ラウリルエーテル硫酸ナトリウム(SLES)の世界市場:形状別(乾燥、液体、その他)、用途別、エンドユーザー別

Stratistics MRCによると、ラウリルエーテル硫酸ナトリウム(SLES)の世界市場は、2022年に14億2000万ドルを占め、2028年には20億1000万ドルに達すると予測され、予測期間中に5.9%のCAGRで成長するとされています。ラウリルエーテル硫酸ナトリウム(SLES)は、さまざまな製品の洗浄剤として使用されています。黄白色のペースト状で、石鹸や化粧品など様々なパーソナルケア製品において陰イオン性界面活性剤として機能します。ラウリルエーテル硫酸ナトリウム液は、ヤシ油やパーム核油などの天然資源に由来しています。SLESは、製品の成分間の表面張力を低下させます。このユニークな特性により、理想的な起泡剤および洗浄剤となります。

世界的に認められている特定の団体によると、これらの化学物質に長期間さらされると、皮膚や目に炎症を起こす可能性があるとされています。

液体洗剤は、その優れた洗浄性、用途の容易さ、コスト効率の高さから人気を博しています。新興国を中心とした人口の増加と可処分所得の大幅な増加が、効率的な洗剤の需要を増大させています。その結果、液体洗剤の売上が大幅に増加しました。また、発展途上国におけるランドリーサービスの普及と急速な都市化も、液体洗剤の市場需要にプラスの影響を及ぼしています。このように、液体洗剤の成長は、予測期間中の市場の需要を促進すると予想されます。

ラウリルエーテル硫酸ナトリウムに関連する健康リスクとバイオベース製品による代替は、ある程度市場の成長を妨げると予想されます。その一つが、ラウリルエーテル硫酸ナトリウムの人体への有害な影響です。ラウリルエーテル硫酸ナトリウムに関連する健康リスクは、先進国ではバイオベースまたはオーガニック成分による製品の代替につながる可能性があります。したがって、これらの要因が市場の成長を妨げている。

ラウリルエーテル硫酸ナトリウム(SLES)は、他の陰イオン界面活性剤と比較して化学的安定性が高く、肌への刺激が少ないことから、パーソナルケア製品の幅広い用途で使用されています。ヘアケア製品におけるラウリルエーテル硫酸ナトリウムの需要の高まりは、メーカーに有利な機会をもたらしています。いくつかの国際機関は、地方自治体の支援を受けて、発展途上国における衛生意識向上プログラムを推進しています。個人衛生に関する意識の高まりが、市場の成長を促進する要因となっています。

ラウリルエーテル硫酸ナトリウムの用途は堅調に推移していますが、人体への副作用を理由に、メーカー各社は依然として障害と戦っています。そのため、ラウリルエーテル硫酸ナトリウムの製造には、毒性を低減させるバイオベースの方法が注目されています。ラウリルエーテル硫酸ナトリウムは、経済的で入手しやすく、泡立ちが良いため、業界の成長を後押ししていますが、市場拡大の妨げとなる要因もあります。

コロナウイルスの影響は、ラウリルエーテル硫酸ナトリウム[SLES]市場にとって未曾有のものでした。流行の結果、世界中のあらゆる経済が様々なロックダウンのプロトコルと制限を実施し、ラウリルエーテル硫酸ナトリウム[SLES]を含むすべての産業に影響を及ぼしました。具体的には、操業停止、サプライチェーンの問題、製造の停止、原材料の入手可能性の低下、流通の阻止、輸出入の障害、小売店の閉鎖などです。これらすべてが最終製品の需要減退を招き、市場の成長を鈍化させました。

ドライ分野は、生産が容易で、安価な洗剤やパーソナルケア製品に幅広く用途があることから、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想されます。乾式分野には、粒状、粉末状、ペースト状があります。ペースト状の乾燥ラウリルエーテル硫酸ナトリウムは、パーソナルケア用途に使用されています。したがって、このセグメントに対する需要の増加は、予測期間中に市場シェアを拡大させると予想されます。

化粧品・パーソナルケア分野は、技術開発や新製品開発への注目度が高まっているため、有利な成長が見込まれます。ラウリルエーテル硫酸ナトリウムは、肌への優しさと他の界面活性剤に比べた化学的安定性により、パーソナルケア製品への使用が顕著に増加しています。また、衛生や清潔に対する消費者の意識の高まりが、この分野の成長を促進する要因となっています。

アジア太平洋地域は、新興国における可処分所得の増加により、人々のライフスタイルが改善され、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。このため、同地域では洗剤やクリーナー、パーソナルケア製品の需要が高まっています。また、エンドユーザーの増加や洗濯機の普及が、この地域の需要を拡大させると予測されます。

北米は、パーソナルケアおよび洗剤産業が確立しているため、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されます。また、個人の衛生意識の高まりが、効率的なパーソナルケア製品への需要を促進しています。家庭用および洗濯用洗剤、工業用および施設用洗浄剤への用途拡大が、この地域の成長を後押しする要因となっています。

 

市場の主なプレーヤー

 

Sodium Lauryl Ether Sulfate [SLES] Marketで紹介されている主なプレーヤーには、Stepan Company、Huntsman International LLC、Croda International Plc、Solvay、Galaxy Surfactants Limited、Godrej Industries Ltd、BASF SE、Kao Corporation、 Taiwan NJC CORPORATION., Ltd.、 Oxiteno、 Quimicos del Cauca S.A.S., Nouryon、Clariant、 Evonik Industries AG および DowDuPont, Inc.

 

主要な開発品

 

2022年6月、化粧品原料の大手サプライヤーであるSolvayは、持続可能なビューティーケア製品の開発を可能にする2つの新しい高性能バイオサーファクタント、Mirasoft SL L60とMirasoft SL A60を発表しました。

2020年1月、ハンツマンコーポレーションは、PO/MTBEを含む化学中間体事業と界面活性剤事業のIndorama Venturesへの売却を完了したと発表しました。

対象となるフォーム
– ドライ
– リキッド
– その他のフォーム

対象となる用途:
– 潤滑油
– 染色剤
– 発泡剤
– クレンジング剤
– その他の用途について

対象となるエンドユーザー
– コスメティック&パーソナルケア
– ホーム&インダストリアルクリーニング
– プリント&ダイイング
– 石油・皮革
– フード&ビバレッジ
– その他のエンドユーザー

対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o Brazil
o Chile
o Rest of South America
• Middle East & Africa
o Saudi Arabia
o UAE
o Qatar
o South Africa
o 中東・アフリカのその他の地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 用途別分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 エマージングマーケット
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 ラウリルエーテル硫酸ナトリウム[SLES]の世界市場:形態別
5.1 はじめに
5.2 ドライ
5.3 リキッド
5.4 その他のフォーム

6 ラウリルエーテル硫酸ナトリウム[SLES]の世界市場:用途別
6.1 はじめに
6.2 潤滑剤
6.3 染色剤
6.4 発泡剤
6.5 クレンジング剤
6.6 その他の用途

7 ラウリルエーテル硫酸ナトリウム[SLES]の世界市場:エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 コスメティック&パーソナルケア
7.3 家庭用・産業用クリーニング
7.4 プリント&ダイイング
7.5 石油・皮革
7.6 食品・飲料
7.7 その他のエンドユーザー

8 ラウリルエーテル硫酸ナトリウム[SLES]の世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 英国
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 中東・アフリカの残りの地域

9 主な展開
9.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
9.2 買収・合併
9.3 新製品発表会
9.4 エキスパンション
9.5 その他の重点戦略

10 会社概要
10.1 ステパン社
10.2 ハンツマンインターナショナルLLC
10.3 クロダ・インターナショナル・プラック
10.4 ソルベイ
10.5 ギャラクシー・サーファクタント・リミテッド
10.6 Godrej Industries Ltd.
10.7 BASF SE
10.8 花王株式会社
10.9 台湾 NJC CORPORATION, LTD.
10.10 オキシテノ
10.11 キミコス・デル・カウカ S.A.S.
10.12 Nouryon
10.13 クラリアント
10.14 Evonik Industries AG
10.15 ダウ・デュポン社(DowDuPont, Inc.

 

 

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資料コード: SMRC22310

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