テキスト分析の世界市場:2021年にから2028年まで、CAGR19.3%で成長し、221億8000万ドルに達すると予想

Stratistics MRCによると、世界のテキストアナリティクス市場は2021年に64億5000万ドルを占め、2028年には221億8000万ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR19.3%で成長する見込みです。テキスト分析は、非構造化テキストを構造化データに変換する手法であり、重要なパターンや新たな洞察の認識に役立つものです。テキスト分析技術は、すでに利用可能なテキストソースから高品質の情報を取得するために利用されます。

予測分析では、将来の結果を認識し、予測モデルを構築します。大手企業は、既存の業務に強力なテキスト分析ソフトウェアを追加することで、これらすべてのコンポーネントを直接組み合わせ、大規模なデータセットを計画し、貴重なサードパーティデータを取り入れて、分析と結果に取り組むことができるようになることを発見するようになりました。さらに、結果を視覚的に表現し、詳細な処理と豊富なデータ可視化デバイスを適用して、結果やシナリオを視覚的に目撃することにより、組織が予測モデルの出力を向上させるのを支援することになるのです。テキストアナリティクスは、センチメントデータを正確に分析することで予測分析を可能にし、他の方法では発見が困難な空間依存関係や傾向を明らかにすることができるかもしれません。

テキスト分析によって膨大な量の情報を重要なデータに変換できることをエンドユーザーに認識させることが、テキスト分析の全体的な普及に直接的に寄与しています。ビッグデータを分析するためのテキスト分析ソリューションを提供するテキスト分析ソフトウェアベンダーは、その複雑さゆえに、市場では限られた存在にとどまっています。テキスト分析を活用している組織の多くは、高度な情報と多言語機能を扱える専門家がいないため、その潜在能力を十分に活用できずにいます。適切な知識や認識がないことが、今後の市場成長の妨げになる可能性があります。

携帯電話やタブレット端末の普及に伴い、ソーシャルメディアプラットフォームのユーザー数は増加の一途をたどっており、ウェブにアクセスする機会も増えています。ソーシャルメディアプラットフォームは、企業が最新の市場動向を把握し、ブランドイメージを確立するのに役立ち、ひいては既存の顧客基盤を拡大するのに役立つでしょう。これは、企業が顧客の興味や要求を特定することによって、より良い方法で顧客を理解するのに役立ちます。また、ソーシャルメディアプラットフォームを通じて消費者がアクセスしやすくなったことで、企業向けのソーシャルメディア分析ツールの要件がさらに強化され、市場成長のための十分な機会が提供されています。

テキスト分析ソフトウェアソリューションを導入するソフトウェアインテグレーターや企業は、適切なテキスト分析には新しいスキルが必要であり、その中には入手困難なものもあるため、時に混乱を経験することがあります。このような新しい能力は、キャンペーンの結果を合理化し、新たな機会を捉えるために、かなり高度な機能を活用します。このようなスキルがないために、ソフトウェアソリューションはテキスト分析の機能をフルに活用することができないのです。この要因は、企業がプロセス戦略で生じるあらゆる混乱に道を譲るため、世界規模でのテキスト分析市場全体の成長に影響を与える可能性があります。

小売・Eコマース分野は、バイヤーからの期待の高まりと直接的なコミュニケーションに対応するために、小売業者は消費者データの量、多様性、アクセス、ガバナンスに対処できるようなイノベーションとプロセスを導入しており、有利な成長を遂げると推定されます。小売業者は、テキスト分析の使用、需要と供給の予測、顧客体験の強化のための情報を得るための重要なソースとして、ソーシャルメディア・プラットフォームを活用しています。

クラウド分野は、ビジネス能力をさらに向上させるために、企業によるクラウド革新の採用が拡大していることから、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想されます。テキスト分析ソフトウェアをクラウド上に導入している企業は、ピークロード時にはコンピューティングリソースを増やし、アイドルタイムには減らすことができ、使用するコンピューティングリソースの量に応じた料金のみを支払うことができます。クラウドベースのソリューションを提供する企業は、アドオンサービスを通じて市場競争力を高め、テキスト分析から得られる成果を補完しています。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されています。これは、顧客体験をさらに発展させ、不正行為に関連するリスクを減少させるために、BFSIセクターでテキスト分析ソリューションに対する需要が増加しているためです。テキスト分析は、地域の保険業界における不正請求の検出のための有効なソリューションになりつつあります。偽の個人情報、誤った取引日、誤った住所などをテキストマイニング・アルゴリズムで抽出・評価できるため、市場の拡大を強く後押ししています。

新興国における技術投資の増加により、メンテナンスおよびプラント安全プロセスの自動化に利用されるテキスト分析ソリューションの需要が拡大しており、予測期間中のCAGRは北米が最も高いと予測されます。新興技術への投資の増加、テキスト分析ベンダーのプレゼンス向上、規制遵守のための政府支援の進展などが、同市場への貢献が期待される主な要因となっています。

 

市場の主なプレイヤー

 

テキスト分析市場の主要企業には、SAP SE、Microsoft Corporation、RapidMiner Inc.、OpenText Corporation、Luminoso Technologies Inc、Lexalytics Inc、Infegy Inc、Micro Focus International PLC、IBM Corporation、Clarabridge Inc、Medallia Inc、SAS Institute Inc.などが名を連ねています。

 

主な展開

 

2020年7月、マイクロソフト株式会社は、Azure Cognitive Services製品にテキスト分析機能を搭載することを発表しました。同社によると、健康機能のためのテキスト分析は、非構造化テキストから100種類以上の個人を特定できる情報を抽出するなど、さまざまなデータ型やタスクを処理することができます。

2019年8月、Indium Softwareは人工知能を搭載したテキスト分析製品「teX.ai」を発表した。SaaSベースのteX.aiは、トピックモデリング、データスクレイピング、分類、要約、検証、クラスタリングなど、さまざまなアプリケーションを提供している。

対象となるデプロイメント
– クラウド
– オンプレミス

対象コンポーネント
– サービス
– ソフトウェア

対象となる企業規模
– 中小企業(SMEs)
– 大企業

対象となる技術
– 自然言語処理(NLP)
– ハイブリッド
– 自動機械学習(AML)

対象となるアプリケーション
– ワークフォースマネジメント
– ウェブマイニング
– テキストクラスタリング
– ソーシャルメディア分析/マーケティング管理
– ビジネスインテリジェンス
– 予測分析
– コンペティティブインテリジェンス
– 記述的データ分析
– カスタマーケアサービス
– ドキュメント管理
– ブランドレピュテーション
– センチメント分析

対象となるエンドユーザー
– トラベル&ホスピタリティ
– 製造業
– 小売・Eコマース
– 製薬
– メディア&エンターテイメント
– 法務・知的財産権
– ヘルスケア・ライフサイエンス
– 政府・防衛関連
– 日用雑貨(FMCG)
– エネルギー・ユーティリティ
– 化学・素材
– 銀行・金融サービス・保険 (BFSI)
– 学術・教育
– 通信・情報技術(IT)

対象となる地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興国市場
3.10 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 テキスト解析の世界市場、デプロイメント別
5.1 導入
5.2 クラウド
5.3 オンプレミス

6 テキスト分析の世界市場、コンポーネント別
6.1 はじめに
6.2 サービス
6.2.1 マネージドサービス
6.2.2 プロフェッショナルサービス
6.2.2.1 システムインテグレーションとデプロイメント
6.2.2.2 サポートとメンテナンス
6.2.2.3 コンサルティングサービス
6.3 ソフトウェア
6.3.1 カスタマーインテリジェンス
6.3.2 顧客関係管理(CRM)
6.3.3 不正行為/スパム検知
6.3.4 ガバナンス、リスク、コンプライアンス(GRC)管理

7 テキスト解析の世界市場、企業規模別
7.1 はじめに
7.2 中堅・中小企業(SMEs)
7.3 大企業

8 テキスト分析の世界市場:技術別
8.1 はじめに
8.2 自然言語処理(NLP)
8.3 ハイブリッド
8.4 自動機械学習(AML)

9 テキスト分析の世界市場、アプリケーション別
9.1 はじめに
9.2 ワークフォースマネジメント
9.3 ウェブマイニング
9.4 テキストクラスタリング
9.5 ソーシャルメディア分析/マーケティング管理
9.6 ビジネス・インテリジェンス
9.7 予測分析
9.8 コンペティティブインテリジェンス
9.9 記述的データ分析
9.10 カスタマーケアサービス
9.11 ドキュメント管理
9.12 ブランドレピュテーション
9.13 センチメント分析

10 テキスト解析の世界市場(エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 トラベル&ホスピタリティ
10.3 製造業
10.4 小売・Eコマース
10.5 医薬品
10.6 メディア・エンターテイメント
10.7 法律・知的財産
10.8 ヘルスケア・ライフサイエンス
10.9 政府・防衛
10.10 ファースト・ムービング・コンシューマー・グッズ(FMCG)
10.11 エネルギー及びユーティリティ
10.12 化学・素材
10.13 銀行・金融サービス・保険(BFSI)
10.14 アカデミア、教育
10.15 通信・情報技術(IT)

11 テキスト解析の世界市場(地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 英国
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他ヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米その他
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発品
12.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略

13 会社プロファイル
13.1 SAP SE
13.2 マイクロソフト
13.3 ラピッドマイナー
13.4 オープンテキスト・コーポレーション
13.5 ルミノーソ・テクノロジーズ・インク
13.6 Lexalytics Inc.
13.7 Infegy Inc.
13.8 マイクロフォーカス・インターナショナル PLC
13.9 IBMコーポレーション
13.10 クララブリッジ・インク
13.11 Medallia Inc.
13.12 SAS Institute Inc.

 

 

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