世界の印刷インキ市場は、新興経済圏からの需要拡大により、2027年まで28億5,230万ドルの増加が予測

印刷インキ市場 2023-2027
印刷インキ市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率2.69%で成長すると予測される。市場規模は28億5,230万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、包装業界からの印刷インキへの高い需要、新興国からの需要の増加、水性印刷インキへの需要の増加などのいくつかの要因に依存する

この印刷インキ市場レポートは、タイプ別(リソグラフィインキ、グラビアインキ、フレキソインキ、デジタルインキ、その他)、エンドユーザー別(パッケージング・ラベリング、出版・商業印刷、段ボール、その他)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしている。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

印刷インキ市場: 主な推進要因、動向、課題
当社の調査員は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主な印刷インキ市場牽引要因
新興経済圏からの需要拡大が顕著に市場成長を牽引している。印刷インキ市場は、インド、中国、メキシコ、ブラジル、カンボジア、インドネシア、フィリピンなどの新興国で大きな成長が見込まれている。この成長は、これらの国々における生活水準の向上、経済発展、工業化に起因している。高い国内総生産(GDP)と製造活動の増加の結果として、印刷インキの需要はこれらの新興経済国で増加すると予想される。インドや中国における製造業の成長、新興市場における消費財や洗練されたパッケージングに対する需要の増加も、様々な用途における印刷インキの消費を促進するだろう。

さらに、発展途上国における中流階級の人口増加や購買力平価の上昇は、食品・飲料や医薬品の需要を促進し、世界の印刷インキ市場への投資増につながると予想され、最終的には予測期間中の世界の印刷インキ市場の成長を促進することになる。

 

主要動向

 

バイオベースの印刷インキに対する需要の高まりは、市場の成長を形成する新たなトレンドである。包装、出版、印刷用紙などのエンドユーザーから環境に優しい印刷インキへの需要が高まっているため、多くの大手印刷インキメーカーは現在、バイオベース製品を選択している。溶剤系印刷インキの使用に関する厳しい政府規制を遵守するため、ベンダーはバイオベース製品の製造に注力している。包装や家庭用品などいくつかの用途でバイオベースの印刷インキを使用することで、印刷インキメーカーは石油ベースのプラスチック製品への依存を減らすよう促されている。

その結果、印刷インキメーカーは現在、生分解性でVOC排出量を削減する環境に優しい製品を使用している。バイオベースの印刷インキへの嗜好は世界的に高まっており、この傾向は予測期間中に世界の印刷インキ市場の成長を押し上げると予想される。

印刷インキ市場の主な課題
厳しいVOC規制は市場の成長を妨げる大きな課題である。環境は揮発性有機化合物(VOC)による大きな課題に直面している。これらは室温で気化し、地上レベルで大気汚染を引き起こす化学物質である。米国のような国々では、有害なVOCを含む印刷インキの使用に厳しい規制を設けている。米国環境保護庁(EPA)は、印刷インキに含まれる溶剤をVOCフリーにすることを義務付けた。この新しい要件により、市場の主要ベンダーは印刷インキ用のVOCなし着色剤を扱うことができる新しいディスペンサーの設置を余儀なくされている。

さらに、欧州委員会(EC)は印刷インキにおける顔料、樹脂、染料、溶剤などの使用に関する規制ガイダンスを実施した。ECによると、紙などへの印刷にはVOCフリーの印刷インキしか使用できない。このようなVOCの使用に関する規制は、予測期間中の世界の印刷インキ市場の成長にマイナスの影響を与えるだろう。

印刷インキ市場の顧客ランドスケープ
市場調査レポートでは、市場の採用ライフサイクルを掲載しており、イノベーターの段階から後発の段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

印刷インキの地域別市場シェア

印刷インキの世界市場の顧客ランドスケープ

印刷インキ市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地域拡大、製品・サービスの投入など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

Altana AG – 同社は低粘度設計のキュービックインクを提供しており、商業・工業印刷用途に使用されている。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれています:

大日精化工業株式会社(Dainichiseika Color and Chemicals Mfg. 大日精化工業株式会社
DEERS i Co. 大日精化工業株式会社
DIC株式会社
ダウケミカル株式会社
エンクレスデュブイ
エップル・ドラックファーベンAG
フリントグループ
富士フイルム
MHMホールディングGmbH
シクパホールディングSA
サンケミカル株式会社
東京印刷インキ製造株式会社 東洋インキSCホールディングス
東洋インキSCホールディングス 東洋インキSCホールディングス
日本
ツェラー・アンド・グメリンGmbH and Co. KG.
ボルドーデジタルプリントインク(株
サカタインクスインド社
ジークヴェルクドラックファーベンAGアンドCo. KGaA
T and K TOKA Corp.
企業の質的・量的分析は、顧客がより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。

印刷インキ市場で最も成長しているセグメントは?
リソグラフィインキ分野は予測期間中に大きく成長すると推定される。世界の印刷インキ市場には、リソグラフィインキ・セグメントにかなりのセクションが含まれている。リソグラフィ印刷は、包装、商業印刷、出版印刷など様々な用途で使用される高品質印刷のための一般的な技術である。リトグラフインキと呼ばれる特殊なインキが必要で、顔料、樹脂、溶剤、添加剤などを組み合わせて、印刷面への適切な密着性を確保するために作られることが多い。

印刷インキの市場規模

リソグラフィインキ分野は最大のセグメントであり、2017年の市場規模は71億393万米ドルであった。リソグラフィインキの需要は、販促物や広告、その他の関連アイテムを生産する商業印刷業界の影響を受けている。アジア太平洋地域は、中国やインドなどの国々における急速な工業化、都市化、消費支出の増加により、この分野で現在大きな成長を遂げている。世界の印刷インキ市場では、リソグラフィ・インキ部門が支配的な地位を占めている。パッケージングや商業印刷など、様々な用途に適した高品質の印刷物を生産する産業の成長が、予測期間中の世界の印刷インキ市場の成長を牽引するだろう。

印刷インキ市場の主要地域は?

APACは予測期間中、世界市場の成長に45%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。ベンダーに大きな成長機会を提供するもう1つの地域は北米である。北米地域は2022年に世界の印刷インキ市場を支配した。これは、食品・飲料やパーソナルケア分野でのパッケージング需要の増加によるものである。また、北米における小売eコマース販売の増加傾向も、パッケージング需要の増加に寄与している。その結果、印刷インキの需要は予測期間中に同地域で増加すると予想される。

さらに、米国とカナダは2022年の北米小売eコマース販売の主要貢献国であり、市場シェアの60%以上を占めている。また、米国市場では、高品質の紙、プラスチック、アルミ箔、プラスチックフィルムで作られた袋、オーバーラップ、パウチなどの軟包装の需要が急増している。こうした要因が予測期間中、この地域市場を牽引するとみられる。

2020年、COVID-19の大流行は北米の印刷インキ市場に深刻な影響を与えた。しかし、政府による集団予防接種の開始は、2021年の製造およびサプライチェーン業務の再開に役立った。例えば、製薬企業のGranules India Ltd.は2022年12月、米国で医薬品包装事業に参入し、バージニア州プリンス・ウィリアム郡の新工場に1250万米ドルを投資すると発表した。このような要因が、予測期間中の地域印刷インキ市場の成長を促進するだろう。

 

セグメント概要

 

印刷インキ市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供している。

タイプ別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
リソグラフィインキ
グラビアインキ
フレキソインキ
デジタルインキ
その他
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
包装およびラベリング
出版・商業印刷
段ボール
その他
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 世界の印刷インキ市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の印刷インキ市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
出展19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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資料コード: IRTNTR40076

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