住宅用電力線通信の世界市場レポート:周波数別、ソリューション別、用途別、地域別、2022~2029

 

市場概要

 

住宅用電力線通信の世界市場は、予測期間中(2023-2030年)に高いCAGRで成長する見込みです。

住宅用電力線通信市場は、人々がスマートホームオートメーションを求めるようになり、技術の新たな進歩が革新されているため、急速に成長しています。そのため、市場は拡大しています。
また、デバイス通信における先端技術の増加、使いやすさとより多くの利点を備えた導入コストの低さ、エネルギー管理投資の増加、スマートグリッドとスマートメータリングシステムに対する需要の増加が、市場の成長を促進しています。

家庭内電力線ネットワークには、コンセントの偏在性、データ伝送能力、マルチメディアの配信、高速性など、多くの利点があります。
しかし、電力線には大量の電気ノイズが存在するため、可能なデータ伝送速度は通常よりもやや低い値に制限されます。また、電力線通信チャネルは必ずしも安全なメディアを提供しないため、電力線技術のいくつかの欠点につながります。
米国では、ホームネットワーキングが大衆市場になりつつあり、多くのプレーヤーが革新的な高速家庭用電力線ネットワーキング製品やサービスに貢献しています。
2016年、住宅用インテリジェントビルシステムの照明分野は約28億米ドルを占めています。

住宅用電力線通信市場のセグメンテーション分析
周波数別では、ナローバンドとブロードバンドに区分されます。ナローバンドセグメントは、エネルギー管理やホームオートメーションにおけるスマートグリッドアプリケーションの使用増加によるナローバンド技術製品への需要の高まりにより、住宅用電力線通信市場をリードしています。
アプリケーション別では、エネルギー管理とスマートグリッド、屋内ネットワーキングに区分されます。エネルギー管理およびクイックグリッドアプリケーションは、さまざまな変電所通信アプリケーションにおけるインテリジェントメータ&インテリジェントグリッドの需要増加により、住宅用電力線通信の主要セグメントとなっています。

ソリューション別では、市場はACライン上PLCとDCライン上PLCに区分されます。PLC over AC linesセグメントは市場をリードしており、自動車やその他のアプリケーションでの使用増加により、予測期間中にさらに成長する見込みです。しかし、PLC over DCラインも、ホームネットワーキング、照明、ソーラーアプリケーションの需要増加により過成長しています。

地域的には、市場は北米、アジア太平洋、欧州、南米、RoWに区分されます。欧州は、先進的なメータリング・アプリケーションとスマートメータ展開のための政府イニシアチブの増加により、世界の電力線通信市場を支配しています。ヨーロッパでは、イタリアが住宅用電力線通信のインテリジェントメーターの最も大規模な規模を有しています。

住宅用電力線通信市場の最近の動向
2018年2月、電力会社向け電力線通信の大手企業であるAMETEK Power Instrumentsは、電力線搬送システムのサージ除去方法に革命をもたらすSmart-Gap製品を発表しました。
2017年6月、リッチモンド・キャピタルは、電力線通信をホームオートメーションに最適なものにするためにSmartLabsを買収しました。

当レポートでは、市場に影響を与える要因、ポーター5フォース、市場シェア分析、価格動向分析、製品ベンチマーク、企業プロファイルなどを取り上げています。
本レポートでは、ABB、シーメンス、サイプレスコンダクター、テキサス・インスツルメンツ、シュナイダーエレクトリック、ハッベルパワーシステムズ、STマイクロエレクトロニクス、アメテック、シグマデザインズ、ゼネラルエレクトリックなどの企業について紹介しています。

 

 

【目次】

 

1.調査方法と調査範囲

1.1 調査方法

1.1 レポートのスコープ

2.ヘッドラインとトレンド

2.1 ヘッドライン

2.2 主要トレンドと動向

3.産業分析

3.1 市場促進要因

3.2 市場の抑制要因

3.3 ポーターズファイブフォース分析

3.3.1 バイヤーパワー

3.3.2 サプライヤーの力

3.3.3 業界間競争

3.3.4 新規参入の脅威

3.3.5 代替品の脅威

4.セグメンテーション

4.1 周波数別

4.1.1 ナローバンド

4.1.2 ブロードバンド

4.2 ソリューション別

4.2.1 ACライン上のPLC

4.2.2 PLCオーバーDCライン

4.3 アプリケーション別

4.3.1 エネルギー管理およびスマートグリッド

4.3.2 インドアネットワーキング

5.地理的分析

5.1. 北米

5.1.1 アメリカ

5.1.2 カナダ

5.1.3 メキシコ

5.1.4 その他の北米地域

5.2 ヨーロッパ

5.2.1 ドイツ

5.2.2 フランス

5.2.3 イギリス

5.2.4 イタリア

5.2.5 スペイン

5.2.6 その他のヨーロッパ

5.3 アジア太平洋

5.3.1 中国

5.3.2 日本

5.3.3 インド

5.3.4 オーストラリア

5.3.5 その他のアジア太平洋地域

5.4 南米

5.4.1 ブラジル

5.4.2 アルゼンチン

5.4.3 南米のその他

5.5 ロワール

6.競争環境

6.1 市場シェア分析

6.2 企業ベンチマーキング

6.3 主要企業が採用した主要戦略

 

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