小児用オーラルケアの世界市場:製品別(歯磨き粉、歯ブラシ)、用途別(家庭、歯科)、流通チャネル別

レポート概要

 

世界の小児用口腔ケア市場規模は2021年に85億米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.9%で拡大すると予測されています。小児の口腔衛生に関する意識の高まり、高度な口腔ケア製品を購入できる一人当たりの所得の増加、口腔疾患の有病率の増加が、予測期間中の業界の成長を促進すると予想されます。COVID-19のパンデミックは、市場に大きな影響を与えませんでした。多くの業界プレーヤーは、世界的にCOVID-19の症例が増加したため、口腔ケア製品のサプライチェーンの混乱に直面していた。パンデミックの間、口腔衛生を維持するための口腔ケア製品の高い需要が、同製品や他の口腔ケア製品の需要を増加させました。しかし、コルゲートやジョンソン・アンド・ジョンソンなどの業界プレーヤーは、COVID-19ウイルスのリスクを低減するためのマウスウォッシュ、歯磨き粉、その他の口腔ケア製品の高い需要により、パンデミックの間、口腔ケア市場の力強い成長を報告しています。

WHOによると、5億2,000万人の子どもたちが乳歯のう蝕に悩まされています。子供の口腔疾患で最も多いのは、不正咬合、歯の知覚過敏、親指しゃぶり、唇しゃぶり、舌打ちなどです。口腔内の健康状態が良くない子どもたちは、他の子どもたちよりも学校を休むことが多く、成績も低くなります。適切な食事や食習慣の欠如は、子どもの歯の問題を増加させる主要な要因となっています。フッ素入りの歯磨き粉と歯ブラシを使って1日2回、適切に歯を磨くことで、歯の問題をかなり防ぐことができます。

子どもたちは、多くの慢性疾患と同様に、口腔疾患を発症するリスクが高いと言われています。一般的な危険因子には、貧しい食生活、ライフスタイルの変化、不健康な食習慣、貧困などがあります。これらの要因の多くは、パンデミックの際に浮き彫りになりました。Affordable Care Actのもと、19歳までの子供の歯科医療保険は必須医療給付です。米国歯科医師会は、2月に「National Children’s Dental Health Month」を開催し、子どもたちとその保護者に口腔内の健康を意識することの重要性について啓発しています。このキャンペーンでは、若い世代に定期的な歯磨きとフロスの重要性を紹介し、歯の問題を予防するための歯科検診を行うことに重点を置いています。

米国歯科医師会(ADA)は、ADA財団と共同で、2017年に「全国子どもの歯の健康月間(NCDHM)」キャンペーンを実施しました。このプログラムは、子ども、医療従事者、大人などの間で口腔の健康維持に関する認知を促進するために、歯科専門家やその他の医療従事者を集めることを目的としたものです。

2021年の市場は、歯磨き粉部門が30.0%以上の売上高シェアを獲得し、市場をリードしています。歯磨き粉の需要は、老齢人口の増加に伴い、このグループの人々は虫歯や虫歯、歯茎の問題などの口腔疾患にかかりやすくなるため、増加します。また、子供用歯磨き粉の発売が増加したことも市場を牽引しています。例えば、Colgate社は小児用歯磨き粉「Colgate Trolls Mild Bubble Fruit Toothpaste」を発売しています。さらに、Sanofi社は米国でACT Kids Toothpasteを発売しました。この歯磨き粉は、特に2歳以上の子供向けに作られた新しいフッ素入り歯磨き粉です。

歯ブラシは、簡単に入手できることから、予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想されます。また、歯ブラシは口腔衛生を維持するための最も一般的な方法です。電動歯ブラシや毛のサイズ、品質などの歯ブラシの改良は、より良いオーラルケアの結果をもたらすため、多くの消費者を魅了しています。したがって、歯ブラシ市場は予測期間中に成長を目撃することが期待されます。

家庭用セグメントは、2021年に70.0%超の最大の売上シェアを占めました。これは主に、多くの消費者が自宅でオーラルケア製品を使用していることに起因します。自宅での口腔ケアの維持に適切な時間を費やすことは、う蝕や歯周病のリスクを最小限に抑えるために不可欠であることは間違いないでしょう。また、歯科医院に通う費用を削減することもできます。歯科衛生に関する意識が中程度以上の患者の多くは、自宅での口腔ケアを選択しています。

歯科部門は、歯科医院でのみ治療しなければならない口腔疾患の増加に起因する有利な成長を目撃することが期待される。人口の増加、医療意識の高まり、それに伴う歯科医院の売上高の増加により、予測期間中の市場の安定的な成長は確実なものとなっています。

ハイパーマーケット/スーパーマーケット部門は市場を支配し、2021年には35.0%以上の収益シェアを占めた。これらの市場は、多種多様な製品と異なるブランドが一堂に会して構成されています。オーラルケア製品は、ハイパーマーケット/スーパーマーケットで簡単に入手できます。流通チャネル別に見ると、世界市場はハイパーマーケット/スーパーマーケット、専門店、オンライン小売業者、その他に分類されます。

 

オンライン小売業者は、いつでもどこでも簡単に商品を購入できることから、予測期間中に7.4%の高い成長率を記録すると予想されます。消費者は製品の価格を比較したり、製品の宅配を受けることができるため、特定の製品を購入する際にかかる余分なコストを節約することができます。オンライン小売業者は、迅速、合理的、かつ高品質の注文処理プロセスを提供し、通常1~3営業日以内に顧客に製品を届ける。また、プラットフォーム会員になれば、即日配送が可能な場合もあります。

アジア太平洋地域は、2021年に35.0%超の収益シェアを獲得し、市場を支配しています。この成長は、口腔衛生を維持するための親たちの間で、子供用オーラルケア製品に関する高い採用率と意識に起因しています。子供の虫歯や虫歯などの口腔疾患の発生率の増加や、同地域における主要な主要プレイヤーの存在といった要因が、市場の成長を押し上げると予想されます。

また、同地域は予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予測されています。この地域は、インド、中国、日本などの人口の多い国で構成されており、世界人口の60%を占めています。これらの国々の人々の一人当たりの所得が上昇し、小児用オーラルケア製品に投資できるようになったことも、成長の主な要因となっています。

 

主要企業および市場シェアの考察

 

市場プレイヤーは、製品ポートフォリオを拡大するために革新的な製品を導入しています。例えば、2019年7月、コルゲートはトップユーチューバーであるライアンとのパートナーシップを発表し、子供たちにブラッシングの習慣を維持するよう促すための新しい子供用オーラルケア製品ラインを発売しました。しかし、パンデミック(世界的大流行)の状況により、売上は大きく減速しています。数社が同様の課題に直面しました。しかし、オーラルケア市場はパンデミックの影響をあまり受けませんでした。したがって、2020年の第3四半期から、市場プレーヤーは大幅な成長を目撃し始め、市場でのリーチとプレゼンスを高めるためにオンラインサービスを提供し始めました。世界の小児用オーラルケア市場のいくつかの著名なプレーヤーは、次のとおりです。

コルゲートパルモリーブ社

ジョンソン・エンド・ジョンソン

チャーチ&ドワイト社(Church & Dwight Co.

ユニリーバ

プロクター・アンド・ギャンブル

ピジョン株式会社

アンカー・グループ

オリフレーム

アムウェイ

ドクター・フレッシュ

チャテム

ダブール

スプラットベイビー

本レポートでは、2018年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会について分析しています。本調査において、Grand View Research社は、世界の小児用オーラルケア市場レポートを製品、用途、流通チャネル、価格帯、地域に基づいて区分しています。

製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年 – 2030年)

歯磨き粉

歯ブラシ

義歯製品

洗口液

その他

アプリケーションの展望(売上高、USD Million、2018年 – 2030年)

ホーム

歯科用

流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2018年 – 2030年)

ハイパーマーケット/スーパーマーケット

専門店

オンライン小売業者

その他

価格帯の展望(売上高、百万米ドル、2018年 – 2030年)

プレミアム

ミディアム

エコノミー

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋地域

日本

中国

インド

オーストラリア

韓国

中南米

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

MEA

南アフリカ共和国

サウジアラビア

UAE

 

 

【目次】

 

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 調査方法
2.1 国別市場。基本推定値
2.2 世界市場。CAGR算出
2.3 地域別セグメントシェア算出
2.4 調査範囲と前提条件
2.5 データソースの一覧
2.5.1 一次インタビュー用データ(情報源別
2.5.2 一次インタビューデータ(地域別
2.6 市場スナップショット
第3章 小児用オーラルケア市場の変数・動向・範囲
3.1 市場の細分化と範囲
3.2 市場ドライバー分析
3.2.1 口腔疾患の有病率の増加
3.2.2 小児用オーラルケア製品の認知度向上
3.2.3 顧客の可処分所得の増加
3.3 市場抑制要因分析
3.3.1 オーラルケア製品の高コスト
3.3.2 発展途上国における認知度の低さ
3.4 優先される主な機会
3.4.1 優先される主要な機会(製品別
3.4.2 優先される主な機会(用途別
3.4.3 優先される主要機会(流通チャネル別
3.4.4 価格帯別、優先される主要機会
3.5 小児用オーラルケア – 要因別(政治・法律、経済、技術)SWOT分析
3.6 産業分析-ポーターズ
3.7 小児用オーラルケア市場。市場ポジション分析、2021年
第4章 小児用オーラルケア市場 製品推計とトレンド分析
4.1 小児用オーラルケア市場。製品動向分析
4.2 歯磨き粉
4.2.1 歯磨き粉市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
4.3 歯ブラシ
4.3.1 歯ブラシ市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.4 義歯製品
4.4.1 義歯製品市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5 マウスウォッシュ
4.5.1 洗口液市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.6 その他
4.6.1 その他市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)

 

 

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資料コード: GVR-4-68039-985-0

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