スクアレンの世界市場は、アンチエイジング製品に対する需要の増加により、2027年までCAGR7.36%を記録する見込み

スクアレンの市場規模は2022年から2027年にかけて6,475万米ドル成長すると推定され、CAGRは7.36%である。植物や動物に含まれる油状の液体炭化水素である。スクアレンは、魚の体重の約3分の1を占めるサメの肝油に多く含まれている。近年では、米ぬか油、オリーブ油、小麦胚芽、アマランサス油など、再生可能な植物由来のスクアレンも利用されている。

市場の成長は、日焼け止めや日焼け止め化粧品におけるUVA/Bフィルターの受け入れ拡大、慢性疾患の有病率の上昇、アンチエイジング製品に対する需要の増加など、いくつかの要因に左右される。

スクアレン市場の動向
弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争上の優位性を獲得することができます。

スクアレン市場の主要促進要因
日焼け止めや日焼け止め化粧品におけるUVA/Bフィルターの受け入れ拡大が、市場の成長を促進する主な要因である。ここ数年、オゾン層の破壊が大きな問題となっている。これにより紫外線への暴露が増加し、皮膚がんや白内障を引き起こす可能性がある。皮膚がんは米国で最もよく見られるがんのひとつで、米国では毎日約9,500人が皮膚がんと診断されている。このような状態を防ぐために、皮膚科医はSPF30以上のウォータープルーフ日焼け止めの使用を勧めている。

さらに、日焼け止めクリームを毎日使用している人は、皮膚がんが24%少ないことが判明している。オゾン層破壊に対する懸念の高まりが、日焼け止めの需要を高めている。日焼け止め製品のメーカーは、紫外線防止効果を高め、日焼けやダメージから肌を守るためにスクワレンを使用している。したがって、これらの利点は日焼け止め化粧品におけるスクアレンの需要を増加させ、予測期間中の世界スクアレン市場の成長をさらに促進するだろう。

 

主要動向

 

多機能化粧品の利用可能性が市場の主要トレンドである。さまざまな機能を1つの化粧品に統合する傾向が強まっている。これらの製品は高価ではあるが、市場での需要は高い。保湿剤と抗酸化剤の両方を含む製品は消費者に人気があり、市場関係者は需要の増加に対応するため、これらの製品に注力している。

さらに、潤滑、保湿、表面活性化、皮膚コンディショニングなどさまざまな効果を持つスクワレンが、こうした多機能化粧品の製造に使われている。例えば、メーカーは目の下のクマや腫れを抑えるため、スクワレンを配合したナイトアイクリームを製造している。さらに、多機能化粧品の需要は予測期間中に増加すると予想され、スクアレン市場の成長にプラスの影響を与えるだろう。

スクアレン市場の主な課題
厳しい臨床および規制政策がスクアレン市場の成長に影響を与える。スクアレン製品は健康関連の重要な医療用途に使用される。そのため、医療従事者はクリニックで使用される医薬品の市販前と市販後の両方の審査に従わなければならない。欧州連合(EU)は、臨床プロセスで使用される医薬品の安全性と性能を監視するための規制を設けている。例えば、多くの規制当局は、医薬品販売業者に対し、ヒトに使用する医薬品の登録を義務付けている。

さらに、医療用途に使用されるスクアレンのメーカーは、FDA、欧州医薬品庁(EMA)、医薬品医療機器庁(PMDA)などの規制機関が定めたこれらの規制を遵守しなければならない。これは、スクアレンが医療用途に使用されるリスクが高いためである。人体への使用はリスクが高い。したがって、これらの要因は、予測期間中の世界スクアレン市場の成長を阻害するだろう。

スクアレン市場のセグメント別洞察
本レポートでは、エンドユーザー別(化粧品・パーソナルケア製品、食品サプリメント、医薬品)、タイプ別(植物性、動物性、生合成)、地域別(欧州、APAC、北米、南米、中東・アフリカ)の市場セグメントを幅広く取り上げている。

エンドユーザーの洞察
化粧品・パーソナルケア製品分野は、予測期間中に大きく成長すると推定される。化粧品・パーソナルケア産業では、スクアレンはヘア製品、バスオイル、メーキャップファンデーション、口紅、アイメーキャップ、保湿クリーム、日焼け止め、ネイル製品、クレンジングクリーム、ボディパウダー、スキンケア製品の製造に使用される。スクアレンは、潤滑剤、保湿剤、表面活性剤、ヘアコンディショニング剤、スキンコンディショニング剤としてこれらの製品に使用されている。

スクアレンの市場規模

化粧品およびパーソナルケア製品セグメントが最大のセグメントであり、2017年の市場規模は8,479万米ドルであった。スキンケア製品とヘアケア製品は、世界の化粧品産業の大部分を占めている。消費者が質の高い化粧品への支出を増やすにつれて、プレミアム化粧品の需要は着実に増加している。同様に、ヘアケア、ネイルケア、アイケア製品など他のパーソナルケア製品の市場も大きく成長しており、スクアレンの需要を増大させている。したがって、これらの要因によって、予測期間中にスクアレンの需要が伸びると予想される。

タイプ別洞察
スクアレン市場は、植物性、動物性、生合成に分類される。

スクアレン市場の地域別インサイト
ヨーロッパ地域
欧州は予測期間中、世界市場の成長に37%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

スクアレンの地域別市場シェア

医薬品や化粧品といったスクアレン市場の主要なエンドユーザー分野は、欧州市場に大きな成長機会を提供しています。欧州のヘルスケア産業の成長を牽引しているのは、ドイツ、フランス、オランダ、スウェーデンといった国々である。これらの国々は高齢者人口が集中しており、政府は医療インフラ拡充のために医療予算を増やしている。また、アンチエイジング製品が欧州のフェイシャルケア市場の最大セグメントを占めている。ドイツは2022年のフェイシャルケア製品市場で最大の貢献国であった。 新製品の発売が増えるにつれて、プレミアム製品への需要が高まっており、この地域の市場は予測期間中に大きく成長すると予想される。

コビッド19の回復
2020年、COVID-19の発生がこの地域のスクアレン市場の成長を押し上げた。COVID-19の症例数が大幅に増加したことで、ウイルスの蔓延を食い止めるワクチンの需要が高まった。COVID-19ワクチンの製剤には、有効性を確保するために高レベルのスクアレンが含まれている。したがって、2021年のワクチン接種キャンペーンの開始は、スクアレンの需要を増加させた。このような医薬品の需要が増加しているのは、慢性疾患の治療に高い効果があるためである。したがって、そのような慢性疾患に対するワクチンの製造におけるスクアレンの使用の増加は、予測期間中、地域のスクアレン市場の成長を促進するだろう。

Technavioの独占的なスクアレン市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが記載されており、イノベーター段階から後発段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

スクアレンの地域別市場シェア

スクアレンの世界市場顧客ランドスケープ

スクアレン市場の主要企業
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

アミリス社 サトウキビ由来の天然スクアレンを提供。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれています:

ARISTA INDUSTRIES、BOCSCI Inc.、Cibus、Croda International Plc、Evonik Industries AG、Gracefruit Ltd.、KISHIMOTO SPECIAL LIVER OIL CO. Ltd.、KURARAY Co. Ltd., LBB Specialties LLC, MacroCare Tech Ltd., Majestic Mountain Sage Inc., マルハニチロ株式会社, Maypro Group, Micro Capsule Technologies, New Zealand Green Health Ltd., Parchem Fine and Specialty Chemicals Inc.

企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に企業を分類し、定量的に分析され、支配的、先導的、強い、暫定的、弱い企業に分類される。

 

セグメント概要

 

スクアレン市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
化粧品およびパーソナルケア製品
食品サプリメント
医薬品
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
植物性
動物性
生合成
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 スクアレンの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – スクアレンの世界市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
出展19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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