ソフトクリーム機器の世界市場:価格帯別(高価格、低価格)、用途別、流通チャネル別、~2031年

ソフトクリームマシンの世界市場規模は、2021年に6億6500万ドルと評価され、2022年から2031年までの年平均成長率は3.8%で、2031年には9億6250万ドルに達すると予測されている。

ソフトクリームは、人ごみを魅了するために頻繁に使用される。ケーキやその他の嗜好品に独自のファン層があるのと同様、ソフトクリームにも独自のファン層がある。市場のソフトクリームの品ぞろえは、ファン層が拡大した結果、時間の経過とともに拡大してきた。これがソフトクリームマシンの市場拡大に大きく貢献している要因の一つである。これに加えて、ソフトクリーム機業界ではシャーベットやフローズンヨーグルトの人気が高まっているため、サプライヤーはこれらのソフトクリーム機を選択せざるを得なくなっている。ソフトクリームマシンは広くフローズンヨーグルト、シャーベット、ジェラート、カスタードを作るために使用され、これらのマシンの市場が拡大するのに役立っている。ソフトクリームは、見本市、カーニバル、遊園地、レストラン(特にファストフードやビュッフェ)、専門店でよく見かけるが、米国のスーパーマーケットで包装された状態で提供されることは通常ない。結晶の発生を防ぐには、すべてのアイスクリームを速やかに凍らせる必要がある。ソフトクリームの場合は、あらかじめ混ぜ合わせた製品を販売時点で凍らないような超低温に保つ専用の装置を使うことでこれを実現している。

ソフトクリームは、クイック・サービス・レストラン(QSR)のメニューとして提供されることが増えており、市場の拡大に拍車をかけている。フローズンデザートは低カロリーであるため、健康志向の消費者に人気が高まっており、市場拡大を加速させている。

アイスクリームのような商品には、結晶の発生を防ぐために急速冷凍が求められる。また、ソフトクリームはかなりの期間ディスペンサーにかけた後、氷点下で保存するとすぐに固まってしまう。そのため、ソフトクリームを最もおいしい状態で販売し、楽しんでもらうためには、店頭で特定の機器を使ってソフトクリームを作る必要がある。機械の貯蔵室は、あらかじめ混合された製品を受け取り、そこで3℃の温度に保たれる(以下の定義を参照)。製品がドローバルブから引き出されると、新しいミックスと必要量の空気が重力またはポンプによって冷凍室に加えられる。その後、撹拌され、直ちに冷凍され、必要な時まで保存される。ソフトクリームマシンの特定のバージョンには、一度に2つの異なるフレーバーのミックスを提供する追加のノズルが含まれていますが、最も基本的なマシンは、一度にミックスの1つのフレーバーのみを注ぎます。この混合物は、それが発達するにつれて特徴的な渦巻き模様を形成する。渦巻きやツイストは、メニュー上でその独特の風味に付けられた名称である。

ソフトクリーム・マシン市場は、価格帯、用途、流通チャネル、地域によって区分される。価格帯別では、プレミアムとマスに分けられる。用途別では、ソフトクリーム・マシン市場は娯楽施設、ケータリング業界、アイスクリーム・パーラー、その他に細分化される。流通チャネル別では、オンラインとオフラインに分類される。地域別では、ソフトクリームマシン市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。

ソフトクリームマシンの世界市場は、マスセグメントが支配的である。中間層以下の消費者による大衆価格製品の使用の増加が、ソフトクリームマシン市場の成長に大きく寄与している。

アイスクリーム・パーラー・セグメントが世界のソフトクリーム・マシン市場を支配している。アイスクリーム・パーラーは、ソフトクリームを含む幅広い種類のフローズン・デザートを提供する。アイスクリーム・パーラーは世界中にあるため、小規模な地域フランチャイズもあれば、巨大な国際的ビジネスもある。これらの店舗は、ソフトクリームの巨大な消費者ベースを魅了しています。

ソフトクリーム・マシンは、オンラインやオフラインを含む様々な流通経路で購入できる。オフライン・セグメントは、顧客への割引や無料宅配などの特典が提供されるため、ソフトクリーム・マシン市場の予測期間中、市場を支配する地位を維持すると予想される。

地域別では、予測期間中、欧州がソフトクリームマシン市場で最大のシェアを占めた。同地域の発展途上国では、ソフトクリームの需要が増加し、ソフトクリームマシン製品の利点に関する認知度が高まっているため、予測期間中、世界のソフトクリームマシン市場において、欧州市場は収益面で大きな成長を遂げると予測される。

ソフトクリーム市場のプレーヤーは現在、最新技術の進歩によるソフトクリームマシンを含む製品ラインの拡張に注力している。ソフトクリームマシンの革新的な技術部品は、ユーザーに利便性を与える。同事業の参加企業は、ユーザーフレンドリーな診断と操作制御のためのタッチスクリーンディスプレイを備えたソフトクリームマシンを導入している。スクロールコンプレッサー技術も機械に組み込まれており、エネルギー効率と運転効率が向上している。その結果、ソフトクリーム・マシン市場は、供給側のトレンドの変化から恩恵を受けると予測される。

様々なカテゴリーにおけるソフトクリーム機市場の需要の高まりは、市場関係者に新たな展望を開くと予測される。商業部門、その他の産業、ホスピタリティ部門からの需要の増加がこれに含まれる。学校や大学の食堂からの需要も、ソフトクリームマシン分野の市場参加者に新たな需要展望をもたらすと予測される。ソフトクリームマシンの市場は、その需要の増加により拡大している。

アイスクリーム・マシンと比較すると、ソフトクリーム・マシンのコストは高い。ソフトクリームマシンは通常、約600ドルの費用がかかります。すべての組織や人は、この手数料を買う余裕がありません。当初は購入価格が高くても、運用コストはそれほど高くありません。ソフトクリームマシンの定期メンテナンス費用は高くなります。さらに、機械の部品を交換するにも費用がかかる。そのため、ソフトクリーム・マシンの市場は予測期間中、抑制要因として働くと予想される。

従来のアイスクリームに比べ、ソフトクリームは少し温かい。アイスクリームのような極端に冷たい食品はしばしば味蕾を麻痺させるが、ソフトクリームにはそのような効果はなく、代わりに消費者に多くの風味を提供する。ソフトクリームはアイスクリームよりも脂肪分やカロリーが低いことが多く、低脂肪食の代替品としておいしく食べられる。購入したアイスクリームが氷のように冷たかったため、歯や歯の詰め物に害を及ぼし、脳凍結を引き起こしたと主張する消費者もいる。冷たすぎる食べ物を口にすると、のどや口の中、鼻腔に強い痛みと凍りつくような冷たさを感じる。これは、かなり低い温度まで冷やされたソフトクリームでは避けられるかもしれない。このような要素は、ソフトクリーム・マシンの市場参加者を増やすだけでなく、これらの製品の生産者やサービス・プロバイダーを増やすだろう。

ソフトクリーム・マシンは、食品・飲料部門がより自動化し手作業を減らすことに主眼を移すにつれて、一般的になりつつある。ソフトクリーム・マシンの市場は、ソフトクリームの消費量の増加から恩恵を受けている。アイスクリーム・マシンは、衛生的で時間がかからず、手作業が少なくて済み、一度に数多くのフレーバーに対応できるため、消費者の需要を容易に満たすことができる。ソフトクリーム・マシンは、アイスクリームを作る以外にも用途がある。ヨーグルト、シャーベット、その他の冷凍食品もソフトクリーム・マシンで加工できるため、より多くの人々に市場が広がっている。

インド、中国、インドネシアなどの新興市場は、消費者の消費力向上と人口増加の結果、ソフトクリーム・マシン市場で大きな市場シェアを占めると予想される。中国やインドの有名企業がソフトクリームマシンの生産施設を設立するために継続的な投資を行っている結果、これらの国々での売上は増加するだろう。乳製品加工産業の拡大により、中東・アフリカ全域でソフトクリームマシンの需要が増加している。欧州の企業は、製品の品質向上と発展につながる革新的な設計を導入している。予測期間中のソフトクリームマシンでは、中南米が望ましい地域となる。

ソフトクリーム製造機産業の分析対象となる主要企業は、Carpigiani Group、Catta 27、Donper USA、Electro Freeze、Frigomat、GEL Matic Italia Srl、ICETRO America Inc.、Oceanpower America LLC.、Spaceman USA、Stoelting、Technogel、Tekno-Ice、Tetra Pak、The Middleby Corporation、Vollrath Copmpany LLCである。ソフトクリームマシン市場で事業を展開する主要企業は、ソフトクリームマシン市場シェアの拡大、収益性の向上、市場での競争力維持のための主要戦略として、製品投入、事業拡大、M&Aを採用しています。

 

ステークホルダーにとってのメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年にかけてのソフトクリームマシン市場分析から、ソフトクリームマシン市場規模、セグメント、最新動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ソフトクリームマシン市場の有力な市場機会を明らかにします。
市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
ソフトクリームマシン市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
当レポートには、地域別および世界別のソフトクリーム機市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.ドライバー
3.4.1.1. 技術の進歩
3.4.1.2. アイスクリームフランチャイズ事業の成長
3.4.1.3. ソフトクリームマシンの需要増加

3.4.2.阻害要因
3.4.2.1. 製品の高コスト

3.4.3.機会
3.4.3.1. 健康上の懸念や敏感な歯を持つ消費者のための代替品としてのソフトクリーム
3.4.3.2. クイック・サービス・レストラン(QSR)の急増

3.5.COVID-19の市場への影響分析
3.6.市場シェア分析
第4章 ソフトクリームマシン市場(価格帯別
4.1 概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2. プレミアム
4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場シェア分析
4.3. マス
4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別の市場規模・予測
4.3.3 国別市場シェア分析
第5章 ソフトクリームマシン市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模および予測
5.2. 娯楽施設
5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場シェア分析
5.3. ケータリング業界
5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別の市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
5.4. アイスクリームパーラー
5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別の市場シェア分析
5.5. その他
5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.5.2 地域別の市場規模・予測
5.5.3 国別の市場シェア分析
第6章 ソフトクリームマシン市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2. オンライン
6.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別市場シェア分析
6.3. オフライン
6.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別の市場規模・予測
6.3.3 国別の市場シェア分析

 

 

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