屋外用ソーラーLEDの世界市場:製品別(街路灯、ガーデンライト、その他)、電圧別(低電圧、中電圧、高電圧)

世界の屋外用ソーラーLED市場は、2022年に64億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は21.6%で、2032年には444億ドルに達すると予測されている。

屋外用ソーラーLED照明システムは、太陽光を電気に変換するソーラーパネルを採用し、LED照明器具に電力を供給する。これらの照明システムは、エネルギー効率が高く、環境に優しく、手頃な価格であることを目的としている。屋外用ソーラーLED照明システムは、公共スペース、道路、公園、その他の屋外の場所を照らすために一般的に使用されており、エネルギーコストと二酸化炭素排出量を削減しながら、安全性とセキュリティを向上させている。

COVID-19パンデミックは、熟練労働者の不足と、世界的な部分的または完全な封鎖によるプロジェクトの遅延またはキャンセルにより、屋外用ソーラーLED市場の成長に大きな影響を与えた。
また、エネルギー効率の高い照明ソリューションに対する需要の高まりや、再生可能エネルギーと持続可能な開発への重点化により、世界の屋外用ソーラーLED市場規模は急速に拡大している。より効率的なソーラーパネルやLED照明器具の開発などの技術改良により、屋外用ソーラーLED照明システムはより手頃な価格で入手しやすくなっている。さらに、屋外用ソーラーLED市場は、再生可能エネルギーやエネルギー効率の高い照明ソリューションの採用を奨励する政府の取り組みや規制によっても支えられている。

世界の屋外用ソーラーLED市場は、太陽エネルギーやエネルギー効率の高い照明の使用を促進する政府の取り組みや政策により、予測期間中に顕著な成長を目撃することが期待されている。さらに、LED照明やソーラーパネルの価格低下が屋外用ソーラーLED市場規模を牽引すると見られている。さらに、環境に優しく持続可能な照明ソリューションに対する需要の増加が、予測期間中の屋外用ソーラーLED産業の将来を再形成している。

しかし、ソーラーLEDの初期設置コストが高いことが、屋外用ソーラーLED市場の成長を抑制する主要因の一つとなっている。さらに、スマートシティ技術の採用急増は、予測期間中に屋外ソーラーLED市場を拡大する有利な機会を提供すると予測されている。

屋外用ソーラーLED市場は、製品タイプ、電圧、最終用途、地域によって区分される。

製品タイプベースでは、屋外用ソーラーLED市場は街灯、ガーデンライト、投光器、スポットライト、その他に分類される。2022年には、街灯セグメントが収益面で市場を支配し、予測期間中も同じ傾向が続くと見られている。しかし、ガーデンライト分野は予測期間中、市場の急成長分野として浮上すると見られている。

電圧別では、屋外用ソーラーLED市場シェアは低電圧、中電圧、高電圧に細分化される。2022年の屋外用ソーラーLED業界では、低電圧セグメントが主要シェアを占めている。

最終用途別では、屋外用ソーラーLED市場予測は住宅用、商業用、産業用に分類される。商業セグメントは2022年に市場を支配し、予測期間中も同じ傾向が続くと見られている。一方、住宅分野は予測期間中に高いCAGRで成長すると見られている。

地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で屋外ソーラーLED市場動向が分析されている。アジア太平洋、特に中国は、屋外用ソーラーLED市場の重要な参加者であり続けている。アジア太平洋地域の主要な組織や政府機関は、再生可能エネルギーベースのエレクトロニクスソリューションの開発にリソースを投入しており、これがアジア太平洋地域の屋外用ソーラーLED産業の成長を促進している。

 

競争分析

 

本レポートで提供されている世界の主要な屋外用ソーラーLED市場プレイヤーの競争分析とプロフィールには、Signify Holding、OSRAM GmbH、SOKOYO Solar Lighting Co. Ltd.、OkSolar.com、SEPCO Solar Electric Power Company、LEADSUN、Polybrite – SBM NewTech Co. Ltd.、Sunna Design SA、Solar Street Lights USA、Jiaweiである。
国別分析

北米では、米国が2022年に北米地域の屋外用ソーラーLED市場で主要シェアを獲得し、予測期間中に21.7%の高いCAGRで成長すると予測されている。米国が屋外用ソーラーLED市場で支配的な地位を占めたのは、この地域の主要プレーヤーが次世代の先進的な屋外用ソーラーライトソリューションを開発するためにリソースを投入しているからである。

欧州では、ドイツが2022年の収益で屋外用ソーラーLED市場を支配しており、予測期間中も同じ傾向が続くと見られている。さらに、フランスは欧州の屋外用ソーラーLEDでCAGR 22.2%の急成長国として浮上する見込みである。これは、政府が再生可能エネルギーの推進とカーボンニュートラルの達成に注力しているためで、屋外用ソーラーLED照明システムやソーラーライトシステムなど、エネルギー効率の高い照明ソリューションの採用に有利な環境が整っている。

アジア太平洋地域では、中国が圧倒的な市場シェアを占めており、技術の進歩とソーラー照明システムのコスト低下により、予測期間中も同じ傾向が続くと見られている。しかし、アジア太平洋地域の屋外用ソーラーLED市場では、インドが支配的な国として台頭してくると予想されている。需要の増加、政府の政策、技術の向上、環境への配慮などが相まって、インドのソーラー照明ソリューションの成長に寄与している。

LAMEAでは、中南米が2022年に大きな市場シェアを占めた。ラテンアメリカのいくつかの国の政府は、再生可能エネルギーと持続可能な開発を促進するためのイニシアチブを実施しており、屋外用ソーラーLED照明システムの採用に有利な条件を作り出している。さらに、中東は2023年から2032年にかけて23.0%の高いCAGRを記録し、LAMEA地域で最も急成長している地域となる見込みである。

 

影響要因

 

世界の屋外用ソーラーLED産業の成長に影響を与える重要な要因には、太陽エネルギーやエネルギー効率の高い照明の使用を促進する政府の取り組みや政策、LED照明やソーラーパネルの価格低下がある。さらに、環境に優しく持続可能な照明ソリューションに対する需要の増加は、市場機会を促進すると期待されている。しかし、ソーラーLEDの初期導入コストが高いことが早期導入の障壁となっており、市場の成長を妨げている。これとは逆に、スマートシティ技術の採用急増は、予測期間中に屋外用ソーラーLED市場に潜在的な成長機会を提供すると期待されている。

屋外用ソーラーLED市場は、既存ベンダーの存在感が強いため、競争が激しい。豊富な技術力と資金力を持つ屋外用ソーラーLED機器ベンダーは、市場の需要に応えることができるため、競合他社よりも競争優位に立つことが期待される。市場の競争環境は、技術革新、製品拡張、主要ベンダーが採用するさまざまな戦略の増加とともに激化すると予想される。

Signify Holding、OSRAM GmbH、SOKOYO Solar Lighting Co.Ltd.、OkSolar.com、SEPCO Solar Electric Power Company.が屋外用ソーラーLED市場で主要シェアを占める上位5社である。市場上位企業は、屋外用ソーラーLED市場での足場を拡大するために、製品発売、パートナーシップ、製品アップグレード、製品開発など様々な戦略を採用している。

2023年1月、シグニファイ(Signify)はケンブリッジ大学のエステート部門と提携し、エネルギー効率の高い屋外LED照明で同大学のウェストケンブリッジサイトを照らした。300以上の照明がアップグレードされたこのプロジェクトは、最初の打ち合わせからプロジェクト完了まで6ヶ月で行われ、エネルギーの大幅なコスト削減を実現しました。
2021年3月、シグニファイとナショナル・ホッケー・リーグ(NHL)は、主要なアリーナからコミュニティ施設まで、北米にある4,800以上のアイスリンクが持続可能なLEDおよびコネクテッド照明に移行するのを支援するためのパートナーシップを発表しました。
2022年1月、オスラムはOPTOTRONIC 1DIMおよび4DIM LEDファミリーを発売し、出力スペクトルを大幅に拡大しました。1DIM LEDドライバファミリーは、75Wおよび165Wのパワークラスにも対応しています。二重の絶縁と強化された電力レベルにより、この未来志向のドライバ・ファミリーは、屋外や産業用途で使用される場合、高レベルの安全性を提供しながら、より多くの目的に対応することができます。
2022年1月、ソコトはシンプルでファッショナブル、軽量で実用的なオールインワン・ソーラーガーデンライト「CAPSOL」を発売。
2021年6月、OkSolar.comが太陽電池式屋外照明を発売。病院、学校、公共公園、企業キャンパス、商業施設周辺の照明による環境への影響を排除し、設置が簡単で、費用のかかる溝掘りや地下配線、変圧器、毎月の光熱費も不要。

当レポートでは、2022年から2032年までの屋外用ソーラーLED市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的な屋外用ソーラーLED市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
屋外用ソーラーLED市場の詳細なセグメンテーション分析は、市場機会を決定するのに役立つ。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされている。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域別および世界別の屋外用ソーラーLED市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。

屋外用ソーラーLED市場は今後数年で急成長すると予測されている。これは、エネルギー効率の高い持続可能な照明ソリューションに対する需要の高まり、ソーラー技術コストの低下、再生可能エネルギー源を推進する政府による取り組みなど、さまざまな要因が複合しているためである。さらに、技術の進歩により、屋外用ソーラーLED照明の有効性と信頼性が向上し、商業、住宅、産業用途の魅力的な選択肢となっている。

世界の屋外用ソーラーLED市場は、既存ベンダーの存在感が強いため、競争が激しい。広範な技術的・資金的リソースを利用できる屋外用ソーラーLEDベンダーは、市場の要求に応える能力を備えているため、ライバルよりも競争優位に立つと予想される。市場の競争環境は、技術革新、製品拡張、主要ベンダーが採用するさまざまな戦略の増加により、さらに激化すると予想される。

先進国だけでなく新興国でも再生可能エネルギーの需要が増加しているため、住宅や商業施設での屋外用ソーラーLEDソリューションの需要が急増しています。さらに、米国、中国、ドイツ、日本などの経済大国は、次世代ソーラー電源の開発・展開を計画しており、新興国では高度な照明とセキュリティソリューションが市場成長に有利な機会を提供すると予測されている。

分析された地理的地域の中で、アジア太平洋地域は屋外ソーラーLEDの最も高い採用を示し、市場の大規模な拡大を経験している。一方、北米は、米国やメキシコなどの新興国がこれらの技術に投資しているため、有利な成長を予測し、より速いペースで成長すると予想されている。中東やアフリカなどの地域は、将来的に屋外用ソーラーLED市場の成長に新たな機会を提供すると期待されている。

 

【目次】

 

第1章: はじめに
1.1. 報告書の記述
1.2. 主要市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章 市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 主な影響要因
3.2.2. 投資ポケットの上位
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力
3.3.2. バイヤーの交渉力
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. ライバルの激しさ
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. 太陽エネルギーとエネルギー効率の高い照明の利用を促進する政府の取り組みと政策
3.4.1.2. LED照明とソーラーパネルの価格低下
3.4.1.3. 環境に優しく持続可能な照明ソリューションに対する需要の増加

3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. 初期設置コストの高さ

3.4.3. 機会
3.4.3.1. スマートシティ技術の採用急増

3.5. COVID-19による市場への影響分析
第4章 屋外用ソーラーLED市場:製品タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模と予測
4.2. 街路灯
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 地域別市場規模および予測
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. ガーデンライト
4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 地域別市場規模および予測
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. 投光器
4.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 地域別市場規模および予測
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. スポットライト
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模および予測、地域別
4.5.3. 国別市場シェア分析
4.6. その他
4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2. 地域別の市場規模と予測
4.6.3. 国別市場シェア分析
第5章 屋外用ソーラーLED市場:電圧別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模と予測
5.2. 低電圧
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 地域別の市場規模と予測
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 中電圧
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 地域別の市場規模と予測
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. 高電圧
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模および予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
第6章 屋外用ソーラーLED市場:最終用途別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模と予測
6.2. 住宅用
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 地域別の市場規模と予測
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. 商業
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 地域別の市場規模と予測
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. 工業用
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 市場規模および予測、地域別
6.4.3. 国別市場シェア分析
第7章 屋外用ソーラーLED市場:地域別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模と予測 地域別
7.2. 北米
7.2.1. 主要トレンドと機会
7.2.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
7.2.3. 市場規模・予測:電圧別
7.2.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.2.5. 市場規模・予測:国別
7.2.5.1. 米国
7.2.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
7.2.5.1.3. 市場規模・予測:電圧別
7.2.5.1.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.2.5.2. カナダ
7.2.5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
7.2.5.2.3. 市場規模・予測:電圧別
7.2.5.2.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.2.5.3. メキシコ
7.2.5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
7.2.5.3.3. 市場規模・予測:電圧別
7.2.5.3.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.3. 欧州
7.3.1. 主要トレンドと機会
7.3.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
7.3.3. 市場規模・予測:電圧別
7.3.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.3.5. 市場規模・予測:国別
7.3.5.1. ドイツ
7.3.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
7.3.5.1.3. 市場規模・予測:電圧別
7.3.5.1.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.3.5.2. イタリア
7.3.5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
7.3.5.2.3. 市場規模・予測:電圧別
7.3.5.2.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.3.5.3. 英国
7.3.5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
7.3.5.3.3. 市場規模・予測:電圧別
7.3.5.3.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.3.5.4. フランス
7.3.5.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
7.3.5.4.3. 市場規模・予測:電圧別
7.3.5.4.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.3.5.5. その他のヨーロッパ
7.3.5.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
7.3.5.5.3. 市場規模・予測:電圧別
7.3.5.5.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 主要トレンドと機会
7.4.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
7.4.3. 市場規模・予測:電圧別
7.4.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.4.5. 市場規模・予測:国別
7.4.5.1. 中国
7.4.5.1.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
7.4.5.1.3. 市場規模・予測:電圧別
7.4.5.1.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.4.5.2. 日本
7.4.5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
7.4.5.2.3. 市場規模・予測:電圧別
7.4.5.2.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.4.5.3. インド
7.4.5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2. 市場規模および予測(製品タイプ別
7.4.5.3.3. 市場規模・予測:電圧別
7.4.5.3.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.4.5.4. 韓国
7.4.5.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2. 市場規模および予測(製品タイプ別
7.4.5.4.3. 市場規模・予測:電圧別
7.4.5.4.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.4.5.5. その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
7.4.5.5.3. 市場規模・予測:電圧別
7.4.5.5.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.5. ラメア
7.5.1. 主要トレンドと機会
7.5.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
7.5.3. 市場規模・予測:電圧別
7.5.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.5.5. 市場規模・予測:国別
7.5.5.1. ラテンアメリカ
7.5.5.1.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
7.5.5.1.3. 市場規模・予測:電圧別
7.5.5.1.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.5.5.2. 中東
7.5.5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2. 市場規模および予測(製品タイプ別
7.5.5.2.3. 市場規模・予測:電圧別
7.5.5.2.4. 市場規模・予測:最終用途別
7.5.5.3. アフリカ
7.5.5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2. 市場規模および予測、製品タイプ別
7.5.5.3.3. 市場規模・予測:電圧別
7.5.5.3.4. 市場規模・予測:最終用途別

 

 

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レポートコード: A74546

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