糖系界面活性剤の世界市場規模は、2022年から2030年までに年平均5.7%で拡大成長すると分析&予測

砂糖系界面活性剤の世界市場規模は、2021年に55億8000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.7%で拡大すると予測されています。再生可能な製品への需要の高まり、毒性の低さ、個人衛生に関連する意識の高まりなど、さまざまな要因が需要を牽引すると予想されます。砂糖ベースの界面活性剤は、主にパーソナルケアやホームケア製品に使用されています。また、繊維産業にも採用されています。この製品は、手洗い用食器洗剤や液体洗剤に使用されています。パーソナルケア業界では、スキンケア、ベビーケア、ヘアケア製品に効果的に使用されています。これらのパーソナルケア製品の使用量が増加していることから、今後数年間は製品需要の拡大が見込まれています。

糖系界面活性剤は、その構造中に糖類を含む界面活性剤です。界面活性剤の分子内に存在する糖基の種類は、最初の工程で使用される原料の種類に依存する。糖質原料からは、単量体、二量体、重合体などさまざまな形態で得られる。これらには、フルクトース、グルコース、ラクトース、キチン、ペクチン、デンプンなどが含まれる。

市場の原料サプライヤーには、Vijaya Enterprises、VSM AGRO、Tate & Lyle、およびNOVEL CHEMなどがあります。これらの原料は、製品製造の出発剤として使用されます。これらの原料は界面活性剤に変換され、そのプロセスはClariant、Solvay、Evonik Industries AG、SEPPIC、Dowなどの複数のメーカーによって実施されます。

その他のタイプのセグメントは、2021年に44.5%の収益シェアで市場を支配しています。これは、カチオン性、ソルビタンエステル、脂肪酸グルカミドなど、さまざまな天然界面活性剤の使用が拡大していることに起因する。ソルビタンエステルは非イオン性界面活性剤で、化粧品や医薬品用のクリーム、乳液、軟膏の製造に広く使用されています。また、食品・飲料の安定剤、消泡剤、乳化剤、補水剤、合成香料としても使用されています。脂肪酸グルカマイドは、界面活性剤として化粧品分野だけでなく、洗浄剤にも広く使用されています。他の製品タイプのメーカーによる使用も増加しており、予測期間中に市場全体の成長を促進するものと思われます。

アルキルポリグリコシド(APG)は非イオン性界面活性剤の一種で、工業用、家庭用洗浄剤、化粧品などのさまざまな用途で広く使用されています。APGは脂肪アルコールとグルコースを原料としており、生分解性を有しています。主な原料は脂肪とデンプンで、アルキル基と親水性末端を含む様々な種類の糖類と混合されています。この製品は、洗剤の泡立ちの濃度を向上させるために使用されます。APGは、優れた起泡性能、濡れ性、界面活性、高温での油回収性などのさまざまな特性から、グリーンな界面活性剤とされています。

スクロースココエートは、ココナッツ脂肪酸のスクロースエステルから得られる有機保湿剤です。洗浄剤の粘性、泡立ち、まろやかさを向上させる働きがあります。クリーム、シャンプー、ローションなどのベビーケア製品に使用すると、安全でやさしい使い心地が得られます。シャンプーでは、髪の静電気を抑える効果があります。化粧品製剤におけるスクロースココエートの使用量の増加は、今後数年間でその需要を押し上げると思われます。

モノマーセグメントは、2021年に41%以上の収益シェアで市場を支配しました。これは、無毒で、生分解性があり、生物膜の溶媒として作用する需要の増加に起因しており、その結果、モノマー原料は多数の最終用途に適している。さまざまな用途で製品の需要が高まっていることから、今後数年間は市場の成長を促進すると予想されます。

グルコース、フルクトース、ソルビトールなど、モノマーの形で存在する糖質原料から抽出されます。これらは、炭水化物と脂肪アルコールから構成されており、石油化学産業で広く使用されています。モノマーは、製品の製剤化に使用される古くからの原料で、水/油系で水と油の界面張力や表面張力を下げるために使用される。

高分子糖系界面活性剤は、様々な製剤に安定性を与えるために広く使用されています。乳化剤や分散剤として使用され、粒子を互いに遠ざけ、あらゆる種類の破壊を回避します。界面活性剤は、高分子量、強力な表面吸着、大きな反発障壁、分子あたり多数のアンカー基など、数多くの利点があるため使用されています。製薬業界では、分子濃度が高く安定した有効成分が好まれ、それが製品の需要にもつながっている。

ホームケア&パーソナルケア分野は、2021年に46.8%のシェアを獲得し、糖系界面活性剤市場を支配しています。これは、皮膚や目にマイルドで刺激がないという理由で、ボディローション、スキンクリーム、ボディソープ、シャンプー、日焼け止めなど、さまざまなパーソナルケア製品での使用が増加していることに起因しています。これらの製品は、洗浄、洗濯、湿潤、発泡化合物において高い効率性を発揮します。さらに、過度の乾燥を引き起こすことなく、皮膚のバランスを維持するのに役立ちます。天然界面活性剤への消費者の傾斜が成長していることは、業界全体の推進力の一つである。

これらの製品は、ミセル化促進限外ろ過(MEUF)と呼ばれる分離プロセスにも使用されています。このプロセスは、界面活性剤を用いて水性物質から低分子汚染物質を分離するために使用される。このプロセスでは、汚染物質の分子を界面活性剤のミセル内に隔離することでサイズを大きくしている。したがって、結果として汚染物質と分子はウルトラフィルター膜の表面に残され、溶液から分離することになる。主要メーカーは、ニッチな用途のために、より高品質な製品を革新するために、広範囲にわたる製品の研究開発に注力しています。

本製品は、タンパク質製剤の薬剤ビヒクルとして使用されます。タンパク質製剤において、アレルゲンや毒性のある界面活性剤の代替に使用されます。化学的に純粋で、抗菌性があるため、製薬分野で広く使用されています。また、湿潤剤や医薬品有効成分の分散剤としても使用されています。さらに、液体と固体の懸濁液間の界面張力を低下させる効果もある。未熟児の呼吸器系疾患の治療にも使用されています。さまざまな医薬品用途で製品の普及が進んでいるため、今後数年間は業界の成長を後押しすると思われます。

製品の使用を含む近代的な農業慣行や技術の受け入れの高まりは、市場の成長に貢献する主要な要因の一つです。同製品は、土壌浄化によって農業用土壌の質を向上させるために使用されます。さらに、農業用土壌に蓄積された重金属や有害炭化水素の除去にも使用されます。前述の要因は、予測期間中の市場需要にプラスの影響を与えると予想されます。

欧州は2021年に32.9%のシェアを獲得し、市場を支配しています。これは、パーソナルケア、食品加工、工業用クリーナー用途での製品需要の増加が、予測期間中の市場成長を押し上げると考えられていることに起因します。ホームケアは、洗剤の利用が増加しているため、地域市場において顕著なアプリケーションセグメントとなっています。

また、同地域におけるホスピタリティ産業の成長は、製品需要に貢献すると思われます。英国、イタリア、フランスなどでは観光産業が拡大傾向にあり、ホテルの新規建設が進んでいます。このため、洗濯用洗剤の消費量が増加し、予測期間中に市場需要が拡大するものと思われます。

アジア太平洋地域の市場は、中国やインドなどの人口増加や、それに伴う農業、医薬品、パーソナルケアなどさまざまな最終用途産業の拡大が主な要因となっています。Procter & Gamble社など洗剤業界の世界的大手が存在する一方で、この地域のさまざまな国々では、洗剤業界での存在感を高めることに注力している国内企業が複数存在することが特徴です。このことが、今後数年間の業界成長の引き金になると予想されます。

主要企業および市場シェアの考察

世界市場は、製品需要に対応するメーカーが少ないため、断片的な構造になっています。主要な市場参加者は、研究開発活動や生産工場の拡張に注力しています。例えば、2021年3月、SEPPICは米国で最初の特殊成分製造施設を発足させました。 この生産拠点は米国バージニア州リッチモンド近郊に位置し、医薬品、パーソナルケア、美容用途の高性能特殊成分向けの同社第2の生産拠点となっています。世界の糖質系界面活性剤市場の有力企業には、以下のような企業があります。

クラリアント

ソルベイ

エボニック

BASF SE

上海精細化工有限公司(Shanghai Fine Chemicals Co. Ltd.

ステパン社

ダディア化学工業

グリコサーフ

ジェネイル

SEPPIC

シブシャクティ・インディア

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVRの内部データベース
1.4 情報分析
1.5 市場形成とデータの可視化
1.6 データの検証・公開
1.6.1 調査範囲と前提条件
1.6.2 データソースへのリストアップ

第2章 調査概要 エグゼクティブサマリー
2.1 市場スナップショット
2.2 セグメント別の展望
2.3 競合環境

第3章 砂糖系界面活性剤 シュガーベース界面活性剤 市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系譜の展望
3.1.1 界面活性剤の世界市場展望
3.2 浸透・成長プロスペクトマッピング
3.3 産業バリューチェーン分析
3.3.1 原材料の動向分析
3.3.2 製造・技術動向分析
3.3.2.1 アルキルポリグルコシドの生産量
3.3.2.2 実質無水糖系界面活性剤の製造方法
3.4 規制の枠組み
3.5 価格動向分析(2018年~2030年
3.5.1 価格に影響を与える要因
3.6 Covid-19のパンデミックの影響
3.7 市場ダイナミクス
3.7.1 市場促進要因分析
3.7.1.1 成長する世界の農業産業
3.7.1.2 パーソナルケア産業の繁栄
3.7.2 市場阻害要因の分析
3.7.2.1 他の代替品の利用可能性
3.7.3 業界の課題分析
3.8 ビジネス環境分析
3.8.1 産業分析-ポーターのファイブフォース
3.8.2 マクロ経済分析

第4章 砂糖系界面活性剤 糖質系界面活性剤の市場 タイプ別推計とトレンド分析
4.1 タイプ別動向分析&市場シェア、2021年&2030年(%)
4.2 砂糖系界面活性剤のタイプ別市場規模・予測・動向分析、2018~2030年(キロトン)(百万米ドル)
4.2.1 アルキルポリグリコシド
4.2.1.1 アルキルポリグリコシド別砂糖系界面活性剤市場の推定と予測、2018年-2030年 (キロトン) (百万米ドル)
4.2.1.2 分岐アルキルポリグリコシド
4.2.1.3 エトキシル化アルキルポリグリコシド
4.2.3 デシルグルコシド
4.2.3.1 砂糖系界面活性剤市場の推定と予測、デシルグルコシド別、2018-2030 (キロトン) (USD Million)
4.2.4 ココ酸スクロース
4.2.4.1 スクロースココエート別砂糖系界面活性剤市場の予測及び予想:2018年-2030年(キロトン)(USD百万円)
4.2.5 その他
4.2.5.1 砂糖ベース界面活性剤市場の推定と予測、その他別、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)

第5章 砂糖系界面活性剤 シュガーベース界面活性剤市場 原材料の推定と動向分析
5.1 原材料の動き分析&市場シェア、2021年&2030年(%)
5.2 砂糖系界面活性剤の原料別市場規模・予測・動向分析、2018年~2030年(キロトン)(百万米ドル)
5.2.1 モノメリック
5.2.1.1 砂糖系界面活性剤市場の推定と予測、モノマー別、2018年-2030年 (キロトン) (百万米ドル)
5.2.2 ポリマー系
5.2.2.1 砂糖系界面活性剤市場の推定と予測、高分子別、2018年-2030年 (キロトン) (百万米ドル)
5.2.3 二量体
5.2.3.1 砂糖系界面活性剤市場の推定と予測:二量体別、2018年~2030年(キロトン)(USD百万円)

第6章 砂糖系界面活性剤 砂糖ベースの界面活性剤市場 アプリケーションの推計と動向分析
6.1 アプリケーションの動き分析&市場シェア、2021年&2030年(%)
6.2 砂糖系界面活性剤の用途別市場規模・予測・動向分析、2018年~2030年(キロトン)(百万米ドル)
6.2.1 バイオテクノロジー
6.2.1.1 砂糖系界面活性剤市場の推定と予測、バイオテクノロジー別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.2.2 ホームケア&パーソナルケア
6.2.2.1 砂糖系界面活性剤市場の推定と予測:ホームケア&パーソナルケア別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.2.3 医薬品
6.2.3.1 医薬品別砂糖ベース界面活性剤市場の推定と予測、2018-2030年 (キロトン) (百万米ドル)
6.2.4 農業分野
6.2.4.1 砂糖ベース界面活性剤市場の推定と予測、農業別、2018年-2030年 (キロトン) (米ドル・ミリオン)
6.2.5 その他
6.2.5.1 砂糖系界面活性剤市場の推定と予測、その他別、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)

第7章 砂糖系界面活性剤 砂糖ベースの界面活性剤市場 地域別推計と動向分析
7.1 世界の砂糖系界面活性剤の動き分析&市場シェア、2021年&2030年(%)
7.1.1 砂糖ベース界面活性剤の世界市場予測・予想:地域別、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.2 北米
7.2.1 北米の砂糖ベース界面活性剤市場の種類別推定・予測、2018年-2030年 (キロトン) (百万米ドル)
7.2.2 北米の砂糖ベース界面活性剤市場の予測・予想:原材料別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.2.3 北米の砂糖ベース界面活性剤市場の推定と予測:用途別、2018年-2030年(キロトン)(USD百万円)
7.2.4 米国
7.2.5 米国の砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び予測:タイプ別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.2.6 米国の砂糖ベース界面活性剤市場の予測・予想:原材料別、2018年-2030年(キロトン)(USD百万円)
7.2.7 米国砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び用途別予測:2018-2030 (キロトン) (百万米ドル)
7.2.8 カナダ
7.2.9 カナダの砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び予測:タイプ別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.2.10 カナダの砂糖ベース界面活性剤市場の予測・予想:原材料別、2018年-2030年(キロトン)(USD百万円)
7.2.11 カナダの砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び用途別予測:2018-2030 (キロトン) (百万米ドル)
7.2.12 メキシコ
7.2.13 メキシコの砂糖ベース界面活性剤市場の種類別推定及び予測:2018-2030 (キロトン) (米ドル・ミリオン)
7.2.14 メキシコの砂糖ベース界面活性剤市場の推定と予測:原材料別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.2.15 メキシコ砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び用途別予測:2018-2030 (キロトン) (百万米ドル)
7.3 欧州
7.3.1 欧州の砂糖ベース界面活性剤市場の種類別推定及び予測、2018年 – 2030年 (キロトン) (百万米ドル)
7.3.2 欧州の砂糖ベース界面活性剤市場の推定と予測、原材料別、2018年-2030年 (キロトン) (米ドル・ミリオン)
7.3.3 欧州の砂糖ベース界面活性剤市場の推定と予測:用途別、2018年-2030年(キロトン) (米ドル・ミリオン)
7.3.4 ドイツ
7.3.5 ドイツ 砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び予測:タイプ別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.3.6 ドイツの砂糖ベース界面活性剤市場の予測・予想:原材料別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.3.7 ドイツ砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び用途別予測:2018-2030 (キロトン) (百万米ドル)
7.3.8 英国
7.3.9 英国:砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び予測:タイプ別、2018-2030年(キロトン)(USD Million)
7.3.10 イギリスの砂糖ベース界面活性剤市場の予測・予想:原材料別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.3.11 イギリスの砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び用途別予測:2018-2030年(キロトン) (米ドル・ミリオン)
7.3.12 フランス
7.3.13 フランス 砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び予測:タイプ別、2018年-2030年(キロトン) (米ドル・ミリオン)
7.3.14 フランスの砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び予測:原材料別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.3.15 フランスの砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び用途別予測:2018-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.3.16 イタリア
7.3.17 イタリアの砂糖ベース界面活性剤市場の種類別推定及び予測:2018-2030 (キロトン) (百万米ドル)
7.3.18 イタリアの砂糖ベース界面活性剤市場の予測・予想:原材料別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.3.19 イタリアの砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び用途別予測:2018-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 アジア太平洋地域の砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び予測:タイプ別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.4.2 アジア太平洋地域の砂糖ベース界面活性剤市場の予測・予想:原材料別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.4.3 アジア太平洋地域のベース界面活性剤市場の予測・予想:用途別、2018年-2030年(キロトン)(USD百万円)
7.4.4 中国
7.4.5 中国の砂糖ベース界面活性剤市場の種類別推定と予測、2018年 – 2030年 (キロトン) (米ドル・ミリオン)
7.4.6 中国の砂糖ベース界面活性剤市場の予測・予想:原材料別、2018年-2030年(キロトン)(USD百万円)
7.4.7 中国の砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び用途別予測:2018年-2030年(キロトン)(USD百万円)
7.4.8 インド
7.4.9 インドの砂糖ベース界面活性剤市場の種類別推定及び予測:2018-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.4.10 インドの砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び予測:原材料別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.4.11 インドの砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び用途別予測:2018-2030 (キロトン) (百万米ドル)
7.4.12 日本
7.4.13 日本 砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び予測:タイプ別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.4.14 日本 砂糖系界面活性剤市場の予測・予想:原材料別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.4.15 日本の砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び用途別予測:2018年-2030年(キロトン)(USD百万円)
7.4.16 韓国
7.4.17 韓国の砂糖ベース界面活性剤市場の種類別推定及び予測:2018-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.4.18 韓国の砂糖ベース界面活性剤市場の予測・予想:原材料別、2018年-2030年(キロトン)(USD百万)
7.4.19 韓国の砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び用途別予測:2018-2030年(キロトン) (米ドル・ミリオン)
7.4.20 東南アジア
7.4.21 東南アジアの砂糖ベース界面活性剤市場の種類別推定及び予測:2018-2030 (キロトン) (百万米ドル)
7.4.22 東南アジアの砂糖ベース界面活性剤市場の予測・予想:原材料別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.4.23 東南アジアの砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び用途別予測:2018-2030 (キロトン) (百万米ドル)
7.5 中央・南アメリカ
7.5.1 中央&南米の砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び予測:タイプ別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.5.2 中央・南米の砂糖ベース界面活性剤市場の予測・予想:原材料別、2018年-2030年(キロトン)(USD百万円)
7.5.3 中南米の砂糖ベース界面活性剤市場の予測・予想:用途別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.5.4 ブラジル
7.5.5 ブラジル砂糖ベース界面活性剤市場の種類別推定及び予測:2018-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.5.6 ブラジル砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び予測:原材料別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.5.7 ブラジル砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び用途別予測:2018-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.5.8 アルゼンチン
7.5.9 アルゼンチンの砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び予測:タイプ別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.5.10 アルゼンチンの砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び予測:原材料別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.5.11 アルゼンチンの砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び用途別予測:2018-2030 (キロトン) (百万米ドル)
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 中東・アフリカの砂糖ベース界面活性剤市場の予測・予想:タイプ別、2018-2030 (キロトン) (百万米ドル)
7.6.2 中東・アフリカの砂糖ベース界面活性剤市場の予測・予想:原材料別、2018年-2030年(キロトン)(USD百万円)
7.6.3 中東・アフリカの砂糖ベース界面活性剤市場の予測・予想:用途別、2018-2030年(キロトン) (米ドル・百万ドル)
7.6.4 サウジアラビア
7.6.5 サウジアラビアの砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び予測:タイプ別、2018-2030年(キロトン) (米ドル・ミリオン)
7.6.6 サウジアラビアの砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び予測:原材料別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.6.7 サウジアラビアの砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び用途別予測:2018-2030年(キロトン) (米ドル・ミリオン)
7.6.8 南アフリカ
7.6.9 南アフリカの砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び予測:タイプ別、2018-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.6.10 南アフリカの砂糖ベース界面活性剤市場の予測・予想:原材料別、2018年-2030年(キロトン) (百万米ドル)
7.6.11 南アフリカの砂糖ベース界面活性剤市場の予測及び用途別予測:2018-2030年(キロトン) (百万米ドル)

第8章 競争環境 競合他社の状況
8.1 主要市場参加企業別、最近の動向と影響分析
8.2 企業の市場ポジショニング
8.4 ベンダーランドスケープ
8.4.1 主要メーカー一覧
8.4.2 主要原材料供給者リスト
8.4.3 流通業者とチャネルパートナーのリスト
8.4.4 潜在的なエンドユーザー一覧
8.5 競合環境
8.6 戦略フレームワーク

第9章 競争環境 競合環境
9.1 企業プロファイル
9.2 クラリアント
9.2.1 会社概要
9.2.2 財務パフォーマンス
9.2.3 製品のベンチマーキング
9.2.4 戦略的な取り組み
9.3 ソルベイ
9.3.1 会社概要
9.3.2 財務パフォーマンス
9.3.3 製品ベンチマーク
9.4 エボニック・インダストリーズAG
9.4.1 会社概要
9.4.2 財務パフォーマンス
9.4.3 製品ベンチマーク
9.4.4 戦略的な取り組み
9.5 グリコサーフ
9.5.1 会社概要
9.5.2 財務パフォーマンス
9.5.3 製品ベンチマーク
9.6 上海精細化工有限公司(Shanghai Fine Chemicals Co.
9.6.1 会社概要
9.6.2 財務パフォーマンス
9.6.3 製品ベンチマーク
9.7 ダディア化学工業
9.7.1 会社概要
9.7.2 財務パフォーマンス
9.7.3 製品ベンチマーク
9.8 ジェネイル
9.8.1 会社概要
9.8.2 ファイナンスパフォーマンス
9.8.3 製品ベンチマーク
9.9 セプティック
9.9.1 会社概要
9.9.2 財務パフォーマンス
9.9.3 製品ベンチマーク
9.9.4 戦略的な取り組み
9.10 BASF SE
9.10.1 会社概要
9.10.2 財務パフォーマンス
9.10.3 製品ベンチマーキング
9.10.4 戦略的な取り組み
9.11 シブシャクティ・インディア
9.11.1 会社概要
9.11.2 財務パフォーマンス
9.11.3 製品ベンチマーク

 

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