世界の家電における使用済み再生プラスチック市場(~2033年):非ボトル硬質、ボトル

 

市場概要

 

家電における使用済み再生プラスチックの世界市場規模は、2022年に1,292万米ドルと推定され、2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)10.5%で成長すると予測されています。家電製品の生産において、消費者使用後の再生プラスチック樹脂の採用が増加しているため、市場は成長する見込みです。電子機器廃棄物の急増は世界的な懸念事項であり、さまざまな国で対策が進められています。数多くの企業が、電子製品の製造に消費者使用後再生プラスチックの使用を採用し、持続可能性の目標の一部として取り入れています。さらに、環境保全のための意識向上プログラムも増えており、消費者と電子機器メーカーの双方が、電子廃棄物の急速な増加について十分な知識を持つようになっています。

Dell Inc.、HP Development Company, L.P.、Apple Inc.など、複数の家電メーカーが米国に進出していることが、米国におけるポストコンシューマー・リサイクル・プラスチックの需要を大きく促進しています。例えば、HP Development Companyは、2022年の年次報告書によると、2025年までにパーソナル・システムと印刷製品のポートフォリオ全体で、ポストコンシューマー・リサイクル・プラスチックの含有率を30%にする予定です。

さらに、ウェアラブル端末の需要が増加していることも、同国の消費者使用後再生プラスチックの需要にプラスの影響を与えると予想されます。肥満やその他の慢性疾患の有病率が上昇していることから、ボディモニターやアクティビティトラッカーなど、健康全般に関する情報をリアルタイムで提供するウェアラブル電子機器の採用が進んでいます。

ウェアラブル電子機器は、血圧、酸素レベル、睡眠の質と量、カロリー摂取量、コレステロールレベル、心拍モニタリングなどに関する情報を提供し、健康全般の追跡に役立ちます。さらに、家電・白物家電、LCDパネル、ポータブル携帯機器、携帯電話本体、その他の用途での需要の増加が、予測期間中の製品需要を促進すると予想されます。

非ボトル硬質ソースセグメントが市場をリードし、2022年の収益シェアは88.0%以上。非ボトル硬質プラスチックリサイクルは、輸出業者による混合樹脂硬質ベールのようなリサイクル困難な商品の購入が増加し、これらの商品の回収と製造が世界中で増加したため、近年大きな成長を遂げています。

ペットボトルのリサイクル工程では、主にポリエチレンテレフタレート(PET)と高密度ポリエチレン(HDPE)が使用されます。HDPEは軽量で耐久性が高いため、携帯電話やノートパソコンのケースの製造に使用されています。さらに、携帯電話やノートパソコンを含む電子機器の需要の高まりが、消費者使用後の再生プラスチックの原料としてのペットボトルの需要にプラスの影響を与えています。

ポリカーボネート(PC)タイプが市場をリードし、2022年の収益シェアは56.0%超。ポストコンシューマーリサイクルPC樹脂は、高い強靭性・衝撃強度、光透過性、紫外線(UV)保護、耐薬品性・耐熱性などの特性を備えており、テレビフレーム、携帯ケース、電気筐体などの電気・電子機器部品に適しています。リサイクルPC/ABSブレンドは、高い耐熱性、衝撃強度、柔軟性、改良された加工性、生体適合性を備えており、機器の電子筐体の製造に適しています。

このため、電気・電子業界全体でポストコンシューマーリサイクルPC/ABSの需要が高まっており、予測期間中に市場が成長する見込みです。ポストコンシューマー再生PET樹脂は、PET樹脂と同様の機械的、熱的、化学的耐性と寸法安定性を備えています。さらに、剛性、高い耐衝撃性、飛散抵抗、高温充填能力、水分、水、ガスに対する優れたバリアとしての役割などの特性により、テレビフレームやノートパソコンの筐体の製造に最適です。

ノートパソコン用モニター筐体分野が市場をリードし、2022年の収益シェアは24.0%以上。耐久性があり長持ちするテレビ機器に対する需要の増加が、テレビメーカーによる消費者使用後の再生プラスチック樹脂の需要を後押ししています。PCRベースのPC/ABSブレンドは、その高い耐衝撃性と耐熱性により、テレビ筐体やその他のコンピュータ周辺機器の製造において人気を博しています。

様々な家電メーカーが持続可能性を重視し、二酸化炭素排出量を削減する努力を進めていることが、近年ポストコンシューマーリサイクル樹脂の需要を高めています。レノボなどのノートパソコン・メーカーは、ノートパソコン、デスクトップパソコン、ワークステーション、モニター、その他のアクセサリーを、ポストコンシューマー・リサイクル・プラスチック樹脂を使って製造しています。このような消費者使用後再生プラスチック樹脂の採用増加は、予測期間中も続くと予想されます。

環境破壊、気候変動、生物多様性の損失など、プラスチック廃棄物に関する懸念の高まりは、世界中の携帯電話メーカーの大きな課題となっています。加えて、主要国の消費者の高い購買力と中間所得層の可処分所得の増加による競争環境の高まりが、携帯電話市場の主要な成長促進要因となっています。技術の進歩や可処分所得の増加といった要因が、世界のテレビ販売を拡大。

アジア太平洋地域が市場を支配し、2022年の収益シェアは64.0%以上。北米地域市場の特徴は、SABIC、BASF SE、MBA Polymers, Inc.、Trinseo、Covestro AGなど、複数の企業が市場に進出していることです。テレビフレーム、ノートパソコン用モニター筐体、LCDパネル、携帯端末、ウェアラブル機器、携帯電話本体、家電・白物家電など、さまざまな家電用途で消費者使用後の再生プラスチックの需要が増加していることが、同地域の市場成長に拍車をかけています。

埋立地に対する懸念の高まり、カーボンフットプリントの削減、規制の枠組み、持続可能な製品に対する消費者の志向などの要因が、予測期間中、家電用途におけるポストコンシューマーリサイクルプラスチックの需要を促進すると予想されます。全米廃棄物・リサイクル協会(National Waste & Recycling Association)、Waste360、プラスチックリサイクル協会(Association of Plastic Recyclers (APR))、NAPCOR、北米固形廃棄物協会(Solid Waste Association of North America)は、この地域でプラスチック廃棄物のリサイクルに関する意識向上に取り組んでいます。

 

主要企業・市場シェア

 

主要企業は、原料の生産と流通業務を統合し、製品の品質を確保し、地域のプレゼンスを拡大しています。この戦略的な動きにより、コストを下げ、利益率を高めることで競争力を高めています。最前線であり続けるために、これらの企業は研究開発に積極的に取り組み、進化する市場の要求とエンドユーザーの要件を満たす革新的な製品を生み出しています。

2020年8月、LAVERGNE, Inc.は、プラスチック技術の継続的な進歩のために、エレクトロニクス業界のメーカー向けに、75%PCRアクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)から作られた標準的な黒/濃い色のPCRプラスチックとは対照的に、白色の消費者後再生プラスチック技術を開発しました。いくつかの特性を組み合わせた新素材に焦点を当てた研究活動は、今後数年間でこの業界で広く受け入れられるようになると予測されています。消費者向け電子機器におけるポストコンシューマー再生プラスチックの世界市場で著名な企業には、以下のようなものがあります:

BASF SE

SABIC

コベストロAG

Trinseo

MBAポリマー社

INESO Styrolution Group GmbH

ラヴァーグネ社

ポリビジョンズ

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益と数量の成長を予測し、2018年から2033年までの各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は、消費者家電の消費後再生プラスチック市場レポートを供給源、タイプ、用途、地域に基づいて区分しています:

ソースの展望(数量、トン;売上高、千米ドル、2018年~2033年)

ボトル以外の硬質

ボトル

その他

タイプの展望(数量、トン;売上高、千米ドル、2018年~2033年)

ポリカーボネート(PC)

ポリカーボネート/アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(PC/ABS)

ポリエチレンテレフタレート(PET)

ポリスチレン(PS)

ポリプロピレン(PP)

アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)

アプリケーションの展望(数量、トン;売上高、千米ドル、2018年~2033年)

テレビフレーム

ラップトップモニターエンクロージャー

LCDパネル

携帯機器

ウェアラブル機器

携帯電話ボディ

家電・白物家電

その他

地域別展望(数量、トン;売上高、千米ドル、2018~2033年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

オランダ

スペイン

トルコ

アジア太平洋

中国

インド

日本

韓国

オーストラリア

インドネシア

タイ

ベトナム

中南米

ブラジル

アルゼンチン

中東・アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦(UAE)

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章 方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
1.3.1 情報分析
1.3.2 市場策定とデータの可視化
1.3.3 データの検証・公開
1.4 調査範囲と前提条件
1.4.1 データソース一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 2022年の市場スナップショット
2.2 セグメント別スナップショット
2.3 競争環境スナップショット
第3章 家電製品におけるポストコンシューマー再生プラスチック市場 変数と動向
3.1 市場の系譜
3.1.1 世界の再生プラスチック市場
3.2 世界の需給動向分析、2018年~2033年
3.3 産業バリューチェーン分析
3.3.1 原材料動向
3.3.2 価格動向分析
3.3.2.1 ポリカーボネートスクラップ (USD/Kg)
3.3.2.1 ポリエチレンテレフタレート(PET)スクラップ(USD/Kg)
3.3.2.2 アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)スクラップ(USD/Kg)
3.3.2.3 ポリスチレン(PS)スクラップ(USD/Kg)
3.3.2 製造動向
3.4 技術概要
3.4.1 メカニカルリサイクル
3.4.2 ケミカルリサイクル
3.5 価格動向分析、2018年~2033年(USD/トン)
3.5.1 四半期平均販売価格動向分析(製品別)、2020年~2023年(USD/トン
3.6 規制の枠組み
3.6.1 規格とコンプライアンス
3.6.2 製品分類コード
3.7 市場ダイナミクス
3.8 市場促進要因分析
3.8.1 家電製品製造のための電子廃棄物需要の増加
3.8.2 家電業界におけるポストコンシューマー再生プラスチック樹脂の採用増加
3.9 市場抑制分析
3.9.1 各国におけるプラスチック廃棄物の輸入規制
3.10 産業上の課題分析
3.10.1 プラスチック廃棄物の収集と分別
3.11 産業機会分析
3.11.1 環境に対する関心の高まり
3.12 事業環境分析 家電用ポストコンシューマー再生プラスチック市場
3.12.1 ポーターのファイブフォース分析
3.12.2 マクロ経済分析
第4章 家電製品におけるポストコンシューマー再生プラスチック市場 供給源の推定と動向分析
4.1 ソースの動向分析と市場シェア、2022年・2033年
4.2 製品の動向分析と市場シェア(2022年・2033年
4.3 家電製品におけるポストコンシューマーリサイクルプラスチックの供給源別市場推定と予測(トン) (千米ドル)
4.3.1 ボトル以外の硬質プラスチック
4.3.2 ボトル
4.3.3 その他
第5章 家電製品におけるポストコンシューマー再生プラスチック市場 タイプ別推定と動向分析
5.1 タイプ別動向分析と市場シェア、2022年・2033年
5.2 タイプ別動向分析と市場シェア、2022年・2033年
5.3 民生用電子機器におけるポストコンシューマー再生プラスチック市場:タイプ別推定・予測(トン) (単位:千米ドル)
5.3.1 ポリカーボネート(Pc)
5.3.2 ポリカーボネート/アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(Pc/Abs)
5.3.3 ポリエチレンテレフタレート(ペット)
5.3.4 ポリスチレン(Ps)
5.3.5 ポリプロピレン(Pp)
5.3.6 アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(Abs)
第6章 家電製品におけるポストコンシューマー再生プラスチック市場 用途別推定と動向分析
6.1 2022年と2033年の用途別動向分析と市場シェア
6.2 用途別動向分析と市場シェア、2022年・2033年
6.3 家電製品におけるポストコンシューマー再生プラスチック市場:用途別推定・予測(トン) (千米ドル)
6.3.1 テレビフレーム
6.3.2 ノートパソコン用モニター筐体
6.3.3 液晶パネル
6.3.4 携帯機器
6.3.5 ウェアラブル
6.3.6 携帯電話本体
6.3.7 家電・白物家電
6.3.8 その他
第7章 家電製品におけるポストコンシューマー再生プラスチック市場-地域別推定と動向分析
7.1 家電製品におけるポストコンシューマー再生プラスチック市場 地域別展望
7.2 北米
7.2.1 北米の家電用ポストコンシューマー再生プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年(トン) (千米ドル)
7.2.2 米国
7.2.2.1 家電製品における消費者再生プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.2.3 カナダ
7.2.3.1 カナダ 家電製品における消費者使用後再生プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.2.4 メキシコ
7.2.4.1 メキシコ 家電製品における消費者使用後再生プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.3 欧州
7.3.1 欧州の家電用ポストコンシューマー再生プラスチック市場の推定と予測:2018~2033年(トン) (千米ドル)
7.3.2 ドイツ
7.3.2.1 ドイツ 家電用消費者再利用プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.3.3 イギリス
7.3.3.1 家電製品における消費者向け再生プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.3.4 フランス
7.3.4.1 フランス:家電用消費者再利用プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年(トン) (千米ドル)
7.3.5 イタリア
7.3.5.1 家電製品における消費者再生プラスチックのイタリア市場予測:2018~2033年(トン) (千米ドル)
7.3.6 オランダ
7.3.6.1 家電用消費者再利用プラスチックのオランダ市場推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.3.7 スペイン
7.3.7.1 スペインの家電用消費者再利用プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.3.8 トルコ
7.3.8.1 トルコ 家電製品における消費者使用後再生プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 アジア太平洋地域の家電用消費者再利用プラスチック市場の予測:2018~2033年(トン) (千米ドル)
7.4.2 中国
7.4.2.1 家電製品における消費者再生プラスチックの中国市場予測:2018~2033年(トン) (千米ドル)
7.4.3 インド
7.4.3.1 家電製品における消費者使用後再生プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.4.4 日本
7.4.4.1 家電用消費者再利用プラスチックの日本市場予測:2018~2033年(トン) (千米ドル)
7.4.5 韓国
7.4.5.1 家電製品における韓国ポストコンシューマー再生プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.4.6 オーストラリア
7.4.6.1 オーストラリア 家電用消費者再利用プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.4.7 インドネシア
7.4.7.1 インドネシア 家電用消費者再利用プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.4.8 タイ
7.4.8.1 タイ 家電用消費者再利用プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.4.9 ベトナム
7.4.9.1 家電製品における消費者使用後再生プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.5 中南米
7.5.1 中南米:家電用ポストコンシューマー再生プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.5.2 ブラジル
7.5.2.1 ブラジルの家電用ポストコンシューマー再生プラスチック市場の推定と予測:2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.5.3 アルゼンチン
7.5.3.1 アルゼンチン 家電製品における消費者使用後再生プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 中東・アフリカ:消費者家電におけるポストコンシューマー再生プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.6.2 サウジアラビア
7.6.2.1 サウジアラビアの家電用消費後再生プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.6.3 アラブ首長国連邦(UAE)
7.6.3.1 アラブ首長国連邦(UAE)の家電用消費者再利用プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年 (トン) (千米ドル)
7.6.4 南アフリカ
7.6.4.1 南アフリカの家電用消費後再生プラスチック市場の推定と予測、2018~2033年(トン) (千米ドル)

 

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レポートコード:GVR-4-68039-604-2

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