世界の旅行宿泊施設市場:種類別(ホテル、ホステル、リゾート、その他)産業予測、2021-2031年

世界の旅行宿泊施設市場は、2021年に6328億ドル、2031年には1兆9743億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR11.3%で成長すると予測されます。

国連世界観光機関(UNWTO)によると、WHOがCOVID-19の発生をパンデミックと宣言した後、世界の旅行先の100%が旅行制限を課し、世界中の出張や出張先の宿泊に直接的な影響を及ぼしています。UNWTOは、2019年に約15億人の国際観光客の到着を記録し、2020年には74%減の3億8100万人になりました。2020年は10億人の国際観光客の到着を目撃し、観光輸出の約1.3兆ドルの損失は、旅行宿泊市場に否定的な結果をもたらしました。

欧州は、2021年の総市場シェアの約39%を占める有力地域の1つです。旅行宿泊施設は、旅行者が滞在の目的で利用する施設を指し、すべての旅行者の最も基本的な関心事と見なされています。宿泊施設には、ホテル、リゾートホテル、ホステル、バケーションレンタルなど、さまざまな宿泊施設が存在します。宿泊施設の理想的な選択は、旅行の目的、旅行の宿泊施設の予算、物件の空き状況、予約の形態など複数の要因によって決定することができる。さらに、宿泊施設の予約は、オンライン旅行代理店、ホテルのウェブサイト、代理店経由の予約、直接の予約など、さまざまな手段で行うことができる。

観光産業とホスピタリティ産業は、旅行宿泊施設の市場成長のための大きな可能性を生み出しています。世界中の個人がニッチな目的地を探したり、観光や休暇などさまざまな理由で国をまたいで旅行することが増えています。いくつかの地域では、観光が国際ビジネスの主要な担い手となり、同時に主要な収入源にもなっています。このため、これらの地域では、旅行用宿泊施設に対する大きな需要が生まれ、世界市場の成長を後押ししています。

しかし、旅行宿泊施設に対する不正な攻撃は横行しており、不正な手法の継続的な進化に伴い、不正は増加しています。今日の消費者は、利便性と柔軟性の向上により、オンライン宿泊予約のためにデジタルチャネルを利用しています。しかし、その一方で、オンライン予約詐欺の被害も倍増しています。このことは、eコマース事業者だけでなく、旅行業界にとっても言い知れぬ課題となっています。

科学的な証明や持続不可能な環境問題に直面し、この数年、旅行業界の多くの関係者が持続可能な社会の実現に向けて歩みを進めています。観光業界の主要なステークホルダーは、高い短期開発コストと不透明な投資収益率(ROI)に直面しても、環境に優しい宿泊施設を作るために多大な時間と資源を費やしているのである。観光業界のフロントランナーたちは、社会問題や環境問題に新たな機会を見出し、新しいビジネスモデルや企業戦略、協力的なパートナーシップを生み出すことに成功しているのです。

旅行宿泊施設市場は、タイプ、アプリケーション、価格帯、予約形態に区分されます。

世界市場は、タイプ、アプリケーション、価格帯、予約形態、地域に区分される。タイプ別では、ホテル、ホステル、リゾート、バケーションレンタル、その他から構成されています。また、対象用途は、レジャー、プロフェッショナル、その他です。価格帯別では、エコノミー、ミッドレンジ、ラグジュアリーに分類されます。また、予約の形態により、オンライン旅行代理店、ホテルウェブサイト、その他に分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、スペイン、英国、イタリア、フランス、スイス、その他の欧州)、アジア太平洋(インド、中国、日本、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で調査しています。

タイプ別では、ホテル、ホステル、リゾート、バケーションレンタル、その他に分類されます。ホテルは、一定のコストで旅行者に短期間の宿泊や食事などのゲストサービスを提供するため、旅行宿泊施設の主要な市場シェアを占めている。バケーションレンタルは、今日、旅行者のための最もトレンディング宿泊施設の一つです。バケーションレンタルは、利用者に様々なカスタマイズされた滞在オプションを提供する。さらに、モーテル、ゲストハウス、キャンプ場、カウチサーフィンなど、旅行者向けの宿泊施設は他にもいくつかあります。

人々は主にレジャーや休暇のため、または仕事の目的のために旅行します。旅行の宿泊施設は、それによって旅行の目的や滞在の選択に応じて、これらの旅行者が使用されています。予算、人口統計、目的地など、いくつかの他の要因がこれらの選択を決定します。本レポートでは、レジャー、プロフェッショナル、その他にまたがるアプリケーションセグメントを調査している。

世界各地の中級宿泊施設は、手頃な料金設定と基本的なアメニティの充実により、市場をリードしています。

オンライン予約の分野は、デジタルトレンドや技術の進歩などの要因によって大きな変化を遂げています。インターネットの普及率が高まり、複数の旅行プランを同時に閲覧できるようになったことで、ネットに詳しい旅行者が宿泊施設を事前に予約できるようになり、利便性と柔軟性が向上しました。

地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで旅行用宿泊施設の世界市場を分析しています。ヨーロッパは収益面で世界市場をリードしていますが、アジア太平洋地域は旅行宿泊施設市場の予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。

本レポートで紹介する主要企業は、マリオット・インターナショナル、ハイアット・ホテルズ・コーポレーション、ウィンダム・デスティネーションズ、ヒルトン・ワールドワイド・ホールディングス・インク、アコーホテルズ・グループ、ラディソン・ホテルグループ、エアビーアンドビー、A&Oホテル・アンド・ホステルズGmbH、レッドライオンホテルズ・コーポレーション、オヨルームズなどです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までの旅行宿泊市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、旅行宿泊市場の有力なビジネスチャンスを特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
旅行宿泊施設市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の旅行宿泊施設の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、旅行宿泊施設の市場成長戦略などの分析を含んでいます。

 

主な市場セグメンテーション

 

種類別
ホテル
ホステル
リゾート
バケーションレンタル
その他
アプリケーション別
レジャー
プロフェッショナル
その他
価格帯別
エコノミー
ミッドレンジ
ラグジュアリー
予約方法別
オンライン旅行代理店
直接予約
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国、ドイツ)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)

 

主な市場プレイヤー

 

マリオット・インターナショナル、ハイアット・ホテルズ・コーポレーション、ウィンダム・デスティネーションズ、ヒルトン・ワールドワイド・ホールディングス、アコーホテルズ・グループ、ラディソンホテルグループ、Airbnb Inc、A&O Hotels and Hostels GmbH、レッドライオンホテルズ株式会社、Oyo Rooms

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.市場シェア分析
第4章:旅行宿泊施設市場(タイプ別
4.1.概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ホテル
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ホステル
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 リゾート
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 バケーションレンタル
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.5.2 市場規模、予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 その他
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模・予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
第5章 旅行宿泊施設市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 レジャー
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 プロフェッショナル
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 その他
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 旅行宿泊施設市場:価格帯別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 エコノミー
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別の市場規模・予測
6.2.3 国別の市場分析
6.3 ミッドレンジ
6.3.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 ラグジュアリー
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 旅行宿泊施設市場:予約形態別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 オンライン旅行会社
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 ダイレクトブッキング
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 その他
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
第8章 旅行宿泊施設市場(地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米の市場規模・予測(タイプ別
8.2.3 北米市場規模推移・予測:アプリケーション別
8.2.4 北米市場価格帯別市場規模・予測
8.2.5 北米市場規模・予測:予約形態別
8.2.6 北米の市場規模・予測:国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 タイプ別市場規模・予測
8.2.6.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
8.2.6.1.3 価格帯別市場規模・予測
8.2.6.1.4 市場規模・予測:予約モード別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:タイプ別
8.2.6.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
8.2.6.2.3 価格帯別市場規模・予測
8.2.6.2.4 予約モード別市場規模・予測
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:タイプ別
8.2.6.3.2 用途別市場規模・予測
8.2.6.3.3 価格帯別市場規模・予測
8.2.6.3.4 予約モード別市場規模・予測
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:価格帯別
8.3.5 ヨーロッパの市場規模・予測:予約形態別
8.3.6 ヨーロッパの市場規模・予測:国別
8.3.6.1 ドイツ
8.3.6.1.1 タイプ別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.1.3価格帯別市場規模・予測
8.3.6.1.4 市場規模・予測:予約モード別
8.3.6.2 フランス
8.3.6.2.1 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
8.3.6.2.3 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.2.4 予約モード別市場規模・予測
8.3.6.3 イギリス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.3.3 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.3.4 予約モード別市場規模・予測
8.3.6.4 イタリア
8.3.6.4.1 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.4.3 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.4.4 予約モード別市場規模・予測
8.3.6.5 スペイン
8.3.6.5.1 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.5.3 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.5.4 予約モード別市場規模・予測
8.3.6.6 ヨーロッパのその他の地域
8.3.6.6.1 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.6.3 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.6.4 予約モード別市場規模・予測
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測、用途別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:価格帯別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測(予約形態別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 タイプ別市場規模・予測
8.4.6.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.1.3価格帯別市場規模・予測
8.4.6.1.4 予約モード別市場規模・予測
8.4.6.2 インド
8.4.6.2.1 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.2.2 用途別市場規模・予測
8.4.6.2.3 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.2.4 予約モード別市場規模・予測
8.4.6.3 日本
8.4.6.3.1 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.3.3 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.3.4 予約モード別市場規模・予測
8.4.6.4 オーストラリア
8.4.6.4.1 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.4.3価格帯別市場規模・予測
8.4.6.4.4 予約モード別市場規模・予測
8.4.6.5 アジア太平洋地域以外
8.4.6.5.1 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.5.2 アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.5.3 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.5.4 予約モード別市場規模・予測
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.4 LAMEAの価格帯別市場規模・予測
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:予約形態別
8.5.6 LAMEAの市場規模・予測(国別
8.5.6.1 ラテンアメリカ
8.5.6.1.1 タイプ別市場規模・予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.1.3価格帯別、市場規模・予測
8.5.6.1.4 予約モード別市場規模・予測
8.5.6.2 中東
8.5.6.2.1 市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.2.2 用途別市場規模・予測
8.5.6.2.3 価格帯別市場規模・予測
8.5.6.2.4 予約モード別市場規模・予測
8.5.6.3 アフリカ
8.5.6.3.1 市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.3.3 価格帯別市場規模・予測
8.5.6.3.4 予約モード別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. 上位の勝ち組戦略
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 マリオット・インターナショナル
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 ハイアットホテルズコーポレーション
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 ウィンダム・デスティネーションズ
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 ヒルトン・ワールドワイド・ホールディングス株式会社
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 アコーホテルズグループ
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 ラディソンホテルグループ
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 Airbnb Inc.
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 A&Oホテルズ&ホステルズGmbH
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 レッドライオンホテルズ株式会社
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 オヨルーム
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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