世界のRTD飲料市場展望:2023年から2028年にかけて、CAGR7.4%で成長すると推定

世界のレディ・トゥ・ドリンク(RTD)飲料市場は、2022年に2095億米ドルに達し、2023年から2028年にかけて年平均成長率(CAGR)7.4%で成長し、2028年には3273億1000万米ドルに達するとIMARC Groupは予測しています。この成長は、消費者の嗜好の変化、健康志向の飲料の需要増加、製品革新などが主要な要因となっています。

RTD飲料は、あらかじめ調理された飲料で、炭酸飲料やアイスティー、スポーツドリンク、エナジードリンク、ジュース、コーヒー、アルコール飲料のプレミックスカクテルなど多岐にわたります。これらは、缶やボトル、カートンに入れられ、外出先で簡単に飲むことができるため、特にアウトドアで人気があります。特にミレニアル世代やZ世代の若者たちは、利便性と保存性の高さからRTD飲料を好む傾向が強く、都市化や多忙なライフスタイル、可処分所得の増加も市場成長に寄与しています。

RTD飲料の健康志向の強まりにより、ビタミンや天然成分を強化した機能性飲料やオーガニックジュース、スムージーへの需要も増加しています。また、製品のプレミアム化や新しいフレーバーの開発、パッケージの多様化も市場の成長を促進しています。流通面では、コンビニエンスストアやスーパーマーケット、オンラインショップの増加により、消費者がRTD飲料を手に取りやすくなっています。

市場は製品タイプ、パッケージ、流通チャネルに基づいてセグメント化されています。製品タイプ別では、RTDティーが最大のセグメントを占め、パッケージではボトルが主流です。流通チャネルでは、企業対消費者(B to C)が最も大きな市場シェアを持っています。地域別では、アジア太平洋地域が最も大きな市場であり、RTD飲料の人気上昇や健康志向の高まりが要因とされています。

競合状況に関しては、アサヒグループ、ペプシコ、コカ・コーラなどの主要企業が市場シェアを持っており、それぞれの企業が戦略を展開しています。市場構造や競合分析も行っており、各企業の詳細なプロフィールが提供されています。

本報告書は、RTD飲料市場の動向、成長予測、セグメント分析、競争環境などを包括的に提供しており、企業の戦略立案に有用な情報を含んでいます。

 

市場概要

 

世界のレディ・トゥ・ドリンク飲料の市場規模は、2022年に2,095億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に7.4%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに3,273億1,000万米ドルに達すると予測しています。RTD飲料に対する消費者の嗜好の変化、健康的で機能的な飲料の消費拡大、継続的な製品革新が、市場を牽引する重要な要因の一部となっています。

RTD(レディ・トゥ・ドリンク)飲料は、あらかじめ調理・包装され、購入時にすぐに飲めるように準備されています。炭酸飲料、アイスティー、スポーツドリンク、エナジードリンク、ジュース、コーヒー、プレミックスカクテルなどのアルコール飲料など、さまざまな形態で提供されています。RTD飲料は、缶、ボトル、カートンなどの容器に入れられ、容器から直接飲めるように設計されているため、外出先での飲用に適しています。また、従来の飲料ミックスや粉末、自分で淹れるお茶やコーヒーとは異なり、飲む前の準備が不要で、味や成分、健康効果もさまざまなものが用意されています。RTD飲料は便利で手軽に飲めるため、ピクニックやハイキング、キャンプなどのアウトドアで人気を集めています。

レディ・トゥ・ドリンク・ビバレッジの市場動向:
特にミレニアル世代やZ世代などの若い世代では、その利便性、保存期間の長さ、携帯性から、すぐに飲める飲料(RTD)に対する嗜好性が高まっており、これが主に市場成長を後押ししています。このほか、急速な都市化、労働人口の拡大、多忙なライフスタイル、個人の可処分所得の増加、外出先での消費傾向の高まりなどが、市場に明るい展望をもたらしています。さらに、消費者の健康意識の高まりや、ビタミン、天然成分、電解質、プロバイオティクス、抗酸化物質を強化したRTD機能性飲料、オーガニックジュース、スムージーへの需要の高まりは、市場に有益な成長機会をもたらしています。RTD飲料は、砂糖が多く高カロリーのジュースや炭酸飲料に代わる健康的な飲料として販売されることが多く、製品には低糖類や天然素材のものがあります。さらに、製品ポートフォリオを拡大し、さまざまな消費者の嗜好に対応するために、メーカーが継続的に製品の革新とプレミアム化を行い、新しいフレーバー、原材料、パッケージオプションを発売していることも、市場の成長を促しています。また、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ハイパーマーケットの増加やオンラインショップの普及により、製品の入手性が向上していることも、市場拡大に寄与しています。さらに、ビールやワインクーラーの消費量の増加、外食産業の成長促進、積極的な製品広告、ソーシャルメディアキャンペーン、有名人の推薦、プロモーションイベントなどが、全世界でRTD飲料の売上を促進している。

主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のRTD飲料市場の各セグメントにおける主要動向の分析、および2023年から2028年までの世界レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、パッケージ、流通チャネルに基づき、市場を分類しています。

製品タイプのインサイト

RTDティー
RTDコーヒー
エナジードリンク
ヨーグルト飲料
乳性飲料
その他

本レポートでは、レディ・トゥ・ドリンク飲料市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、RTDティー、RTDコーヒー、エナジードリンク、ヨーグルトドリンク、乳製品ベースの飲料、その他が含まれます。それによると、RTDティーが最も大きなセグメントを占めています。

パッケージングの洞察

ボトル
テトラパック
小袋
ブリキ缶
その他

本レポートでは、包装に基づくレディ・トゥ・ドリンク飲料市場の詳細な分類と分析を行っています。これには、ボトル、テトラパック、サシェ、ブリキ缶、その他が含まれます。本レポートによると、ボトルが最も大きなセグメントを占めています。

流通経路の洞察

企業間取引(フードサービス)
企業対消費者
スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
コンビニエンスストア
スペシャリティストア
オンラインストア
その他

また、本レポートでは、流通チャネルに基づくレディ・トゥ・ドリンク飲料市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、B to B(フードサービス)とB to C(スーパーマーケットやハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストア、その他)が含まれます。それによると、B to Cが最も大きな市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北アメリカ
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカのすべての主要地域市場について包括的に分析している。それによると、アジア太平洋地域はレディ・トゥ・ドリンク・ビバレッジの最大市場でした。アジア太平洋地域のレディ・トゥ・ドリンク飲料市場を牽引する要因としては、RTD飲料の人気上昇、消費者の健康志向の高まり、労働人口の拡大などが挙げられます。

 

競合状況

 

本レポートでは、世界のレディ・トゥ・ドリンク飲料市場における競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーによる市場シェア、プレイヤーのポジショニング、トップウィニングストラテジー、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析がレポート内で取り上げられています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールが提供されています。対象となる企業には、アサヒグループホールディングス株式会社、Brown-Forman Corporation、Keurig Dr Pepper Inc.、Nestle S.A.、O-AT-KA Milk Products LLC、PepsiCo Inc、Red Bull GmbH、Suntory Holdings Limited、The Coca-Cola Company、等があります。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

 

 

【目次】

 

1 序文

2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測の方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 レディ・トゥ・ドリンク・ビバレッジの世界市場- はじめに
4.1 概要
4.2 マーケットダイナミクス
4.3 業界動向
4.4 競合他社の情報

5 世界のReady-to-Drink飲料の市場概況
5.1 歴史的・現在の市場動向(2017年~2022年)
5.2 市場予測(2023年~2028年)

6 レディ・トゥ・ドリンク・ビバレッジの世界市場-製品タイプ別内訳
6.1 RTDティー
6.1.1 概要
6.1.2 歴史的および現在の市場動向(2017-2022年)
6.1.3 市場セグメンテーション
6.1.4 市場予測(2023年~2028年)
6.2 RTDコーヒー
6.2.1 概要
6.2.2 歴史的・現在の市場動向(2017〜2022年)
6.2.3 市場セグメンテーション
6.2.4 市場予測(2023年~2028年)
6.3 エナジードリンク
6.3.1 概要
6.3.2 歴史的および現在の市場動向(2017-2022年)
6.3.3 市場セグメンテーション
6.3.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.4 ヨーグルトドリンク
6.4.1 概要
6.4.2 歴史的および現在の市場動向(2017-2022年)
6.4.3 市場セグメンテーション
6.4.4 市場予測(2023年~2028年)
6.5 乳製品を使用した飲料
6.5.1 概要
6.5.2 歴史的・現在の市場動向(2017年~2022年)
6.5.3 市場セグメンテーション
6.5.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.6 その他
6.6.1 過去と現在の市場動向(2017年~2022年)
6.6.2 市場予測(2023年~2028年)
6.7 製品タイプ別の魅力的な投資提案

7 世界のレディ・トゥ・ドリンク・ビバレッジ市場-包装別ブレークアップ
7.1 ボトル
7.1.1 概要
7.1.2 歴史的および現在の市場動向(2017~2022年)
7.1.3 市場セグメンテーション
7.1.4 市場予測(2023年~2028年)
7.2 テトラパック
7.2.1 概要
7.2.2 歴史的および現在の市場動向(2017-2022年)
7.2.3 市場セグメンテーション
7.2.4 市場予測(2023年~2028年)
7.3 サシェ
7.3.1 概要
7.3.2 歴史的・現在の市場動向(2017年~2022年)
7.3.3 市場セグメンテーション
7.3.4 市場予測(2023年~2028年)
7.4 ブリキ缶
7.4.1 概要
7.4.2 歴史的・現在の市場動向(2017年~2022年)
7.4.3 市場セグメンテーション
7.4.4 市場予測(2023年~2028年)
7.5 その他
7.5.1 過去と現在の市場動向(2017-2022年)
7.5.2 市場予測(2023年~2028年)
7.6 パッケージによる魅力的な投資提案

 

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資料コード: SR112023A7116

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