モノリシックマイクロ波IC(MMIC)の世界市場:コンポーネント別(パワーアンプ、LNA、スイッチ)、材料別

MMICの世界市場は、2022年に97億米ドルとなり、2027年には170億米ドルに達すると予測され、2022年から2027年の予測期間中に11.9%のCAGRで成長する見込みです。MMIC市場の成長を促す主な要因としては、スマートフォン業界からのMMICに対する需要の増加、セルラーおよびワイヤレスネットワークの帯域幅要件の増大に対応するためのEバンドの採用、防衛在庫のアップグレードのための各国の防衛費の増加、次世代戦争技術の採用の拡大などが挙げられます。

COVID-19がMMIC市場全体に与える影響は、これまでさまざまなものがありました。COVID-19は、MMIC市場の主要な応用産業である家電、モバイル機器、コンピュータ、その他の電子機器のサプライチェーンに深刻な影響を及ぼしました。数ヶ月に及ぶロックダウンや製造業務の停止は、経済成長をさらに妨げ、世界の半導体産業を根底から覆し、大規模なチップ不足を生み出し、世界中の自動車、コンピューター、その他の産業に影響を及ぼしています。この不足は、半導体業界における投資と新しいプレーヤーの出現の機会をもたらします。

スマートフォンの市場は急速に拡大しており、特に労働人口の間でeコマースやMコマースのトレンドが高まっていることから、今後数年間で大きな成長が見込まれます。インターネット普及率の上昇、スマートフォンベンダーのマーケティング活動の活発化、ソーシャルメディアへの登録者数の増加などが、世界のスマートフォン販売を牽引する主要な要因の一つとなっています。スマートフォンの増加により、MMIC市場は世界的に拡大することが予想されます。

中国は、エレクトロニクス産業が盛んな世界的な製造拠点であり、世界で最も経済成長の速い国の一つであることから、中国のMMIC市場は最大の市場シェアを占めており、予測期間中もその地位を維持すると予想されます。また、中国は研究開発活動に対する予算が世界第2位であり、GDPの2%を研究開発活動に投資しています。中国における産業オートメーションの増加や、2015年に中国政府が開始した「Made in China 2025」イニシアティブは、同国におけるマイクロ波デバイスの需要を促進しています。

米国のMMIC市場は、アナログデバイセズ(米国)、MACOM(米国)、スカイワークスソリューションズ(米国)、Qorvo(米国)などのMMICトップメーカーの存在により、最大の市場シェアを持ち、予測期間中もその地位を保つと予想される。

 

主な参加企業の内訳

 

企業タイプ別。企業タイプ別:Tier1=38%、Tier2=28%、Tier3=34
役職別 C-Level Executive = 40%、Director = 30%、その他 = 30
地域別 北米=35%、欧州=20%、APAC=35%、RoW=10
MMIC市場の主要企業としては、Analog Devices, Inc.(米国)、NXP Semiconductors N.V.(オランダ)、MACOM Technology Solutions Holdings, Inc.(米国)、Qorvo, Inc.(米国)、Skyworks Solutions, inc.(米国)が挙げられます。(米国)、Infineon Technologies AG(ドイツ)、Mini-Circuits(米国)、OMMIC(フランス)、WIN Semiconductors Corp(台湾)、United Monolithic Semiconductors(UMS)(フランス)、ON Semiconductor Corporation(onsemi)(米国)、Microarray Technologies Corporation Limited(中国)、VectraWave(フランス)、BeRex Co, Ltd. (米国)、マイクロウェーブテクノロジー社(MwT)(米国)、ASB社(韓国)、テキサスインスツルメンツ社(米国)、ノースロップグラマン社(米国)、東芝インフラシステム&ソリューション社(日本)、STMicroelectronics(スイス)、マイクロチップテクノロジー社(米国)、住友電気工業株式会社(日本)、三菱電機株式会社(日本)、株式会社日立製作所(日本)、株式会社東芝(日本)、株式会社東芝(日本)、株式会社東芝(日本)、株式会社東芝(日本)、株式会社東芝(日本)、株式会社東芝(日本)、株式会社東芝(日本)、株式会社東芝(日本)、株式会社東芝(日本)、株式会社東芝(日本)。(日本)、三菱電機株式会社(日本)、Arralis社(アイルランド)がMMIC市場で事業を展開する主要なプレーヤーです。

 

調査対象範囲

 

本レポートでは、MMIC市場をコンポーネント、材料タイプ、技術、周波数帯域、アプリケーション、地域に基づいて区分しています。また、市場に関連する推進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。北米、欧州、APAC、RoWの4つの主要地域における市場の詳細なビューを提供します。バリューチェーン分析は、MMICエコシステムにおける主要企業とその競争分析とともに、レポートに含まれています。

本レポートでは、コンポーネント、材料タイプ、技術、周波数帯域、アプリケーション、地域に基づくMMIC市場の統計と、それぞれの市場規模を掲載しています。
バリューチェーン分析および主要な産業動向も掲載されています。
MMICmarkethaveの主要な推進要因、抑制要因、機会、課題については、本レポートで詳細に説明しています。
本レポートは、関係者が競合他社をより良く理解し、市場での地位を向上させるためのより多くの洞察を得るのに役立つだろう。競争環境のセクションでは、競合他社のエコシステムと、製品の発売/開発、契約/コラボレーション/合意/買収など、市場の主要企業が採用する最近の開発戦略が含まれています。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象となる市場
図1 市場セグメンテーション
1.4 地理的範囲
1.4.1 考慮される年数
1.4.2 包含と除外
1.5 通貨
1.6 ステークホルダー
1.7 変化の概要
2 調査方法
2.1 調査データ
図2 調査デザイン
2.1.1 セカンダリーリサーチとプライマリーリサーチ
2.1.1.1 主要産業インサイト
2.1.2 二次調査データ
2.1.2.1 主要な二次資料のリスト
2.1.2.2 セカンダリーソース
2.1.3 一次データ
2.1.3.1 プライマリーの内訳
2.1.3.2 専門家へのプライマリーインタビュー
2.1.3.3 一次資料からの主要データ
2.2 市場規模の推計
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図3 市場規模推計の方法論。ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウンアプローチ
2.2.2.1 サプライサイドからの市場規模把握アプローチ
図4 市場規模推計の方法論。トップダウンアプローチ
2.3 市場ブレークダウン&データトライアングレーション
図5 データトライアングレーション
2.4 リサーチの前提条件
2.4.1 制限事項
2.5 リスクアセスメント
3 エグゼクティブサマリー
3.1 COVID-19の影響分析
図6 COVID-19の世界MIC市場への影響
図 7 予想期間中、Mmic 市場では E-Phemt セグメントが最も高い成長率を示すと予想される
図 8 予想期間中、ガリウムヒ素セグメントが Mmic 市場の最大シェアを占める
Figure 9 予測期間中、Ka バンドセグメントが Mmic 市場で最も高い成長率を示す見込み
図 10 予想期間中、パワーアンプが Mmic 市場で最大のシェアを占める
図 11 民生/企業向け電子機器セグメントが予測期間中に Mmic 市場の最大シェアを占める
図 12 アジア太平洋地域の Mmic 市場は予測期間中に最も高い CAGR で成長する
4 プレミアムインサイト
4.1 MIC市場の主な機会
図13 アジア太平洋地域のMIC市場は予測期間中に最も高いCAGRを記録する
4.2 MIC市場:材料タイプ別
図14 ガリウムヒ素のMIC市場は予測期間中に最も高いCAGRを示す
4.3 アジア太平洋地域のMIC市場:アプリケーション別、国別
図 15 2021 年のアジア太平洋地域の MIC 市場は、民生/企業向け電子機器と中国が最大株主となった
4.4 MIC市場(国別
図16 2021年、米国がMIC市場を独占
4.5 MIC市場:コンポーネント別
図17 低ノイズアンプ用MIC市場は予測期間中に最も高いCAGRを記録する
5 市場概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 18 Mmic 市場。推進要因、抑制要因、機会、課題
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 スマートフォン業界におけるMmicsの需要増加
図19 2025年に向けての世界のモバイル業界のマイルストーン
5.2.1.2 携帯電話やワイヤレスネットワークの帯域幅要件の増加に対応するためのE周波数帯の採用が急増している
図20 世界のモバイルデータトラフィック、2017-2022年(Eb/月)
5.2.1.3 各国の防衛費負担の増加による防衛力強化
図21 2020年における上位10カ国の国防費
5.2.1.4 次世代戦技の採用の増加
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 MMICの高い開発コスト
5.2.3 機会
5.2.3.1 5G技術の進化
5.2.3.2 世界的な宇宙開発計画の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 堅牢なMMICの設計
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.3.1 MICメーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
図 22 MIC 市場の収益シフト
5.4 価格分析
5.4.1 平均販売価格動向
図 23 Mmic 市場。Mmicコンポーネントの平均価格
5.5 バリューチェーン分析
図 24 バリューチェーン分析 OemとSystem Integratorの段階でのMICの主な付加価値
5.6 エコシステム/市場マップ
表1 MIC市場。エコシステム
5.7 技術分析
5.7.1 周波数帯域の進化
5.7.2 通信分野での5G
5.7.3 戦争技術の進歩
5.8 特許分析
図 25 過去 10 年間で特許出願件数の多い企業上位 10 社
表 2 米国における過去 10 年間の特許権者数上位 10 社
図 26 2011 年から 2021 年にかけての年間特許付与数
5.8.1 主要特許のリスト
5.9 通商分析・関税分析
5.9.1 貿易の分析
5.9.1.1 Hsコード854081の貿易データ
図27 輸入データ(国別)、2016-2020年 (百万米ドル)
図28 輸出データ、国別、2016-2020年 (百万米ドル)
5.9.2 関税分析
表3 Hs 854081の関税データ
5.10 2022-2023年の主な会議・イベント
表4 Mmic市場。会議・イベントの詳細リスト
5.11 規制の状況
5.11.1 国際電気通信連合による無線周波数の利用
5.11.2 連邦通信委員会の規制
5.11.3 有害物質と電気・電子機器廃棄物の規制
5.12 ポーターのファイブフォース分析
表 5 ポーターのファイブフォースが MMIC 市場に与える影響
図 29 ポーターのファイブフォース分析 MMIC市場
5.12.1 新規参入の脅威
5.12.2 代替品の脅威
5.12.3 供給者のバーゲニングパワー
5.12.4 バイヤーのバーゲニングパワー
5.12.5 競争相手のライバルの強さ
5.13 主要なステークホルダーと購買基準
5.13.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
図30 上位3アプリケーションの購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表6 上位3用途の購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)

 

 

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資料コード:4769726

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