過酢酸のグローバル市場 (2023年~2028年): ファイブフォース分析、成長、動向、COVID-19の影響、予測

過酢酸市場は予測期間中にCAGR 7%超を記録すると予測

COVID-19は2020年の市場にマイナスの影響を与えた。しかし現在、市場はパンデミック前の水準に達したと推定され、安定した成長が見込まれる。

 

主要ハイライト

 

市場を牽引している主な要因は、飲料水に対する世界的な需要の急増である。
無菌包装における過酢酸使用の増加は、市場にとって好機となることが期待される。
この市場の主な阻害要因は、過酢酸の長期使用による健康への悪影響であり、肺、目、皮膚の損傷をもたらす。

アジア太平洋地域が世界市場を支配しており、中国、インド、日本などが最大の消費国となっている。
過酢酸市場動向市場を支配する消毒剤用途
過酢酸は、多くの産業で使用されている一般的な殺生物殺菌消毒剤である。
過酢酸は有害な細菌、ウイルス、芽胞菌、真菌を破壊し、制御することができる。強力な酸化剤であり、即効性のある抗菌剤です。過酢酸は細胞膜を貫通し、酵素系を不可逆的に破壊して病原微生物を破壊する。

過酢酸(PAA)の抗菌特性により、農業、食品、医薬品、家庭において信頼性の高い殺菌消毒剤として使用されている。PAAは食品およびタンパク質産業で広く使用されている抗菌剤です。
その他多くの産業用途の中でも、バイオフィルムの形成や病原菌の繁殖を防ぐことができるため、水処理にも使用されている。

また、医療用品の消毒、パルプ産業におけるバイオフィルム形成の防止、浄水器としても使用されている。
健康への関心が高まるにつれ、公共スペース、ホスピタリティ・ビル、交通機関、食品・飲料業界における清掃など、表面消毒の必要性が高まっている。

米国国勢調査局によると、2021年の米国における飲食料品小売店の年間売上高は約8,800億米ドルであった。拡大する食品業界は、過酢酸市場に利益をもたらす洗浄用殺菌剤の強いニーズを生み出している。消毒剤としての過酢酸の需要は、上記のすべての要因によって市場を牽引すると予想される。

市場を支配するアジア太平洋地域
予測期間中、アジア太平洋地域が過酢酸市場を支配すると予想される。中国、インド、日本などの国々では、製薬、食品、飲料、化学産業からの需要の増加により、過酢酸の需要が増加している。
PAAは廃水中の有害物質や化学物質の酸化分解にも使用され、水処理を容易にする。このため、水処理用途のPAA需要が急増している。

アジア太平洋地域では、中国が世界的に最も急速に経済成長している国のひとつである。人口、生活水準、一人当たり所得の増加により、ほぼすべてのエンドユーザー産業が成長している。
中国は化学加工の中心地であり、世界的に生産される化学物質のかなりの部分を占めている。世界的に様々な化学薬品に対する需要が増加しているため、この分野の過酸化水素需要は予測期間中に増加すると予測される。

例えば、中国は2022年4月に約229,000トンの化学農薬を生産した。したがって、化学農薬の生産量の増加に伴い、PAAの需要も予測期間中に増加する。

米国国際貿易委員会の報告書によると、2035年の中国やインドのような国々は、都市や家庭、産業、農業で膨大な量の水を消費するため、廃水処理におけるPPAの需要が増加する。
さらに、米国農務省海外農業局によると、インドの食品産業の他の部門の中で、食品小売市場が最も価値が高い。2021年には、小売が8,000億米ドル以上を占めていた。同年の食品サービスの売上高は640億米ドルで2位となり、予測期間中の市場成長を大きく支えた。
このように、様々な地域からの需要の高まりが、予測期間中の同地域の市場を牽引すると予想される

 

産業概要

 

過酢酸市場は、その性質上、部分的に断片化されている。市場の主要企業には、Evonik Industries AG、Solvay、MITSUBISHI GAS CHEMICAL COMPANY, INC.、Airedale Chemical Company Limited、Ecolabなどがある(順不同)。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査の前提
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.1.1 世界的な飲料水需要の急増
4.1.2 その他の促進要因
4.2 阻害要因
4.2.1 長期暴露による健康への悪影響
4.2.2 その他の阻害要因
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 消費者の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品・サービスの脅威
4.4.5 競争の程度
5 市場セグメント(金額ベース市場規模)
5.1 アプリケーション
5.1.1 殺菌剤
5.1.2 酸化剤
5.1.3 殺菌剤
5.1.4 その他
5.2 エンドユーザー産業
5.2.1 食品と飲料
5.2.2 廃水
5.2.3 製紙
5.2.4 製薬
5.2.5 化学
5.2.6 その他のエンドユーザー産業
5.3 地理
5.3.1 アジア太平洋
5.3.1.1 中国
5.3.1.2 インド
5.3.1.3 日本
5.3.1.4 韓国
5.3.1.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.2 北米
5.3.2.1 米国
5.3.2.2 メキシコ
5.3.2.3 カナダ
5.3.3 欧州
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.2 イギリス
5.3.3.3 イタリア
5.3.3.4 フランス
5.3.3.5 その他のヨーロッパ
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 サウジアラビア
5.3.5.2 南アフリカ
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 市場シェア(%)**/ランキング分析
6.3 主要企業の戦略
6.4 企業プロフィール
6.4.1 アキュロオーガニックス・リミテッド
6.4.2 エアデール・ケミカル・カンパニー・リミテッド
6.4.3 バイオサン
6.4.4 エコラボ
6.4.5 エンバイロテック・ケミカル・サービス社
6.4.6 エボニックインダストリーズAG
6.4.7 Diversey, Inc.
6.4.8 ケミラ
6.4.9 三菱ガス化学株式会社
6.4.10 ソルベイ
6.4.11 ヴィンチット・グループ
7 市場機会と今後の動向
7.1 無菌包装での使用の増加

 

 

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資料コード: MOI17860847

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