世界のオートバイ用ヘルメット市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別、流通チャネル別、- 2030年

レポート概要

 

バイク用ヘルメットの世界市場は、2021年に21億8000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.6%で拡大すると予測されています。交通安全に関する意識の高まりが、製品需要の原動力となることが予想されます。さらに、バイクやスポーツバイクの愛好家が増えていることと、世界中で交通事故による怪我に関する懸念が高まっていることが、予測期間中に二輪車用ヘルメットの採用を促進すると予想されます。交通事故は、効果的な予防のための努力と持続可能な解決策を見つけるという点で、公的機関にとって大きな課題になっています。国連オートバイ用ヘルメット調査報告書によると、2008年から2020年の間に、オートバイ事故が原因で330万人以上が死亡し、このうち約140万人はヘルメットを適切に使用することで救える命であるとされています。

また、米国疾病対策予防センター(CDC)の調査では、ヘルメットを着用することで生存率が37%以上向上し、頭部外傷を69.0%回避できることが示されています。ライダーの安全性に対する意識の高まりと取り組みが、市場の成長を後押しすると予想される要因です。

COVID-19の世界的な流行は、世界の産業に多大な不確実性をもたらしています。コビド19の流行を抑えるために、世界中の政府が閉鎖的な介入と厳しい社会的距離のガイドラインを採用しました。コロナウイルスが広範囲に広がるにつれ、世界中の人々が社会的距離を置くようになり、移動の制限や生産ラインの停止を余儀なくされたのです。これらの要因が、世界の自動車販売に影響を及ぼしたのです。

これは二輪車市場でも同様で、2020年の世界販売台数は減少しました。この間、アジア太平洋地域の販売台数は約4520万台となり、パンデミック前よりも減少している。これは、Vicis、Schuttなどの有名なヘルメットブランドの閉鎖を反映しています。しかし、パンデミックの影響に関する不確実性にもかかわらず、企業のリーダーは、電動モータースクーターのサービスが、快適性の向上により、COVID-19後の期間において公共交通機関よりも普及する可能性があると予測しています。したがって、この要因がオートバイ用ヘルメット市場の成長を促進する可能性があります。

米国道路交通安全局(NHTSA)が発表したデータによると、2019年には約5,014人のオートバイ乗りが事故で死亡し、2018年の5,038人からわずかに減少しています。2019年の1マイル走行ごとに、二輪車乗りは乗用車乗りに比べて約29倍も死亡しやすかった。一方、2020年には約5,579人の二輪車乗員が死亡しています。それゆえ、世界中の政府は、交通事故による死亡者数の増加を回避するために必要な措置を講じています。例えば、インド政府は、交通安全を確保するために、第二級および第三級都市におけるヘルメットの使用に関する法律を制定しています。

技術の進歩は、市場運営者が世界市場にスマートヘルメットを導入するのに役立っている。スマートヘルメットには、ライダーが交通事故を回避し、簡単かつ効率的に走行できるような高度な機能が搭載されています。スマートヘルメットの機能には、GPS接続、音声アシスト、追跡システム、カメラ、Bluetooth、Wi-Fi接続などがあります。スマートフォンは、スマートヘルメットに接続することができます。これにより、ライダーは電話をかけたり、受けたり、拒否したりすることができます。また、スマートヘルメットは、交通事故による頭部外傷の軽減にも役立ちます。したがって、多機能なスマートバイク用ヘルメットの発売は、市場に有利な成長機会をもたらすと予想されます。

高級オートバイの世界的な需要の増加と、オートバイのイベントやチャンピオンシップの人気の高まりは、ヘルメットメーカーに良好な成長機会をもたらすと予想される主要な要因となっています。また、国内および国際レベルでのモータースポーツやレース選手権の世界的な人気も急速に高まっています。ホンダ、ドゥカティ、スズキ、ヤマハ、レプソル・ホンダなどの大手自動車メーカーは、ディーラーのプロモーション、広告、チームやライダー、サーキット運営者への資金・技術サポートの提供を通じて、成功に重要な役割を果たしている。

しかし、ヘルメットをかぶって走ることを好まないバイク乗りがいるのも事実です。National Center for Biotechnology Informationが発表した調査によると、ヘルメットを使用しない最も一般的な理由は、首の痛み、頭の動きの制限、窒息、ヘルメットの重さによる身体的不快感だそうです。さらに、先進的でプレミアムなバイク用ヘルメットは、製品の価格が高いことやプレミアムバイクのユーザーとの提携により、顧客層が限定されています。したがって、このようなすべての要因が、予測期間中のヘルメット市場の成長を妨げると思われます。

オートバイ用ヘルメットは、多くのオートバイのライダーにとって不可欠な安全装備と考えられています。さらに、オートバイ用ヘルメットの多くのメーカーは、消費者にヘルメットの着用を促すために、ハイエンドな機能を打ち出してきている。GPSマップやスピードメーターをヘルメットのバイザーに表示するAR(拡張現実)を内蔵したヘルメットを開発しようとしているメーカーも少なくありません。

技術的に高度な製品への傾倒の高まりは、多くの新興企業が革新的な製品を提供するためにバイク用ヘルメットの領域に進出することを後押ししています。最近では、2019年7月にFor citeが、HD広角カメラ、Bluetoothポートユニット、Voice over Internet Protocolインカム(VOIP)、ハンドルバーマウントコントロールユニットなどの追加機能を提供する独自のLED視覚コミュニケーションストリップを備えたスマートバイクヘルメット「MK1」を発表しています。

二輪車は、世界的な中産階級と若年層の増加により、最も人気のある二輪車の一つとなっています。オートバイを購入することで、公共交通機関に頼る必要がなくなり、目的地により早く到着することができます。また、二輪車は主に男性に人気があり、交通渋滞を素早く切り抜けることができるため、二輪車の需要を促進しています。そのため、二輪車用ヘルメットの用途が拡大し、二輪車の売上高に比例しています。

ヘルメットの偽造品の増加が引き続き市場の成長を妨げている。偽造ヘルメットとは、比較的安い価格で偽って販売されるヘルメットのことである。世界保健機関の報告によると、毎年36万人の死亡者と150万人の負傷者が、低品質の自動車部品やギアの欠陥に関連している可能性があります。

これらのヘルメットは、通常、低品質の材料を使用して製造されているため、着用者に適切な快適さと保護機能を提供できない可能性があります。また、模倣品の存在は、消費者のブランドに対するイメージにも影響を及ぼします。アジア市場、特に中国、パキスタン、インドでは、ヘルメットの模倣品の流通がより広まっています。

さらに、テーマ別、アスレチック、デザイナーズ、スポーツ用など様々な種類のヘルメットの需要が増加しているため、アジア市場には何十万もの偽造ヘルメットが溢れかえっています。米国政府説明責任局によると、米国における模倣品の88.0%は中国または香港から発信されているとのことです。偽造品が容易に入手できるため、予測期間中のヘルメット市場の成長は制限されると思われます。

フルフェイスヘルメットは最大の製品セグメントであり、2021年の市場シェアは約60.0%であった。予測期間中、その優位性を維持するものと思われます。メーカーは、フルフェイス製品の軽量化だけでなく、安全性を高めるために、カーボンファイバーやグラスファイバー強化プラスチックなどの先進的な素材を採用しています。また、Bluetoothなどの通信機能をヘルメットに搭載しているメーカーも多く、予測期間中に新たなビジネスチャンスが生まれると考えられます。

主要メーカーは、HJC Europe S.A.R.L、Studds Accessories Ltd.、Dainese SpA、Shoei Co. Ltd.、Arai Helmet Ltd.などの主要メーカーが新製品を投入しています。などは、製品需要の高まりに対応するために新製品を投入しています。最近では2021年3月に、大手二輪車用ヘルメットメーカーの1つであるStudds Accessories Ltd.が、UV耐性塗装、低アレルギー性ライナー、調整密度EPS、クイックリリースチンストラップなどの機能を備えたStudds D5 Decor full-face helmetを発表しました。

オープンフェイス部門は、市場の予測期間中に有利な成長率を記録すると予想されます。2022年から2030年にかけて、このセグメントは6.8%のCAGRを記録すると予測されています。オープンヘルメットとは、あご当てがないフルフェイスヘルメットのことです。あごがないため、フルフェイスヘルメットよりも全体の重量が軽くなっています。予測期間中、オープン/ハーフフェイスヘルメットの需要は、オープンフェイスヘルメットが若者や大人に人気があるようなので、伸びると予想されます。また、小売業者はeコマースチャネルを活用し、大幅な製品割引やキャンペーンを実施して、オンラインでより多くのバイク用ヘルメットを販売するようになっています。

エンドユーザーに基づいて、市場はライダーとパッセンジャーに区分されます。2021年の世界のオートバイ用ヘルメット市場では、ライダーセグメントが最大の収益シェアを占め、88.0%以上を獲得しています。National Occupant Protection Useが実施した調査によると、2021年の運輸省準拠のヘルメットの使用率は約64.0%であった。オートバイ用ヘルメットの使用率は2002年以降12.0%以上増加し、2018年以降は8.6%に減少しているが。同資料による最近の推計では、ヘルメットの着用率は2020年の69.0%から2021年には64.9%に減少している。

同乗者(Pillion Rider)セグメントは、予測期間中に有利な成長率を記録すると予想されます。 2022年から2030年にかけて、パッセンジャーライダーは7.3%のCAGRを記録すると予測されます。二輪車のライダーに最大限の安全を確保するため、交通警察はライダーと一緒にパッセンジャーライダーにもヘルメットの着用を義務付けています。例えば、インドの主要都市では同乗者にヘルメットの着用が義務付けられており、予測期間中のセグメント成長を後押ししています。

オンラインチャネルは、ショッピングのしやすさや製品配送の利便性から、2022年から2030年にかけて最も速いCAGR7.2%で拡大すると予想されます。また、アマゾンやHELMEXPRESS.COMなどのオンライン小売業者は、製品需要の高まりに対応するため、この製品カテゴリーに注力しています。さらに、Eコマースプラットフォーム、ソーシャルメディア、Google Adsは、消費者の嗜好に影響を与える重要な役割を担っています。

インド、中国、インドネシア、ベトナムなどの発展途上国では、高速インターネットやスマートフォンが普及しており、オートバイ用ヘルメットの購入にオンラインプラットフォームの利用が促進されると予想されます。各社は、消費者が純正品を直接購入できる専用ウェブサイトを立ち上げています。

オフラインの流通チャネルは、2021年に80.0%以上の最大の市場シェアを占めた。タイ、インドネシア、バングラデシュ、中国、インドなどの発展途上国では、露天商、コンビニエンスストア、スーパーマーケットが主な流通チャネルとなっています。一部の現地メーカーは、オフラインチャネルを通じてプレミアムブランドよりも低い価格で製品を販売しています。

アジア太平洋地域は、インド、中国、インドネシア、ベトナムなどの国々における二輪車市場の強力な買い手の足場により、2021年に65.0%以上の最大の市場シェアを占めました。主なメーカーとしては、DaineseSpA、HJC Europe S.A.R.L、Shoei Co. Ltd.、Arai Helmet Ltd.、Schuberth GmbHなどの主要メーカーは、この地域の顧客に最大限浸透させるため、新製品を投入しています。

中国のオートバイ用ヘルメット市場は進化を遂げ、2021年にはアジア太平洋地域の市場の約25.0%という大きなシェアを占めています。一部の主要都市では、ガソリンを使用する二輪車の使用を減らし、公害を抑制する取り組みが行われているため、同国では二輪車が減少しています。しかし、電動二輪車の増加により、ヘルメットの需要は増加傾向にあります。

インドは、二輪車の購入者が多いことから、アジア太平洋地域で最も急速に成長している二輪車用ヘルメット市場である。 ヘルメット産業の成長は、通勤用の二輪車だけでなく、より大型で高価な二輪車にも牽引されています。さらに、農村部のインフラ整備も二輪車の販売を促進しており、ひいてはヘルメットの需要を高めると予想されます。

予測期間中は欧州が最も高い成長率を記録する見込みです。世界市場において、欧州は2022年から2030年までのCAGRが7.8%と最も高くなると予測されています。同地域の二輪車登録台数は、2021年に7.0%以上の伸びを示し、合計で949,470台となった。

しかし、ヨーロッパやアメリカの人々はレクリエーションやレジャー目的でオートバイを使用し、アジアやアフリカの人々は日常の移動手段として使用するため、世界市場の大きな割合を占めているわけではありません。そのため、電動モペットや電動バイクが増加しているこの地域は、予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されます。

 

主要企業および市場シェアに関する考察

 

オートバイ用ヘルメット市場は、多くの国内企業が存在するため、非常に断片的な市場となっています。各社は技術的に高度な製品を提供し、製品の需要増に対応しています。

さらに、主要メーカーは、最大の顧客基盤を獲得するために、新製品の発売、流通経路の拡大、M&Aなどの市場戦略を採用しています。例えば、2021年11月、Steel birdはデュアル認証を取得したSA-5 DOTフルフェイスヘルメットを発売しました。また、2020年には、日本のArai Helmet Ltd.が、高速走行やロングライドに快適な2021年のQuanticコレクションを披露しました。世界のオートバイ用ヘルメット市場の著名なプレイヤーには、以下のようなものがあります。-

ダイネーゼSPA

HJCヨーロッパ S.A.R.L

Shoei Co. 株式会社アライヘルメット

アライヘルメット

アルパインスターズS.p.A

シューベルト社

ベルヘルメット

FOX

STUDDSアクセサリーリミテッド

ロイヤルエンフィールド

Caberg S.p.a.

本レポートでは、2017年から2030年までの世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会に関する分析を提供しています。本調査において、グランドビューリサーチ社は、世界のオートバイ用ヘルメット市場を製品、エンドユーザー、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化しています。

製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)

フルフェイス

オープンフェイス

オフロード/レーシング

その他

エンドユーザーの展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)

ライダー

パッセンジャー

流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2017年 – 2030年)

オフライン

オンライン

地域別の展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)

北アメリカ

米国

カナダ

メキシコ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋地域

中国

インド

日本

インドネシア

ベトナム

中南米

ブラジル

中近東・アフリカ

南アフリカ共和国

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化および範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. タイプの展望
2.3. 販売チャネルの展望
2.4. 地域別の展望
第3章. 二輪車用ヘルメット市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 普及率・成長率予測マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 販売/小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析
3.4. マーケットダイナミクス
3.4.1. マーケットドライバー分析
3.4.2. 市場の抑制要因分析
3.4.3. 業界の課題
3.4.4. 産業の機会
3.5. 事業環境分析
3.5.1. 産業分析 – ポーターのファイブフォース
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合他社との競争
3.6. オートバイ用ヘルメット市場のロードマップ
3.7. 市場参入戦略
3.8. COVID-19の影響
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の素材採用状況
4.5. 考察と提言
第5章. オートバイ用ヘルメット市場 製品の推定とトレンド分析
5.1. 製品動向分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2. フルフェイス
5.2.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. オープンフェイス
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
5.4. オフロード/レーシング
5.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
5.5. その他
5.5.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
第6章. オートバイ用ヘルメット市場 エンドユーザー別推計と動向分析
6.1. エンドユーザー動向分析&市場シェア(2021年&2030年
6.2. ライダー
6.2.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.2.2. 旅客ライダー
6.2.3. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
第7章. オートバイ用ヘルメット市場 流通経路の推定と動向分析
7.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア(2021年&2030年
7.2. オフライン
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(百万米ドル)
7.3. オンライン
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
第8章. オートバイ用ヘルメット市場 地域別推計とトレンド分析
8.1. 地域別動向分析&市場シェア(2021年&2030年
8.2. 北米
8.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.2.4. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.2.5. 米国
8.2.5.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.5.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.2.5.4. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.2.6. カナダ
8.2.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.6.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.2.6.4. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.2.7. メキシコ
8.2.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.2.7.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.7.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.2.7.4. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3. 欧州
8.3.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万)
8.3.4. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.3.5. 英国
8.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.5.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.3.5.4. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.3.6. ドイツ
8.3.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.6.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.3.6.4. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.3.7. フランス
8.3.7.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.7.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.3.7.4. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.3.8. イタリア
8.3.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.3.8.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.8.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.3.8.4. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.3.9. スペイン
8.3.9.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.3.9.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.9.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.3.9.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4. アジア太平洋地域
8.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万)
8.4.4. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.4.5. 中国
8.4.5.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.5.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.4.5.4. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.4.6. インド
8.4.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.6.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.6.4. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.4.7. 日本
8.4.7.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.7.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.4.7.4. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.4.8. インドネシア
8.4.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.8.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.8.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.4.8.4. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.4.9. ベトナム
8.4.9.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.4.9.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.9.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.4.9.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
8.5. 中央・南アメリカ
8.5.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.5.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.5.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.5.4. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.5.5. ブラジル
8.5.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.5.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.5.5.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD百万)
8.5.5.4. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.6.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万)
8.6.4. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
8.6.5. 南アフリカ共和国
8.6.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.6.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.6.5.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.6.5.4. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD百万ドル)
第9章. 競合分析
9.1. 世界の主要プレイヤー、最新動向と業界への影響
9.2. 主要企業/競合の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、エマージングプレイヤー)
9.3. ベンダーランドスケープ
9.3.1. 主要企業の市場シェア分析(2021年

 

 

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