キノコ栽培の世界市場分析:種類別、形態別(生鮮、缶詰、乾燥、冷凍)、地域別、~2028年

Stratistics MRCによると、キノコ栽培の世界市場は2021年に173億7000万ドルを占め、予測期間中にCAGR6.0%で成長し、2028年には261億2000万ドルに達すると予測されています。キノコの栽培は技術的なプロセスである。野菜の中で、きのこは従属栄養生物に位置づけられています。緑色植物とは対照的に、きのこは光合成を行うことができない。きのこ栽培では、わら、馬糞、石膏、廃水などの廃棄物を利用して、良質なきのこを栽培している。

 

きのこには、適度な食物繊維、銅、カリウム、マグネシウム、亜鉛などの十数種類のミネラルやビタミン、葉酸などのビタミンB群などが含まれている。カロリーや脂質も低く、コレステロールもありません。また、キノコにはセレンやグルタチオンなどの抗酸化物質が多く含まれており、細胞をダメージから守り、慢性疾患や炎症を抑制すると考えられている物質です。さらに、キノコはエルゴチオネイン(ERGO)と呼ばれる抗酸化物質の最も豊富な栄養源でもあります。このような栄養価の高い特性から、食用キノコは世界中の消費者の間で非常に人気があり、これがキノコの市場をさらに牽引しています。

 

一般に、菌類の寿命は非常に短いが、種類によって大きく異なる。1日しか生きられない種類もあれば、1週間から1カ月も生きられる種類もある。キノコ類は菌類であるため、保存期間がかなり短く、それが市場成長の妨げになっている。

 

マッシュルーム、特にクレミニやポートベローは、豊かで土っぽい、肉のような風味と食感の両方を持つので、良い肉の代用品です。また、セレン、亜鉛、ビタミンB1、B2、B5、B6、B12などのビタミンやミネラルを豊富に含んでいる。さらに、抗酸化物質が豊富で、脂肪や炭水化物を含まない。また、日光に当たることでビタミンDを自然に摂取できる唯一の野菜でもある。ベジタリアンやフレキシタリアン、肉食を控えている消費者は、肉の代わりにマッシュルームを使うことで、低カロリーでおいしい料理を作ることができます。肥満や植物性肉代替食品の健康上の利点など、健康への関心が高まっていることから、消費者は菜食主義を志向するようになっています。これは、このようにキノコメーカーに有利な機会を提供し、肉の代替品として使用するキノコの需要を増加させる可能性があります。

 

キノコの胞子はアレルギーやその他の呼吸器系疾患を引き起こすため、キノコの生産に従事する労働者に脅威を与えています。そのため、これらの影響を抑制するために、人工呼吸器などの機器が使用されており、特に発展途上国においては、生産コストの増加や市場の成長の妨げとなっています。

 

ボタンマッシュルームは、世界中で広く消費されているキノコの一種で、多くの健康上の利点をもたらす可能性があります。ボタンマッシュルームは、中国、日本、米国、英国、ドイツ、ポーランドなど、ほぼすべての主要なマッシュルーム生産国で商業的に栽培されています。ガン予防の可能性を見出すためのホワイトマッシュルームに関する研究開発の増加や、特殊なマッシュルームと比較して手頃な価格で入手できることから、予測期間中にボタンマッシュルームの需要が高まると予測されています。

 

新鮮なきのこは、製品の健康上の利点を最大限に得るために有機食品や未加工食品の消費に焦点を当てた消費者の数の増加のために、過去数年間、需要のかなりの高まりを目撃している。生鮮食品の流通は、保存期間が限られているため、メーカーや流通業者にとって困難です。しかし、改質雰囲気包装の使用などの技術的進歩の増加は、キノコの限られた保存期間に関連する課題を抑制し、それによってセグメントの成長に好影響を及ぼしています。

 

アジア太平洋地域は、菜食主義者の増加や栄養価の高い食品への移行により、最大の市場シェアを占めると予測されます。アジア太平洋地域では、アーユルヴェーダや中国伝統医学などの伝統的な医療システムが広く普及しており、さまざまな病気の治療に数種類のキノコが利用されています。低カロリーで栄養価が高いことに加え、免疫力を高める効果があることから、同地域のきのこ類に対する需要が高まることが予想されます。

 

北米は、米国やカナダなどの先進国での市場浸透率が高いため、CAGRが最も高いと予測されています。消費者は、天然素材や有機素材を使用して特別に製造されたプレミアム製品に対して、より高い価格を支払うことを望んでいます。また、ビーガン食への嗜好の高まりにより、食品および栄養補助食品業界からのマッシュルームなどの肉代替食品の需要が予測期間中に増加すると予想されます。

 

 

市場の主要企業

 

 

きのこ栽培市場の主要企業には、Smithy Mushrooms Limited、Gourmet Mushrooms, Inc、Walsh Mushrooms Group、South Mill Mushrooms Sales、Fujishukin Co. Ltd.、Mycelia、Commercial Mushroom Producers、Hirano Mushroom LLC、Polar Shiitake Oy、Monaghan Mushrooms、Mushroom S.A.S, Fresh Mushroom Europe、Societa Agricola Italspawn Di Valentino E Massimo Sartor Ss、Rheinische Pilz Zentrale GMBHおよびLambert Spawnなどです。

 

 

主な展開

 

 

2019年8月:Walsh Mushrooms Groupは、スーパーマーケットであるALDIに同社のマッシュルームを供給するために拡大しました。イブシャムの生産者によるALDIへのマッシュルームの供給について、2019年から新たに5年間の契約を開始しました。

2018年9月には サウスミル・マッシュルーム・セールスは、北米西部を代表するプレミアム品質のマッシュルーム生産者であるチャンプズ・フレッシュ・ファーム社を買収しました。これにより、同社は北米最大級のマッシュルーム生産者となった。

対象となる種類
– ボタンマッシュルーム
– オイスターマッシュルーム
– しいたけ
– ポートベローマッシュルーム/クレミニマッシュルーム
– その他の種類

対象となる形態
– 生鮮
– 缶詰
– 乾燥
– 冷凍

対象となる段階
– フェーズ1:堆肥化
– フェーズII – 産卵
– フェーズ3:ケーシング
– 第四段階:ピニング
– 第五段階:収穫

対象となるアプリケーション
– 寝具
– クッション

販売チャネル
– オンライン
– オフライン

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリアあ
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 きのこ栽培の世界市場(タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ボタンマッシュルーム
5.3 オイスターマッシュルーム
5.4 しいたけ
5.5 ポートベローマッシュルーム/クレミニマッシュルーム
5.6 その他の種類
5.6.1 ストロー
5.6.2 シメジ
5.6.3 たてがみ
5.6.4 マイタケ
5.6.5 ナメコ
5.6.6 えのき

6 きのこ栽培の世界市場、形態別
6.1 はじめに
6.2 生鮮
6.3 缶詰
6.4 乾燥
6.5 冷凍

7 きのこ栽培の世界市場、フェーズ別
7.1 はじめに
7.2 フェーズ1:堆肥化
7.3 フェーズII – 産卵
7.4 フェーズ3:ケーシング
7.5 第Ⅳ段階:ピンニング
7.6 第五段階 – 収穫

8 きのこ栽培の世界市場、用途別
8.1 導入
8.2 寝具
8.3 クッション

9 きのこ栽培の世界市場:流通チャネル別
9.1 はじめに
9.2 オンライン
9.3 オフライン

10 キノコ栽培の世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロフィール
12.1 スミシー・マッシュルームズ・リミテッド
12.2 グルメ・マッシュルーム・インコーポレイテッド
12.3 ウォルシュ・マッシュルームス・グループ
12.4 サウスミルズ マッシュルーム セールス
12.5 フジシュウキン Co. Ltd.
12.6 マイセリア
12.7 業務用きのこ生産者
12.8 平野マッシュルーム合同会社
12.9 Polar Shiitake Oy(ポーラー・シイタケ社
12.10 モナガンマッシュルーム
12.11 マッシュルーム S.A.S.
12.12 フレッシュマッシュルームヨーロッパ
12.13 Societa Agricola Italspawn Di Valentino E Massimo Sartor Ss
12.14 Rheinische Pilz Zentrale GMBH
12.15 ランバート・スポーン

 

 

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資料コード:SMRC20106

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