世界の害虫駆除市場は、公衆衛生への取り組み推進に伴い、2030年までにCAGR4.5%で拡大すると予測

 

市場概要

 

世界の害虫駆除市場は、予測期間中(2023-2030年)に年平均成長率4.5%で成長すると予測される。害虫駆除は、さまざまな種類の害虫を駆除・管理するために用いられる方法である。害虫駆除の世界市場では、北米が最も高いシェアを占めている。レントキル・イニシャル(Rentokil Initial PLC)、ロリンズ(Rollins, Inc.)、サービスマスター・グローバル・ホールディングス(ServiceMaster Global Holdings, Inc.

害虫駆除は、げっ歯類、昆虫、爬虫類、トコジラミなど、人間の日常生活に影響を与える害虫の駆除や撃退に使用される。これらの害虫は農作物に害を与えるだけでなく、様々な病気を通して人間の生活にも影響を与える。害虫駆除は、様々な病害虫の原因となる病気を予防するために、消毒や清掃を行う重要な役割を担っています。害虫駆除には、生物学的、化学的、機械的な方法からなる様々な種類の専門的な害虫駆除処置が用いられ、害虫の個体群を死滅させたり、駆除したりする。検査は、あらゆる害虫駆除サービスの最初のステップである。

害虫駆除市場のダイナミクスと動向
世界の害虫駆除市場の成長は、主に公衆衛生への取り組みを推進する疾病発生の大幅な増加によって補強されている。さらに、生物学的害虫駆除方法の出現が製品需要をさらに促進している。

疾病数の増加により、疾病と闘うための公衆衛生上の取り組みが行われる。
ここ数年、インフルエンザ、チクングニア、ジカウイルス、H1N1ウイルス、デング熱など、生命を脅かす病気がいくつか大流行しており、これらは主に昆虫媒介によって広がっている。昆虫媒介による最近の流行は、ジカウイルスによるもので、A. albopictusとA. aegyptiによって媒介される。地域や典型的な害虫の有無によって、攻撃や病気は異なる。さらなる病気の発生を防ぐため、多くの政府機関が公衆衛生や衛生に関する規制を課している。また、ISO22000やISO9001といった様々な認証取得のための監査義務化も、産業組織や商業組織の一般的な要件となっている。

これらの認証には、四半期ごと、半年ごと、年ごとに実施される昆虫管理の必須条項がある。これらの義務に従わない企業は罰則を受けたり、最悪の場合、操業停止に追い込まれたりする可能性が高い。公衆衛生に関する法律やキャンペーンを通じて、さまざまな政府プログラムが害虫やその他の昆虫の管理に大きな役割を果たしている。こうした有利な取り組みには、費用対効果、殺虫剤の持続可能性、有効性、環境への影響を高めることを目的とした戦略の開発が含まれる。

生物学的害虫駆除ソリューションへの抜本的転換
ここ数年、製品レベルでも成分レベルでも技術開発が進んでいる。例えば、人体への副作用がほとんどない、あるいは全くない生物学的殺虫剤の導入が、サービス業者の間で人気を集めている。昆虫防除のための化学薬品の使用は徐々に減少し、消費者は生物学的防除方法に傾倒していくと予想される。規制の変更と害虫の抵抗性の発達が、自然な解決策を用いた市場の成長をさらに促進する。

製品承認に要する時間の長さと登録費用の高さが市場成長の妨げになると思われる。
害虫駆除製品は、交尾を妨害したり、昆虫の中枢神経系にダメージを与えたり、蔓延を駆除するために開発される。製品の使用数は、訓練を受けた専門家によって効果的に管理され、周辺地域への蓄積を減らす必要がある。農薬の登録プロセスは国によって異なる。米国では、連邦殺虫・殺菌・殺鼠剤法(Insecticide, Fungicide, and Rodenticide Act)および連邦食品・医薬品・化粧品法(Federal Food, Drug, and Cosmetic Act)に基づき、必要な基準を満たすことが登録プロセスに含まれる。必要な試験や承認が複数あるため、害虫駆除製品の登録コストは高く、害虫駆除製品やサービスに直接影響する。

COVID-19の害虫駆除市場への影響分析
COVID-19の大流行は、商業および住宅分野におけるコロナウイルスと細菌の影響を克服するために、世界的に害虫駆除サービスの需要を大幅に増加させた。さらに、世界の様々な国における封鎖後の対策は、蚊の繁殖、ゴキブリの蔓延、げっ歯類の活動などの害虫蔓延と戦うために害虫駆除サービスを持つことが非常に重要になります。

コロナウイルスの感染拡大から顧客や従業員を守るため、さまざまな組織が十分な予防策を講じている。また、政府が衛生と殺菌を維持するために厳しい規制を課しているため、多くの企業が市場シェアを拡大するためにB2Bセグメントに注力している。このように、COVID-19は害虫駆除市場にプラスの影響を与えている。

害虫駆除市場で最大のシェアを占めるのは昆虫分野である。トコジラミを中心とした昆虫の増加が、昆虫セグメントの製品需要を牽引する主要因となっている。全米害虫管理協会(NPMA)が実施した調査によると、害虫の専門家の約97%がトコジラミを処理した経験があり、これらのサービス提供者の69%がトコジラミサービス全体が効果的であると回答し、約66%が害虫駆除サービスの需要はエスカレートしていると回答した。さらに、害虫駆除業者の89%がアパートで、59%が老人ホームで、36%が病院で、68%がホテルで、45%が大学の寮で、46%がオフィスビルでトコジラミに遭遇している。

用途別に見ると、世界の害虫駆除市場は住宅用、工業用、商業用に二分される。

害虫駆除市場は、商業用途が支配的であると予想される。

害虫駆除市場では、商業用途分野が最大のシェアを占めている。ホスピタリティ、フードサービス、オフィス、ヘルスケア、食品・飲料部門を含む商業エリアにおける経済活動の成長と害虫に対するゼロトレランスが製品需要の原動力となっている。商業空間におけるインフラの増加と衛生維持のための厳しい規制は、市場成長を促進する他の要因である。一般的に、商業施設はサービス・プロバイダーと複数年契約を結んでおり、その結果、確実な収益が得られる。

世界の害虫駆除市場において、北米が最も高い市場シェアを占めている。2018年には全アメリカ人の約29%が、ある時点でネズミ害虫の問題に遭遇しており、北東部地域では35%であった。さらに、米国のモーテルとホテルの80%が2017年にトコジラミの何らかの存在を報告している。また、黄熱病の蚊は現在米国の23の州に生息しており、デング熱、西ナイル、チクングニアウイルスが米国で発見されている。
アジア太平洋地域は、予測期間を通じて支配的な地域であると予測され、インドと中国における急速な都市化とインフラ開発に起因する高成長を目撃することが期待されている。

 

競争環境

 

害虫駆除市場は、国内企業だけでなくグローバル企業も存在し、競争が激しい。市場の成長に貢献している主要企業には、Rentokil Initial PLC、Rollins, Inc.、ServiceMaster Global Holdings, Inc.、Anticlimax Group、Arrow Exterminators Inc.、Asante Inc、 Dodson Pest Control Inc.、Ecolab、Massey Services Inc.、Guangzhou Konnor Daily Necessities Co., Ltd.、義烏金文商品有限公司、杭州神能科技有限公司、ADIWARNA INDUSTRIES PTE. LTD.、石家荘アウィナー・バイオテク有限公司などがある。主要製品メーカーは北米とヨーロッパ諸国に進出している。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

アプリケーション別市場

害虫タイプ別市場

媒体別市場細分化

地域別スニペット市場

市場ダイナミクス

市場への影響要因

促進要因

疾病数の増加による、疾病と闘うための公衆衛生への取り組み。

生物学的害虫駆除ソリューションへの急激なシフト

阻害要因

製品承認までの長い時間と高い登録コスト

機会

影響分析

産業分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

バリューチェーン分析

PEST分析

価格分析

規制分析

償還分析

アンメット・ニーズ

特許動向

COVID-19分析

COVID-19の市場分析

COVID-19以前の市場シナリオ

現在のCOVID-19市場シナリオ

COVID-19後または将来のシナリオ

COVID-19の価格ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

結論

用途別

はじめに

市場規模分析、前年比成長率分析(%):用途セグメント別

市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別

住宅*市場

導入

市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途セグメント別

商業用

産業用

害虫タイプ別

害虫タイプ別

害虫タイプ別市場規模分析およびYoY成長分析(%).

市場魅力度指数(害虫タイプセグメント別

昆虫

害虫

市場規模分析と前年比成長率分析(%)(害虫タイプ別

シロアリ

げっ歯類

野生動物(リス、アライグマ、オポッサムなど)、

その他(爬虫類、鳥類、軟体動物)

媒体別

市場紹介

市場規模分析および前年比成長率分析(%):媒体セグメント別

市場魅力度指数(媒体セグメント別

スプレー

導入剤

市場規模分析とYoY成長率分析(%)

トラップ

ベイト剤

 

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