世界の特殊酵母市場:種類別(酵母エキス、酵母自己融解物、酵母ベータグルカン、その他酵母誘導体)-2027年までの世界予測

MarketsandMarketsによると、世界の特殊酵母市場は2022年に32億米ドルと推定されます。2022年から2027年にかけての金額ベースでは、CAGR7.0%で、2027年には46億米ドルに達すると予測されています。特殊酵母は、食品や飼料の栄養価を高め、強い味と風味を提供する天然素材です。食品および飲料業界におけるさまざまな用途に対応し、栄養価や抗酸化性といった健康上の利点も認識されているため、消費者の間でますます人気が高まっています。

酵母エキス、酵母自己融解物、その他の酵母誘導体などの特殊酵母製品は、その風味を高める特性から食品および飲料製品に使用されています。酵母エキスは独特の風味を持つため、他の酵母製品とは区別され、業界における特殊酵母の需要増加に繋がっています。

アルコール飲料の消費量の増加は、特殊酵母の市場を牽引する主要な要因の1つです。ワインやビールなどのアルコール飲料の世界的な消費量はここ数年で増加しています。酵母はその製造に不可欠な原料であり、酵母の需要が増加しています。したがって、ワインやビールのプレミアム製品への需要の高まりは、特殊酵母の市場を活性化しています。

アジア諸国では、紅麹はMonascus purpureusの様々な株を用いて米を栽培することで作られている。この米製品には、コレステロール低下剤であるロバスタチンに類似した化学成分であるモナコリンKが相当量含まれている。米国食品医薬品局(FDA)によると、モナコリンKを一定量以上含む紅麹は、栄養補助食品として合法的に販売することはできません。紅麹の中には、腎不全を引き起こす可能性のあるシトリニンという汚染物質が含まれているものもあります。このように、サプリメントとして提供する場合には、消費者への情報提供が必要です。ヨーロッパ諸国では、このような製品の表示に関する規則は非常に厳しい。

米国心臓協会は、安全性に関する研究が終了するまでは、紅麹を使用しないように警告している。したがって、この種の酵母の生産者にとって、食品素材として販売することは困難である。

特殊酵母は、食品中のグルタミン酸や塩分の含有量を減らすためにMSGなどの合成香料に徐々に取って代わり、急速に成長している食品素材のひとつと考えられています。過去10年間、低塩および無MSG食品に対する需要の増加傾向が見られ、これが最終的に酵母原料市場を牽引している。これらの傾向は、主に消費者の健康意識と食品安全保障の需要の増加によって増加している。これは、特殊酵母成分が非常に低い塩分の条件下でも良好な風味を維持できるという事実からも明らかである。食品風味物質の属性として、酵母エキスは加工食品において広く塩とMSGに置き換わっている。

世界的な高齢化の進展により、天然で加工度の低い機能性食品が求められています。酵母エキスなどの天然食品素材は、さまざまな食品・飲料製品にクリーンラベルを提供する上で大きな役割を果たします。また、調理済み食品や簡便な食品への需要の増加が、特殊酵母の市場に拍車をかけています。特殊酵母の高い栄養価は、製薬業界で人気を集めるとともに、市場に影響を与えています。カプセル化などの技術も、クリーンラベル酵母の市場機会を生み出しています。

様々な発展途上国における特許保護法や規制遵守の透明性の欠如は、製品の重複を招き、ひいては最終製品の品質を阻害しています。国内だけでなく世界的にも特殊酵母の需要が高まっていることが、重複製品の市場に拍車をかけています。不純物混入の件数が増加していることは、天然酵母と合成酵母の区別が困難であることも手伝って、特殊酵母生産者にとって大きな懸念材料となっています。

特に発展途上国では、ブランドとして認知されていない酵母ベースの食品や飼料を生産するローカルプレーヤーが多く存在します。これらのメーカーは、実際の特殊酵母製品よりも安く製品を販売し、利益を得ている。特殊酵母製品の製造業者は、低価格の影響を受け、市場全体の成長を阻害しています。

タイプ別では、酵母自己融解物が特殊酵母市場で2番目に急成長しているセグメントを占めています。酵母自己融解物は、消費者の間で天然素材やクリーンラベル素材に対する需要が高まり、広く受け入れられるようになってきており、そのため、近年大きな成長を遂げてきました。酵母の自己融解物は、タンパク質、ビタミン、繊維、および他の微量栄養素などの必須栄養素の豊富なソースを提供し、食品の多数の色と風味を高めるために使用されています。

種類別では、クルイベロマイセスが特殊酵母市場で2番目に大きなセグメントを占めています。クルイベロマイセスは様々な産業に利用され、市場の成長と需要を促進しています。チーズ、ヨーグルト、ケフィアなどの乳製品に使用されるラクターゼの利用を助けるâ-ガラクトシダーゼを生産するため、発酵乳製品産業で幅広い用途を見いだすことができます。また、フレーバー、フレグランス、栄養補助食品など、様々な産業にも利用されています。

用途別では、飲料分野が2番目に大きな割合を占めており、予測期間中に大きな成長を遂げることが期待されています。特殊酵母は、アルコール飲料や非アルコール飲料の製造や発酵に広く使用されており、そのため飲料産業から大きな需要を経験しています。Saccharomyces cerevisiae、Torulaspora delbrueckii、Pichia kluyveri、Kluyveromyces thermotoleransなどの多数の種が、飲料の発酵のために組み合わせまたは個々の株として使用されています。

アジア太平洋地域は、特殊酵母市場で最も急速に成長している地域を占めています。この地域の成長は、主に天然食品成分に関する意識の高まりが、この地域の特殊酵母製品の受け入れにつながったことに起因しています。さらに、この地域は中国、日本、インドなどの国々でワイン、ソース、乳製品、ベーカリー製品の市場も確立されている。また、タイやフィリピンなどの国では、伝統的な発酵食品の国内消費が盛んであることも、この地域の特殊酵母産業の成長に大きく貢献しています。

 

主要な市場参加者

 

同市場の主要プレイヤーには、Associated British Foods Plc(英国)、ADM(米国)、Lallemand Inc.(カナダ)、DSM(オランダ)、Chr. Hansen Holding A/S(デンマーク)、Kerry Group Plc. (アイルランド)、Lesaffre (フランス)、AngelYeast Co. (中国)、Biorigin(ブラジル)、Kemin Industries, Inc.(米国)。

 

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 – 27)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場の細分化
図2 対象地域
1.4年考慮
1.5通貨を考慮
表1 USD為替レートの検討結果(2018-2021年
1.6台検討
1.7 ステークホルダー
1.8 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 32)
2.1 調査データ
図 3 特殊酵母市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 一次面接の内訳
図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
図5 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ
図 6 市場規模の推定方法:トップダウンアプローチ
2.3 データの三角測量
図 7 データの三角測量の方法
2.4前提
2.5 制限とリスク評価

3 エグゼクティブサマリー (Page No. – 38)
表 2 特殊酵母市場のスナップショット、2022 年対 2027 年
図 8 特殊酵母市場、タイプ別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
図 9 特殊酵母市場、品種別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
図 10 特殊酵母市場、用途別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
図 11 特殊酵母の地域別市場シェア(金額

4 プレミアムインサイト (Page No. – 42)
4.1 特殊酵母市場の簡単な概要
図 12 コンビニエンス食品に対する需要の高まりが市場成長を促進する
4.2 欧州:特殊酵母市場(種類別、国別
図 13 サッカロミセス・セレビシエは 2021 年に欧州の特殊酵母市場で最大のシェアを占めた。
4.3 特殊酵母の市場、タイプ別
図 14 イーストエキストラクトセグメントが特殊酵母市場を支配すると予測される
4.4 特殊酵母市場、品種別
図 15 サッカロミセス・セレビシエは 2022 年から 2027 年まで最大のシェアを占めると予測される
4.5 特殊酵母市場(用途別
図 16 食品分野が 2022 年の特殊酵母市場を支配すると推定される
4.6 特殊酵母市場(食品用途別
図 17 ベーカリー製品分野が 2022 年の特殊酵母市場を支配すると推定される

5 市場概要 (ページ – 45)
5.1 はじめに
5.2 マクロ指標
図 18 飲酒者における一人当たりの総アルコール消費量(2000~2018年)(リットル
図 19 米国:バイオ燃料工場による燃料用エタノールの純生産量、2015-2021 年(千バレル/日)
5.3 市場ダイナミクス
図 20 特殊酵母の市場ダイナミクス
5.3.1 ドライバ
5.3.1.1 イノベーションを推進する研究開発
5.3.1.2 食品・飲料用途での特殊酵母原料の需要の増加
5.3.1.3 燃料としてのバイオエタノールの需要増加
5.3.2 拘束事項
5.3.2.1 厳しい食品安全規制
5.3.2.2 基礎原料の競争
5.3.3機会
5.3.3.1 先進国でのクリーンラベル製品の需要拡大
5.3.3.2 機能性を向上させた酵母原料の新バリエーション
5.3.3.3 酵母は飼料用タンパク質源として有望である
表3 酵母および大豆粕をベースとした家畜用飼料のアミノ酸比較表
5.3.4 課題
5.3.4.1 複製品・低品質品の商品化

6 規制の枠組み (Page No. – 51)
6.1 はじめに
6.2 北米
6.2.1 米国
6.2.2 カナダ
6.3 欧州:規制環境分析
6.3.1 欧州連合(European Union
6.4 南米
6.4.1 アルゼンチン
6.5 アジア太平洋地域
6.5.1 オーストラリアとニュージーランド

7 業界の動向 (Page No. – 57)
7.1 はじめに
7.2 バリューチェーン
7.2.1 研究・製品開発
7.2.2 原料調達
7.2.3 生産・加工
7.2.4 配信
7.2.5 マーケティング&セールス
図 21 特殊酵母市場のバリューチェーン分析
7.3 サプライチェーン分析
図 22 ストレインの開発段階と流通段階は、サプライチェーンにおいて重要な役割を果たす
7.4 価格分析:特殊酵母市場
表4 特殊酵母のタイプ別平均販売価格、2020-2022年(米ドル/トン)
表5 特殊酵母の地域別平均販売価格(2020-2022年)(単位:米ドル/トン
7.5 市場の混乱
7.5.1 発酵産業における特殊酵母に代わる代替品創出のための研究開発活動の活発化
7.6 特殊酵母市場:特許分析
図23 2012年から2021年にかけての特許取得件数
図 24 特許文書数の多い投資家上位 10 社
図25 特許文書数の多い出願人上位10社
表 6 酵母に関連する特許(2020 年~2022 年 4 月)。
7.7 貿易データ:特殊酵母市場
7.7.1 活性イースト:貿易データ
表7 活性酵母の輸入・輸出国上位10社、2021年(kg)
表8 活性酵母の輸入・輸出先上位10社(2020年)(kg
表9 活性酵母の輸入・輸出国上位10社(2019年)(kg
7.8 ポーターズファイブフォース分析
表10 特殊酵母市場:ポーターの5つの力分析
7.8.1 競争の度合い
7.8.2 サプライヤーのバーゲニングパワー
7.8.3 買い手のバーゲニングパワー
7.8.4 代替品への脅威
7.8.5 新規参入の脅威

8 スペシャルティ・イースト市場, タイプ別 (Page No. – 67)
8.1 はじめに
図 26 特殊酵母市場、タイプ別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
表11 特殊酵母市場、タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表 12 特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 (百万米ドル)
表 13 特殊酵母市場、タイプ別、2017-2021 (kt)
表 14 特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 (kt)。
8.2 酵母エキス
8.2.1 酵母エキスは、スープ、ソース、食肉加工品、セイボリーミックスの天然香気成分として使用される。
表 15 酵母エキス:特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表16 酵母エキス:特殊酵母市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
8.3 酵母自己融解物
8.3.1 酵母自己融解物は、タンパク質、ビタミン、食物繊維、微量栄養素の良い供給源である。
表 17 酵母自己融解物:特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表 18 酵母自己融解物:特殊酵母市場、地域別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
8.4 酵母β-グルカン
8.4.1 物理化学的特性により、食品、飼料、化学品、化粧品製造に有効
表 19 酵母βグルカン:特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表20 酵母βグルカン:特殊酵母市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
8.5 その他の酵母の誘導体
8.5.1 その他の酵母の誘導体は、通常、生化学的組成に従って特徴付けられる。
表21 その他の酵母誘導体:特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表22 その他の酵母誘導体:特殊酵母市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)

9 スペシャルティ・イースト市場: 品種別 (Page No. – 74)
9.1 はじめに
図 27 特殊酵母市場、品種別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
表 23 特殊酵母市場、種類別、2017-2021 (百万米ドル)
表 24 特殊酵母市場、生物種別、2022-2027 年 (百万米ドル)
9.2 サッカロミセス・セレビシエ
9.2.1 サッカロミセス・セレビシエは、コショウやスパイシーなフレーバーの調合に使用されている
図 28 発酵飲料の製造におけるサッカロマイセス・セレビシエの役割
表 25 サッカロミセス・セレビシエ:特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表 26 サッカロミセス・セレビシエ:特殊酵母市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
9.3 クリュイベロマイセス
9.3.1 フルーツ風味の乳製品の調製に使用されるクルイベロマイセス菌
表 27 クルイベロマイセス:特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表 28 クルイベロマイセス:特殊酵母市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
9.4 ピキア・パストーリス
9.4.1 香味エステル合成による味覚修飾作用
表 29 ピヒア・パストリス:特殊酵母市場、地域別、2017 年~2021 年(百万 US ドル)
表30 ピヒア・パストリス:特殊酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.5 その他の種
9.5.1 torula delbrueckiiは、ワイン醸造に最も広く使用されている非サッカロミセス酵母の一つである。
表 31 その他の種:特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表 32 その他の種:特殊酵母市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)

10 スペシャルティ・イースト市場, 用途別 (ページ番号 – 81)
10.1 はじめに
図 29 特殊酵母市場、用途別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
表 33 特殊酵母市場、用途別、2017-2021 (百万米ドル)
表 34 特殊酵母市場、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
10.2 FOOD
表 35 特殊酵母市場、食品サブセグメント別、2017-2021 (百万米ドル)
表 36 特殊酵母市場、食品サブセグメント別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 37 食品:特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表 38 食品:特殊酵母市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
10.2.1 ベーカリー製品
10.2.1.1 消費者の嗜好の変化と健康志向の高まりが、パン酵母市場の成長に大きく寄与している
表 39 ベーカリー製品:特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表 40 ベーカリー製品:特殊酵母市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
10.2.2 機能性食品
10.2.2.1 機能性食品は、健康とウェルネスを向上させるために消費者の間で大きな需要を獲得している
表 41 機能性食品:特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表 42 機能性食品:特殊酵母市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
10.2.3 セイボリー製品
10.2.3.1 スペシャルティイーストは、味と香りを高めるために香辛料製品によく使用される
表 43 セイボリー製品:特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
Table 44 セイボリー製品:特殊酵母市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
10.2.4 その他の食品用途
10.2.4.1 栄養酵母は味が強いが、多くのスナック製品にトッピングすることで、本格的な味を楽しめる
表 45 その他の食品用途:特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表 46 その他の食品用途:特殊酵母市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
10.3 飲料
10.3.1 ワインやビールの製造には非サッカロミセス系酵母が使われる
表 47 飲料:特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表 48 飲料:特殊酵母市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
10.4 FEED
10.4.1 特殊酵母は飼料の栄養価を高める
表49 飼料:特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表50 飼料:特殊酵母市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
10.5 その他のアプリケーション
10.5.1 特殊酵母の多機能性が他の用途の市場を促進する
表 51 その他のアプリケーション 特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表 52 その他のアプリケーション 特殊酵母市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)

11 スペシャルティ・イースト市場, 地域別 (ページ – 92)
11.1 はじめに
図 30 中国と日本が予測期間中に最も速い成長を記録する
表 53 特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表 54 特殊酵母市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 55 特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (kt)。
表 56 特殊酵母市場、地域別、2022-2027 (kt)
11.2 北米
表 57 北米:特殊酵母市場、国別、2017-2021 (百万米ドル)
表 58 北米:特殊酵母市場、国別、2022-2027 (百万米ドル)
表 59 北米:特殊酵母市場、タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表 60 北米:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 61 北米:特殊酵母市場、種類別、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表 62 北米:特殊酵母市場、種類別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 63 北米:特殊酵母市場、用途別、2017-2021 (百万米ドル)
表 64 北米:特殊酵母市場、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 65 北米:特殊酵母市場、食品用途別、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表 66 北米:特殊酵母市場、食品用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.2.1 米国
11.2.1.1 バイオ燃料の採用、調理済み食品と機能性食品の消費の増加が市場成長を促進する
TABLE 67 米国 特殊酵母市場、タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
TABLE 68 米国 特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 (百万米ドル)
11.2.2 カナダ
11.2.2.1 動物の健康に対する意識の高まりによる、より多くの天然添加物の要求
表 69 カナダ:特殊酵母の市場、タイプ別、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表 70 カナダ:特殊酵母の市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
11.2.3 メキシコ
11.2.3.1 メキシコの食品産業は政府のイニシアチブによって十分にサポートされている
表 71 メキシコ:特殊酵母の市場:タイプ別、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表 72 メキシコ:特殊酵母市場:タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.3 欧州
図 31 欧州:特殊酵母市場のスナップショット
表 73 ヨーロッパ:特殊酵母市場、国別、2017-2021 (百万米ドル)
表 74 ヨーロッパ:特殊酵母市場、国別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 75 ヨーロッパ:特殊酵母市場、タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表 76 ヨーロッパ:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 77 ヨーロッパ:特殊酵母市場、種ごと、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表 78 ヨーロッパ:特殊酵母市場、種類別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 79 ヨーロッパ:特殊酵母市場、用途別、2017-2021 (百万米ドル)
表 80 ヨーロッパ:特殊酵母市場、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 81 ヨーロッパ:特殊酵母市場、食品用途別、2017-2021 (百万米ドル)
表 82 ヨーロッパ:特殊酵母市場、食品用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.3.1 フランス
11.3.1.1 フランスの高い家畜生産量が飼料産業における特殊酵母の市場を牽引する
表 83 フランス:特殊酵母市場、タイプ別、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表 84 フランス:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.3.2 イギリス
11.3.2.1 天然で安全な製品に対する消費者の需要の高まりが特殊酵母市場を牽引する
表 85 英国 特殊酵母市場、タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表 86 英国。特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 (百万米ドル)
11.3.3 ドイツ
11.3.3.1 食品、飲料、製薬業界からの需要の高まりが同国での市場を牽引
表 87 ドイツ:特殊酵母市場、タイプ別、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表 88 ドイツ:特殊酵母市場、タイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 成長する製パン業界は、より多くの特殊酵母を要求している
表 89 イタリア:特殊酵母市場、タイプ別、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表 90 イタリア:特殊酵母市場、タイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 特殊酵母の需要を促進する食品加工セクターの可能性の増加
表 91 スペイン:特殊酵母市場、タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表 92 スペイン:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
11.3.6 その他の欧州
表 93 ヨーロッパのその他の地域:特殊酵母市場、タイプ別、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表 94 ヨーロッパのその他の地域:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.4 アジア太平洋地域
図 32 アジア太平洋地域:特殊酵母市場スナップショット
表 95 アジア太平洋地域:特殊酵母市場、国別、2017-2021 (百万米ドル)
表 96 アジア太平洋地域:特殊酵母市場、国別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 97 アジア太平洋地域:特殊酵母市場、タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表 98 アジア太平洋地域:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 99 アジア太平洋地域:特殊酵母市場、種ごと、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表 100 アジア太平洋地域:特殊酵母市場、種類別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 101 アジア太平洋地域:特殊酵母市場、用途別、2017-2021 (百万米ドル)
表 102 アジア太平洋地域:特殊酵母市場、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表103 アジア太平洋地域:特殊酵母市場、食品用途別、2017年~2021年(百万USドル)
表 104 アジア太平洋地域:特殊酵母市場、食品用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.4.1 中国
11.4.1.1 ウイスキーに含まれるベリー系フレーバーとフローラルアロマが市場成長を牽引すると予測
図 33 中国におけるワイン輸入のシェア(2021 年
表 105 中国:特殊酵母市場、タイプ別、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表 106 中国:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.4.2 日本
11.4.2.1 国内のベーカリー・製菓製品の需要増が特殊酵母の需要を牽引すると予測される
表 107 日本:特殊酵母市場、タイプ別、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表 108 日本:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.4.3 インド
11.4.3.1 発酵乳製品の需要増が特殊酵母の市場を牽引する
表 109 インド 特殊酵母市場、タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表 110 インド。特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 (百万米ドル)
11.4.4 オーストラリア、ニュージーランド
11.4.4.1 植物由来の代替肉は、オーストラリア市場の特殊酵母メーカーに成長機会を提供する
図 34 ニュージーランド:チーズと凝乳の輸出量(2019 年
表 111 オーストラリア&ニュージーランド:特殊酵母市場、タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表 112 オーストラリア&ニュージーランド:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 (百万米ドル)
11.4.5 その他のアジア太平洋地域
11.4.5.1 ベトナムとタイの伝統的な発酵製品が特殊酵母市場の成長を促進する
表113 その他のアジア太平洋地域:特殊酵母市場、タイプ別、2017年~2021年(百万USドル)
表 114 その他のアジア太平洋地域:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.5 その他の地域(列)
表 115 その他の地域:特殊酵母市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表 116 その他の地域:特殊酵母市場、地域別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 117 その他の地域:特殊酵母市場、タイプ別、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表 118 その他の地域:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 119 その他の地域:特殊酵母市場、種類別、2017-2021 (百万米ドル)
表 120 その他の地域:特殊酵母市場、種類別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 121 その他の地域:特殊酵母市場、用途別、2017-2021 (百万米ドル)
表 122 その他の地域:特殊酵母市場、用途別、2022-2027 (百万米ドル)
表 123 その他の地域:特殊酵母市場、食品用途別、2017 年~2021 年(百万米ドル)
表124 その他の地域:特殊酵母市場、食品用途別、2022-2027年(百万米ドル)
11.5.1 南米
11.5.1.1 伝統的発酵飲料の需要増が南米の特殊酵母市場を牽引する
図 35 南米におけるワイン生産量(国別)、2021 年
表125 南米における伝統的発酵飲料のカタログ
表 126 南米:特殊酵母市場、タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表 127 南米:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.5.2 中東・アフリカ
11.5.2.1 クリーンラベル原料の需要の高まりが中東の特殊酵母市場の成長を促進する
表 128 中東・アフリカ:特殊酵母市場、タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表 129 中東・アフリカ:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027 年 (百万 US ドル)

12 競争力のあるランドスケープ (Page No. – 127)
12.1 概要
12.2 市場シェア分析、2021年
表 130 特殊酵母の市場シェア分析(2021 年
12.3 主要プレイヤーの過去の収益分析
図 36 市場における主要プレイヤーの総収入分析、2017-2021 年 (10億米ドル)
12.4 企業評価クワドラント(主要プレイヤー)
12.4.1 STARS
12.4.2 パーベイシブ・プレーヤー
12.4.3 エマージングリーダー
12.4.4 参加者
図 37 特殊酵母市場:企業評価象限、2021 年(主要企業)
12.4.5 特殊酵母市場:製品フットプリント(主要企業)
表 131 企業フットプリント(タイプ別)(主要プレーヤー
表 132 企業フットプリント(種目別)(主要プレイヤー
表 133 企業フットプリント(アプリケーション別)(主要プレイヤー
表 134 企業フットプリント(地域別) (主要プレイヤー)
表 135 全体の企業フットプリント(主要なプレーヤー)
12.5 特殊酵母市場、評価象限、2021年(その他のプレーヤー)
12.5.1 プログレッシブ企業
12.5.2 スタートブロック
12.5.3 レスポンシブ企業
12.5.4 ダイナミック企業
図 38 特殊酵母市場:企業評価象限、2021 年(その他のプレーヤー) 図 39 特殊酵母市場:企業評価象限、2021 年(その他のプレーヤー
図 39 特殊酵母市場:他のプレイヤーの競合ベンチマーキング
12.6 競争力のあるシナリオ
12.6.1 新製品発売
表 136 特殊酵母市場:新製品の上市、2018 年~2022 年
12.6.2 ディールス
表 137 特殊酵母市場:取引額(2018 年~2022 年
12.6.3 その他
表 138 特殊酵母市場:その他、2022 年

13 企業プロフィール (Page No. – 137)
13.1 主要プレイヤー
(事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、最近の動向、MnM視点、主な強み・勝算、選択した戦略、弱み・競合の脅威)*。
13.1.1 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
表 139 Associated British Foods plc: 事業概要
図 40 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ plc: 会社概要
表 140 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フード・PLC: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 141 関連するブリティッシュ食品 plc: DEALS
表 142 Associated British Foods plc: 新製品発売のお知らせ
表 143 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フード・PLC: その他
13.1.2 ADM
表 144 アドバンス:事業概要
図 41 アドバンス:企業スナップショット
表 145 アドバンス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 146 アドバンス:その他
13.1.3 ラレマン株式会社
表 147 ラレマン社:事業概要
表 148 ラレマン株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 149 ラレマン株式会社: DEALS
表 150 ラレマンド社:新製品発売のお知らせ
表 151 ラレマンド社..: その他
13.1.4 DSM
TABLE 152 DSM: 事業概要
図42 DSM 会社概要
TABLE 153 DSM: 提供する製品/ソリューション/サービス
表154 DSM: その他
13.1.5 CHR. ハンセンホールディングA/S
表 155 CHR. ハンセン・ホールディング A/S:事業概要
図 43 CHR. ハンセンホールディングA/S: 会社概要
表 156 CHR. hansen holding a/s: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 157 CHR. ハンセンホールディングA/S:その他
13.1.6 KERRY GROUP PLC.
表 158 ケリー・グループ plc:事業概要
図 44 KERRY GROUP PLC: 企業スナップショット
表 159 Kerry Group plc.: 提供する製品/ソリューション/サービス
表160 Kerry Group plc.:新製品発売のお知らせ
表 161 ケリー・グループ plc: その他
13.1.7 レザフレ
表162 レザフレ 事業概要
表163 レザフレ 提供する製品/ソリューション/サービス
表 164 レザフレ その他
13.1.8 アンジェリースト株式会社
表 165 アンジェリースト(株):事業概要
表166 アンジェリースト株式会社: 提供する製品/ソリューション/サービス
表167 アンジェリースト株式会社: DEALS
表 168 アンジェリーナスト株式会社: その他
13.1.9 バイオリジン
表 169 バイオリジン:事業概要
表 170 バイオリジン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 171 バイオリジン:取引
13.1.10 ケミン・インダストリー(株)
表 172 ケイミン工業株式会社:事業概要
表 173 ケイミン工業株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 174 ケイミン工業株式会社: その他
13.2 その他のプレーヤー
13.2.1 LEIBER
表 175 ライバー:事業概要
表 176 ライバー:提供する製品/ソリューション/サービス
表 177 ライバー:取引
表 178 ライバー:その他
13.2.2 フードケムインターナショナル株式会社
表 179 フードケムインターナショナル株式会社:事業概要
表 180 フードケムインターナショナル株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.3 興人ライフサイエンス(株)
表 181 興人ライフサイエンス株式会社:事業概要
表 182 興人ライフサイエンス(株) 提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.4 LEVEX
表 183 リーベックス:事業概要
表 184 リーベックス:提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.5 アリア成分
表 185 アリア成分。事業概要
表 186 アリア成分。提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.6 Halcyon proteins pty. LTD.
13.2.7 ジーバン・バイオテック社
13.2.8 agrano gmbh & co. KG
13.2.9 AEBグループスパ
13.2.10 チタンバイオテック
*事業概要、提供製品、最近の開発状況、取引、MnM view、主な強み/勝算、戦略的選択、弱み/競争上の脅威に関する詳細は、非上場会社の場合、把握できない可能性があります。

14 隣接・関連市場 (Page No. – 183)
14.1 はじめに
表 187 隣接市場
14.2 制限事項
14.3 飼料用イースト市場
14.3.1 市場の定義
14.3.2 市場の概要
表 188 飼料用酵母市場、属別、2020-2025 年 (百万 US ドル)
14.4 酵母市場
14.4.1 市場の定義
14.4.2 市場の概要
表 189 酵母市場、属別、2018-2025 年 (百万米ドル)

15 付録(ページ番号 – 186)
15.1 ディスカッションガイド
15.2 ナレッジストア marketsandmarkets’ subscription portal
15.3 利用可能なカスタマイズ
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細

 

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