| 世界のオーガニックパーソナルケア成分市場は、2023年に106億米ドルに達しました。IMARC Groupの予測によれば、2032年までに172億米ドルに成長し、2024年から2032年の間に年間平均成長率(CAGR)は5.5%になるとされています。オーガニックな成分は、スキンケア、オーラルケア、ヘアケア、化粧品の製造に使用され、農薬不使用のアロエベラやホホバオイルなどが含まれます。合成成分と比較して体に優しく、紫外線からの保護効果もあるため、消費者の間でオーガニック製品が好まれる傾向が強まっています。 市場の成長を促進する要因として、成分加工技術の革新やコスト効果の高い製造技術の登場が挙げられます。また、研究開発への投資が増加し、効率的で保存性の高いオリゴペプチドの導入が進んでいます。アンチエイジングや抗酸化作用を持つパーソナルケア製品への需要も高まっており、広告投資の増加と相まって市場に新たな機会をもたらしています。さらに、合成化学物質の使用に対する懸念の高まりや、政府によるオーガニック製品の推進も市場の成長を支えています。 市場は、タイプ別、製品別、用途別にセグメント化されています。タイプ別ではオーガニックと天然に分類され、製品別では天然界面活性剤、エモリエント成分、活性成分、糖ポリマー、天然防腐剤に分けられます。用途別にはスキンケア、ヘアケア、オーラルケア、化粧品が含まれます。 地域別では、北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東・アフリカの市場が分析されています。特に北米は市場の主要地域であり、アメリカやカナダが含まれます。アジア太平洋地域では、中国、日本、インド、韓国、オーストラリアなどが主要国として挙げられます。 競争環境においては、Ashland Global Holdings Inc.、BASF SE、Cargill Incorporated、Clariant AG、Evonik Industries AGなどの企業が主要なプレーヤーとして存在しており、業界の動向に影響を与えています。これらの企業は、製品の効率性向上やカスタマイズ製品の開発に注力し、市場の競争を加速させています。 以上のように、オーガニックパーソナルケア成分市場は、成長の機会を多く抱えており、技術革新や消費者の意識の変化によって今後も拡大が見込まれています。 |

市場概要
世界のオーガニックパーソナルケア成分市場規模は2023年に106億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2032年までに172億米ドルに達し、2024年から2032年の間に5.5%の成長率(CAGR)を示すと予測している。
オーガニック・パーソナルケア原料は植物由来の原料で、スキンケア、オーラルケア、ヘアケア、化粧品の製造に使用される。農薬不使用のアロエベラ、大豆、パーム核、ホホバオイルなどが含まれる。合成成分に比べて体に栄養を与え、紫外線(UV)保護効果があるため、オーガニック・パーソナルケア用品の製造にはオーガニック・パーソナルケア成分が広く使われている。現在、従来の製品よりもオーガニック製品の方が優れているという消費者の意識の高まりが、世界中でオーガニック・パーソナルケア原料の需要を喚起している。
オーガニック・パーソナルケア成分の市場動向
成分加工における技術革新の高まりと、費用対効果の高い製造技術の登場は、市場を牽引する重要な要因のひとつである。これに加えて、様々なパーソナルケア製品の製造に強化された植物エキスを導入するための研究開発(R&D)支出の増加が、市場の成長を促進している。さらに、主要な市場参入企業は、製品の効率性と保存性を高めるためにオリゴペプチドを製品に組み込んでいる。これらのプレーヤーはまた、カスタマイズされた製品を開発するためにM&A(合併・買収)に注力しており、これが市場にプラスの影響を与えている。さらに、アンチエイジング剤、角質除去剤、抗酸化剤、抗菌剤を配合したパーソナルケア製品に対する需要が増加している。これは、広告への投資の増加と相まって、業界の投資家に有利な成長機会を提供している。さらに、合成化学物質の使用による悪影響に対する懸念の高まりが、市場の成長を後押ししている。これとは別に、いくつかの国の政府は、世界中で有機製品の使用を促進するために厳しい規制を課している。このことは、個人の可処分所得の増加と相まって、世界的なオーガニック・パーソナルケア原料の需要を押し上げている。
主要市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界のオーガニックパーソナルケア成分市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、製品、用途に基づいて分類しています。
タイプ別内訳
オーガニック
天然
製品別の内訳
オーガニックパーソナルケア成分の世界市場シェア, 製品別 (%)
天然界面活性剤 20
エモリエント成分 20
活性成分 20
糖ポリマー 20
天然防腐剤 10
その他 10
用途別内訳
スキンケア
ヘアケア
オーラルケア
化粧品
その他
地域別内訳
オーガニック・パーソナルケア成分の世界市場シェア(地域別)
北米
アメリカ
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
競争環境
業界の競争環境は、Ashland Global Holdings Inc.、BASF SE、Cargill Incorporated、Clariant AG、Croda International plc、Evonik Industries AG、Galaxy Surfactants Ltd.、Huntsman Corporation、International Flavors & Fragrances Inc.、Koninklijke DSM N.V.、Solvay S.A.、The Lubrizol Corporation、Vivimed Labs Limitedといった主要企業のプロフィールとともに調査されている。
【目次】

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のオーガニック・パーソナルケア成分市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 有機
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ナチュラル
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 製品別市場構成
7.1 天然界面活性剤
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 エモリエント剤
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 有効成分
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 糖ポリマー
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 天然保存料
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 スキンケア
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ヘアケア
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 オーラルケア
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 化粧品
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
…
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資料コード: SR112024A5270

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