世界のペット用衣料品市場:製品別(シャツ・トップス、コート・ジャケット、その他)、ペット種類別

ペット用衣料品市場調査、2031年

 

ペット用衣類の世界市場規模は2021年に51億9000万ドル、2031年には76億6000万ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR4%で成長すると予測されます。

2020年のCOVID-19のパンデミックは、市場成長に好影響を与えた。ペットケア業界は、パンデミック前にすでに力強い成長を遂げていた。しかし、パンデミック時に課された封鎖規制により、サプライチェーンの混乱や製造工場の閉鎖が発生し、市場に少なからず支障をきたした。また、ペットの飼い主は、ペットフードなどのペット用品に注力するようになり、ペット用衣料品市場の収益が減少した。
ペット服市場、ペット服産業、ペット服市場規模、ペット服市場シェア、ペット服市場トレンド

ペット服市場は、製品タイプ、ペットの種類、流通チャネル、ペットの所有者に区分される。

ペット用衣類は、愛玩動物用に特別にデザインされた着用可能な衣類を指します。様々な地域のペットオーナーは、ペットをトレンディーに見せ、他のペットから際立たせるために、ペット用の衣服を購入することを好みますが、これは、ペットオーナーが社会的地位を獲得するための方法でもあるのです。

ウサギ、犬、猫、鳥など、さまざまなコンパニオンアニマルを飼うことが、世界中の人々の間で急速に広まっています。コンパニオンアニマルを飼うことで、ストレスの軽減、自信の向上、心臓の健康、血圧やコレステロール値の抑制など、さまざまな効果が得られることが科学的に証明されており、これがペットを飼うことの契機となっています。ミレニアル世代やZ世代におけるペット飼育の急増や、ソーシャルメディアや電子商取引プラットフォームの世界的な普及が、ペット服市場の成長を大きく後押ししています。

新興国の人々は、ペットを飼うことが人間の健康に大きなプラスの影響を与えるという事実を認識しつつあります。新興国の多くは、急速な都市化、核家族化への移行、可処分所得の上昇を特徴としています。これらの要因がペットの飼育を増加させる要因となっています。また、都市部では高齢化が進んでいるため、鳥やウサギ、モルモットなどの小型ペットを飼う人が増えています。北米や欧州などの先進国では、ペットの飼育が盛んであり、ペット服の世界市場の成長に大きく寄与しています。欧州ペットフード産業連盟(FEDAIF)の最新データによると、ヨーロッパではペットとして9200万匹の犬がおり、2021年の米国ペット用品協会(APPA)の調査によると、アメリカでは6900万世帯がペットとして犬を持っています。

ペット服市場の分析によると、市場は製品タイプ、ペットの種類、流通チャネル、ペットの所有者、地域に基づいて区分されます。製品タイプに基づき、市場はシャツとトップス、コートとジャケット、セーターとパーカー、その他に分別されます。ペットの種類に基づき、市場は犬、猫、その他に分けられます。流通チャネルでは、オフラインチャネルとオンラインチャネルに分類されます。ペットの所有者ベースで、X世代、ミレニアル世代、ベビーブーマー世代、Z世代、ビルダーに区分されます。地域別では、ペット服市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEAに分析されます。

ペット服市場予測によると、製品タイプ別では、シャツとトップスが2021年のペット服市場シェアの約37.2%を占める圧倒的なセグメントで、予測期間中もその重要性を維持すると予測される。セーターとパーカーは、ヨーロッパなどの寒冷な気候の地域で需要が高まっていることから、最も成長率の高いセグメントになると予想されます。米国動物虐待防止協会(ASPCA)によると、グレイハウンド、ウィペット、チワワ、ミニチュアピンシャーなどの毛が非常に短い動物は寒さに弱いため、セーターやパーカーを着用する必要があるとのことです。

ペット服の市場動向をペットの種類別に見ると、市場は犬用セグメントで占められている。犬の巨大な普及と犬服への支出増が、世界的にこのセグメントの成長を促進している。欧州ペットフード産業連盟(FEDAIF)の最新データによると、欧州ではペットとして9200万匹の犬がおり、2021年の米国ペット用品協会(APPA)の調査によると、アメリカでは6900万世帯がペットとして犬を持っている。

流通チャネル別では、オンラインが予測期間中に最も急速に成長するセグメントと推定されます。これは、スマートフォンの普及が進み、インターネットへのアクセスが増加していることに起因しています。国際電気通信連合(ITU)によると、2021年には全世界で約49億人がインターネットを利用しています。さらに、様々なペット用品に特化したPetsmart、Petco、Allivetなどの様々なオンラインプラットフォームが採用する積極的なマーケティング戦略は、オンラインチャネルの成長を大きく後押ししています。

ペットの所有者別では、2021年にミレニアル世代セグメントが市場を支配した。ミレニアル世代は、米国はもちろん、世界中でペット所有者の最大人口層である。米国ペット用品協会(APPA)によると、米国ではミレニアル世代に属するペットオーナーが32%存在する。

地域別では、2021年に北米が世界のペット服市場を支配した。ペットの巨大な採用、ペットのヒューマニゼーション傾向の高まり、ペットへの支出の増加が、北米のペット服市場の顕著な推進要因である。米国ペット用品協会によると、米国の世帯の65%以上がペットを所有しています。

世界のペット服業界で動作する主要なプレーヤーは、市場でのシェアを拡大し、収益性を高めるために様々な開発戦略を採用しています。ABO Gear、Behead Pajamas、Inc、Bitch New York、Canada Pooch、Hip Doggie、K9 Wear、Lucky & Co、Medical Pet Shirts、MILK & PEPPER、Pet Stock、PetRageous、Ruff wear、The Foggy Dog、TRIXIE Heimtierbedarf GmbH & Company KG、Wag wearなどは、世界のペット服市場における主要企業の一部である。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までのペット用衣類市場の需要に関する市場セグメント、現在の動向、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、ペット用衣類市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
ペット服市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界のペット服市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.スナップショット
2.2.調査結果のポイント
2.3.ペット用衣料品市場スナップショット
2.4.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット

3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場プレイヤーのポジショニング、2021年
3.5.市場ダイナミクス

3.5.1.ドライバ

3.5.1.1.ペットのヒューマニゼーションによる需要拡大
3.5.1.2.新興国における都市化の進展と核家族化
3.5.1.3 ペットショップ及び小売セクターの急成長

3.5.2.抑制要因

3.5.2.1.研究開発への莫大な資本投資
3.5.2.2.犬にとって不快なこと

3.5.3.オポチュニティ

3.5.3.1.スマートペットウェア、ウェアラブル
3.5.3.2.トレンドの急激な変化

3.6.バリューチェーン分析
3.7.市場シェア分析(2021年)

3.7.1.製品タイプ別
3.7.2.ペットタイプ別
3.7.3.流通チャネル別
3.7.4.ペットオーナー別
3.7.5.地域別

3.8.トップインパクトファクター
3.9.COVID-19がペット服市場に与える影響
3.10.親子間市場の展望

3.10.1.親子間市場の概要

3.11.世界のペット人口またはペット所有者統計(国別、2020年

3.11.1.ペットの犬人口(国別)、2020年
3.11.2.ペット用猫人口(国別、2020年
3.11.3.鳥類のペット人口(国別、2020年

3.12.ペット飼育者のペット飼育のメリットに関する意識調査
3.13.統計データ 3.13.統計:犬飼育者の割合(年齢層別

第4章:ペット用衣料品市場(製品タイプ別

4.1.概要

4.1.1.製品タイプ別市場規模・予測

4.2.シャツ、トップス

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別

4.3.コート、ジャケット

4.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.3.2.市場規模及び予測、地域別

4.4.セーター、パーカー

4.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別

4.5.その他

4.5.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.5.2.市場規模および予測、地域別

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
資料コード: A16890

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp