世界のペットケア市場(2020-2030年):製品別、動物種別、流通チャネル別、世界の機会分析および産業予測 

世界のペットケア市場規模は、2020年に138,270.0百万ドルとなり、2021年から2030年にかけてCAGR6.2%を記録し、2030年には269,497.5百万ドルに達すると予測されています。

2020年のCOVID-19のパンデミックは、市場成長にプラスの影響を与えた。ペットケア業界は、パンデミック前にすでに力強い成長を遂げていた。しかし、パンデミック時に課された監禁規制により、ペットの健康に対する飼い主の懸念が高まり、その結果、ペットフードやその他の必須アクセサリー、ペット用品をパニック的に購入するようになりました。このため、ペットケア用品の需要が急増しました。
魚や犬、猫、鳥など、さまざまなコンパニオンアニマルを飼うことは、世界中の人々の間で急速に広まっています。コンパニオンアニマルを飼うことで、ストレスの軽減、自信の向上、心臓の健康、血圧やコレステロール値の抑制など、さまざまな効果が得られることが科学的に証明されており、これがペットを飼うことの契機となっています。ミレニアル世代やZ世代におけるペット飼育の急増や、ソーシャルメディアやeコマースプラットフォームの世界的な普及が、ペットケア市場の成長を大きく後押ししています。

ペットケア市場の分析によると、ペットケア市場は製品タイプ、動物タイプ、流通チャネル、地域に基づいて区分されます。製品タイプ別では、ブラシ、シャワー&バスアクセサリー、歯磨き粉、グルーミングワイプ、シャンプー/コンディショナー、猫砂、ペット用くし、防ダニ剤、ドライフード、ウェットフード、おやつ&スナック、その他に分類されます。動物の種類別では、犬、猫、鳥、その他に分類されます。流通経路別では、スーパーマーケット、eコマース、ペット専門店、その他に分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、ポーランド、イタリア、ロシア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)で分析されています。

ペットケア市場予測によると、製品タイプ別では、ドライフードセグメントが2020年の市場シェアの31.2%を占める圧倒的なセグメントとなった。これは、栄養面や経口面での利点から、ペット用のドライフードの需要が増加していることに起因する。猫砂は、先進国および発展途上国における猫の養子縁組の増加により、最も急成長しているセグメントと推定される。ペットとしての猫の採用は、北米やヨーロッパなどの先進国市場で高くなっています。

動物の種類別では、2020年には犬と猫の2つが最も顕著なセグメントとなり、犬セグメントが市場をリードしている。しかし、世界中で猫の採用が急速に進んでいることから、予測期間中は猫セグメントが犬セグメントを上回ると推定される。これは、猫が安価であること、場所を取らないこと、常に室内にいることを好むこと、犬のように騒がないことなどが理由である。そのため、犬を飼うよりも猫を飼う方が便利なのです。

販売チャネル別では、Eコマースが予測期間中に最も成長するセグメントとなる見込みです。これは、eコマースプラットフォームの普及率の上昇、スマートフォンの普及率の急上昇、インターネットへのアクセスの向上が要因です。また、オンラインショッピング利用者の増加やペット用品専門オンラインショップの人気上昇も、市場の成長を後押ししています。

アジア太平洋地域は、ペットケア産業にとって最も重要かつ潜在力の高い地域の一つです。アジア太平洋地域には、成熟期を迎えたオーストラリアや日本など多様な国があり、中国やインドなどの新興市場も存在します。また、これらの国々では、購買パターンや社会文化に激しいコントラストが見られます。アジア太平洋地域のペットケア市場は、急速な都市化とコネクティビティプログラムが大きな原動力となっています。多くの国では、ペットを飼うこと、ペットの世話に力を入れること、ペットの世話にお金をかけることは、社会的地位や感性として認識されています。しかし、人々は通常、推奨されるペットフードではなく、白米、乳製品、魚、鶏肉、ピーナッツバターなど、人間が消費する食品をペットに与えており、これがペットケア市場の成長を妨げると予想されます。

世界のペットケア市場で事業を展開する主要企業は、市場でのシェア拡大と収益性向上を目指し、様々な開発戦略を採用しています。本レポートで紹介する主要企業は、Beaphar, B.V.、Colgate Palmolive Company、EBOS Group Limited、General Mills, Inc、Heristo AG, Mars, Incorporated, Nestle SA, Pet AG, PetEdge, Petlife International Ltd., Schell & Kampeter, Inc, Thai Union Group Plc、The J.M.Smucker Company、Unicharm Corporation, and Versele-Laga N.V. などである。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、ペットケア市場の現在および新興のトレンドと機会について広範な分析を提供しています。
現在のトレンドと将来の予測に関する詳細な定性的および定量的分析を提供し、市場における有力なペットケア市場の機会を評価するのに役立ちます。
ペットケア市場の予測は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
市場分析は、主要製品のポジショニングを追い、市場の枠組みの中で上位の競合他社を監視することによって行われます。
本レポートでは、良好な成長を示す潜在的かつニッチなセグメントまたは地域に関する広範な定性的洞察を提供しています。

 

主要な市場セグメント

 

製品タイプ別
ブラシ
シャワー・バス用品
歯磨き粉
グルーミングワイプ
シャンプー・コンディショナー
猫砂
ペット用コーム
ダニよけ
ドライフード
ウェットフード
おやつ・スナック
その他

動物種別


鳥類
その他

流通経路別
スーパーマーケット
Eコマース
ペット専門店
その他

地域別
北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
ポーランド
イタリア
ロシア
スペイン
その他の欧州
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
アルゼンチン
南アフリカ共和国
サウジアラビア
LAMEAの残りの地域

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.スナップショット
2.2.本調査の主要な知見
2.3.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット

3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場プレイヤーのポジショニング、2020年
3.5.市場ダイナミクス

3.5.1.ドライバ

3.5.1.1.ペットのヒューマニゼーションによる需要拡大
3.5.1.2 新興国における都市化の進展と核家族化
3.5.1.3.ペットショップ及び小売セクターの急成長

3.5.2.抑制要因

3.5.2.1.ペットフードの製造に関する厳しい政府規制
3.5.2.2.ペットの高死亡率

3.5.3.オポチュニティ

3.5.3.1.ペットケア製品のプレミアム化
3.5.3.2.ペットカフェの人気上昇

3.6.市場シェア分析(2020年・2030年)

3.6.1.製品タイプ別
3.6.2.動物タイプ別
3.6.3.流通チャネル別
3.6.4.地域別

3.7.COVID-19がペットケア市場に与える影響
3.8.トップインパクトファクター(2020年、2030年)

3.8.1.核家族化傾向の高まり
3.8.2.ペットの急速なヒューマニゼーション
3.8.3.ペットの健康に対する意識の高まり
3.8.4.ペットケア製品リコール
3.8.5.Eコマースの普及率向上

3.9.ペット飼育推定統計(上位20カ国

第4章:ペットケア市場、製品タイプ別

4.1.概要

4.1.1.プロダクトタイプ別市場規模・予測

4.2.ブラシ

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別

4.3.シャワー&バスアクセサリー

4.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.3.2.市場規模および予測、地域別

4.4.歯磨き粉

4.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.4.2.市場規模及び予測、地域別

4.5.グルーミングワイプ

4.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模・予測、地域別

4.6.シャンプー/コンディショナー

4.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2.市場規模・予測、地域別

4.7.猫砂

4.7.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2.市場規模・予測、地域別

4.8.ペット用コーム

4.8.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.8.2.市場規模・予測、地域別

4.9.ダニ退治

4.9.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.9.2.市場規模・予測、地域別

4.10.ドライフード

4.10.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.10.2.市場規模及び予測、地域別

4.11.ウェットフード

4.11.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.11.2.市場規模及び予測、地域別

4.12.トリーツ&スナック

4.12.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.12.2.市場規模及び予測、地域別

4.13.その他

4.13.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.13.2.市場規模・予測、地域別

第5章:ペットケア市場:動物タイプ別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測、動物タイプ別

5.2.ドッグス

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別

5.3.猫

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模及び予測、地域別

5.4.鳥類

5.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.地域別、市場規模及び予測

5.5.その他

5.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2.市場規模・予測、地域別

第6章:ペットケア市場(流通チャネル別

6.1.概要

6.1.1.市場規模・予測(動物タイプ別

6.2.スーパーマーケット

6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別

6.3.電子商取引

6.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2.市場規模及び予測、地域別

6.4.ペットショップ専業店

6.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模及び予測、地域別

6.5.その他

6.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.市場規模・予測、地域別

第7章:ペットケア市場(地域別

7.1.概要

7.1.1.市場規模及び予測

7.2.北アメリカ

7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.2.3.市場規模・予測、動物タイプ別
7.2.4.市場規模・予測、流通チャネル別
7.2.5.市場規模・予測、国別

7.2.5.1.米国

7.2.5.1.1.市場規模・予測、製品タイプ別
7.2.5.1.2.市場規模及び予測、動物タイプ別
7.2.5.1.3.市場規模・予測、流通チャネル別

7.2.5.2.カナダ

7.2.5.2.1.市場規模・予測、製品タイプ別
7.2.5.2.2.市場規模・予測:動物タイプ別
7.2.5.2.3.市場規模・予測、流通チャネル別

7.2.5.3.メキシコ

7.2.5.3.1.市場規模・予測、製品タイプ別
7.2.5.3.2.動物タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.3.市場規模・予測、流通チャネル別

7.3.欧州

7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.3.市場規模・予測:動物タイプ別
7.3.4.市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.市場規模・予測:国別

7.3.5.1.イギリス

7.3.5.1.1.製品タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2.市場規模及び予測、動物タイプ別
7.3.5.1.3.流通チャネル別市場規模・予測

7.3.5.2.ドイツ

7.3.5.2.1.市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.5.2.2.市場規模・予測:動物タイプ別
7.3.5.2.3.流通チャネル別市場規模・予測

7.3.5.3.フランス

7.3.5.3.1.市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.5.3.2.動物タイプ別市場規模・予測
7.3.5.3.3.流通チャネル別市場規模・予測

7.3.5.4.ポーランド

7.3.5.4.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.4.2.市場規模・予測:動物タイプ別
7.3.5.4.3.流通チャネル別市場規模・予測

7.3.5.5.イタリア

7.3.5.5.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.5.2.市場規模・予測:動物タイプ別
7.3.5.5.3.流通チャネル別市場規模・予測

7.3.5.6.ロシア

7.3.5.6.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.6.2.市場規模・予測:動物タイプ別
7.3.5.6.3.流通チャネル別市場規模・予測

7.3.5.7.スペイン

7.3.5.7.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.7.2.市場規模・予測:動物タイプ別
7.3.5.7.3.流通チャネル別市場規模・予測

7.3.5.8.その他のヨーロッパ地域

7.3.5.8.1.市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.5.8.2.市場規模・予測、動物タイプ別
7.3.5.8.3.流通チャネル別、市場規模・予測

7.4.アジア太平洋地域

7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.3.市場規模・予測:動物タイプ別
7.4.4.市場規模・予測、流通チャネル別
7.4.5.市場規模・予測:国別

7.4.5.1.中国

7.4.5.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.1.2.市場規模及び予測、動物タイプ別
7.4.5.1.3.市場規模・予測、流通チャネル別

7.4.5.2.日本

7.4.5.2.1.市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.5.2.2.市場規模・予測:動物タイプ別
7.4.5.2.3.流通チャネル別市場規模・予測

7.4.5.3.インド

7.4.5.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.3.2.市場規模・予測:動物タイプ別
7.4.5.3.3.市場規模・予測、流通チャネル別

7.4.5.4.韓国

7.4.5.4.1.市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.5.4.2.市場規模・予測:動物タイプ別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:流通チャネル別

7.4.5.5.オーストラリア

7.4.5.5.1.市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.5.5.2.市場規模・予測:動物タイプ別
7.4.5.5.3.市場規模・予測、流通チャネル別

7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域

7.4.5.6.1.市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.5.6.2.市場規模・予測、動物タイプ別
7.4.5.6.3.市場規模・予測、流通チャネル別

7.5.ラメア

7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.5.3.市場規模・予測:動物タイプ別
7.5.4.市場規模・予測、流通チャネル別
7.5.5.市場規模・予測:国別

7.5.5.1.ブラジル

7.5.5.1.1.製品タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.2.市場規模及び予測、動物タイプ別
7.5.5.1.3.市場規模・予測、流通チャネル別

7.5.5.2.アルゼンチン

7.5.5.2.1.市場規模・予測、製品タイプ別
7.5.5.2.2.市場規模・予測:動物タイプ別
7.5.5.2.3.市場規模・予測、流通チャネル別

7.5.5.3.南アフリカ共和国

7.5.5.3.1.市場規模・予測、製品タイプ別
7.5.5.3.2.市場規模・予測:動物タイプ別
7.5.5.3.3.市場規模・予測、流通チャネル別

7.5.5.4.サウジアラビア

7.5.5.4.1.市場規模・予測、製品タイプ別
7.5.5.4.2.市場規模・予測:動物タイプ別
7.5.5.4.3.市場規模・予測、流通チャネル別

7.5.5.5.LAMEAのその他の地域

7.5.5.5.1.市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.2.市場規模・予測:動物タイプ別
7.5.5.5.3.市場規模・予測:流通チャネル別

第8章:競合環境

8.1.概要
8.2.競合のダッシュボード
8.3.競合のヒートマップ
8.4.プロダクトマッピング
8.5.トップ・ウィニング・ストラテジー
8.6.主要な開発

8.6.1.買収
8.6.2.事業拡大
8.6.3.投資
8.6.4.事業拡大
8.6.5.プロダクトローンチ

第9章:企業プロフィール

9.1.Beaphar B.V.

9.1.1.会社概要
9.1.2.主要な経営陣
9.1.3.会社のスナップショット
9.1.4.事業セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ

9.2.コルゲート・パルモリーブ・カンパニー(ヒルズペット栄養食品)

9.2.1.会社概要
9.2.2.キーエグゼクティブ
9.2.3.会社のスナップショット
9.2.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.2.5.製品ポートフォリオ
9.2.6.ビジネスパフォーマンス
9.2.7.主要な戦略的動きと展開

9.3.エボス・グループ・リミテッド

9.3.1.会社概要
9.3.2.主要な経営陣
9.3.3.会社のスナップショット
9.3.4.事業セグメント
9.3.5.製品ポートフォリオ
9.3.6.ビジネスパフォーマンス
9.3.7.主要な戦略的動きと展開

9.4.GENERAL MILLS INC (ブルーバッファロー株式会社)

9.4.1.会社概要
9.4.2.主要な役員
9.4.3.会社のスナップショット
9.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.4.5.製品ポートフォリオ
9.4.6.研究開発費
9.4.7.業績
9.4.8.戦略的な主な動きと展開

9.5.ヘリストAG

9.5.1.会社概要
9.5.2.主要な経営陣
9.5.3.会社のスナップショット
9.5.4.事業セグメント
9.5.5.製品ポートフォリオ
9.5.6.主要な戦略的動きと展開

9.6.マース、インコーポレーテッド

9.6.1.会社概要
9.6.2.主要な経営陣
9.6.3.会社のスナップショット
9.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.6.5.製品ポートフォリオ
9.6.6.主要な戦略的動きと展開

9.7.ネッスルS.A.(ピュリナ・ペットケア)

9.7.1.会社概要
9.7.2.主要な経営陣
9.7.3.会社のスナップショット
9.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.7.5.製品ポートフォリオ
9.7.6.研究開発費
9.7.7.事業業績
9.7.8.主要な戦略的動きと展開

9.8.ペットアグ(株)

9.8.1.会社概要
9.8.2.主要な経営陣
9.8.3.会社のスナップショット
9.8.4.事業セグメント
9.8.5.製品ポートフォリオ

9.9.ペットエッジ

9.9.1.会社概要
9.9.2.主要な経営陣
9.9.3.会社のスナップショット
9.9.4.製品ポートフォリオ

9.10.ペットライフ・インターナショナル(株

9.10.1.会社概要
9.10.2.主要な経営陣
9.10.3.企業スナップショット
9.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.10.5.製品ポートフォリオ

9.11.シェルアンドカンペター(株)

9.11.1.会社概要
9.11.2.主要な経営陣
9.11.3.企業スナップショット
9.11.4.製品ポートフォリオ
9.11.5.主要な戦略的動きと開発

9.12.タイ・ユニオン・グループ(THAI UNION GROUP PCL.

9.12.1.会社概要
9.12.2.主要な経営陣
9.12.3.会社のスナップショット
9.12.4.事業セグメント
9.12.5.製品ポートフォリオ
9.12.6.研究開発費
9.12.7.業績
9.12.8.戦略的な主な動きと展開

9.13.J.M.スマッカー社

9.13.1.会社概要
9.13.2.主要な経営陣
9.13.3.会社のスナップショット
9.13.4.事業セグメント
9.13.5.製品ポートフォリオ
9.13.6.研究開発費
9.13.7.業績
9.13.8.主要な戦略的動きと展開

9.14.ユニ・チャーム株式会社

9.14.1.会社概要
9.14.2.主要な経営陣
9.14.3.会社のスナップショット
9.14.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.14.5.製品ポートフォリオ
9.14.6.研究開発費
9.14.7.業績

9.15.ヴァーセル・ラガ, N.V.

9.15.1.会社概要
9.15.2.主要な経営陣
9.15.3.会社のスナップショット
9.15.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.15.5.製品ポートフォリオ

 

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www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A06512

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