世界の抹茶市場規模が2027年までに42億8000万ドルの価値に達すると予想

世界の抹茶市場は、2021年に27億5千万ドルの価値に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR7.50%を示し、2027年までに42億8000万ドルの市場に達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終用途分野に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

抹茶は緑茶の一種で、若い茶葉を摘んで粉砕し、鮮やかな緑色の粉末にしたものです。カメリアシネンシスの植物から得られ、ビタミン、ミネラル、健康に役立つポリフェノールなどの必須栄養素を豊富に含んでいます。抹茶は抗酸化作用と抗炎症作用を示し、健康なコレステロール値を促進し、骨の強度を高め、皮膚のコラーゲン産生を刺激する。また、心臓の健康を促進し、癌や糖尿病の発症を予防し、脳機能を高め、毒素の蓄積から肝臓を保護し、エネルギーを増加させ、体重減少を促進するのに役立つ。粉末や液体で市販されている抹茶は、主要な栄養素や抗酸化物質をより多く含んでいるため、従来の緑茶に代わる健康食品として考えられています。

世界中の食品・飲料(F&B)産業で広く採用されていることが、市場に明るい展望をもたらしています。抹茶はオートミール、ラテアイスキャンディー、サラダドレッシング、スムージー、アイスティー飲料、デザートなど、いくつかの食品に広く取り入れられています。また、抹茶に対する消費者の傾斜が高まっているのは、糖尿病、癌、心臓病などの生活習慣病の事例が増加していることや、製品の消費に伴う健康効果に関する認識が高まっていることに起因しています。また、マンゴー、ブルーベリー、バニラ、マンゴーピーチなど、多様な消費者層に対応する革新的なフレーバーが発売されたことも、市場成長に拍車をかけています。また、環境に配慮し、人工農薬や化学肥料を使用しない有機抹茶の発売も、市場の成長にプラスの影響を与えています。また、クリーンラベル製品に対する需要の高まり、化粧品やパーソナルケア業界での製品利用の広がり、消費者の支出能力の向上などの要因が、市場のさらなる成長に向けて推進すると予想されます。

IMARC Groupは、世界の抹茶チーム市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析と、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、形態、性質、流通チャネルに基づき、市場を分類しています。

製品タイプ別

レギュラー
フレーバー

形態別

パウダー
リキッド

性質別

コンベンショナル
オーガニック

流通経路別

スーパーマーケット、ハイパーマーケット
専門店
フードサービス
オンラインストア
その他

地域別

米国
カナダ
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ

競合状況

業界の競争環境は、AIYA Europe GmbH、AOI Tea Company、Celestial Seasonings (The Hain Celestial Group Inc.)、Encha、Grace & Green、Green Foods Corporation、株式会社伊藤園、株式会社丸久小山園、Midori Spring Limited、水葉茶舗、Sasaki Green Tea Company、天草茶およびUnilever plcなどの主要企業のプロファイルと共に検討されています。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 抹茶の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 製品タイプ別市場構成
6.1 レギュラー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 フレーバー
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測

7 形態別市場構成
7.1 パウダー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 リキッド
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測

8 性質別市場構成比
8.1 コンベンショナル
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 オーガニック
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測

9 流通チャネル別市場構成比
9.1 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 スペシャリティストア
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 フードサービス
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 オンラインストア
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測
9.5 その他
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 市場予測

10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測

11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威

12 バリューチェーン分析

13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威

14 価格分析

15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 AIYAヨーロッパGmbH
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.2 AOIティー・カンパニー
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.3 セレスティアル・シーズニングス(ザ・ヘイン・セレスティアル・グループInc.)
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 エンチャ
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.5 グレース&グリーン
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.6 グリーンフーズコーポレーション
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.7 株式会社伊藤園
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務状況
15.3.8 株式会社丸久小山園
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 ミドリスプリング株式会社
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.10 水葉製茶株式会社
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.11 佐々木緑茶株式会社
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.12 天草茶
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.13 ユニリーバ・ピーエルシー
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 財務情報

 

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