世界の自動車保険市場は、2021年に7,374億3,000万米ドルに達し、2022年から2027年にかけて年平均成長率(CAGR)4.70%で成長し、2027年には9,887億9,000万米ドルに達するとIMARCグループは予測しています。この予測には、COVID-19の影響を考慮したデータも含まれており、今後の市場の主要な要因として分析されています。 自動車保険は、個人や企業の車両所有者に対して事故や物理的損害に対する金銭的補償を提供し、法的責任からの保護も含まれています。保険会社は、キャッシュレスクレーム、24時間のロードアシスタンス、減価償却費の補償など、多様なプランを提供しており、補償内容の充実を図っています。 自動車の普及に伴い、交通事故や車両損害のリスクが増大しており、これが自動車保険の需要を高める要因となっています。また、多くの国では商用車に対する保険加入が義務付けられており、都市間輸送や物資輸送の増加も市場の成長を後押ししています。さらに、オンラインでの保険比較や購入が容易になったことで、インターネット利用者の増加と相まって、自動車保険の普及が促進されています。使用ベース車両保険(UBI)の導入も、市場に好影響を与えると見込まれています。 市場は、保険契約タイプ、保険料タイプ、販売チャネルに基づいて分類され、各セグメントの詳細な分析が行われています。保険契約タイプとしては、賠償責任保険、包括保険、衝突保険、人身傷害補償があり、保険料タイプは個人向けと企業向けに分かれています。販売チャネルは、保険代理店、ダイレクトレスポンス、銀行などに分類されています。 地域別に見ると、北米、アジア・パシフィック、欧州、中南米、中東・アフリカに分かれ、それぞれの市場動向や予測が提示されています。特に、北米市場は米国とカナダが重要な市場を形成しています。 最後に、競争環境については、主要企業のプロファイルが提供されており、アメリカン・インターナショナル・グループやアクサ協同組合保険会社などが市場での主要プレイヤーとして挙げられています。これらの企業は、それぞれ異なる製品ポートフォリオや財務状況を持っており、市場の競争が激化しています。 |
世界の自動車保険市場規模は、2021年に7,374億3,000万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に4.70%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに9887億9000万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。
自動車保険は、自動車、二輪車、商用トラック、その他の道路運送車両の所有者に対して、事故や物理的損害によって生じる金銭的損失に対する補償を提供する自動車保険です。また、事故により発生し、第三者の死亡、身体損傷、物的損害をもたらした法的責任に対する保護も含まれます。現在、保険会社は、キャッシュレスクレーム、減価償却費補償、24時間365日のロードアシスタンス、レッカーサービスなど、さまざまなプランと付加価値を提供し、より良い補償と請求手続き時のサポートを実現しています。
自動車は現在、世界中で重要な交通手段となっています。しかし、自家用車の数が大幅に増加したことにより、交通事故や車両損害のリスクが高まっています。このことは、世界中で自動車保険の需要を喚起する重要な要因の一つとなっています。これとは別に、各国の行政機関は、オートリキシャ、タクシー、スクールバス、トラクター、バン、トラックなどの商用車に対して自動車保険への加入を企業に義務付けています。
さらに、都市間の旅客輸送や旅行、物資の大量輸送に商用車を利用するケースが増加していることも、市場に明るい展望をもたらしています。このほか、保険会社は、手間のかからない完全なデジタル保険比較・購入・更新プラットフォームによるオンライン保険ソリューションを提供しています。これは、インターネットの普及やスマートフォンへの依存度の高まりと相まって、世界的に自動車保険の普及を促進しています。さらに、モノのインターネット(IoT)センサーによって収集された個別データを保険料の決定に用いる使用ベース車両保険(UBI)の導入が、市場にプラスの影響を与えると予想されます。
主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の自動車保険市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに提供しています。当レポートでは、保険契約タイプ、保険料タイプ、販売チャネルに基づき、市場を分類しています。
保険種類別
賠償責任保険
包括保険(Comprehensive Coverage)
衝突保険(Collision Coverage)
人身傷害補償
保険料別
個人向け保険料
企業保険料
販売チャネル別
保険代理店/ブローカー
ダイレクトレスポンス
銀行
その他
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競争状況
業界の競争環境についても、主要企業のプロファイルとともに検証しています:American International Group Inc.、Assicurazioni Generali S.p.A.、AXA Cooperative Insurance Company (Gulf Insurance Company K.S.C.), Bajaj Allianz General Insurance Company Limited, China Ping An Insurance Co. Ltd.、政府職員保険会社(バークシャー・ハサウェイ・インク)、リライアンス損害保険会社(リライアンス・キャピタル・リミテッド)、ステート・ファーム相互自動車保険会社、ハノーバー保険グループ・インク(オーパスインベストメントマネジメント)、プログレッシブ社、ユニバーサル損保会社、チューリッヒ保険グループ会社(以上、日本)。
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【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界の自動車保険市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 保険種類別市場構成
6.1 賠償責任保険
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 包括的補償
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 Collision Coverage(衝突事故補償
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 個人傷害補償
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
7 保険料タイプ別市場構成
7.1 個人保険料
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 企業向け保険料
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
8 ディストリビューションチャネル別市場構成
8.1 保険代理店/ブローカー
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 ダイレクトレスポンス
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 銀行
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 アメリカン・インターナショナル・グループInc.
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 アッシクーラツィオーニ・ジェネラリ S.p.A.
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務状況
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 アクサ協同組合保険会社(ガルフ保険会社K.S.C.)
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務内容
14.3.4 バジャイ・アリアンツ損害保険会社(Bajaj Allianz General Insurance Company Limited
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 SWOT分析
14.3.5 China Ping An Insurance Co. Ltd.
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務状況
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 政府職員保険会社(バークシャー・ハサウェイ社)
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 SWOT分析
14.3.7 リライアンス・ジェネラル・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(リライアンス・キャピタル・リミテッド)
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 ステートファーム相互自動車保険会社
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 SWOT分析
14.3.9 ザ・ハノーバー・インシュアランス・グループ・インク(オーパス・インベストメント・マネジメント)
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 プログレッシブ・コーポレーション
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 ユニバーサル 損害保険株式会社 14.3.11.1 会社概要
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.12 チューリッヒ保険グループ(株
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務情報
14.3.12.4 SWOT分析
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