屋外用シーラントのグローバル市場:規模、シェア、産業、予測、展望(2023年~2030年)

 

市場概要

 

屋外用シーラントの世界市場は、予測期間中(2023-2030年)に高いCAGRで成長する見込みです。

屋外用シーラントは、主に機械的ファスナーを形成することにより、表面または接合部内部の液体の流れを防止するために使用される材料である。建築ではコーキングと交換可能な場合もあり、ほこり、音、熱の伝達を遮断するなど、異なる目的にも使用される。シーラントには、様々な産業上の要求に応えるために利用可能ないくつかの種類があります。例えば、アコースティックシーラントは防音のために使用され、シリコーンシーラントは紫外線の退色や耐熱性を防止するために使用され、接着シーラントは2つの表面間の強固な結合を形成するために最適です。

屋外用シーラント市場のダイナミクスと動向
建築・建設用途、組立ライン、自動車、包装業界向けの様々な種類のシーラントに対する高い需要と、急速に拡大する実装範囲が、開発を刺激する重要な変数であり、したがって、世界の屋外シーラント市場を成長に向けて推進している。

建設業界におけるシーラント需要の増加

屋外用シーラントの素早いシーリング能力と、基材への大きな結合力により、屋外用シーラントは近い将来、建設業界における膨大な用途に応えることが期待されている。防水シーラントは、主にテラス、バルコニーや建物の他の部分のような屋外のアプリケーションに使用されます。アジア太平洋地域と米国では、住宅や商業施設の建設活動が活発化しており、屋外用シーリング材産業の成長が期待されている。橋、空港、ダム、地下鉄駅などのインフラ開発活動への投資の増加も、床材、エキスパンション・ジョイント、パネル、その他の用途のシーラント需要を増加させている。

新興国における都市化と可処分所得の増加

ブラジル、中国、インドネシア、インド、ベトナムなどの国々におけるスラム以外の永住住宅に対する需要の増加は、主に都市化、人口の増加、所得の増加によってもたらされている。従って、これらの国々における住宅の急速な成長は、屋外シーラント市場を牽引している。可処分所得の増加、都市化、人口増加、生活水準の向上と経済成長のための政府投資は、様々な用途の屋外シーラント需要を増大させると予想される。さらに、包装された食品に対する需要の増加が市場の成長をサポートすると予想される。

COVID-19の屋外用シーラント市場への影響分析
COVID-19は屋外用シーラントの原料供給に中程度の影響を与えている。包装業界はパンデミックの間、旺盛な需要を目の当たりにした。パンデミックの中、市場は電子レンジ対応食品、フレキシブルパッケージング、ペットフードパッケージング、飲料パッケージおよび容器、あらゆるエンドオブラインケースおよびカートンパッケージングなど、いくつかの用途でかなりの成長を目撃している。商業建設(新築・改修)、インフラ・プロジェクト、道路建設・補修は、小幅な減少を目の当たりにした産業である。また、工業製造業はCOVID-19の発生により大きな影響を受けた。

屋外用シーラント市場のセグメント分析
屋外用シーラントの世界市場は、タイプ別に水性シーラント、溶剤シーラント、反応性シーラント、ホットメルトシーラントに分類される。

水性シーラントは世界市場で最も高いシェアを占めている。

環境に優しい製品処方のため、水性シーラントセグメントは2019年に最大の市場シェアを記録した。さらに、これらの製品からのVOC(揮発性有機化合物)の排出がゼロまたは低減されていることは、予測期間中の市場成長を促進すると想定される顕著な要因であると予想される。グリーンビルディングの増加により、建築の品質に対する関心が高まり、水性シーラントの需要が増加している。さらに、REACH(化学物質の登録、評価、認可、制限)やEPA(環境保護庁)といった様々な規制機関によって課される厳しい環境規制や、有利な政府政策が市場の成長を拡大すると予想される。

用途に基づき、屋外用シーラントの世界市場は、建築・建設、自動車・輸送、製紙・包装、その他に分類される。

紙・包装分野が2019年の世界の屋外用シーラント市場を独占

ペースの速いライフスタイルと可処分所得の増加とともに増加する中産階級人口が、特にアジア太平洋地域における世界中の紙・包装業界の拡大を刺激している。より高い消費要件が、封筒、カートンボックス、カートンクロージャー、バッグ、使い捨て品などの包装用途に入るため、屋外用シーラント市場は増加すると予測される。

屋外用シーラント市場の地域別シェア
地域別に、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む世界市場の屋外シーラント市場を分析している。

予測期間を通じてアジア太平洋地域が世界市場をリード

アジア太平洋地域は、2019年に屋外用シーラントの主要な消費者および生産者であり、建築・建設および製紙・包装分野からの高い需要に牽引され、予測期間中に大きな成長が見込まれる。アジア太平洋地域の屋外シーラント市場の成長は、同地域の安価な労働力と原材料の入手可能性に起因する外国投資の増加によるものである。さらに、製造業を改善するための政府の取り組みや、資本集約的な非住宅建築の増加、鉄鋼製造工場、航空製造工場、新しいサービスセンター、風力発電所、石油処理工場、高速鉄道路線、空港の拡張、火力発電所や原子力発電所などの最終用途産業の建設の増加が、アジア太平洋地域の屋外シーラント市場を牽引すると予想されている。さらに、インド、中国、ASEAN諸国などの国々における自動車生産の増加が、同地域の市場成長をサポートすると期待されている。

 

競争環境

 

屋外用シーラント市場は競争が激しい。世界市場の成長に貢献している主要な屋外用シーラント市場企業には、Henkel(ドイツ)、3M(米国)、H.B. Fuller(米国)、Bostik(米国)、ITW Performance Polymers(米国)、Sika(スイス)、Mapei(イタリア)、RPM(米国)、Dow(米国)、Longkou City Tainyucheng Plastics Co. (中国)、Foshan Chngoo Co. Ltd.(中国)、Foshan Chngoo Co. (中国)、Shanghai Siway Curtain Material Co. Ltd.(中国 (Ltd.(中国)

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
ー市場タイプ別
ー用途別市場
ー地域別
市場ダイナミクス
生ずる要因
促進要因
建設業界におけるシーラント需要の増加
人口の増加、都市化、所得の増加
阻害要因
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
バリューチェーン分析
PEST分析
価格分析
規制分析
償還分析
アンメット・ニーズ
特許動向
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
水性
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
溶剤型
反応性
ホットメルト

 

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