メイク落としの世界市場:製品タイプ別(リキッド、パッド、クレンザー、その他)、産業分析

働く女性の増加に伴い、目元、口元、顔全体の様々なメイクアップ製品が使用されるようになりました。魅力的でプロフェッショナル、そしてチャーミングに見えるというトレンドは、支出の増加と相まって、Kビューティー製品やJビューティー製品などの化粧品の使用を誘発し、その結果、メーカーは再イノベーションに焦点を当てるよう促しています。メーキャップ市場の拡大に伴い、メーキャップリムーバーのニーズも高まっています。化粧品に含まれる化学物質や化粧品染料の存在により、本来の肌の特性を回復し、皮膚障害を避けるためには、化粧を適切に除去することが非常に重要であるため、消費者は化粧落とし製品を好んで使用しています。世界のメイク落とし企業は、未開拓の市場に参入するため、Eコマースに注目しています。さらに、多くの企業は持続可能性に焦点を当て、天然および有機メイクアップリムーバーなどの環境に優しい製品に多くの投資を行っています。このように、世界中で化粧品の普及が進み、eコマースの増加とともに、メイクアップ リムーバー製品の需要が世界的に高まると予想されます。

 

 

メイク落とし市場の概要

 

 

メイク落としとは、ファンデーション、コンシーラー、チーク、口紅、アイライナーなどのメイクを落とすために使用するものです。皮膚上のメイクアップは、そのような刺激、にきび、赤みなどのさまざまな肌の悩みにつながる可能性があるとして、それは肌の問題を軽減するのに役立ちます。また、肌をみずみずしくし、古い角質を取り除くなどの効果もあります。世界中の化粧品業界は、メーカーによる新しい化粧品の発売と採用によって成長しています。様々な年齢層による化粧品の使用量の増加が、メイクアップ リムーバーの世界市場の成長を促進すると予想されます。メイクアップリムーバーは、肌の表面に付着した不純物、メイクアップ、汚れを洗い流すのに役立ちます。

 

世界中で化粧品の消費が増加していることは、メイクアップリムーバーの世界市場を牽引する主要な要因の1つです。欧米のライフスタイルの採用が進み、ミレニアム世代の人口が増加していることが、メークアップリムーバー市場を牽引しています。調査によると、多数の化粧品には高レベルの化学物質が含まれており、肌に害を与え、さらにダメージを与える可能性があります。そのため、塗布した化粧を適切かつ時間通りに落とすことが重要です。

 

ノートルダム大学が発表した新しい研究によると、カナダと米国で販売・使用されている化粧品の50%以上に、発がん性のある化学物質が含まれていることが明らかになりました。テストした全製品の約52%に高レベルのフッ素が含まれており、その内訳は、リップ製品の55%、液体口紅の62%、ファンデーション(液体とクリーム)の63%、コンシーラーの36%、その他のフェイス製品の40%、マスカラの47%、防水マスカラの82%、ライナー、シャドウなどその他のアイ製品の58%であった。このように、消費者のスキンケアに対する意識や関心の高まりとともに、メイクアップリムーバーの需要は高まっています。

 

ソーシャルメディア・プラットフォームは、化粧品・コスメティック業界の市場を広げています。ソーシャルメディアのインフルエンサーは、化粧のチュートリアルやビデオを投稿することで、人々が製品を学び、使用する方法を変え、美容業界を劇的に変化させています。人々は、自分のソーシャルメディアのために撮る自撮り写真やビデオのために自分のベストを見たいと思い、この目的のためにメイクアップを必要とします。若い世代は、自分の外見を維持し、化粧を施すことに重点を置いています。メーカーは、新しい世代の需要に応えるために、オンライン販売に注力しています。メイクアップリムーバー市場は、これらの要因から予測期間中も上昇を続けることが予想されます。

 

また、世界の50%以上の人がソーシャルメディアを利用しており、そのリーチは広いため、メーカー/ブランドにとって、製品を宣伝するための重要なプラットフォームとなっています。多くの企業が、ソーシャルメディア上のインフルエンサーや著名人にアプローチし、このようなプラットフォーム上で製品のプロモーションを行っています。ソーシャルメディアの影響力の拡大は、化粧品市場に機会を創出し、予測期間中にメイクアップ リムーバー市場を推進することが期待されます。

 

メイクアップリムーバーの世界市場の成長は、メイクアップリムーバーパッドなどの様々なメイクアップ除去製品の使用によって大きく影響を受けます。このセグメントは、その様々な利点のためにメイク落とし市場の主要なシェアを保持しています。また、新しい開発は、このような肌の種類や天然メイクアップリムーバー製品ごとにメイクアップリムーバーパッドの可用性などのメイクアップリムーバー市場のパッドセグメントで観察されている。例えば、ジョンソン&ジョンソンコンシューマー社は、持続可能性に焦点を当て、製品のようなタイプの方に顧客を引き付ける環境に優しい製品を作っている。ジョンソン・エンド・ジョンソンの子会社であるニュートロジーナは、100%植物由来の繊維を使用した化粧落とし用ワイプ/パッドを製造しています。このようなメーカーによる開発によって、予測期間中にパッド分野が成長することが期待されます。

 

フェイス用途は、より高い採用率により、大きな市場シェアを獲得すると予想されます。顔は体の中で最も目立つ部分であり、ほとんどの女性はより自信を持って見えるように顔の化粧を適用するため、顔の化粧は重要性を増しています。人々は、機能的またはプロフェッショナルな外観のために – 必要性に応じて顔の化粧の異なる種類を適用します。顔の化粧の使用の増加は、予測期間中に世界のメイクアップリムーバー市場を駆動すると予想され、顔のメイクアップリムーバーの売上高を推進しています。
ヨーロッパはメイク落とし市場をリードしており、この地域の市場は近い将来に成長する可能性があります。欧州の化粧品・パーソナルケア業界の業界団体であるCosmetics Europeによると、欧州の5億人の消費者の大多数は、健康を守り、幸福を増進し、自尊心を高めるために毎日化粧品やパーソナルケア製品を使用しています。2020年の小売販売価格で802億米ドルと評価される欧州の化粧品・パーソナルケアは、世界最大の化粧品市場となっています。主な市場は、ドイツ、フランス、英国で、イタリア、スペイン、ポーランドがそれに続いています。化粧品の使用が、メイクアップリムーバーの需要を促進しています。さらに、主要企業は、製品開発、市場調査、規制遵守に焦点を当てた複数の研究センターを持っており、これがこの地域のメイクアップリムーバー市場の成長を促進しています。

 

アジア太平洋地域のメイク落とし市場は、労働人口の増加、インターネットやソーシャルメディアのユーザー数の多さなどとともに、中間層の消費能力の増加により、最高のCAGRで成長すると予想され、予測期間中にメイク落としの需要を促進することが期待されます。

 

メイクアップリムーバーの世界市場は、その性質上非常に断片化されており、多くのグローバルプレーヤーが大きなシェアを占めています。北米とヨーロッパは最も成熟したメイクアップ リムーバーの市場です。アジア太平洋地域の市場は、消費者による欧米のライフスタイルや化粧品の採用が増加し、成長しています。

 

企業は、顧客の需要に応えるために、主に環境に優しい製品やオイルフリーアイメイクアップリムーバーやキュウリ鎮静アイメイクアップリムーバーなどのメイクアップリムーバーの異なるタイプを開発するために、包括的な研究開発に大きな支出を行っています。製品ポートフォリオと合併&買収の多様化は、著名なプレーヤーによって採用された主要な戦略である。

 

世界のメイクアップリムーバー市場で事業を展開している主要企業は、Bifesta、Bobbi Brown Professional Cosmetics, Inc.、Estée Lauder Companies Inc.、LVMH、Johnson & Johnson Consumer Inc.、Beiersdorf、Kimberly-Clark、Shiseido Companyなどの企業です。

 

 

メイク落としの世界市場における主な展開

 

 

2021年、ジョンソン・エンド・ジョンソン コンシューマー インクのブランドであるニュートロジーナは、持続可能性と環境に優しい製品に関する意識の高まりにより、顧客の要望に応じて、100%植物由来の家庭用堆肥化繊維を使用したブランド初の化粧ワイプを導入し、ニュートロジーナ®スキンバランシング クレンジング製品ラインを拡張しました。これにより、同社の売上拡大が期待されます。
2020年9月8日、ジョンソン・エンド・ジョンソン コンシューマーヘルス社は、より健康な地球のために製品をより持続可能にするために、2030年までに8億米ドルを拠出することを約束した。持続可能性を採用する戦略は、同社がスキンケア製品の市場で拡大するのに役立つだろう。
2020年8月、日本の美容ブランドであるBifestaは、メイクだけでなく、肌の余分な皮脂や不純物を取り除くのに役立つ「Sebum Micellar Makeup Remover」という名前のメイク落としワイプの新シリーズをポートフォリオに追加した。この製品は、アルコール、着色料、香料などを含まない低刺激性で、グリーンツリーエキスが配合されています。今回の開発により、より多くのお客さまにお使いいただけるよう、事業の拡大を図っていきます。

 

 

 

【目次】

 

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 調査方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場概要

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. ドライバ

5.1.2. 制約要因

5.1.3. 機会

5.2. 主要トレンド分析

5.2.1. 需要サイドの分析

5.2.2. 供給サイドの分析

5.3. 主な市場指標

5.3.1. 化粧品市場全体の概要

5.4. ポーターのファイブフォース分析

5.5. バリューチェーン分析

5.6. 産業SWOT分析

5.7. コビット-19影響度分析

5.8. メイクアップリムーバーの世界市場分析、2017年〜2031年

5.8.1. 市場価値予測(US$ Mn)

5.8.2. 市場数量予測(百万個)

6. メイクアップリムーバーの世界市場分析・予測:製品タイプ別

6.1. メイクアップリムーバーの世界市場規模(Mn米ドル、百万個)、製品タイプ別、2017年~2031年

6.1.1. 衣料品・タオルケット

6.1.2. リキッド(液体

6.1.3. パッド

6.1.4. クレンザー

6.1.5. その他

6.2. 製品タイプ別の機会増大

7. メイクアップリムーバーの世界市場分析・予測、価格別

7.1. メイクアップリムーバーの世界市場規模(Mn$、Million Units)、価格別、2017年~2031年

7.1.1. 低

7.1.2. 中

7.1.3. 高

7.2. 価格別の市場拡大機会

8. メイクアップリムーバーの世界市場分析・予測、用途別

8.1. メイクアップリムーバーの世界市場規模(Mn米ドル、100万個)、用途別、2017年~2031年

8.1.1. 顔

8.1.2. 目元

8.1.3. 唇

8.2. アプリケーション別の機会増加

9. メイクアップリムーバーの世界市場分析・予測:流通チャネル別

9.1. メイクアップリムーバーの世界市場規模(Mn$、Munits)、流通チャネル別、2017年~2031年

9.1.1. オンライン

9.1.1.1. 電子商取引サイト

9.1.1.2. 自社サイト

9.1.2. オフライン

9.1.2.1. ハイパーマーケット、スーパーマーケット

9.1.2.2. 専門店

9.1.2.3. その他の小売店

9.2. 販売チャネル別の機会増大

10. メイクアップリムーバーの世界市場分析・予測、地域別

10.1. メイクアップリムーバーの世界市場規模(Mn米ドル、100万個)、地域別、2017年~2031年

10.1.1. 北米

10.1.2. 欧州

10.1.3. アジア太平洋

10.1.4. 中東・アフリカ

10.1.5. 南米

10.2. 地域別の機会増加

 

 

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