母子ヘルスケアの世界市場:サービス別(出生前サービス、出産サービス、その他)、母体年齢別、2021-2030年

母子ヘルスケア市場の概要

 

世界の母子保健市場は、2020年に5,049億ドル、2021年から2030年にかけてCAGR13.7%を記録し、2030年には1兆7,959億ドルに達すると予測されています。

母子保健は、母親(出産適齢期の女性)と子どもに提供される保健サービスです。母子保健の対象は、15歳から49歳までの生殖年齢にあるすべての女性、子ども、学齢人口、青少年とされています。世界各地で、特に発展途上国で、母子保健に対する関心や興味が高まっています。

1991年に開催された「子どものための世界サミット」では、母子保健サービスの提供について真剣に検討し、取り組むべき主要な分野を示したことで、母子保健に対する取り組みがさらに進みました。さらに、母子家庭は全人口の2/3以上を占めています。生殖年齢にある女性(15〜49歳)が21%、妊婦が4.5%、15歳未満の子どもが47%、5歳未満の子どもが18%、3歳未満の子どもが12%、そして乳児が4%となっています。

母子健康管理サービスの導入が増加していることが、母子健康管理市場の成長を後押しする主な要因となっています。また、親が専門医の意見を聞こうとする姿勢が、母子医療市場の成長を後押ししています。しかし、遠隔地における医薬品供給の問題は、市場の成長を抑制すると予想されます。さらに、専門医の意見を求める親の意欲の高まりは、市場参加者に有利な成長機会を提供すると予想されます。

COVID-19の発生は、世界中の医療部門のワークフローを混乱させています。この病気は、ヘルスケアのいくつかのサブドメインを含む、多くの産業が一時的に閉鎖を余儀なくされました。さらに、母子医療市場を含む様々な医療サービスにも悪影響が及んでいます。パンデミックにより、COVID-19患者の増加に対応するため、医療従事者、機器、施設の移動が行われました。パンデミックにより、世界的に医薬品・医療品のサプライチェーンに大きな支障が生じました。COVID-19による死亡率は、子供や生殖年齢の女性では低いようですが、特にインドのような低・中所得国では、日常の医療サービスが混乱しているため、これらのグループがかえって影響を受けている可能性があります。医療施設でのウイルス感染への恐怖、医療システムに対する信頼の欠如、病気の原因に関する誤った情報は、母子保健の指標で達成された進歩を覆す可能性のある温床を作り出しています。公衆衛生対策は、その国特有のシナリオに合わせたものでなければ、パンデミックによる致命的な影響よりも間違いなく大きな被害をもたらす可能性があります。パンデミック抑制のための措置が母子の健康に及ぼす影響を理解し、パンデミックを抑制しながら必要不可欠な保健サービスを確実に維持することは、この状況から生まれる真の課題です。国のプログラムは、COVID-19の感染リスクを抱えながらも、命を救うために不可欠と考えられる中核的な母子保健サービスの提供を継続する必要があります。

世界の母子保健市場は、サービス、母親の年齢、場所、地域によって区分されています。サービス別では、出産前サービス、出産サービス、出産後サービス、不妊治療サービスに分類されます。母体年齢別では、20歳未満、21〜30歳、31〜38歳、39歳以上に分類される。場所別では、病院、老人ホーム&クリニック、在宅サービス、オンラインに分類される。病院はさらに、20歳未満、21歳以上30歳未満、31歳以上38歳未満、39歳以上に分類される。さらに、ナーシングホーム&クリニックは、20歳未満、21歳以上30歳未満、31歳以上38歳未満、39歳以上にさらに分類されます。さらに、在宅サービスは、20歳未満、21歳以上30歳未満、31歳以上38歳未満、39歳以上に分類される。オンライン分野は、さらに20歳未満、21歳以上30歳未満、31歳以上38歳未満、39歳以上に区分される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAで分析しています。

母子医療市場は、サービス別に産前サービス、出産サービス、産後サービス、不妊治療サービスに分けられます。このうち、出産後のケアは、予測期間中に最も急速に成長する分野と考えられています。例えば、ケアには、健康上の合併症の予防、除去、早期発見、治療、母乳育児に関するカウンセリング、予防接種、出産間隔の重要性に関する対話集会、母体の栄養などが含まれます。さらに、出産後、母親は新生児の世話を学ぶ間、身体的・精神的な多くの変化を経験します。そのため、産後ケアには、適切な休息、栄養、母親の膣ケアなどを行い、より早く回復させることが必要です。

予測期間中、アジア太平洋地域は世界の母子保健市場の主要なシェアを占めると予想されています。同地域では、超専門医療を提供する施設の不足、超専門医の意見を求める保護者の意欲の高まり、先進的な技術やサービスを開発するための医療インフラの整備や継続的な研究活動が行われており、今後の市場の拡大が見込まれています。

本レポートで紹介する母子医療市場の主要企業には、APOLLO HOSPITALS ENTERPRISE LTD.、Arrowhead Regional Medical Center、Carle Foundation Hospital、Christiana Care – Christiana Hospital、Cincinnati Children’s Hospital、 Cleveland Clinic Institutes、Ann & Robert Lurie Children’s Hospital、Riley Hospital、King Faisal Specialist Hospital & Research Centre、Cloudnine Hospital、Jorvi Hospitalが含まれています。

本調査では、世界の母子医療市場を現在の動向と将来の予測とともに詳細に分析し、差し迫った投資ポケットを解明しています。
母子医療市場の成長を促進し、制限する要因の包括的な分析を提供しています。
2020年から2030年までの業界の包括的な定量分析は、利害関係者が現行の母子保健市場の機会を活用することを可能にするために提供されています。
業界の主要セグメントの広範な分析は、世界中で使用される市場のアプリケーションと製品を理解するのに役立ちます。
母子手帳市場の競争展望を理解するために、主要な市場プレイヤーとその戦略も分析されています。

 

主な市場セグメント

 

サービス別

出生前サービス
分娩サービス
出産後サービス
不妊治療
母体年齢別

20歳未満
21歳~30歳
31歳以上38歳未満
39歳以上
所在地別

病院
20歳未満
21から30
31から38
39歳以上
介護施設・診療所
20歳未満
21歳以上30歳未満
31歳以上38歳未満
39歳以上
居宅サービス
20歳未満
21歳以上30歳未満
31歳以上38歳未満
39歳以上
オンライン
20歳未満
21歳以上30歳未満
31歳以上38歳未満
39歳以上
地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ共和国
その他のLAMEA

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント

1.3.1.レポートで紹介されているキープレイヤー一覧

1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールおよびモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点

第3章:マーケットランドスケープ

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット

3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング、2020年
3.5.市場ダイナミクス

3.5.1.ドライバ

3.5.1.1.母子健康管理サービスの導入拡大
3.5.1.2.世界的な妊産婦死亡の増加
3.5.1.3.妊婦の私費負担の増加

3.5.2.抑制要因

3.5.2.1.遠隔地でのサービス提供の問題

3.5.3.オポチュニティ

3.5.3.1.リプロダクティブ・ツーリズムの台頭

3.5.4.インパクト分析

3.6.Covid-19母子保健市場への影響分析

第4章:母子保健市場(サービス別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測

4.2.産前産後のサービス

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測(地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.分娩サービス

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測
4.3.3.市場分析、国別

4.4.出産後サービス

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模、予測
4.4.3.市場分析、国別

4.5.不妊治療サービス

4.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模、予測
4.5.3.市場分析、国別

第5章:母子保健市場(母体年齢別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測

5.2.20歳未満

5.2.1.市場規模・予測(地域別
5.2.2.市場分析、国別

5.3.21~30才未満

5.3.1.市場規模・予測
5.3.2.市場分析、国別

5.4.31〜38

5.4.1.市場規模、予測
5.4.2.市場分析、国別

5.5.39以上

5.5.1.市場規模・予測
5.5.2.市場分析、国別

 

 

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資料コード: A11849

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