皮膚健康/皮膚科学における機能性食品の世界市場:適応症別(皮膚疾患、アンチエイジング、その他)、地域別

予測期間中の世界の皮膚健康食品(皮膚科機能性食品)市場は、2021年の19億2950万米ドルから2026年には26億5150万米ドルになると予測され、年平均成長率は6.6%です。この市場の成長は、アレルギー疾患の高い発生率、消費者の健康意識の高まり、機能性食品・飲料製品の研究開発・生産能力の増加、総合的な健康増進のための栄養強化食品の消費増加などが主な要因となっています。しかし、予測期間中は、一部の機能性成分に関連したアレルギーや不耐性の発生率の増加、健康的な成分や天然由来の成分を含むことによる機能性食品製品のコスト上昇が、この市場の成長に対する抑制要因となっています。

2020年の皮膚健康食品市場では、皮膚の状態が最大のシェアを占めています。皮膚の構造と機能を変化させる栄養状態の変化は、皮膚の外観に直接影響を与える可能性がある。このことは、栄養補助食品と機能性食品に関する消費者の意識の高まりとともに、予測期間中に同分野の市場成長を促進すると予想されます。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。APAC地域の市場成長は、主に国内外の企業による機能性食品に関する研究開発費の増加、慢性的な皮膚過敏症状を持つ患者の増加、APAC諸国におけるGDPの増加によってもたらされています。これらの国々では、機能性食品の健康上の利点に対する認識が高まっているため、皮膚健康食品の需要が増加している。

 

調査対象範囲

 

本レポートは、皮膚用健康食品市場を分析し、適応症、地域に基づいて、様々な市場セグメントの市場規模および将来の成長可能性を推定することを目的としています。また、同市場で事業を展開する主要企業の競争力分析を、企業プロファイル、製品提供、最近の開発、主要な市場戦略とともに掲載しています。

 

皮膚用健康食品市場の主要企業

 

皮膚用健康食品市場で事業を展開する主要企業には、BASF SE(ドイツ)、Archer Daniels Midland Company(米国)、DuPont(米国)、Cargill, Incorporated(米国)、Danone SA(フランス)、Arla Foods(デンマーク)、Nestle SA(スイス)、Koninklijke DSM N.V(オランダ)、Glanbia PLC(アイルランド)、Herbalife Nutrition Ltd. (US), Amway(米国)などが挙げられます。(米国)、アムウェイ(米国)です。

本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や中小企業も市場の脈拍を測ることができるようになり、ひいては市場でのシェアを拡大することにつながるでしょう。本レポートを購入された企業は、以下の戦略の1つまたは複数を組み合わせて、市場でのポジションを強化することが可能です。

市場浸透。皮膚用健康食品市場におけるトッププレイヤーの製品ポートフォリオに関する包括的な情報。本レポートでは、この市場を適応症別、地域別に分析しています。
市場の発展。有利な新興市場、適応症、地域に関する包括的な情報を提供します。
市場の多様化。皮膚用健康食品市場における製品ポートフォリオ、成長地域、最近の開発、投資に関する徹底的な情報を提供します。
競争力の評価。皮膚用健康食品市場における主要企業の市場占有率、成長戦略、製品提供、能力に関する詳細な評価。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 調査の包含と除外
1.2.2 市場セグメンテーション
図1 皮膚科向け機能性食品市場のセグメンテーション
1.2.3 研究に考慮した年数
1.3 通貨
表1 米ドルへの換算に使用した為替レート
1.4 ステークホルダー

2 調査方法
2.1 調査のアプローチ
2.2 調査手法の設計
図 2 皮膚科向け機能性食品市場。調査デザイン
2.2.1 二次調査
2.2.1.1 セカンダリーソースからの主要データ
2.2.2 プライマリーデータ
図3 プライマリーインタビューの内訳:企業タイプ別、職位別、地域別
2.3 市場規模の推定 皮膚科向け機能性食品市場
図4 供給サイドの市場規模推定。収益シェア分析
2.4 データトライアングレーション手法
図5 データ三角法
2.5 本調査の前提条件
2.6 制限事項
2.6.1 方法論に関連する制限事項
2.6.2 スコープに関する制限事項

3 市場の概要
3.1 はじめに
3.2 マーケットダイナミクス
3.2.1 ドライバ
3.2.1.1 全般的な健康状態を改善するための栄養強化食品の消費量の増加
図 6 食品強化が義務付けられている国の数(2011~2019 年
3.2.1.2 アレルギー性疾患の発生率の高さ
3.2.1.3 消費者の健康意識の高まり
3.2.1.4 機能性食品および飲料製品の研究開発および生産能力の増加
3.2.2 制約事項
3.2.2.1 健康的な成分や天然由来の成分を含むことによる機能性食品製品のコスト上昇
図 7 世界における機能性食品の消費頻度、2019 年
3.2.2.2 一部の機能性成分に関連するアレルギーおよび不耐性の発生率の増加
3.2.3 機会
3.2.3.1 高付加価値の天然カロテノイドを生成するための様々な技術の開発
図8 カロテノイドの加工(技術別
3.2.3.2 オメガ3を入手するための代替資源
表2 オメガ3脂肪酸の今後の代替供給源
3.2.3.3 新興国における小売セクターの成長
図9 インド 小売市場規模、2021年(USD Billion)
図 10 オーストラリア 機能性・強化食品の小売売上高、2018年〜2022年(百万米ドル)
図11 インド オンライン小売市場規模、2021年(10億米ドル)
3.2.4 課題
3.2.4.1 機能性食品の統合と不純物混入に関連する複雑さ
3.2.4.2 機能性成分の異味・異風味
3.3 規制の状況
3.3.1 北米
3.3.1.1 米国
3.3.1.2 カナダ
3.3.2 欧州連合(EU)
3.3.3 アジア太平洋地域
3.3.3.1 日本
3.3.3.2 中国
3.3.3.3 インド
3.3.3.4 オーストラリア、ニュージーランド
3.3.4 中南米
3.3.4.1 ブラジル
3.3.4.2 メキシコ
3.3.4.3 アルゼンチン
3.3.5 中東
3.4 サプライチェーン分析 機能性食品市場
図12 機能性食品市場のサプライチェーンで重要な役割を果たす製品開発と製造
3.5 バリューチェーン分析
図 13 機能性食品市場 バリューチェーン
3.5.1 原材料の調達
3.5.2 生産と加工
3.5.3 流通、マーケティング、販売
3.6 価格設定分析 機能性食品素材市場(タイプ別
図14 機能性食品原料の価格動向(2017〜2020年)(USD/KG
3.7 顧客のビジネスに影響を与える動向/混乱
図15 機能性食品市場の収益シフト
3.8 貿易分析
表3 ビタミンとビタミンサプリメントの輸出額を持つ主要輸出国、2019年(USD百万円)
3.9 COVID-19固有の動向
3.9.1 COVID-19は高品質でプレミアムな製品への需要を押し上げた
3.9.2 COVID-19は原材料の入手性とサプライチェーンの混乱に影響する
3.9.3 COVID-19は植物性原料に需要をシフトさせる

4 スキンヘルス/皮膚科学機能性食品市場、使用部位別
4.1 はじめに
表4 皮膚科向け機能性食品市場、使用部位別、2019〜2026年(百万米ドル)
4.1.1 皮膚疾患
表5 皮膚疾患に関連する大栄養素と微量栄養素の欠乏症
表6 皮膚疾患向け皮膚科用機能性食品市場、地域別、2019〜2026年(百万米ドル)
4.1.2 アンチエイジング
表7 アンチエイジング用途の皮膚科用機能性食品市場、地域別、2019〜2026年(USD百万円)
4.1.3 抗アレルギー
表8 抗アレルギー用途の皮膚科用機能性食品市場、地域別、2019〜2026年(USD百万円)
4.2 関連市場
4.2.1 機能性食品原料の市場(タイプ別
表9 機能性食品原料の市場、タイプ別、2019〜2026年(百万米ドル)
4.2.2 機能性食品素材市場、供給元別
表10 機能性食品素材市場、ソース別、2019-2026年(USD百万ドル)

 

 

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