オフハイウェイ車両用エンジン市場は、2023年から2030年の間に年平均成長率7.1%で成長する見込みです。オフハイウェイ車両とは、高速道路ではなく、陸地や湿地、その他の自然地形を走行することができる車両を指します。この市場の成長の主要因は、建設や農業におけるハイウェイビークルの採用増加にあります。 市場は、数量ベースで2017年時点でYY千ユニットを占め、2025年にはYY千ユニットに達すると予測されています。農業の機械化が進む中で、トラクターや収穫機などが普及しており、特に先進国からの需要が市場を支えています。しかし、エンジンのメンテナンスにはコストがかかり、製造には巨額の投資が必要であるため、これらが市場成長に対する制約となる可能性があります。 オフハイウェイ車両用エンジン市場は、エンジンの出力や燃料の種類に基づいて分類され、出力に関しては100馬力未満、101〜200馬力、201〜400馬力、400馬力以上の四つのカテゴリーに分けられます。燃料タイプでは、ガソリン、ディーゼル、およびその他(液化石油ガスやエタノールなどのバイオ燃料)があり、特にディーゼルエンジンが市場の大半を占めています。ディーゼルは高い効率性と低コストが特徴であり、重建設機械の75%以上に使用されています。 地理的には、オフハイウェイ車両用エンジンの使用はアジア太平洋地域が最も多く、特にインドなどの新興市場が農業機械市場をリードすると予測されています。また、中国の急速な建設活動も市場成長の要因となるでしょう。 競合分析では、オフハイウェイ車両用エンジン市場は多くの世界的および地域的企業によって構成されています。主要なプレーヤーは、技術の向上や製品ポートフォリオの拡大に注力しており、電動パワーシステムや効率の良いエンジンの開発に取り組んでいます。具体的な企業名としては、キャタピラー、カミンズ、ディア・アンド・カンパニー、クボタ、スカニアABなどが挙げられます。 この市場の詳細な分析は、調査方法や範囲、業界の影響要因、製品分析、出力別および燃料タイプ別の詳細などを含む包括的なものであり、今後の成長の可能性や市場動向を理解する上で重要な資料となります。 |
オフハイウェイ車両用エンジン市場概要
オフハイウェイ車両用エンジン市場は予測期間中(2023-2030年)に年平均成長率7.1%で成長すると予測されます。
オフハイウェイ車とは、高速道路での使用を目的とせず、陸地、湿地帯、沼地、またはその他の自然の地形を横断的に走行できる車輪付きの電動車両のことである。この市場の主な原動力は、建設や農業の分野でハイウェイビークルの採用が増加していることである。
オフハイウェイ車両用エンジンの世界市場は、数量ベースで2017年市場のYY千ユニットを占め、CAGR 6.98%で成長し、2025年にはYY千ユニットに達すると予測される。
市場動向
世界中で農業の機械化が進んでいることが、オフハイウェイ車両用エンジン市場の主要な推進要因の1つである。農業の機械化とは、設備、機械、器具を利用して農業と食料生産を促進するプロセスである。
食料に対するニーズと需要が増え続けているため、トラクター、収穫機、作物散布機など、農業における機械装置の普及が進んでいる。さらに、先進国からの需要の高まりも、オフハイウェイ車用エンジン市場に必要な支援となっている。
さらに、米国機器製造業者協会(Association of Equipment Manufacturers, US)は、2020年末までに246.3千台に達すると予想される農業用車両販売について、信頼できる予測を立てている。
しかし、エンジンには常に適切なメンテナンスが必要で、それにはかなりのコストがかかる。さらに、エンジンの製造に必要な巨額の投資と高い製造コストは、市場の成長を妨げるだろう。
オフハイウェイ車両用エンジン市場のセグメンテーション
オフハイウェイ車両用エンジンの世界市場は、エンジンの出力と燃料の種類によって区分される。エンジンの出力によって、市場は100馬力未満、101~200馬力、201~400馬力、400馬力以上に区分される。
燃料タイプ別では、ガソリン、ディーゼル、その他に区分される。その他は液化石油ガスとエタノールなどのバイオ燃料である。ディーゼルエンジンが市場シェアの大半を占めているのは、ガソリンに比べてディーゼルの効率が高く、コストが低いためである。
ガソリンエンジンの効率は通常30%であるのに対し、ディーゼルエンジンは燃料エネルギーの45%以上を機械エネルギーに変換できる。ディーゼルエンジンは、パワー、性能、信頼性、燃料効率、低排出ガスというユニークな組み合わせを提供し、世界中の重建設機械の75%以上に動力を供給している、建設部門で選ばれ、主力となっている技術である。
オフハイウェイ車両用エンジン市場の地理的分析
オフハイウェイ車両用エンジンの世界市場は地域に区分される: 北米、欧州、アジア太平洋、南米、その他。オフハイウェイ車両用エンジンの使用は、発展途上国の中でもアジア太平洋地域で最も多い。
農業セクターの資本が比較的少ないインドなどの新興市場が、アジア太平洋地域の農業機械市場をリードすると予想される。さらに、中国の急速な建設活動もオフハイウェイ車両用エンジン市場の成長を後押しするだろう。
競合分析
オフハイウェイ車両用エンジンの世界市場は、様々な世界的・地域的プレーヤーによって高度に集中している。主要プレーヤーは、技術的専門知識の強化と製品ポートフォリオの拡大に注力している。
各社は、完全な電気自動車や航続距離延長型電気ドライブラインなど、産業市場向けの代替動力ポートフォリオの開発に注力している。例えば、カミンズは2018年4月、初のオフハイウェイ電動パワーシステムを発売した。
主要ベンダーは、効率を高めたエンジンの提供にも注力している。例えば、John Deereは2018年5月、高速サイクルタイムのための油圧フロー、アタッチメントのためのより大きなフロー、燃費改善のためのより重要な効率を提供する新しいディーゼルエンジンを発売した。
世界のオフハイウェイ車両用エンジン市場の主要な市場プレーヤーをいくつか紹介する。
– キャタピラー社
– カミンズ社
– ディア・アンド・カンパニー
– ドイツ
– 株式会社クボタ
– MTU Friedrichshafen GmbH
– スカニアAB
– ボルボCE
– 威海動力有限公司 Ltd.
– ヤンマー ヤンマー
【目次】
1 方法論と調査範囲
1.1 調査方法
1.2 レポートのスコープ
2 ヘッドラインとトレンド
2.1 主要トレンドと動向
3 産業分析
3.1 業界の影響要因(促進要因と抑制要因)
3.2 ポーター5フォース
3.3 エンジン生産
4 製品分析
4.1 出力別
4.1.1 建設・鉱山機械用エンジン
4.1.1.1 100馬力未満のエンジン
4.1.1.2 101~200 HPエンジン
4.1.1.3 201〜400馬力エンジン
4.1.1.4 400馬力以上のエンジン
4.1.2 農業用トラクターエンジン市場
4.1.2.1 30馬力未満のエンジン
4.1.2.2 31-50馬力エンジン
4.1.2.3 51-80馬力エンジン
4.1.2.4 81-140馬力エンジン
4.1.2.5 >140 HP エンジン
4.2. 燃料タイプ別
4.2.1 ガソリン
4.2.2 ディーゼル
4.2.3 その他
…
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資料コード: AUTR402-datam

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