世界の薬局自動化システム市場:2020年5億100万ドルから2030年1億1211万ドルに達すると予測

薬局自動化システムの世界市場規模は、2020年に5億100万ドルと評価され、2021年から2030年にかけて年率8.3%で成長し、2030年には1億1211万ドルに達すると予測されます。ファーマシーオートメーション構造を活用し、薬剤を機械的に指示・装着する。小売薬局でのエラーゼロのビジョン、手動調剤に対する薬局自動化市場の産業薬局の利点、さらに開発された部品の動きが薬局自動化システム市場を牽引しています。

Covid-19のパンデミックは、ファーマシーオートメーションシステム市場にプラスの影響を与えています。例えば、世界中の患者の急増は、世界中の薬のためのインスタント需要を作成しました。さらに、ファーマシーオートメーションシステム市場は、薬の需要の増加のノートで栄えた。
また、新興国における医療インフラの改善により、市場拡大のための新規参入が期待されています。しかし、高い資本投資と厳しい非公式のガイドラインは、市場の成長を抑制する重要な障害となっています。

ファーマシーオートメーションシステム市場は、投薬ミスやマニュアル調剤の減少、さらなる高度な部品イノベーションの進展の必要性によって推進されています。また、老年人口の増加や作業コストの上昇は、薬局オートメーション市場の成長を煽っています。患者の医療給付と安全確認をさらに促進するためには、投薬ミスを減少させることが基本です。このように、ファーマシーオートメーションシステムの利用が増加することで、投薬、保管、回収、調剤、使用に関するミスを最小限に抑えることができます。

ファーマシーオートメーションシステムの機械的な進歩は、さまざまな薬局のプロセスでの使用に応じて、ハイライトの追加、高い達成率、および装置のより多くの現在の使用をもたらす。このような、機械的に革新的な製品の遍在は、医師が承認した薬を管理、配合、保管、押印するために、おそらくより良い医療結果を得るために、明確かつ正確で、より安全な使用を保証します。

薬局自動化システムは、薬の充填とキャッピング、薬の管理と保管、処方箋のラベリングなど、薬局のワークアウトのコースを管理します。このシステムは、200~300種類以上の薬剤や患者の情報を、確実かつ安全に保管・管理することができます。自動化されたシステムの普及により、生産性の向上が期待されています。

世界保健機関(WHO)は2020年1月30日、COVID-19の再燃を国際的に懸念される一般的な健康危機と宣言しました。コロナウイルスは、世界中の約210カ国に影響を与えた。COVID-19の大流行により、世界中の国家運営組織は、医療構造の崩壊を防ぐために、回避不能な閉鎖と友好的な距離を置く措置を宣言しました。

COVID – 19の再燃の間に、薬局オートメーションシステム市場は、肯定的な効果を経験している。これは、薬局でロボットの需要の急増に起因する。さらに、自動化システムの需要は、スタッフ不足のためにパンデミックの間に増加した。パンデミックは、世界中の薬局で受信処方箋の数が増加し、順番に市場の成長をもたらした自動調剤システムの需要を急増させた。

薬局自動化システム市場は、製品タイプとエンドユーザータイプに区分されます。製品タイプ別では、自動調剤システム、自動保管・検索システム、自動ラベリングシステム、卓上型タブレットカウンター、自動調剤機器に分けられます。エンドユーザー別では、小売薬局、病院薬局、その他に細分化されています。地理的な存在によって、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAに二分されます。

製品別では、2020年の薬局自動化市場で自動調剤セグメントが最大のシェアを占めています。このセグメントの大きなシェアは、薬の安全性の向上、在庫管理の改善、スペースの最適利用による保管能力の向上、潜在的な時間、コスト削減などの利点に起因しています。

エンドユーザーのタイプ別では、調剤過誤の最小化、小売薬局の数の増加、薬剤師の作業負荷の増加などのニーズの高まりにより、小売薬局が薬局自動化システムにおいて最も成長しているエンドユーザー分野となっています。

地域別では、北米が最も大きな市場規模を占めており、次いで欧州が続いています。北米のファーマシーオートメーション市場の成長要因は、人口の高齢化に伴う薬局での薬剤処方箋の増加です。

ファーマシーオートメーションシステムを展開する主な企業には、Becton, Dickinson and Company、Omnicell Inc.、Scriptpro Llc、Parata、Lonza、Baxter、Danaher、Capsa Healthcare、Cerner Corporation、RX Safeなどがあります。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

この研究は、差し迫った投資ポケットを解明するために、現在の動向と将来の予測とともに、薬局オートメーションシステムの市場規模の詳細な分析を提供します。
2020年から2030年までの薬局自動化システム市場分析を提供し、利害関係者が市場で優勢な機会を活用できるようにすることが期待されます。
4つの地域の包括的な分析は、優勢な機会を決定するために提供されています。
主要企業のプロファイルと成長戦略は、競争の見通しと世界の薬局自動化システム市場の成長を理解するために徹底的に分析されています。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品別
自動薬物投与システム
自動保管・回収システム
自動包装・ラベリングシステム
卓上型錠剤カウンタ
自動調合装置
エンドユーザー別
病院薬局
小売薬局
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

Baxter International Inc.、Becton, Dickinson And Company、Capsa、Cerner Corporation、Danaher Corporation、Lonza Group、Omnicell Inc.、Parata Systems、Rx Safe、Script Pro

 

 

【目次】

 

第 1 章: はじめに

1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. 主なメリット
1.4. 調査方法

1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル

第2章: エグゼクティブサマリー

2.1. CXOの視点

第3章: 市場の展望

3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果

3.2.1. 主要な投資先
3.2.2. 勝者の戦略

3.3. ポーターのファイブフォース分析

3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2. 新規参入の脅威
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 競合他社との競争
3.3.5. 買い手間の交渉力

3.4. 市場シェア分析/トッププレーヤーのポジショニング

3.4.1. 市場シェア分析/トッププレイヤーのポジショニング 2020

3.5. 市場ダイナミクス

3.5.1. ドライバ
3.5.2. 制約要因
3.5.3. 機会

3.6. COVID-19 インパクト分析

第4章 薬局自動化システム市場:製品別

4.1. 市場概要

4.1.1 市場規模・予測、製品別

4.2. 自動調剤システム

4.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 市場シェア分析、国別

4.3. 自動化保管・検索システム

4.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 市場シェア分析、国別

4.4. 自動包装・ラベリングシステム

4.4.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 市場シェア分析、国別

4.5. テーブルトップタブレットカウンター

4.5.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.5.2. 市場規模・予測、地域別
4.5.3. 市場シェア分析、国別

4.6. 自動調合装置

4.6.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.6.2. 市場規模・予測、地域別
4.6.3. 市場シェア分析、国別

第5章 薬局自動化システム市場:エンドユーザー別

5.1. 市場概要

5.1.1 市場規模・予測、エンドユーザー別

5.2. 病院薬局

5.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 市場シェア分析、国別

5.3. 小売薬局

5.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 市場シェア分析、国別

5.4. その他

5.4.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 市場シェア分析、国別

第6章 薬局自動化システム市場:地域別

6.1. 市場概要

6.1.1 市場規模・予測、地域別

6.2. 北米

6.2.1. 主な市場動向と機会
6.2.2. 市場規模・予測、製品別
6.2.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.2.4. 市場規模・予測、国別
6.2.5. 米国薬局自動化システム市場

6.2.5.1. 市場規模・予測、製品別
6.2.5.2. 市場規模・予測、エンドユーザー別

6.2.6. カナダ薬局自動化システム市場

6.2.6.1. 市場規模・予測:製品別
6.2.6.2. 市場規模・予測、エンドユーザー別

6.2.7. メキシコ薬局自動化システム市場

6.2.7.1. 市場規模・予測:製品別
6.2.7.2. 市場規模・予測:エンドユーザー別

6.3. 欧州

6.3.1. 主な市場動向と機会
6.3.2. 市場規模・予測、製品別
6.3.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4. 市場規模・予測、国別
6.3.5. フランス薬局自動化システム市場

6.3.5.1. 市場規模・予測、製品別
6.3.5.2. 市場規模・予測:エンドユーザー別

6.3.6. ドイツ薬局自動化システム市場

6.3.6.1. 市場規模・予測、製品別
6.3.6.2. 市場規模・予測、エンドユーザー別

6.3.7. イギリス 薬局自動化システム市場

6.3.7.1. 市場規模・予測、製品別
6.3.7.2. 市場規模・予測:エンドユーザー別

6.3.8. イタリア薬局自動化システム市場

6.3.8.1. 市場規模・予測:製品別
6.3.8.2. 市場規模・予測:エンドユーザー別

6.3.9. スペイン薬局自動化システム市場

6.3.9.1. 市場規模・予測:製品別
6.3.9.2. 市場規模・予測:エンドユーザー別

6.3.10. 欧州の薬局自動化システム市場(その他

6.3.10.1. 市場規模・予測、製品別
6.3.10.2. 市場規模・予測:エンドユーザー別

6.4. アジア太平洋地域

6.4.1. 主な市場動向と機会
6.4.2. 市場規模・予測、製品別
6.4.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.4. 市場規模・予測、国別
6.4.5. 日本薬局自動化システム市場

6.4.5.1. 市場規模・予測、製品別
6.4.5.2. 市場規模・予測:エンドユーザー別

6.4.6. 中国薬局自動化システム市場

6.4.6.1. 市場規模・予測:製品別
6.4.6.2. 市場規模・予測:エンドユーザー別

6.4.7. オーストラリア薬局自動化システム市場

6.4.7.1. 市場規模・予測:製品別
6.4.7.2. 市場規模・予測:エンドユーザー別

6.4.8. インド薬局自動化システム市場

6.4.8.1. 市場規模・予測:製品別
6.4.8.2. 市場規模・予測:エンドユーザー別

6.4.9. 韓国薬局自動化システム市場

6.4.9.1. 市場規模・予測:製品別
6.4.9.2. 市場規模・予測:エンドユーザー別

6.4.10. その他のアジア太平洋地域の薬局自動化システム市場

6.4.10.1. 市場規模・予測、製品別
6.4.10.2. 市場規模・予測、エンドユーザー別

6.5. LAMEA

6.5.1. 主な市場動向と機会
6.5.2. 市場規模・予測、製品別
6.5.3. 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.4. 市場規模・予測、国別
6.5.5. ブラジル薬局自動化システム市場

6.5.5.1. 市場規模・予測:製品別
6.5.5.2. 市場規模・予測:エンドユーザー別

6.5.6. サウジアラビアの薬局自動化システム市場

6.5.6.1. 市場規模・予測:製品別
6.5.6.2. 市場規模・予測:エンドユーザー別

6.5.7. 南アフリカ共和国 薬局自動化システム市場

6.5.7.1. 市場規模・予測:製品別
6.5.7.2. 市場規模・予測:エンドユーザー別

6.5.8. LAMEAのその他の地域:薬局自動化システム市場

6.5.8.1. 市場規模・予測:製品別
6.5.8.2. 市場規模・予測:エンドユーザー別

第7章:企業プロファイル

7.1. バクスターインターナショナルインク

7.1.1. 会社概要
7.1.2. 主な経営陣
7.1.3. 企業スナップショット
7.1.4. 事業セグメント
7.1.5. 製品ポートフォリオ
7.1.6. 業績
7.1.7. 主な戦略的な動きと展開

7.2. ベクトン・ディッキンソン アンド カンパニー(Becton, Dickinson And Company

7.2.1. 会社概要
7.2.2. 主要経営幹部
7.2.3. 企業スナップショット
7.2.4. 事業セグメント
7.2.5. 製品ポートフォリオ
7.2.6. 業績
7.2.7. 主な戦略的な動きと展開

7.3. カプサ

7.3.1. 会社概要
7.3.2. 主要役員
7.3.3. 企業スナップショット
7.3.4. 事業セグメント
7.3.5. 製品ポートフォリオ
7.3.6. 業績
7.3.7. 主な戦略的な動きと展開

7.4. サーナコーポレーション

7.4.1. 会社概要
7.4.2. 主要経営幹部
7.4.3. 企業スナップショット
7.4.4. 事業セグメント
7.4.5. 製品ポートフォリオ
7.4.6. 業績
7.4.7. 主な戦略的な動きと展開

7.5. ダナハーコーポレーション

7.5.1. 会社概要
7.5.2. 主要経営幹部
7.5.3. 企業スナップショット
7.5.4. 事業セグメント
7.5.5. 製品ポートフォリオ
7.5.6. 業績
7.5.7. 主な戦略的な動きと展開

7.6. ロンザグループ

7.6.1. 会社概要
7.6.2. 主要経営幹部
7.6.3. 企業スナップショット
7.6.4. 事業セグメント
7.6.5. 製品ポートフォリオ
7.6.6. 業績
7.6.7. 主な戦略的な動きと展開

7.7. オムニセル社

7.7.1. 会社概要
7.7.2. 主要役員
7.7.3. 企業スナップショット
7.7.4. 事業セグメント
7.7.5. 製品ポートフォリオ
7.7.6. 業績
7.7.7. 主な戦略的な動きと展開

7.8. パラタシステムズ

7.8.1. 会社概要
7.8.2. 主要役員
7.8.3. 企業スナップショット
7.8.4. 事業セグメント
7.8.5. 製品ポートフォリオ
7.8.6. 業績
7.8.7. 主な戦略的な動きと展開

7.9. Rxセーフ

7.9.1. 会社概要
7.9.2. 主要な経営陣
7.9.3. 企業スナップショット
7.9.4. 事業セグメント
7.9.5. 製品ポートフォリオ
7.9.6. 業績
7.9.7. 主な戦略的な動きと展開

7.10. スクリプト・プロ

7.10.1. 会社概要
7.10.2. 主要役員
7.10.3. 企業スナップショット
7.10.4. 事業セグメント
7.10.5. 製品ポートフォリオ
7.10.6. 業績
7.10.7. 主な戦略的な動きと展開

 

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