オートバイ用ヘルメットの世界市場: 製品別(オープンフェイス、オフロード、その他)、流通チャネル別

Stratistics MRCによると、世界のオートバイ用ヘルメット市場は、2022年に23億7000万ドルを占め、2028年には38億8000万ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR 8.6%で成長するとされています。オートバイ用ヘルメットは、ライダーの頭部を保護するのに役立ちます。バイクに乗る人の頭部を保護する役割を担っています。また、オートバイ用ヘルメットの使用に関するさまざまな規則が施行されたことも、予測期間中に製品の売上が増加する要因となっています。多くの国にとって、道路での交通事故は大きな問題になっています。世界中で、子どもや若者の死因の上位に挙げられています。プログラムの増加や交通法規の厳格化により、政府は交通事故の発生を大幅に減らすことができるかもしれません。

新しい道路交通局(RTO)の規則によると、登録された新しい二輪車にヘルメットを提供することが販売店に義務付けられている。

先進国では、バイクはレクリエーションに使われることが多いため、自動車と一緒に所有するのが一般的です。発展途上国では、バイクは主要な交通手段としてより頻繁に利用されています。ビジネスシーンでも、バイクの人気は高まっています。食品の配送やネット通販で購入した商品の発送に主に採用されています。また、戸締まり中にバイクシェアリング業界が成長した結果、バイクの需要が大幅に増加しました。

命を守るメリットがあるにもかかわらず、ヘルメットをかぶりながら走ることを好まないバイカーもいる。米国国立生物工学情報センター(NCBI)によると、ヘルメットを着用しない理由として、ヘルメットの重さによる首の痛み、頭部の可動制限、熱感や息苦しさ、身体的不快感などが挙げられています。また、価格が高く、ハイエンドなバイカーが使用するイメージがあるため、プレミアムで高機能なオートバイ用ヘルメットの市場は小さいです。したがって、予測期間中、これらの要因がヘルメット市場の拡大を抑制する可能性があります。

交通事故で死亡したバイカーの80%が頭部を負傷していることから、頭部保護はライダーの安全にとって不可欠な要素となっています。しかし、世界約28カ国では、シートベルトの着用、スピード違反、飲酒運転、頭部保護について厳しい規則が定められています。しかし、世界資源研究所(WRI)、国連、全米都市交通関係者協会(NACTO)、国際道路連盟(IRF)、FIA交通安全ハイレベルパネル(HLP)といった組織が各国政府と連携し、世界中で交通安全の推進と改善に取り組んでいます。そのため、これらの団体の継続的な努力の結果、人々の交通安全に対する意識が高まっていることがうかがえます。その後、予測期間中、交通安全に対する消費者の意識の高まりが拡大を促進すると予想されます。

市場拡大の主な障害は、交通安全に対する意識の低さです。交通事故件数を減少させるために、政府は対策を講じ、厳しい規制を実施しています。したがって、予測期間中に活動する主要な市場参加者は、結果として大きなチャンスを得ることになります。市場拡大の妨げとなっているのは、やはり偽造ヘルメットの頻度増加である。偽造品や偽物のヘルメットは、通常、低価格で販売されている。

COVID-19の世界規模での発生により、グローバル産業は高いレベルの不確実性と不安を経験しました。世界中の政府は、COVID-19の流行を防ぐために、監禁措置や厳しい社会的分離ルールを実施しました。COVID-19という微生物が蔓延したことで、世界中の個人が社会的距離を実践するようになり、移動制限や組立・製造ラインの停止が発生しました。

フルフェイスヘルメットは、顎の前面、頭部全体、頭蓋底を保護するため、予測期間中、最大のシェアを占めていた。フルフェイスヘルメットの特徴であるチンバーは、前面衝突時にライダーの顎を固定するものです。事故における重大な衝突の50%はあごに発生する。このような状況で、あごを保護するのは、あごバーを備えたフルフェイスヘルメットだけである。フルフェイスヘルメットの大半は内部にベンチレーションを備えており、バイザーの曇りを軽減し、汗を蒸発させるのに役立ちます。

電子商取引サイトの大幅な成長と、ヘルメットの販売の大半がオフラインで行われていることから、電子商取引分野は予測期間中に最も高いCAGRを持つと予測されています。顧客がインターネットでの購入よりも店舗での購入を好むことが、この優位性の理由と考えられます。購入者は、製品を検査し、さらにヘルメットをテストして快適さのレベルを判断することで、オンラインショッピングのメリットを享受することができます。さらに、AmazonやHelmetexpressのようなEコマースプラットフォームは、この製品カテゴリーの需要が高まっていることを利用して、この製品カテゴリーに力を入れています。

中国とインドが世界の2大二輪車市場であることから、予測期間中、アジア太平洋地域が世界最大の市場になると予想されています。アジア太平洋地域の中国に次いで、ASEANやインドなどの南アジア諸国が二輪車販売の主な牽引役となっています。オートバイの販売台数が絶えず増加しているため、これらの地域は需要に大きく貢献している。アジア太平洋地域のオートバイ用ヘルメットの需要は、安全基準や車両運転の安全性に関する政府の法律により、引き続き堅調に推移しています。

アジア太平洋地域では、電動バイクの数が急速に増加しているため、予測期間中に有利な成長が見込まれます。また、消費者が最高レベルの安全対策を採用し、ヘルメットなどの二輪車用保護具に多額の費用をかけていることから、予測期間中、この市場は最も高いCAGRで成長すると予想されています。しかし、長期的な需要の観点からは、世界的に二輪車に対する消費者の需要が最も多いため、アジア太平洋地域が引き続き最も収益性の高い地域であると言えます。また、韓国やインドなどの国々で電動二輪車の販売が増加していることも、二輪車用ヘルメットの市場拡大に拍車をかけています。

 

市場の主要プレーヤー

 

オートバイ用ヘルメット市場の主なプレーヤーには、Shoei Co. Ltd., Dainese SpA, Alpine Stars S.p.A., Arai Helmet Ltd., HJC Europe S.A.R.L, Schuberth GmbH, STUDDS Accessories Limited, BELL HELMET, Royal Enfield. and Caberg S.p.a. などです。

 

主要な開発品

 

2022年9月、Arai HelmetとLe Mans Corp.は、米国におけるArai Helmet製品の販売に関する新しいパートナーシップ契約を発表した。

2022年7月、Bell HelmetsはMIPS技術を搭載した新型ヘルメットFalcon XRとFalcon XRVを発売しました。

2020年7月、インド政府がオートバイ用ヘルメットの重量制限(1.2kg)を撤廃し、同国内での輸入ヘルメットの販売が回避されました。これにより、多数の海外ヘルメットメーカーがインドでヘルメットのマーケティング、流通、販売を行うことが容易になります。

2020年3月、米国を拠点とするヘルメットメーカーKlimが、F3カーボンヘルメットを発売しました。F3は軽量なヘルメットのシリーズです。カーボンファイバーシェル自体の製造時に余分な樹脂を剥がすことで製造されており、軽量化と同時に強度も高めています。

対象となる製品
– オープンフェイス
– フルフェイス
– オフロード/レーシング
– モジュール式
– ハーフヘルメット
– デュアルスポーツ
– その他の製品

対象となる販売チャネル
– Eコマース
– オフライン
– 専門店
– スーパーマーケット/ハイパーマーケット
– その他流通チャネル

対象となるエンドユーザー
– ライダー
– レーサー
– キッズ
– 大人

対象地域
– 北アメリカ
o アメリカ
カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
イタリア
o フランス
スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの妥当性確認
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 二輪車用ヘルメットの世界市場:製品別
5.1 イントロダクション
5.2 オープンフェイス
5.3 フルフェイス
5.4 オフロード/レーシング
5.5 モジュラー
5.6 ハーフヘルメット
5.7 デュアルスポーツ
5.8 その他の製品

6 二輪車用ヘルメットの世界市場:流通チャネル別
6.1 はじめに
6.2 Eコマース
6.3 オフライン
6.3.1 二輪車ショールーム
6.3.2 アフターマーケット
6.3.3 ヘルメットメーカーショールーム
6.4 スペシャリティストア
6.5 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
6.6 その他の流通チャネル

7 二輪車用ヘルメットの世界市場:エンドユーザー別
7.1 イントロダクション
7.2 ライダー
7.2.1 乗用ライダー
7.3 レーサー
7.4 キッズ
7.5 アダルト

8 二輪車用ヘルメットの世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米地域以外
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 契約、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収・合併
9.3 新製品発売
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 Shoei Co. Ltd.
10.2 Dainese SpA
10.3 アルパインスターズ S.p.A.
10.4 Arai Helmet Ltd.
10.5 HJCヨーロッパ S.A.R.L
10.6 Schuberth GmbH
10.7 STUDDS Accessories Limited
10.8 ベルヘルメット
10.9 ロイヤルエンフィールド
10.10 Caberg S.p.a.

 

 

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資料コード: SMRC22680

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