世界のスヌース市場:製品別(ルース、ポーション)、フレーバー別(ミント、ウイスキー、その他)、~2030年

 

市場概要

スヌースの世界市場規模は2022年に29億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.4%で成長する見込みです。ユーザーに提供するアプリケーションの容易さの結果としてスヌースの人気が高まっていることが、市場を牽引する主な要因です。燃焼による悪影響のために公共の場や禁煙区域で吸うことができないタバコと比較して、製品がどこでも簡単に使用できることが、スヌースの使用を促進する上で重要な役割を果たしています。COVID-19の大流行は世界市場に悪影響を及ぼしました。喫煙者は、タバコやスヌース製品を摂取する際に指を唇に接触させるため、手から口へのウイルス感染の可能性が高まり、感染しやすくなります。COVID-19に関連した死亡事故が報告されている地域からは、非伝染性疾患の既往症がある人は、この感染症で重症化する可能性が高いことが示唆されています。

タバコはがん、心血管疾患、糖尿病、肺疾患などのNCDsの原因の一つであり、保健家族福祉省によると、喫煙者やタバコ使用者はCOVID-19に感染するリスクがあります。さらに、タバコの使用はCOVID-19の感染リスクを高めます。なぜなら、ウイルスは主に感染者のくしゃみや咳による唾液や鼻汁の飛沫によって広がるからです。このため、パンデミック時にはスヌース製品の需要が減少しました。

タバコの葉を乾燥させ、塩と混ぜてスヌースを作り、お湯で気化させて水分を加えます。最終製品には約50%の水分が含まれているため、調製後は冷蔵庫で保管する必要があります。この中毒性の高い製品は、無煙製品として提供され、タバコよりもニコチン量が多く含まれています。スヌースは、喫煙、つけタバコ、噛みタバコの代用品として、米国で一般的になりつつあります。

今日の若者の間でスヌースが急速に普及しているのは、喫煙の悪影響とスヌース摂取の害の少なさに関する積極的な啓蒙キャンペーンによるものです。ノルウェーの保健介護サービス大臣によると、スヌース業界が新しい色、新しいデザイン、メンソール、甘草、バニラなど「若者にアピールする」フレーバーのスヌースボックスを開発したことが、10代の若者のスヌース使用の増加につながりました。したがって、フルーツ、ユーカリ、ミント、ウイスキー、ベリー、柑橘類、杉、ベルガモット、干し草、スモーキー、ドライフルーツ、スパイス、干し草、紅茶などの新しいフレーバーの開発は、今後数年間の製品需要を押し上げる一助になるかもしれません。

タバコやタバコの常用者がこの製品に切り替える主な要因の1つは、その使用に関連する肺がん、膵臓がん、口腔がん、呼吸器疾患の発生率が低いことです。このため、他の無煙タバコ製品に多く含まれ、がんの原因となることが知られているタバコ特有のニトロソアミンを生成する微生物の発生を防ぐことができます。このことが、予測期間中の製品需要を押し上げると予想されます。

2022年の売上高シェアは83%超で市場をリードする製品セグメントのポーション。タバコはポーションを作るためにパウチに詰められます。ホワイト、オリジナル、オールホワイト、ドライホワイトなど、種類は豊富。オリジナルは湿った表面に詰められ、色が濃く、味とニコチンを即座に放出します。これらの要素は、今後数年間のセグメント成長を助ける可能性があります。

製造工程で白色部分を湿らせないため、液垂れが少なく、唾液の分泌が少ない一方で、ニコチンを長時間放出します。この製品は、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 4.5%で最も急成長すると予想されています。ポーションスナスは、スリム、ラージ、ミニ、スーパースリムなど様々なサイズがあり、それぞれの重さは1グラム未満です。

ルーススナス分野は予測期間中にCAGR 4.2%で成長すると予想されます。ルーススヌスは、ユーザーの好みに応じて使用量を調整することができ、よりパーソナライズされた体験を提供します。ルーススナスは幅広いフレーバーとブレンドがあり、消費者に多様な選択肢を提供します。ルーススナスは、ポーションタイプのスヌスと比較して、ニコチンレベルが高いことがよくあります。これは、より強いニコチン・ヒットを求める人々にアピールし、市場の特定セグメントを引き付け、全体的な売上成長に貢献しています。

ミントフレーバーは、2022年の売上シェア38%以上でこのセグメントを支配。ミント風味のスヌースを入手できるようになったことで、消費者はその匂い、風味、心地よさ、強さに魅力を感じるため、製品を使用しやすくなった可能性があります。さらに、ミント風味による口の中の爽快感が、若い世代に好まれる製品となっています。入手のしやすさとミントによる新鮮さが、このセグメントの主な促進要因です。

フルーツフレーバーは、2023年から2030年にかけて年平均成長率4.9%で成長すると予測されています。若者は甘い味と香りを好み、これがフレーバー製品、特にキャンディーとフルーツの最も人気のあるフレーバー・カテゴリーの人気の主な要因です。フレーバー付きスヌース製品は、若者や若年成人に、フレーバー付きでないタバコ製品よりも美味しく、魅力的で、害が少ないと認識されており、これが今後数年間の同分野の成長を促進すると予測されています。

北米は2022年の市場シェア43%以上で世界のスヌース市場をリード。ニコチンやタバコの代替品の使用を許可することで、人々の喫煙を減らすために米国政府が取ったイニシアチブは、この地域でのスヌース採用の増加に影響を与える主要因になると予想されます。さらに、同地域における新製品開発への投資の増加は、市場の成長をさらに増大させると予想されます。

中東・アフリカは、2023年から2030年までのCAGRが5.8%で最も急成長する地域市場と推定されます。この地域はタバコの販売に関する規制が最も少ない地域です。スヌスはアフリカのどの国でも禁止されていません。この地域で喫煙者の数を最小限に抑えようとする国際機関や国家機関が増えています。これらの製品は禁煙に効果的であることが示されており、その結果、この地域でますます人気が高まっています。さらに、これらの製品は価格が手頃なため、購入者の間で人気が高まっています。

主要企業・市場シェア

同市場の企業は、世界市場でのシェアを拡大するため、新製品開発やM&Aなどの戦略に注力しています。さらに、地理的拡大、パッケージの再設計、新フレーバーの発売、合弁事業などは、主要な業界プレーヤーが取る他のいくつかの戦略的イニシアチブです。主な業界参加者は、BAT、Swedish Match AB、Altria Group, Inc.、AG Snus、Nordic Snus AB、Dacapo Silver AB、Gordito Oü、GN Tobacco、Skruf Snus、Gotlandssnusなどです。

2022年12月、フィリップ・モリス・インターナショナルは、スヌースとニコチン入りパウチの著名な世界的メーカーであるスウェディッシュ・マッチの買収に成功しました。この戦略的な動きにより、タバコ大手は不燃性タバコおよびニコチン製品市場での存在感を大幅に高めることになります。

2021年9月、スウェディッシュ・マッチは可燃性タバコ製品の生産を完全に中止する決定を発表し、葉巻事業を株主に分離する計画を明らかにしました。

2021年5月、デンマークに本社を置くAGスヌースとそのスヌース製品ブランドは、全世界で7万人以上の従業員を擁するフィリップ・モリス・インターナショナルに買収されました。この統合により、AG Snusの長期的な成長が強化される見込みです。

世界のスヌース市場で事業を展開している著名な主要企業には、以下のようなものがあります:

スウェディッシュ・マッチAB

BAT

アルトリア・グループ

AGスヌース

ダカポ・シルバーAB

GNタバコ・スウェーデンAB

ゴルディト

ゴトランドスナス

ノルディックスヌースAB

Skruf Snus

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会の分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界のスヌース市場レポートを製品、フレーバー、地域別に分類しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

ルース

ポーション

フレーバーの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

ミント

ウイスキー

フルーツ

その他

地域別展望(収益、百万米ドル、2017~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

スウェーデン

ノルウェー

アジア太平洋

中国

インド

日本

韓国

バングラデシュ

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. 製品の展望
2.3. フレーバーの展望
2.4. 流通チャネルの展望
2.5. 地域別の展望
2.6. 競争の展望
第3章. スヌース市場の変数、動向と範囲
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の展望
3.2.2. 製造と技術の展望
3.2.3. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. 人口統計分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 主な考察と結果
第5章. スヌース市場 製品の推定と動向分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2022年および2030年
5.2. ポーション
5.2.1. ポーションスヌース市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
5.3. ルース
5.3.1. ルーススナス市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
第6章. スヌース市場 フレーバーの推定と動向分析
6.1. フレーバーの動向分析と市場シェア、2022年および2030年
6.2. ミント
6.2.1. ミントのスヌース市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.3. ウイスキー
6.3.1. ウイスキーのスヌース市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
6.4. フルーツ
6.4.1. フルーツスヌース市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
6.5. その他
6.5.1. その他のスヌース市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
第7章. スヌース市場 地域別推定と動向分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年および2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.3. 市場の推定と予測:フレーバー別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.2.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.4.3. 市場の推定と予測、フレーバー別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.5. カナダ
7.2.5.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.2.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.5.3. 市場の推定と予測、フレーバー別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.6. メキシコ
7.2.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.2.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.6.3. 市場の推定と予測、フレーバー別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.3. 市場の予測および予測:フレーバー別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.4. スウェーデン
7.3.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.4.3. 市場の推定と予測、フレーバー別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.5. ノルウェー
7.3.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.5.3. 市場の推定と予測、フレーバー別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
7.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.3. 市場の予測および予測:フレーバー別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.4.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.4.3. 市場の推定と予測、フレーバー別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.5. 日本
7.4.5.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.4.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.5.3. 市場の推定と予測、フレーバー別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.6. インド
7.4.6.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.4.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.6.3. 市場の推定と予測、フレーバー別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.7. 韓国
7.4.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.4.7.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.7.3. 市場の推定と予測、フレーバー別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.8. バングラデシュ
7.4.8.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.4.8.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.8.3. 市場の推定と予測、フレーバー別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.5. 中南米
7.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.5.3. 市場の予測および予測:フレーバー別、2017年~2030年(USD Million)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.5.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.5.4.3. 市場の推定と予測、フレーバー別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.6.3. 市場の予測および予測:フレーバー別、2017年~2030年(USD Million)
7.6.4. 南アフリカ
7.6.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.6.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.6.4.3. 市場の推定と予測、フレーバー別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.5. サウジアラビア
7.6.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.6.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
7.6.5.3. 市場の推定と予測、フレーバー別、2017年~2030年 (百万米ドル)

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード: GVR-4-68038-232-7

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp