北米の焚き火台市場規模は2022年に27.4億米ドル、2030年までにCAGR 5.8%を記録すると予測

北米の焚き火台市場は、2022年に約27.4億米ドルと推定され、2023年から2030年までの間に年平均成長率(CAGR)5.8%で成長する見込みです。特に、焚き火台は北米の住宅所有者にとって屋外リビングエリアを改善する人気の手段であり、住宅の外観や機能性を向上させる重要な要素として需要が高まっています。市場の成長を促進する要因として、不動産販売の増加や都市型ライフスタイルの変化、焚き火台に対するニーズの多様化が挙げられます。

製品の差別化に対する需要の増加は、研究開発(R&D)への投資を促進しており、主要な企業は環境問題や社会的課題に対しても配慮した製品開発を行っています。例えば、Breeo社はカスタマイズ可能な無煙焚き火台を新たに発売しました。流通戦略も重要で、多くの企業が小売店やB2Bチャネルを通じて商品を提供し、製品の普及を図っています。

パンデミックの影響で、在宅勤務が増えたこともあり、屋外での時間を過ごす人々が増加しました。これにより、屋外リビングエリアの改良を行う人が多く、焚き火台の需要が高まっています。2022年には、薪ストーブが市場の約48%を占め、キャンプスタイルの焚き火台としての利用が進んでいます。また、プロパン焚き火台は年平均成長率約9.2%で成長する見込みで、手軽さや安全性が評価されています。

古典的な焚き火台セグメントは約40%の市場シェアを持ち、卓上型焚き火台は最も速い成長を見込まれています。屋外利用時の火の使用が約67%の収益シェアを占め、無煙焚き火台の人気も高まっています。屋内用焚き火台も成長が見込まれており、特にデザイン性や快適さが求められています。

北米市場ではB2Cチャネルが約65%のシェアを持ち、屋外リビングスペースの価値が高まっていることが影響しています。今後の成長は、特に焚き火テーブルやボウルの需要を促進すると予想されています。B2Bチャネルも成長が見込まれ、ホテルやカフェなどでの使用が増加することで新たな市場機会が生まれています。

米国は北米市場の約82%のシェアを占め、住宅所有者の屋外リビングスペースの改善が需要を後押ししています。カナダ市場も成長しており、特にアウトドアレクリエーション活動の人気が焚き火台の需要を引き上げています。

市場には少数の大手企業が存在し、それぞれが独自の製品開発やサービス提供を行っています。例えば、Solo Stove社は新たな無煙焚き火台を発売し、他の企業も多様なデザインや機能を持つ製品を展開しています。市場の成長には、環境への配慮や消費者のニーズに応じた革新が重要な役割を果たしています。

 

 

市場概要

 

北米の焚き火台市場規模は2022年に27.4億米ドルと推定され、2023年から2030年まで複合年間成長率(CAGR)5.8%で成長する見込みです。米国造園家協会(ASLA)が示すように、焚き火台は北米の住宅所有者の間で屋外リビングエリアを改善する最も人気のある方法の一つです。米国とカナダのいくつかの地域では、建築業者は住宅所有者が可能な限り使用可能な面積を提供する屋外リビングスペースを作成することを余儀なくされています。このような状況は、北米における焚き火台の需要を促進すると予測されています。また、不動産販売の増加、都市型ライフスタイルへのシフト、焚き火台に対する需要の増加も市場を後押ししています。

差別化された製品やサービスに対する需要の増加は、研究開発(R&D)支出の増加につながります。R&Dはまた、技術や製品を通じて環境や社会的課題に取り組みながら財務的利益を上げるために、主要な市場プレーヤーが使用する手法でもあります。製造とモジュール化の世界的な最適化により、装飾家電業界では設計、製品開発、マーケティングへの投資のためのリソースが解放されました。例えば、2021年4月、Warming TrendsのブランドであるBreeoは、新しいカスタマイズ可能なオプションを備えた世界最大の無煙焚き火台Breeo X30を発売しました。

焚き火台用装飾器具の流通事業戦略は、今後の業界の業績を左右する重要な指標です。この分野の企業の大半は、小売店、個人または企業のディーラー、代理店や請負業者などのB2Bチャネルを含むチャネルを通じて商品を提供しています。また、独占的なチャネル・パートナーや販売代理店を維持することは、市場での製品の普及率を高めるための便利な戦略です。したがって、メーカーは主に地域や国を越えてこの流通チャネルを選択します。例えば、2020年11月、4,500以上の個人経営の店舗に供給する卸売業者であるトゥルーバリュー・ハードウェアは、薪ストーブの販売台数が300%増加したと述べています。

パンデミックは労働文化に大きな影響を与えましたが、今でも多くの人が快適な自宅で仕事ができる柔軟性を好んでいます。一日の大半を家で過ごすということは、家庭用アメニティの購入を促す可能性が高いのです。国際カジュアルファニシング協会(ICFA)の報告によると、2022年にはアメリカ人の71%が週に7時間まで外で過ごすようになり、前年よりもはるかに長い時間を過ごすようになりました。また、同調査によると、回答者の約78%が2021年に屋外リビングエリアを改善したと回答しています。

2022年、北米では薪ストーブ分野が約48%の売上シェアで市場を席巻。これらの薪ストーブは、キャンプスタイルの自家製焚き火台として使用され、安全性を確保するため、一般的に家の敷地から離れた場所に設置されます。このような焚き火台に対する需要の高まりを受けて、市場各社は製品投入に取り組んでいます。例えば2021年11月、ウィスコンシン州を拠点とするブランドTIKIは、新製品「ポータブル焚き火台」を発表。この革新的な製品は、パティオ焚き火台の利点に加え、煙が少なく、灰皿付きで後片付けが簡単といった利点があります。TIKIウッドパックを使用すれば、素早く安定した焚き火が可能。

プロパン焚き火台分野は、予測期間中に年平均成長率約9.2%を記録すると予測されています。住宅所有者は、薪のような原材料の代わりにプロパンベースの焚き火台を好みます。さらに、プロパンは火花や灰を発生させることなくきれいに燃焼するため、個人にとって不便や安全上の懸念が生じません。炭火が何時間も燃え続ける従来の丸太の焚き火とは異なり、プロパン焚き火台の炎は簡単に消すことができます。さらに、プロパン焚き火台は、屋根のあるオープンポーチに安全に設置することができ、より広い屋外スペースに適しています。

古典的な焚き火台セグメントは、約40%の収益シェアで2022年の北米市場を支配しました。古典的な焚き火台のデザインは、一般的に小売店で購入できるか、特定の好みに応じてカスタマイズして製造することができます。例えば、米国ネブラスカ州を拠点とするeコマースサイト、Hayneedle Inc.は、様々なブランドの伝統的でクラシックな焚き火台コレクションを提供しています。焚き火台には、グリル、フリーカバー、薪ストーブやガスなどさまざまなタイプがあります。

卓上型焚き火台セグメントは、予測期間中に最も速いCAGR 9.7%で成長するように設定されています。これらの焚き火台は、プロパンガスタンクまたは地下のガス接続から供給されるガスを利用します。2022年9月、Solo StoveはMesaとして知られる卓上焚き火台の新しいコレクションを発表しました。卓上型焚き火台は、使用できる屋外スペースに関係なく、どのような環境でも外観を美しくし、パチパチとはじける火の音を楽しむことができます。進化する顧客の嗜好に対応し、特定のニーズに応える新しい選択肢を提供することで、市場のプレーヤーは消費者の関心を刺激し、卓上焚き火台に対する斬新な感覚を生み出してきました。

2022年には、屋外での火の使用が最大の収益シェア約67%を占めました。無煙焚き火台のトレンドは、煙を最小限に抑え、よりクリーンで楽しい焚き火体験を提供することで、より多くの屋外利用を促しています。2022年8月、Solo Stoveは無煙焚き火台シリーズのアップグレード版であるFire Pit 2.0を発表しました。このバージョンでは、取り外し可能な燃料格子や灰皿などの特許取得済みの機能が追加され、屋外のテーブルのセンターピースとして、または周囲の雰囲気を高める焚き火台の汎用性が向上しています。

屋内用焚き火台は、予測期間中に年平均成長率約6.5%を記録すると予測されています。屋内用焚き火台は、その魅力的な美観と屋外用暖炉と同レベルの快適さを提供する能力により人気が急上昇しています。ポータブル屋内焚き火台は、キャンプファイヤーや専用の焚き火台スペースを作る必要がありません。その代表的な例が、米国に本社を置くEcoSmart Fire社のStix Portable Fire Pitで、伝統的な焚き火をステンレス製にアレンジしたものです。

北米ではB2Cチャネルが市場を支配し、2022年の売上シェアは約65%。ICFAによると、2021年3月、米国人の90%が、屋外リビングスペースの価値がこれまで以上に高まっていることに同意し、78%がCOVID-19期間中にエクステリアのアップグレードを行っています。焚き火台は、屋内にとどまることを選択し、より多くの時間を屋外で過ごすことに憧れる人が増えるにつれて、追加リストの最上位に上がっています。このシナリオは、焚き火台、特に焚き火テーブル、ボウルの組み込み需要を促進すると予想されます。

B2Bチャネルは、2023年から2030年にかけて約6.4%のCAGRを記録すると予測されています。ホテル、カフェ、プール、その他の場所での焚き火台市場に様々な機会を生み出す要因となっているのは、西洋の伝統の流用や、庭園での屋外での食事、社交イベント、パティオエリアでのグリル&バーベキュー活動のような迅速な社交のトレンドの増加による高度な生活様式です。トーチ、焚き火テーブルとその周りの椅子、または高い台座の上の巨大な焚き火ボウルなどの焚き火設備は、屋外空間を強化するための装飾部品を追加します。

北米の焚き火台市場は、2022年には米国が約82%のシェアを占めています。米国では、屋外リビングスペースをアップグレードして拡張する住宅所有者が増えているため、焚き火台の需要が増加しています。パンデミックも屋外リビングスペースの業界成長に影響。例えば、ICFAの2022年屋外用家具トレンドレポートによると、調査対象世帯の89%がすでに屋外リビングスペースを持っており、そのうち91%はさらに改善する見込み。予測期間中、これは焚き火台市場の拡大を後押しすると予想されます。

カナダの焚き火台市場は、2023年から2030年までの年平均成長率(CAGR)が約7.3%と最速を記録する見込みです。カナダにおけるキャンプやグランピングなどのアウトドアレクリエーション活動の成長が、焚き火台市場の原動力となっています。Kampgrounds of America, Inc.が2022年に実施した北米キャンプレポートによると、カナダ人の約63%がキャンプの最も楽しい点は屋外にいることであると回答しています。また、約40%はキャンプファイヤーを囲むことを特に楽しんでおり、33%はキャンプが混雑した場所から逃れる機会を与えてくれると回答しています。アウトドアの魅力は人々を魅了し続け、焚き火台やその他のアウトドア製品の安定した需要につながっています。

 

主要企業・市場シェア

市場の特徴は、少数の既存プレーヤーと新規参入プレーヤーの存在。多くの大手企業は、焚き火台の成長トレンドへの注力を強めています。市場のプレーヤーは、市場シェアを維持するためにサービスの提供を多様化しています。

2023年2月、Solo Stove社はアウトドア用の卓上無煙焚き火台「Mesa XL」を発売。昨年発売した卓上焚き火台「メサ」の大型版。この新製品は、どんな小さな屋外スペースにもうまくフィットし、Mesaよりも熱を分散し、燃焼寿命が長い。

2021年5月、The Outdoor GreatRoom Company LLCは、丸型と四角型があるBronson Block Gas Fire Pit Kitsを発売しました。それぞれの焚き火台はカラーバリエーションが豊富なため、特徴的でオンリーワンの外観をしています。コントロールパネル、十分な換気のためのベントブロック2個、Crystal Fire Plusガスバーナーインサートとプレート、タンブリング溶岩石もセットに含まれています。

北米焚き火台市場の主なプレーヤーは以下の通り:

The Outdoor GreatRoom Company LLC

ファイヤーピットアート

Breeo Industries LLC

ソロ・ストーブ(Solo Brands)

Tropitone Furniture Co.

ザ・ブルールースター・カンパニー

プリズム・ハードスケープ

オハイオフレイム社

キャンプシェフ(ビスタ・アウトドア・オペレーションLLC)

パロフォーム

本レポートでは、2017年から2030年にかけての地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは、北米の焚き火台市場を製品タイプ、タイプ、最終用途、販売チャネル、地域別に分類しています:

製品タイプの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

薪ストーブ

プロパン

木炭

ガス

その他

タイプの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

クラシックファイアピット

焚き火テーブル

焚き火台ボウル

卓上焚き火台

チミネア

その他

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

屋内

屋外

販売チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

B2B

B2C

地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. 製品タイプの展望
2.3. タイプの展望
2.4. 最終用途の展望
2.5. 販売チャネルの展望
2.6. 地域別展望
第3章. 北米焚き火台市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 販売/小売チャネル分析
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 産業機会
3.4. 市場参入戦略
3.5. 業界分析ツール
3.5.1. 業界分析 – ポーターの分析
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合ライバル
3.5.1.6. 業界の機会
第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1. 人口統計分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 考察と提言
第5章. 北米の焚き火台市場 製品タイプの推定と動向分析
5.1. 製品タイプ別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
5.2 北米の焚き火台市場の予測・推移:製品タイプ別 (百万米ドル)
5.2.1. 薪ストーブ
5.2.2. プロパン
5.2.3. 木炭
5.2.4. ガス
5.2.5. その他
第6章. 北米の焚き火台市場 タイプ別推定と動向分析
6.1. タイプ別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2. 北米の焚き火台市場のタイプ別推定・予測 (百万米ドル)
6.2.1. クラシックファイアピット
6.2.2. 焚き火テーブル
6.2.3. ファイヤーピットボウル
6.2.4. 卓上焚火台
6.2.5. チミネア
6.2.6. その他
第7章. 北米の焚き火台市場 用途別推定と動向分析
7.1. エンドユーザー動向分析と市場シェア、2022年・2030年
7.2. 北米の焚き火台市場の推定と予測:エンドユーザー別 (百万米ドル)
7.2.1. 屋内
7.2.2. 屋外用

 

【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード:GVR-4-68040-103-1

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