世界の乗用車市場:種類別(ハッチバック、セダン、ユーティリティ)、燃料別、エンジン容量別

乗用車市場は、運転手を含む最大9人乗りの人の輸送用に設計された自動車であり、電気自動車、ミニバン、SUV、バン、ピックアップトラックなどが含まれます。これらの車両は、家庭や職場、教育機関、レジャー施設への移動を支援し、性能や安全性の向上を実現しています。特に、先進運転支援システム(ADAS)の導入が進んでおり、事故防止に寄与しています。また、環境への配慮から、温室効果ガスを排出しない電気自動車(EV)の需要が高まっており、これが市場成長の一因となっています。主要企業は、顧客ニーズに応えるための研究開発に投資し、強力なエンジンや高地上の車両の開発を進めています。

IMARC Groupによると、乗用車市場は種類別(ハッチバック、セダン、ユーティリティ車)、燃料タイプ別(ガソリン、ディーゼルなど)、エンジン容量別(1000cc未満、1000-1500cc、1500-2000cc、2000cc以上)、推進機別(ICエンジン、電気自動車)に分類されています。また、地域別には北米(米国、カナダ)、アジア・パシフィック(中国、日本、インド、韓国など)、欧州(ドイツ、フランス、イギリスなど)、中南米(ブラジル、メキシコ)、中近東・アフリカの市場が存在します。

競合環境では、バイエルンモーターレンヴェルケAG、フォード、ゼネラルモーターズ、ルノー、ホンダ、ヒュンダイ、メルセデス・ベンツ、タタモーターズ、テスラ、トヨタ、フォルクスワーゲンなどの主要企業が存在し、彼らの動向が市場に影響を与えています。

全体として、乗用車市場は技術革新や環境意識の高まりにより成長を続けており、今後の展望にも期待が持たれています。

 

市場概要

 

乗用車は、運転手を含む最大9人乗りの人の輸送用に設計された自動車です。電気自動車、ミニバン、スポーツユーティリティ、モーターサイクル、モータースクーター、自転車、バン、小型トラック、ピックアップトラックなどで構成されています。低温堆積物、腐食、磨耗、酸化、高温堆積物を保護するために潤滑油に依存しています。また、家庭、職場、教育機関、ショッピング・レジャー施設などの移動にも役立っています。さらに、性能、メカニック、エンジン、エアロダイナミクス、自律制御、エンターテインメントの強化も実現します。

事故を回避するために、ナイトビジョン、ドライバーアラートネス、アダプティブクルーズコントロールなどの先進運転支援システム(ADAS)の採用が拡大していることは、市場を牽引する重要な要因の一つとなっています。また、温室効果ガスや有害な排気ガスを発生させない電気自動車(EV)の需要も高まっています。このことは、自動車産業の急成長とともに、市場の成長に寄与しています。さらに、主要な市場参加者は、業界での競争力を維持するために、リアルタイムの顧客ニーズを満たすための研究開発(R&D)活動に広く投資しています。また、地上高の高い乗用車、頑丈な車両、強力なエンジンの開発に注力しており、これが市場にプラスの影響を及ぼしています。また、EV充電ステーションシステムとモノのインターネット(IoT)およびリアルタイム情報ソリューションとの統合が進み、空きスポットや近くの充電ステーションに関するデータを提供することが、市場の成長を後押ししています。これとは別に、大型車や高級車の需要の高まりや、ディーゼル車の増加も、市場の成長を後押ししています。

IMARC Groupは、乗用車の世界市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、種類別、燃料タイプ別、エンジン容量別、推進タイプ別に市場を分類しています。

種類別の内訳

ハッチバック
セダン
ユーティリティ車

燃料の種類別構成比。

ガソリン
ディーゼル
その他

エンジン容量別構成比

< 1000cc未満
< 1000-1500cc未満
< 1500-2000cc未満
>2000cc以上

推進機種類別構成比。

ICエンジン
電気自動車

地域別構成比

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競合環境

 

業界の競争環境は、バイエルンモーターレンヴェルケAG、フォードモーターカンパニー、ゼネラルモーターズカンパニー、グループルノー、ホンダモーターカンパニー、ヒュンダイモーターカンパニー、メルセデスベンツグループAG、タタモーターズリミテッド、テスラ社、トヨタ自動車、フォルクスワーゲンAGなどの主要企業のプロファイルと共に検討されている。Ltd.、現代自動車株式会社、メルセデス・ベンツ・グループAG、Tata Motors Limited、Tesla Inc.、トヨタ自動車株式会社、Volkswagen AGです。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 乗用車の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 種類別市場構成比
6.1 ハッチバック
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 セダン
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 ユーティリティビークル
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
7 燃料種類別市場構成比
7.1 ガソリン
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ディーゼル
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 エンジン容量別市場構成
8.1 1000cc未満
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 < 1000-1500 cc
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場展望
8.3 < 1500-2000 cc
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場展望
8.4 >2000 cc
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
9 推進種類別市場構成比
9.1 ICエンジン
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 電気自動車
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測

 

 

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