パウチの世界市場予測(~2028):素材別(プラスチック、金属、紙、その他)、処理種類別

 

市場概要

 

世界のパウチ市場規模は、2022年に496億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に5.2%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに677億米ドルに達すると予測しています。包装食品や冷凍食品の販売増加、輸送や発送の迅速化に対する需要の高まり、再利用可能なPET多層フィルムや食品用プラスチックの開発などの継続的な製品革新が、市場を牽引する主な要因の一部となっています。

パウチとは、少量の製品や物品を包むために特別に設計された、柔軟性のある小さな袋やサックのことを指します。多層フィルムで作られており、内容物を湿気や光、においから保護します。パウチは化学的に不活性であるため、医薬品、食品、ペットフード、化粧品などの包装に広く使用されています。パウチのような軟包装製品を使用することで、原材料が少なくて済み、包装コストを削減できるため、エンドユーザーの利益率が向上します。また、パウチ包装は、箱や缶に比べ輸送コストを抑えることができるため、好まれている包装材料です。パウチの利点としては、開封が容易(ティアノッチやレーザーミシン目など)、使用が容易(ジッパーや形状など)、再閉鎖が便利などが挙げられます。

パウチの市場動向。
パッケージ食品や冷凍食品の売上が大幅に伸びていることが、市場を牽引する重要な要因となっています。これは、多忙なライフスタイルを送る社会人の増加により、消費者の嗜好がすぐに食べられる食事(RTE)へと変化していることに起因していると考えられる。これに伴い、輸送や発送の迅速化に対する需要が高まっており、世界レベルで製品の普及が進んでいます。さらに、スパウト、ジッパー、ティアノッチパウチなど、複数の開封オプションが簡単に利用できることも、市場にプラスの影響を及ぼしています。しかし、使い捨てプラスチックの悪影響に関する意識の高まり、プラスチック埋立地の増加、二酸化炭素排出量の増加などは、市場の成長を妨げる主な要因のひとつです。一方、紙、再利用可能なPET多層フィルム、食品用バイオベースプラスチックパウチの開発など、継続的な製品イノベーションが市場を後押ししています。さらに、持続可能性とリサイクルへの関心の高まりにより、消費者使用後の再生材を使用したポーチが増加していることも、市場の前向きな見通しを生み出しています。さらに、オンラインショッピングの人気が高まり、電子商取引業界が大きく成長していることも、市場に弾みをつけています。その他、オンラインやオフラインの組織的な小売チャネルで容易に製品を入手できること、急速な都市化と工業化、可処分所得水準の上昇、広範な研究開発活動なども、市場に貢献している要因の1つです。

IMARC Groupは、世界のパウチ市場の各セグメントにおける主要動向の分析、および2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供します。当レポートでは、素材、処理タイプ、製品種類別、クロージャータイプ、エンドユーザーに基づき、市場を分類しています。

素材のインサイト

プラスチック
メタル
紙媒体
バイオプラスチック

本レポートでは、パウチ市場を素材別に詳細に分解・分析しています。これには、プラスチック、金属、紙、バイオプラスチックが含まれます。それによると、プラスチックが最大のセグメントを占めています。

トリートメントタイプの洞察。

スタンダード
アセプティック
レトルト
ホットフィル

本レポートでは、パウチ市場を処理種類別に詳細に分解・分析しています。これには、スタンダード、アセプティック、レトルト、ホットフィルが含まれます。それによると、スタンダードが最も大きなセグメントを占めています。

製品の洞察

フラット
スタンドアップ

本レポートでは、パウチ市場を製品別に詳細に分解・分析しています。これには、フラットとスタンドアップが含まれます。それによると、フラットが最大のセグメントを占めています。

クロージャーの種類の洞察。

ティアノッチ
ジッパー
スパウト

本レポートでは、クロージャーの種類別にパウチ市場を詳細に分解・分析しています。これには、ティアノッチ、ジッパー、スパウトが含まれます。それによると、スパウトクロージャーが最も大きなセグメントを占めています。

エンドユーザーの洞察。

食品と飲料
医療
パーソナルケア&コスメティック
ホームケア
その他

また、パウチ市場のエンドユーザー別の詳細な分類と分析も報告されています。これには、食品・飲料、医療、パーソナルケア・化粧品、ホームケア、その他が含まれます。本レポートによると、食品と飲料が最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北アメリカ
ユーエスエー
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
南朝鮮
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析しています。それによると、アジア太平洋地域はパウチの最大市場であった。アジア太平洋地域のパウチ市場を牽引する要因としては、食品・飲料業界における多数のプレイヤーの存在、働く人の増加によるRTE(ready-to-eat)ミールへの消費者志向の変化、持続可能性への関心の高まりによるパウチへの消費後再生コンテンツの使用増加などが挙げられます。

 

競合状況

 

本レポートでは、世界のパウチ市場の競争環境についても包括的に分析しています。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供しています。対象となる企業には、Amcor plc、Constantia Flexibles、Coveris、Goglio SpA、Guala Pack S.p.a., Huhtamäki Oyj, Korozo, Mondi Plc, Proampac, Sealed Air, Smurfit Kappa Group Plc, Sonoco Products Company, Wipf Holding AG、等があります。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書で提供されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 研究の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン型アプローチ
2.5 予測の方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界のパウチ市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19のインパクト
5.4 市場予測
6 素材別市場構成
6.1 プラスチック
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 金属
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 紙
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 バイオプラスチック
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 治療の種類別市場内訳
7.1 標準
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 アセプティック
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 レトルト
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 ホットフィル
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 製品別市場構成
8.1 フラット
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 スタンドアップ
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 クロージャーの種類別市場内訳
9.1 ティアノッチ
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 ジッパー
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 スパウト
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 エンドユーザー別市場占有率
10.1 食品・飲料
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 医療について
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 パーソナルケア&コスメティックス
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 訪問介護
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
10.5 その他
10.5.1 市場動向
10.5.2 市場予測

 

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