世界の多孔質シリコン基板市場:2021年に51億ドルとなり、2031年には105億ドルに達する見込み

世界の多孔質シリコン基板市場は、2021年に51億ドルと評価され、2022年から2031年までの年平均成長率は7.6%で、2031年には105億ドルに達すると予測されている。
結晶シリコンを電気化学的または化学的にエッチングすると、多孔質シリコンとして知られるナノ構造材料が得られる。多孔質シリコンは、実質的な比表面積、実質的な自由体積、調製条件によって数ナノメートルから数百ナノメートルまで制御可能な孔径といった、変化させることができる構造特性を有している。数多くの無機分子、有機分子、または生物学的分子が、調製したばかりの多孔質シリコンの表面を容易に修飾することができ、生体吸収性で生体適合性がある。シリコンナノ構造は体内で酸化・加水分解し、Si(OH)4として知られるケイ酸を生成する。

多孔質Siは、多くのSi系材料と同様に、様々な用途に使用できる魅力的な形態学的・化学的特性を有している。しかし、多孔質Siには、光学特性というもう一つの側面がある。多孔質Siはフォトニック結晶特有の光反射スペクトルを持ち、エッチング工程で形成されるSi量子ドット構造の結果としてフォトルミネッセンスとエレクトロルミネッセンスを示す。

COVID-19パンデミックの発生は、多孔質シリコン基板市場に大きな影響を与えている。数カ国の政府が封鎖措置を講じたり延長したりしているため、世界中の生産・製造施設が危機と労働力不足のために閉鎖されている。OEM、サプライヤー、インテグレーター、エンドユーザー、ディストリビューターなど、バリューチェーンの様々な段階にいる様々な業界専門家の意見や、多孔質シリコン基板エコシステムの様々な企業の経済生産高を考慮すると、市場は2019年から2020年にかけて減少に転じたと推定される。加えて、パンデミックの発生が世界のサプライチェーンを混乱させたため、サプライチェーンに大きなギャップが生じた。パンデミックの経済的影響は壊滅的であった。ポーラスシリコン基板業界の大手企業は、ポーラスシリコン基板ソリューションを開発する熟練した専門家の不足により一時的に衰退し、2020-2021会計年度の売上高は減少した。しかし、2021年以降は回復が見込まれ、予測期間中は成長局面を維持するとみられる。

多孔質シリコン基板市場は、タイプ別にマイクロポーラスシリコン基板、メソポーラスシリコン基板、マクロポーラスシリコン基板に分類される。マイクロポーラスシリコン基板セグメントは市場貢献度が最も高い。

エンドユーザー別では、多孔質シリコン基板市場は民生用エレクトロニクス、ヘルスケア、その他に分別される。 民生用電子機器セグメントは、多孔質シリコン基板市場シェアに大きな影響を与えている。

地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)の多孔質シリコン基板市場動向が分析されている。アジア太平洋地域、特に中国は、世界の多孔質シリコン基板市場の展望において重要な位置を占めている。同国の主要組織と政府機関は、技術に資源を集中的に投入している。

多孔質シリコンは、金属ナノ構造の電気化学的析出のための魅力的なテンプレートであることが実証されている。多孔質シリコンは半導電性の多孔質電極であるため、金属の電気化学的析出は細孔の底部だけでなく、細孔壁や細孔開口部でも起こる。そのため、多孔質シリコンにおける電気化学的析出の制御は難しい問題であった。照明条件は多孔質シリコンへの電気化学的析出に影響を与える。変位析出は、多孔質シリコン上に金属を析出させることを可能にする。

国別では、米国が北米地域の多孔質シリコン基板市場分析で主要シェアを獲得しており、2019-2031年の予測期間中に大きなCAGRで成長すると予測されている。米国がポーラスシリコン基板市場で支配的な地位を占めているのは、民生用エレクトロニクスやIT・通信アプリケーション向けのスマートポーラスシリコン基板ソリューションを強化するための主要ベンダーによる投資の増加によるものである。

欧州では、英国が2021年のポーラスシリコン基板市場を収益面で支配しており、予測期間中も同じ傾向が続くと予想される。

アジア太平洋地域では、中国がポーラスシリコン基板産業の重要な市場として台頭してくると予想される。これは、産業・製造部門全体のスマートインフラを後押しするために、半導体研究およびチップ新興企業開発への大手企業や政府機関による投資が大幅に増加しているためである。

LAMEA地域では、新技術の採用、デジタルトランスフォーメーション、コネクティビティがラテンアメリカの自動車および家電産業の将来を再形成しているため、ラテンアメリカが2021年に大きな市場シェアを獲得する。さらに、中東地域は、人工知能、インダストリー4.0、近年のスマート技術変化のシフトにより、2022年から2031年にかけて著しいCAGRで成長すると見られており、中東の化合物半導体市場の成長を再形成すると見られている。

 

主な影響要因

 

多孔質シリコン基板産業の成長にプラスの影響を与える重要な要因には、市場成長を促進するエレクトロニクス分野の拡大が含まれる。さらに、さまざまな産業分野での多孔質シリコン基板需要の増加が、市場の成長を促進すると予想される。また、5Gモバイル通信の登場も同製品の需要を押し上げ、多孔質シリコン基板の市場機会を提供するだろう。しかし、シリコーンに対する厳しい規制政策が多孔質シリコン基板市場の成長を妨げる可能性がある。

 

競争分析

 

Tetreon Technologies、Microchemicals GmbH、Refractron Technologies、Noritake Co、NGK Spark Plug、Porous Silicon、Kollex Company Ltd、Siltronix Silicon Technologies、Smart Membrane GmbH、Sanghai Famous Trade Co Ltd.が、多孔質シリコン基板市場で主要シェアを占めるトップ企業である。市場上位企業は、多孔質シリコン基板市場での足場を拡大するために、買収、契約、事業開発、事業拡大、提携、製品投入、技術革新、製品拡大など、さまざまな戦略を採用している。

2021年1月、シルトロニクス・シリコンはEPFLの科学者の協力を得てメタマテリアルを開発した。このメタマテリアルはシリコンと磁性粉末でできており、機械的特性を変化させることができる複雑な構造を持っている。

2020年3月、サームコはCSDエピタキシーを買収した。この買収は、英国、欧州、米国、中国にまたがるグローバルな顧客基盤に提供できる能力を拡大するという、サームコの長期戦略の一環であった。顧客は、より広範な半導体製造ソリューションの恩恵を受けることができる。

この調査は、多孔質シリコン基板市場規模の分析的描写と、差し迫った投資ポケットを描写するための現在の動向と将来予測から構成されている。

多孔質シリコン基板市場全体の分析は、より強力な足場を得るための有益なトレンドを理解するために決定されます。

このレポートでは、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。

2022年から2031年までの多孔質シリコン基板市場予測を定量的に分析し、財務能力をベンチマークしています。

ポーターのファイブフォース分析では、スマートディスプレイにおける買い手と供給者の力関係を示しています。

主要ベンダーのシェアや市場動向も掲載しています。

 

【目次】

 

第1章: はじめに
1.1. 報告書の記述
1.2. 主要市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章 市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 主な影響要因
3.2.2. 投資ポケットの上位
3.3. ポーターの5フォース分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力は中程度
3.3.2. 買い手の中程度の交渉力
3.3.3. 中程度の代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威は中程度
3.3.5. ライバルの激しさは中程度
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 原動力
3.4.1.1. エレクトロニクス分野の拡大が市場成長を牽引
3.4.1.2. 様々な産業分野での多孔質シリコン基板需要の増加

3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. シリコーンに対する厳しい規制政策

3.4.3. 機会
3.4.3.1. 5Gモバイル通信の出現

3.5. COVID-19の市場への影響分析
第4章 多孔質シリコン基板市場:タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模と予測
4.2. マイクロポーラスシリコン基板
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 地域別の市場規模と予測
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. メソポーラスシリコン基板
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 地域別の市場規模と予測
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. マクロポーラスシリコン基板
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 地域別の市場規模と予測
4.4.3. 国別の市場シェア分析
第5章 多孔質シリコン基板市場:エンドユーザー別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模と予測
5.2. コンシューマー・エレクトロニクス
5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 地域別市場規模および予測
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. ヘルスケア
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. その他
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模および予測、地域別
5.4.3. 国別の市場シェア分析
第6章 多孔質シリコン基板市場:地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模および予測 地域別
6.2. 北米
6.2.1. 主要トレンドと機会
6.2.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4. 市場規模・予測:国別
6.2.4.1. 米国
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.2.4.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.2.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2. 市場規模および予測(タイプ別
6.2.4.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3. 欧州
6.3.1. 主要トレンドと機会
6.3.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4. 市場規模・予測:国別
6.3.4.1. 英国
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模および予測(タイプ別
6.3.4.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.2. ドイツ
6.3.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模および予測(タイプ別
6.3.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.3.4.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.4. その他のヨーロッパ
6.3.4.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模および予測(タイプ別
6.3.4.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4. アジア太平洋地域
6.4.1. 主要トレンドと機会
6.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4. 市場規模・予測:国別
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模および予測(タイプ別
6.4.4.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.2. 日本
6.4.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.3. インド
6.4.4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模・予測(タイプ別
6.4.4.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.4. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模および予測(タイプ別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5. ラメア
6.5.1. 主要トレンドと機会
6.5.2. 市場規模および予測, タイプ別
6.5.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4. 市場規模・予測:国別
6.5.4.1. ラテンアメリカ
6.5.4.1.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.5.4.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.2. 中東
6.5.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模および予測(タイプ別
6.5.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.3. アフリカ
6.5.4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.5.4.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
第7章 競争環境
7.1. はじめに
7.2. 上位の勝利戦略
7.3. 上位10社の製品マッピング
7.4. 競合ダッシュボード
7.5. 競合ヒートマップ
7.6. トッププレーヤーのポジショニング(2021年

 

 

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