温風炉の世界市場規模は2023年から2030年にかけてCAGR 3.2%で拡大する見通し

 

市場概要

 

温風炉の世界市場規模は2022年に84億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)3.2%で成長すると予測されています。成長の原動力となるのは、他の暖房システムと比べて温風炉が提供する適切な空気調整です。さらに、ほとんどの温風炉は加湿機能を備えています。これは、物的損害や健康問題を引き起こす可能性のある室内空気汚染物質や湿度問題の解消に役立ちます。温風炉は、年間燃料利用効率99%という高効率機器です。

さらに、ハイドロニックヒーターや電気ヒーターは暖房に時間がかかりますが、温風炉は始動時間が短く、数分でエリア全体に快適さをもたらします。さらに、温風炉は長寿命で信頼性が高く、平均寿命は15~30年で、ヒートポンプやボイラーよりも長持ちします。これらの要因により、温風炉の需要は今後数年間は増加すると予想されます。

米国における温風炉の需要は、気象条件、経済状況、エネルギー価格、住宅市場動向など様々な要因によって左右されます。温風炉としても知られる空気炉は、その効率性、比較的低い設置コスト、空間全体に均等に熱を行き渡らせる能力により、住宅や商業施設に人気の暖房システムです。これらの要因により、温風炉の需要は今後数年間増加すると予想されます。

さらに、最新の温風炉はエネルギー効率を高めるよう設計されており、エネルギー消費と光熱費の削減を目指す住宅所有者や企業にアピールしています。さらに、可変速送風機、電子点火装置、スマート・サーモスタットなどの技術の進歩により、強制空気炉は消費者にとってより魅力的なものとなっています。これらの要因が、予測期間中の市場需要をさらに促進すると予想されます。

住宅建設や改築プロジェクトの着実な増加により、温風炉の需要が増加しています。例えば、米国国勢調査局によると、商業建設支出は2022年9月の1,201億米ドルから2022年10月には1,258億7,000万米ドルに増加し、米国内の宿泊・ホテル建設支出は2022年9月に218億5,000万米ドル、2022年10月に899億7,000万米ドルに増加しました。このように、商業施設の建設が増加することで、温風炉の需要は今後数年間牽引されると予想されます。

米国の温風炉市場の成長は、エネルギー効率の高いシステムの設置を促進し、再生可能エネルギー源の使用を奨励するために、税控除、リベート、その他のインセンティブを提供する連邦および州の規制によってさらに助長されます。このような要因が、予測される数年間における市場需要を促進すると予想されます。さらに、建築支出の増加や保守・交換活動の活発化も成長を後押しすると予想されます。米国の建築業界は、環境に優しくエネルギー効率の高い建築物の開発に注力しています。米国グリーンビルディング協会(USGBC)は、エネルギー・環境設計リーダーシップ(LEED)認定プログラムを設立しました。これらの要因によって、温風炉の需要は予測期間中に拡大すると予想されます。

ガス温風炉タイプセグメントが市場をリードし、2022年の世界収益シェアの94.4%を占めました。ガス温風炉は一般的に電気炉よりも効率的です。ガス温風炉は一般的に電気炉よりも効率が高く、消費する燃料の高い割合で使用可能な熱に変換できるため、環境への影響を低減し、エネルギーコストを削減します。ガス温風炉は空間を素早く暖めることができ、ほとんど即座に暖かさが得られます。これは、快適さを維持するために迅速な対応が必要な寒冷地では特に重要です。さらに、天然ガスは電気よりも安価であることが多く、特に天然ガスの供給が豊富な地域では、ガス炉は費用対効果の高い暖房オプションとなっています。これらの要因により、今後数年間はガス温風炉の需要が高まることが予想されます。

例えば、レノックス・インターナショナル社は、SLP99V可変容量ガス炉を提供しています。さらに、20年または生涯の限定保証が付いています。さらに、ダイキンの温風式ガス炉は、効率的で経済的な暖房性能を提供します。さらに、ガス温風炉は信頼性と耐久性で知られています。また、ガス温風炉は信頼性と耐久性に優れていることでも知られています。

油温風炉タイプは、予測期間中CAGR 2.1%で推移すると予測されています。温風炉は、暖かい空気を建物全体に効果的に拡散させます。サーモスタットにより、正確な温度制御が可能です。オイル温風炉が適切にメンテナンスされていれば、生成される空気は電気や薪で暖められた空気ほど乾燥せず、無臭です。これらの要因により、予測期間中、温風炉の需要は増加すると予想されます。

TraneのXV80モデルは、性能とエネルギー経済性のバランスが取れています。TraneのXV80のAFUEは最大85%です。さらに、XV80の可変速送風機は、熱をより均一かつ安定的に地域全体に行き渡らせ、暑い場所と寒い場所を最小限に抑えます。

2022年の世界売上高シェアの40.1%を占め、市場を牽引したのは業務用分野。温風炉は、様々なタイプの商業ビルや空間の暖房に商業用途で広く使用されています。その汎用性、効率性、比較的低い設置コストとメンテナンスコストにより、多くの商業用途で人気のある選択肢となっています。例えば、温風炉はオフィスビルで集中暖房によく使用されます。広いオープンスペースや個々のオフィス、会議室などを効率的に暖めることができます。さらに、多くの小売店では、寒い季節に暖かく快適な空間を保つために温風炉が使用されています。

温風炉は、迅速な暖房が可能で、換気・空調システムと統合できるため、1つのシステム(HVAC)で暖房と冷房の両方の機能を提供できるという利点があります。天然ガス、石油、電気、プロパンなど、さまざまな燃料を使用できるため、企業は立地やエネルギーの利用可能性に応じて最適なオプションを選択できます。

住宅用アプリケーション分野は、予測期間中にCAGR 3.5%になると予想されています。温風炉は、住宅用途の一般的な暖房オプションです。温風炉は、セントラルヒーティングを提供するために住宅スペースで広く使用されています。例えば、温風炉はダクトと通気口のネットワークを通じて家全体に暖房を提供するように設計されています。暖かい空気を効率的に各部屋に分配できるため、家中の温度が一定に保たれ、快適です。これらの要因により、今後数年間は住宅用温風炉の需要が高まると予想されます。

北米地域は、公共インフラの整備や住宅建設の拡大のために様々な政府が大規模な投資を行っているため、2022年の世界売上高の54.2%を占め、市場を支配しました。また、同地域では省エネに対する意識が高まっており、市場需要がさらに拡大すると期待されています。

拡大する経済圏で製造施設のニーズが高まっているため、温風炉の需要は中南米全域で大幅に増加する見込みです。予測期間中、これは工業建設に好影響を与え、市場需要を増加させると予想されます。

温風炉は、一部の地域では普及しているものの、欧州では北米ほど一般的ではありません。欧州では、気候、エネルギー価格、建築慣行の違いにより、他の暖房システムがより普及しています。例えば、ヨーロッパは一般的に北米に比べて気候条件が穏やかで、特に南部や西部ではその傾向が顕著です。そのため、常に強い暖房を必要とすることはあまりありません。さらに、欧州の住宅建築は、断熱性とエネルギー効率に重点を置いた異なる建築手法を採用していることが多い。このようなエネルギー効率の高い建築手法は、輻射暖房システムの使用とともに、温風炉の需要を減少させます。

アジア太平洋地域の予測期間中の年平均成長率(CAGR)は3.6%と予想されています。温風炉市場はアジア太平洋地域の国によって大きく異なり、温風炉がより普及している地域や人気を集めている地域があるかもしれません。この地域では、気候、建築様式、エネルギー効率規制、文化的嗜好など、いくつかの要因が特定の暖房システムが他の暖房システムよりも普及している要因となっています。この地域の多くの国では、エネルギー効率と持続可能な暖房ソリューションにより重点を置いており、これが温風炉の人気につながっています。

 

主要企業・市場シェア

 

メーカー各社は、市場浸透を強化し、商業、工業、住宅など様々な用途の技術要件の変化に対応するため、地理的拡大、製品投入、M&Aなど複数の戦略を採用しています。2023年3月、Rheemはガス炉、スプリット&パッケージエアコン、スプリット&パッケージヒートポンプ、エアハンドラー、パッケージガス電気ユニットの全く新しいEndeavorLineを発表しました。温風炉の世界市場における主なプレーヤーは以下の通り:

Carrier Corporation

三菱電機株式会社

エマソン・エレクトリック

インガソール・ランド

ダイキン工業株式会社

リーム・マニュファクチャリング

レノックス・インターナショナル

ジョンソンコントロールズ

ロバート・ボッシュGmbH

ヴィースマングループ

グッドマンマニュファクチャリング

富士通

本レポートでは、2018年から2030年にかけての収益成長を予測し、各サブセグメントにおける業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の温風炉市場をタイプ、用途、地域別に分類しています:

タイプ別展望(売上高、億米ドル、2018年〜2030年)

ガス温風炉

石油温風炉

用途の展望(売上高、10億米ドル、2018年〜2030年)

住宅用

産業用

商業用

地域別展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

フランス

イタリア

スウェーデン

スペイン

フィンランド

アジア太平洋

中国

日本

オーストラリア

インド

韓国

中南米

ブラジル

アルゼンチン

中東・アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提条件
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 第三者の視点
1.3.5. 第一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場セグメンテーションとスコープ
3.2. 普及と成長見通しマッピング
3.3. 業界バリューチェーン分析
3.4. 技術概要
3.5. 規制の枠組み
3.6. 市場ダイナミクス
3.6.1. 市場促進要因分析
3.6.2. 市場阻害要因分析
3.6.3. 市場機会分析
3.6.4. 業界の課題
3.7. 産業分析
3.7.1. ポーター分析
3.7.2. マクロ経済分析
3.8. 経済メガトレンド
3.9. 価格分析
3.10. ESGの実践と温風炉市場への影響
3.11. ベンダー・マトリックス
3.11.1. 主要部品メーカー一覧
3.11.2. 主要メーカーのリスト
3.11.3. 主要代理店リスト
第4章 温風炉市場 温風炉市場 タイプ別推定と動向分析
4.1. タイプ別分析と市場シェア、2022年・2030年
4.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
4.2. ガス温風炉
4.2.1. 市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Billion)
4.3. 石油温風炉
4.3.1. 市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Billion)
第5章. 温風炉市場: 用途別推定と動向分析
5.1. アプリケーション分析と市場シェア、2022年・2030年
5.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (億米ドル)
5.2. 住宅用
5.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
5.3. 商業用
5.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.4. 産業用
5.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
第6章 温風炉市場 温風炉市場 地域別推定と動向分析
6.1. 地域別市場スナップショット
6.2. 北米
6.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
6.2.2. 米国
6.2.2.1. マクロ経済見通し
6.2.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.2.3. カナダ
6.2.3.1. マクロ経済見通し
6.2.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.2.4. メキシコ
6.2.4.1. マクロ経済見通し
6.2.4.2. 市場の推計と予測、2018~2030年(USD Billion)
6.3. 欧州
6.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Billion)
6.3.2. ドイツ
6.3.2.1. マクロ経済見通し
6.3.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.3. フランス
6.3.3.1. マクロ経済見通し
6.3.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.4. イタリア
6.3.4.1. マクロ経済見通し
6.3.4.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.5. スウェーデン
6.3.5.1. マクロ経済見通し
6.3.5.2. 市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.6. スペイン
6.3.6.1. マクロ経済見通し
6.3.6.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.7. フィンランド
6.3.7.1. マクロ経済見通し
6.3.7.2. 市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.4. アジア太平洋地域
6.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.4.2. 中国
6.4.2.1. マクロ経済見通し
6.4.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.4.3. 日本
6.4.3.1. マクロ経済見通し
6.4.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.4.4. オーストラリア
6.4.4.1. マクロ経済見通し
6.4.4.2. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
6.4.5. インド
6.4.5.1. マクロ経済見通し
6.4.5.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.4.6. 韓国
6.4.6.1. マクロ経済見通し
6.4.6.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.5. 中南米
6.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.5.2. ブラジル
6.5.2.1. マクロ経済見通し
6.5.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.5.3. アルゼンチン
6.5.3.1. マクロ経済見通し
6.5.3.2. 市場の推計と予測、2018~2030年(USD Billion)
6.6. 中東・アフリカ
6.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.6.2. サウジアラビア
6.6.2.1. マクロ経済見通し
6.6.2.2. 市場の推計と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
6.6.3. アラブ首長国連邦
6.6.3.1. マクロ経済見通し
6.6.3.2. 市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第7章. 競合分析
7.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
7.2. 企業分類
7.3. 参加企業の概要
7.4. 財務概要
7.5. 製品ベンチマーク
7.6. 市場ポジショニング
7.7. 企業市場シェア分析、2022年
7.8. 企業ヒートマップ分析
7.9. 戦略マッピング

 

 

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