世界の陽子線治療市場:適応症別、製品別、エンドユーザー別、世界の機会分析および産業予測(2021-2031年)

陽子線の世界市場規模は2021年に4億3833万ドル、2031年には16億ドルに達すると予測され、2022年から2031年まで13.65%のCAGRで成長しています。陽子線治療は、最も精密で高度な放射線治療の一種です。陽子線治療は、最も精密で高度な放射線治療であり、がんの治療に広く用いられています。陽子線治療は、従来の放射線治療と比較して、効果や副作用の面で大きな利点があります。陽子線治療は痛みを伴わない非侵襲的な治療法であり、患者のQOLを維持し、通常の活動に早く戻れるよう支援します。また、医師は、周囲の健康な組織や臓器に害を与えることなく、満量またはそれ以上の治療量を投与し、主要な腫瘍部位を破壊することができます。光子療法や他の粒子線治療の主な制限は、陽子線治療によって克服される。技術の進歩により、世界中で様々な癌の治療に陽子線治療が採用されるようになりました。

コロナウイルス(COVID-19)は、2019年12月、中国武漢市の湖北省で発見されました。重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2というウイルスが原因で、ヒトの間で感染する病気(SARS-CoV-2)です。武漢で発見された後、この病気は急速に世界各地に広がりました。また、このウイルスは、一般的な症状から重篤な症状まで、患者にさまざまな症状を引き起こします。例えば、一般的な症状としては、発熱、乾いた咳、倦怠感などがあります。しかし、重篤な症状としては、呼吸困難や息切れ、胸痛、言語障害や運動障害などがあります。さらに、このウイルスは、老人が感染した場合、高い致死率を示す可能性があります。2020年3月11日、世界保健機関はパンデミック(世界的流行病)であると宣言しました。また、COVID-19の予防のために緊急承認されたワクチンは数種類しかありません。このように、この病気の蔓延を抑えるためには、社会的距離を置くことが最も重要な対策であると観察されています。さらに、社会的距離を保つために、世界各国でロックダウンを導入している。COVID-19が世界中で流行しているにもかかわらず、陽子線治療市場は一定の速度で成長しています。陽子線治療は短期間停止されましたが、患者のために再び再開されました。また、米国では、一般患者や放射線治療が必要な患者をケアするために、多くの治療プロセスが完成しています。このように、COVID-19から放射線患者を守るための実装やアルゴリズムが、この期間中に実施されました。世界の陽子線治療産業のポストパンデミック回復は、予測期間中に急増すると予想されます。

陽子線治療の需要の増加は、がんの有病率の増加、陽子線治療の利点に関する啓発キャンペーンの急増、および陽子線治療装置の技術的進歩のため、予測期間中に世界的に増加すると予想されます。また、陽子線治療に対する患者の関心も高く、陽子線治療に対する認知度も高まっていることから、世界的に市場が拡大しています。しかし、陽子線治療のコストは高く、市場成長の妨げになると予想されます。また、陽子線治療装置は非常に大型であるため、専用の広いスペースが必要です。また、陽子線治療装置は非常に大型であるため、専用の広いスペースが必要となり、設置費用は装置費用とは別にかかるため、投資額はさらに増加し、市場の成長を抑制する要因となっています。一方、新興国における陽子線治療の導入は、同市場の主要プレーヤーに有利な陽子線治療の市場機会を提供すると期待されています。

陽子線治療市場は、適応症、製品タイプ、エンドユーザー、地域に基づいて区分されます。適応症では、頭頸部がん、中枢神経系がん、前立腺がん、乳がん、その他に分類されます。製品タイプ別では、加速器、ビーム輸送システム、ビーム伝送システム、ノズル&イメージビューワー、患者位置決めシステムに分類されます。エンドユーザー別では、病院、陽子線治療センター、その他に分類されます。さらに、地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されます。

中枢神経系がんセグメントは、2021年に主要な収益貢献者となり、中枢神経系がんの有病率の急増や中枢神経系がん治療薬に対する政府の有利な規制により、予測期間中もこの傾向が続くと予測されます。一方、乳がんは、乳がんの有病率の増加や医療従事者による先進治療への嗜好の高まりにより、予測期間中に最も速い陽子線治療市場の成長を示すと予測されています。

加速器セグメントは、2021年に最大の陽子線治療市場シェアを占め、予測期間中もこの傾向が続くと予測される。これは、がんの有病率の増加、外注の放射性トレーサーと比較してのコスト優位性、技術的に進んだ診断機器の利用が可能であることによる。

病院分野は、2021年に主要な収益貢献者となり、陽子線治療市場の予測期間中もこの傾向が続くと予測される。これは、病院のインフラ、ハイテク機器、病気に関する自己認識のためのヘルスケア開発におけるがんの有病率の増加のためである。

地域別では、北米が2021年に最大の陽子線治療市場規模を占め、予測期間中もこの傾向を維持すると予測される。さらに、確立された医療制度の台頭、老人患者の増加、医療制度における支援的な診療報酬政策、陽子線治療を提供する医療施設の急増が市場成長を促進しています。

陽子線治療産業レポートで紹介されている主要企業は、日立製作所、Ion Beam Applications S.A.、Mevion Medical Systems、Mirion Technologies Ltd.、Optivus Proton Therapy, Inc、Provision Healthcare、Pro Tom International、Siemens、住友重機械工業株式会社、株式会社東芝などである。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、陽子線治療市場の優勢な機会を特定するために、2021年から2031年までの市場セグメント、現在の動向、推定値、動態の定量的分析を提供しています。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
陽子線治療市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、陽子線治療の地域および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

適応症別
頭頸部がん
中枢神経系癌
前立腺癌
乳がん
その他
製品タイプ別
加速器
ビーム輸送系
ビーム伝送装置
ノズル・イメージビューアー
患者位置決め装置
エンドユーザー別
病院
陽子線治療施設
その他
地域別
北米(米国)
欧州(ドイツ、フランス、英国、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(日本、中国、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (サウジアラビア)

 

主要市場プレイヤー

 

イオンビームアプリケーションズ、プロビジョン・ヘルスケア、日立製作所、MEVION MEDICAL SYSTEMS、OPTIVUS PROTON THERAPY INC、PRONOVA SOLUTIONS LLC、SUMITOMO CORPORATION、Siemens Ltd, Mirion Technologies, Corp.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 陽子線治療市場(適応症別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 頭頸部がん
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 CNSキャンサー
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模および予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 前立腺がん
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模および予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 乳がん
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 その他
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模・予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
第5章 陽子線治療市場:製品タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 加速器
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 ビーム輸送装置
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 ビームデリバリーシステム
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 ノズルとイメージビューワー
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 患者位置決めシステム
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
第6章 陽子線治療市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 病院
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 陽子線治療センター
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 その他
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 陽子線治療市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測、適応症別
7.2.3 北米市場規模・予測、製品タイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 適応症別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測、製品タイプ別
7.2.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(適応症別
7.3.3 欧州の市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州の市場規模・予測(国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 適応症別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:適応症別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1市場規模・予測:適応症別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.4.1 市場規模・予測:適応症別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(適応症別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 効能別市場規模・予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測:適応症別
7.4.5.2.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 韓国
7.4.5.3.1市場規模・予測:適応症別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.4.1市場規模・予測:適応症別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:適応症別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 サウジアラビア
7.5.5.1.1 適応症別市場規模・予測
7.5.5.1.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール
9.1 イオンビームアプリケーション
9.1.1 企業概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 プロビジョン・ヘルスケア
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 株式会社日立製作所
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 メビオンメディカルシステムズ
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 オプティバス・プロトン・セラピー・インク(Optivus Proton Therapy Inc.
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 プロノバ・ソリューションズLLC.
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 住友商事株式会社
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 シーメンス
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 ミリオン・テクノロジーズ
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 (株)東芝
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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