジー企業はCDMOに製造を委託することで、研究開発に専念することができます。

さらに、潜在的な治療薬としてLBPやマイクロバイオームへの関心が高まっており、これらの分野における研究開発活動が活発化しています。その結果、これらの分野に精通したCDMOへの需要が高まっています。シーケンシング技術とバイオインフォマティクスの進歩により、マイクロバイオームとその健康・疾病における役割がより深く理解されるようになりました。これにより、より的を絞った効果的な生きたバイオ治療製品やマイクロバイオームベースの治療法の開発が可能になりました。

さらに、FDAなどの規制機関は、生きたバイオ治療製品とマイクロバイオームの可能性を認識し、これらの製品の開発と承認に関するガイダンスを提供してきました。このことは、投資家の信頼を高め、企業がこれらの製品の開発に投資することを後押ししています。全体として、LBPsとマイクロバイオームCDMO市場は、これらの促進要因とこれらの革新的な治療法に対する関心の高まりにより、今後数年間で大きな成長が見込まれています。

C.difficleが市場を支配し、2022年の市場シェアの83.6%を占めました。用途別では、ライブバイオセラピー製品とマイクロバイオームCDMO産業は、C.difficle、クローンズ病、IBS、糖尿病、その他に区分されます。C.difficileはヒトの腸内細菌叢に存在する細菌で、特に最近抗生物質を服用した人に重度の下痢や大腸炎を引き起こす可能性があります。近年、腸内細菌叢に関連する疾患を含む様々な疾患の治療に、生きた生物治療製品(LBP)を使用することへの関心が高まっています。

生菌製剤とは、病気の予防や治療に使用される細菌やウイルスなどの生物です。C.ディフィシル菌はLBPとして使用可能な生物のひとつであり、C.ディフィシル菌感染症の治療に使用する可能性についての研究も行われています。ヒトマイクロバイオームとLBPの応用の可能性に関する研究が進むにつれて、C. difficileやその他の生物を治療目的で使用することへの関心が高まっていくと思われます。

北米は2022年に79.2%と圧倒的なシェアを占めましたが、これは主にこの地域における主要プレイヤーの存在と研究開発活動への投資の増加によるものです。また、C.difficile、クローン病、IBSなどの様々な疾患に対する効果的な治療法に対する需要の高まりも、北米の市場成長に寄与しています。

さらに、この地域には、生きた生物学的治療製品や微生物ベースの治療法を含む生物学的製剤の開発および商業化に精通した、多数の確立された製薬企業やバイオテクノロジー企業があります。さらに、この地域にはバイオ医薬品に関する規制の枠組みが確立されており、企業がこれらの製品を開発・製造するための安定した環境が整っています。さらに、北米には一流大学や研究機関を含む強力な研究インフラがあり、この分野のイノベーションを推進しています。このため、生きたバイオ治療製品や微生物ベースの治療法の生産に使用される最先端の技術や手法が開発されています。

 

主要企業&市場シェアインサイト

 

市場参入企業は、サービス・ポートフォリオの強化や競争優位性の提供を目的に、提携、共同研究、M&A、地理的拡大など、さまざまな戦略的取り組みを行っています。世界の生きたバイオ治療製品とマイクロバイオームCDMO市場における著名な企業には、以下のような企業があります:

アーラント・バイオ

4Dファーマ

セルビオス

ビオセ・インダストリー

アセンブリー・バイオサイエンシズ社

ワッカーケミーAG

クエイ・ファーマシューティカルズ

NIZO

ロンザ

インパック・プロバイオティクス

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。本調査の目的のため、Grand View Research社は、世界の生きたバイオ治療製品とマイクロバイオームCDMO市場レポートを用途別、地域別に区分しています:

用途別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

C.ディフィシル

クローン病

IBS

糖尿病

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

デンマーク

スウェーデン

ノルウェー

アジア太平洋

日本

中国

インド

オーストラリア

韓国

タイ

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

クウェート

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. サービス
1.1.2. 最終用途
1.1.3. 見積もりと予測スケジュール
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報またはデータ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.6.1. 商品フロー分析(モデル1)
1.6.2. 出来高価格分析(モデル2)
1.7. 二次資料リスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
1.9.1. 目的1
1.9.2. 目標2
1.9.3. 目標3
1.9.4. 目標4
第2章 要旨
2.1. 市場の展望
第3章. 生きたバイオ治療製品とマイクロバイオームCDMO市場(CSO)の変数、動向とスコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場ドライバー分析
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.2.2.1. アウトソーシングに伴う品質問題
3.2.3. Covid-19の影響と回復分析
3.2.4. 業界分析 – ポーターの分析
3.2.5. PESTLE分析
第4章. 生きたバイオ治療製品とマイクロバイオームCDMO市場(CSO): アプリケーションセグメント分析
4.1. バイオ医薬品とマイクロバイオームCDMO市場(CSO):定義と範囲
4.2. バイオ医薬品・マイクロバイオームCDMO市場(CSO):サービス市場シェア分析、2022年・2030年
4.2.1. C.difficle
4.2.1.1. C.difficle市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.2.1.2. クローンズ病
4.2.1.2.1. クローンズ病市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.2.1.3. 過敏性腸症候群
4.2.1.3.1. IBS市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.2.1.4. 糖尿病
4.2.1.4.1. 糖尿病市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.2.1.5. その他
4.2.1.5.1. その他市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章. 生きたバイオ治療製品とマイクロバイオームCDMO市場(CSO): 地域分析
5.1. 生きたバイオ治療製品とマイクロバイオームCDMO市場(CSO): 地域別市場シェア分析、2022年・2030年
5.2. 北米
5.2.1. 北米市場の予測・推計、2018年〜2030年
5.2.2. 米国
5.2.2.1. 米国市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.2.3. カナダ
5.2.3.1. カナダ市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.3. 欧州
5.3.1. 欧州市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.3.2. 英国
5.3.2.1. イギリス市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.3.3. ドイツ
5.3.3.1. ドイツ市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.3.4. フランス
5.3.4.1. フランス市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.3.5. イタリア
5.3.5.1. イタリア市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.3.6. スペイン
5.3.6.1. スペイン市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.3.7. デンマーク
5.3.7.1. デンマークの市場推定と予測、2018年~2030年
5.3.8. スウェーデン
5.3.8.1. スウェーデンの市場推定と予測、2018年〜2030年
5.3.9. ノルウェー
5.3.9.1. ノルウェー市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.4. アジア太平洋
5.4.1. アジア太平洋地域の市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.4.2. 日本
5.4.2.1. 日本市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.4.3. 中国
5.4.3.1. 中国市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.4.4. インド
5.4.4.1. インド市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.4.5. 韓国
5.4.5.1. 韓国市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.4.6. オーストラリア
5.4.6.1. オーストラリア市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.4.7. タイ
5.4.7.1. タイの市場推定と予測、2018年〜2030年
5.5. ラテンアメリカ
5.5.1. ラテンアメリカ市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.5.2. ブラジル
5.5.2.1. ブラジル市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.5.3. メキシコ
5.5.3.1. メキシコ市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.5.4. アルゼンチン
5.5.4.1. アルゼンチン市場の推定と予測、2018年~2030年
5.6. 中東・アフリカ
5.6.1. MEA市場の予測および予測、2018年~2030年
5.6.2. 南アフリカ
5.6.2.1. 南アフリカ市場の推定と予測、2018年〜2030年
5.6.3. サウジアラビア
5.6.3.1. サウジアラビアの市場推定と予測、2018年〜2030年
5.6.4. アラブ首長国連邦
5.6.4.1. UAEの市場推定と予測、2018年〜2030年
5.6.5. クウェート
5.6.5.1. クウェートの市場推定と予測、2018年〜2030年

 

 

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