世界のスマートフリート管理市場:2028年までCAGR17.8%で成長し、16億7066.4万ドルに達すると予測

Stratistics MRCによると、世界のスマートフリート管理市場は2022年に6億2519.7万ドルを占め、2028年には167066.4万ドルに達し、予測期間中にCAGR17.8%で成長すると予測されています。スマート車両管理システムは、企業にとって最適な意思決定を行うために必要な情報を提供し、利益の向上、経費削減、顧客満足度の向上につなげることができます。スマート車両管理システムには、車両データを保存し保護するための専用サーバーが含まれており、オペレーターが経済的な意思決定を行えるよう支援します。また、スマート車両管理システムは、より高い安全性とコンプライアンスを保証します。このシステムは、メンテナンススケジュールを簡単に作成できるように、完全に統合されています。技術的、商業的、運用的な要件は、すべてスマート車両管理システムに統合されます。

国際自動車工業会のデータによると、主要40カ国のうち、ベルギー、カナダ、ドイツ、日本など17カ国の商用車部門は、COVID-19の流行期間中に67.5%のマイナス成長を記録しました。

市場は、より信頼性が高く安全な輸送ネットワークの構築を目的とした政府の法律やプログラムの拡大にも影響されます。これらの規則は、インテリジェント交通システムの構築を促進します。さらに、スマートフリート管理の市場は、投資の増加、可処分所得の増加、自動車産業の成長によってプラスの影響を受けます。

スマート車両管理システムの開発には高いコストがかかるため、市場成長の妨げになると推測されます。高価な技術や新興国における適応性の低さが、業界拡大の妨げになると予想されます。また、安全、セキュリティ、品質に対する脅威も、スマートフリート管理市場の成長を抑制すると予想される。

スマートフリート管理は、輸送・物流会社の車両サイズの拡大により、車両のセキュリティとオンタイムデリバリーのために必要であり、これが市場にさらなる影響を及ぼしています。スマートフリート管理の市場は、多数のビジネスバーティカルにまたがる新しい顧客層の出現により、今後も拡大が続くと考えられます。

スマートフリート管理市場の成長を阻む最大のハードルは、特にインドやメキシコなどの発展途上国における適切なネットワークインフラの欠如です。さらに、サイバー攻撃やデータ盗難の心配も、市場の将来的な可能性を制限する可能性があります。

COVID-19ウイルスは、商業および医療分野に大混乱をもたらしました。その結果、このパンデミックは自動車部門に大きな影響を与えました。自動車メーカーの工場や販売店は、2020年の数カ月間、一時的に閉鎖された。しかし、閉鎖後、事業者は新しいテクノロジーを使ってこれらの進歩に取り組むようになりました。金融危機のため、プライベート・フリートが導入・管理される中でも、スマート・フリート管理のエンドユーザーの大半は、商用フリート管理に引き寄せられている。COVID-19のパンデミックは、エンドユーザーにとって予測不可能な需要像であり、多額の資本コストがかかるため、商用車管理への関心が高まると予想されます。商用車管理は、運転資金の効率的な管理を可能にし、車体運用を監督するスタッフを追加する必要もない。

近距離通信分野は、モノのインターネット(IoT)の急速な普及により、有利な成長を遂げると予測されます。近距離通信技術は、車両間および車両とインフラ間の通信を可能にし、交通、位置、ルーティング、マッピング、ナビゲーションに関するさまざまな情報を提供するために利用されることができます。ADASは、安全対策を開始し、衝突を防止することで、これらの情報を活用し、輸送の安全性を向上させます。

先進運転支援システム(ADAS)セグメントは、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想されています。これは、多くの政府が交通安全のための規制義務を提供し続けているにもかかわらず、自律走行車技術の人気が高まっているためです。ADASは、ドライバーと資産の安全性を確保しながら最高レベルの運用効率を提供するため、車両管理には不可欠です。

アジア太平洋地域は、日本、中国、インドなどの発展途上国における輸送インフラの増加や、厳しい安全要件により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。ADASとテレマティクスの市場は、接続技術の採用が進むにつれて、アジア太平洋地域で成長すると予想されます。インド政府は2015年にレーダーベース技術の使用に関するガイドラインを改訂しており、ADASシステムに対する市場の依存度が高まると考えられます。さらに、この地域には世界で最も厳しい自動車安全法があり、テレマティクスと先進運転支援システムの需要が高まると思われます。

北米は、技術的な進歩や電気自動車および自律走行車の需要増加により、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されており、市場成長を推進する主な要因の一部となっています。北米では、貨物輸送の増加により、スマートフリートシステムの導入が急速に進んでいます。有名な業界プレーヤーによる投資と不完全な協力的な努力とともに関心の高まりは、地域の成長のために責任があります。

 

市場の主要企業

 

スマートフリート管理市場の主要企業には、株式会社デンソー、Bosch、シスコシステムズ株式会社、Continental AG、Otto Marine Limited、Globecomm Systems, Inc、Harman International Industries, Inc、IBM Corporation、Jutha Maritime Public Company Limited、Precious Shipping Public Company Ltd、カランプ株式会社、株式会社オーブコム、Sierra Wireless, Inc、Siemens AG、 Robert Bosch GmbH、 Tech Mahindra Limited、 TomTom、 Trakm8、Zonar Systems, Inc.などが挙げられます。

 

主な展開

 

2022年5月、自動車業界大手のBoschグループと、企業管理ソフトウェアと高度な位置情報ITサービス(テレマティクス)を提供するAstrataは、AstrataのHGVおよびLCV用高度車両管理システムのハードウェア製造に関する5年間のパートナーシップを本日締結しました。

2021年6月、シーメンスは、同社の役員が使用する社用車向けに、新たな車両管理モデルとアプリを発表する計画を発表しています。この取り組みは、環境に優しい駆動システムを搭載した車両を従業員がより多く利用できるようにし、EVを利用するためのさらなるインセンティブを提供することを目的としています。

対象製品
– 自動車
– 鉄道車両
– 海上

対象輸送手段
– 航空車両
– 鉄道車両
– 海上
– ロードウェイフリート

コネクティビティ
– 短距離通信
– 長距離通信
– クラウドベースのコネクティビティ

対象業務
– プライベート
– 商業

対象となるアプリケーション
– フリートトラッキング
– リモート診断
– 車両最適化
– 先進運転支援システム(ADAS)
– その他のアプリケーション

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 スマートフリートマネジメントの世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 自動車
5.3 鉄道車両
5.4 海洋

6 スマートフリートマネジメントの世界市場(輸送手段別
6.1 はじめに
6.2 航空機
6.3 鉄道車両
6.4 海上車両
6.5 ロードウェイフリート

7 スマートフリート管理の世界市場、コネクティビティ別
7.1 はじめに
7.2 近距離通信
7.3 長距離通信
7.4 クラウドベースのコネクティビティ

8 スマートフリートマネジメントの世界市場:オペレーション別
8.1 はじめに
8.2 プライベート
8.3 商用

9 スマートフリートマネジメントの世界市場:アプリケーション別
9.1 はじめに
9.2 車両追跡
9.3 リモート・ダイアグノスティックス
9.4 車両の最適化
9.5 先進運転支援システム(ADAS)
9.6 その他のアプリケーション

10 スマートフリート管理の世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロフィール
12.1 株式会社デンソー
12.2 ボッシュ
12.3 シスコシステムズ(株)
12.4 コンチネンタルAG
12.5 オットーマリンリミテッド
12.6 グロービコム・システムズ株式会社
12.7 ハーマン インターナショナル インダストリーズ社
12.8 IBMコーポレーション
12.9 Jutha Maritime Public Company Limited (ジューサ・マリタイム・パブリック・カンパニー・リミテッド)
12.10 Precious Shipping Public Company Ltd. 12.11 Calamp Corporation
12.11 カランプ株式会社
12.12 Orbcomm, Inc.
12.13 Sierra Wireless, Inc.
12.14 シーメンスAG
12.15 ロバート・ボッシュGmbH
12.16 テックマヒンドラ社
12.17 TomTom
12.18 トラックエイト
12.19 ゾナー・システムズ社

 

 

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