世界のウェアラブル技術市場:2020年548億4140万ドルから2031年1844億360万ドルに達すると予測

ウェアラブル技術の世界市場規模は、2020年に548億4140万ドルと評価され、2031年には1844億360万ドルに達し、2022年から2031年まで12.8%のCAGRで成長すると予測されています。ウェアラブル技術市場の目撃者は、使いやすさ、柔軟性、利便性などの要因によって採用が増加することになります。さらに、リアルタイムのデータモニタリング、業務効率化、フィットネストラッキングを実現し、市場の成長をさらに後押ししています。

ウェアラブルセグメントへのCOVID-19の影響は、2020年に、主に上半期に大きな大きな影響を与えました。これは、COVID-19の規制や政府の規制により、サプライチェーンが混乱したことに起因しています。さらに、インド、中国、台湾、韓国、日本などのアジア太平洋諸国は、ウェアラブル製品で利用される原料のためのメーカーの実質的な可用性を持っています。また、インド、中国、台湾、韓国、日本などのアジア太平洋地域では、ウェアラブル製品に使用される原材料の調達が困難であり、製造拠点が閉鎖され、生産スケジュールに影響が出ています。そのため、世界的な景気低迷の中で売上が減少し、納品が制限され、売上比率が低下しています。

ウェアラブル技術の進歩の代表的な例として、布地への小型センサーの導入、ソーシャルメディアと連携するスマートウォッチ、店舗でのマーチャンダイジング、ウェアラブルによる決済の簡便化などがあります。スマートウォッチの採用により、腕時計は多機能という特徴を持つようになりました。近い将来、技術の進歩により、ユーザーはアナログ時計よりもスマート時計を好むようになると予想されます。ウェアラブルデバイス企業は、より高い市場シェアを獲得するために、最適なソリューションを考案するために研究開発に多額の投資を行っています。技術的な特徴や進歩の成長が、予測期間中のウェアラブルテクノロジー市場を牽引すると予想されます。

ウェアラブル技術市場に影響を与える要因としては、大手企業の参入、携帯可能で便利な使用方法、医療意識の高まり、技術の進歩などが挙げられます。これらの主な要因は、ヘルスケア、防衛、エンターテインメント、産業・企業など、さまざまな業界におけるウェアラブルデバイスの採用を後押ししています。スマートウォッチ、アクティビティトラッカー、スマートウェアなどのウェアラブルデバイスは、携帯性や最新技術の進歩など、さまざまなメリットがあるため、消費者の間で好まれています。

ウェアラブルデバイスは、ユーザーがスマートウェアラブルで健康関連のコンテンツを確認することを可能にします。多くの地域で肥満が大きな問題となっているため、健康やフィットネスのデータを確認するためにウェアラブル技術が好まれています。

ウェアラブルのアプリケーションは、様々な垂直方向への導入が増加していることが影響しています。さらに、ソフトウェアとハードウェアコンポーネントの技術的進歩、およびフィットネス、ヘルスケア、防衛における採用の増加が、ウェアラブルテクノロジー市場の成長を支えています。しかし、バッテリー寿命の制限やセキュリティへの懸念が、ウェアラブル技術産業におけるウェアラブルの採用を制限しています。

ウェアラブルは、防衛、消費者向けアプリケーション、ライフスタイル、フィットネスとスポーツ、企業と産業など、さまざまな産業で使用されています。ウェアラブルの利点に関する認知度の向上と技術の進歩が、市場の成長を促進すると予想されます。

ウェアラブル技術市場は、デバイス、製品タイプ、アプリケーション、地域に基づいて区分されます。製品タイプに基づいて、市場はリストウェア、アイウェア、ヒアラブル、ネックウェア、ボディウェア、その他に分類されます。デバイスに基づいて、市場はスマートウォッチ、フィットネス・ウェルネスデバイス、スマートグラス、スマートウェア、その他に分類されます。用途別では、さらにライフスタイル、コンシューマー用途、エンターテインメント、ヘルスケア、フィットネス&スポーツ、防衛、エンタープライズ、インダストリアルなどに分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分類されます。各地域でカバーされるさまざまな国が調査・分析され、それぞれの地域が示す主要なトレンドが特定される。2020年の市場は、北米が支配し、欧州がそれに続いた。北米では、様々な応用分野でウェアラブル技術が広く使用されている。しかし、この技術は、発展途上国では新興の状態である。

デバイス別では、健康と福祉に対する消費者の意識が高まっていることから、フィットネスセグメントが市場を支配している。

製品タイプ別では、リストウェア分野が2020年のウェアラブルテクノロジー市場において最も大きなシェアを占めています。

アプリケーション別では、フィットネス・スポーツ分野が、フィットネス製品の普及やスポーツ・スポーツ関連製品への関心の高まりにより、市場をリードしています。

地域別では、北米が2020年の世界市場を支配していますが、生活水準の向上、急速な都市化、可処分所得の増加により、アジア太平洋地域がWearable Technology市場予測期間中に最も急速に成長する可能性があります。

本レポートで紹介する主要企業は、Apple Inc.、Fitbit, Inc.、Garmin Ltd.、Adidas AG、Nike Inc.、Samsung Electronics Co.、Sony Corporation、Huawei Technologies Co, Ltd.、LG Electronics Inc、およびMotorola Solutions Inc.です。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2020年から2031年までのウェアラブル技術市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ウェアラブル技術市場の有力なビジネスチャンスを特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
ウェアラブル技術市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のウェアラブル技術市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。

 

主要な市場セグメント

 

デバイス
フィットネス
スマートウォッチ
スマートグラス
スマート衣料
その他

製品タイプ
リストウェア
アイウエア
ヒアラブル
ネックウェア
ボディウェア
その他

アプリケーション
ライフスタイル
コンシューマー用途
エンターテインメント
ヘルスケア分野
フィットネス・スポーツ
防衛
企業向け

地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
アセアン
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
南アフリカ
サウジアラビア
トルコ
LAMEAの残りの地域

 

主要な市場プレイヤー

 

ガーミン社
アディダス
ナイキ(Nike Inc.
サムスン電子株式会社
ソニー株式会社
華為技術有限公司
LG Electronics Inc.
モトローラソリューションズ株式会社
Apple Inc.
フィットビット社

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.プライシング分析
第4章:ウェアラブル技術市場、デバイス別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 フィットネス
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 スマートウォッチ
4.3.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 スマートグラス
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 スマート衣料
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 その他
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模・予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
第5章 ウェアラブル技術市場:製品タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 リストウェア
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 アイウエア
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 ヒアラブル
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 ネックウェア
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模・予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 ボディウェア
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
5.7 その他
5.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.7.2 市場規模、予測、地域別
5.7.3 国別の市場分析
第6章 ウェアラブル技術市場:用途別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 ライフスタイル
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 コンシューマー向けアプリケーション
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 エンターテインメント
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 ヘルスケア
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模、予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 フィットネスとスポーツ
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模、予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
6.7 防衛
6.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.7.2 市場規模、予測、地域別
6.7.3 国別の市場分析
6.8 企業
6.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.8.2 市場規模、予測、地域別
6.8.3 国別の市場分析
第7章 ウェアラブル技術市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:デバイス別
7.2.3 北米市場規模・予測、製品タイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 デバイス別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測、製品タイプ別
7.2.5.1.3 市場規模・予測、アプリケーション別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測、デバイス別
7.2.5.2.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.2.3 市場規模・予測、アプリケーション別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測、デバイス別
7.2.5.3.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.3.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(デバイス別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.4 欧州市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5 欧州の国別市場規模・予測
7.3.5.1 U.K.
7.3.5.1.1 デバイス別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.5.1.3 市場規模・予測、アプリケーション別
7.3.5.2 ドイツ
7.3.5.2.1 市場規模・予測、デバイス別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.2.3 市場規模・予測、アプリケーション別
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 市場規模・予測、デバイス別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.3.3 市場規模・予測、アプリケーション別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:デバイス別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:デバイス別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:デバイス別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.6.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要トレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(デバイス別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5 アジア太平洋地域国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 デバイス別市場規模・予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 市場規模・予測:デバイス別
7.4.5.2.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.2.3 市場規模・予測、アプリケーション別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:デバイス別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.4アセアン
7.4.5.4.1 市場規模・予測:デバイス別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.5 オーストラリア
7.4.5.5.1 市場規模・予測:デバイス別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:デバイス別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(デバイス別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 デバイス別市場規模・予測
7.5.5.1.2 市場規模・予測、製品タイプ別
7.5.5.1.3 市場規模・予測、アプリケーション別
7.5.5.2 南アフリカ
7.5.5.2.1 市場規模・予測:デバイス別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.3 サウジアラビア
7.5.5.3.1 市場規模・予測:デバイス別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.3.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.4 トルコ
7.5.5.4.1 市場規模・予測:デバイス別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.4.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.5 LAMEAのその他の地域
7.5.5.5.1市場規模・予測:デバイス別
7.5.5.5.2 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.5.3 アプリケーション別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 ガーミン社
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 アディダスAG
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 ナイキ(株)
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 サムスン電子(株)
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ソニー株式会社
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 ファーウェイ・テクノロジーズ(株)
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 LG Electronics Inc.
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 モトローラ・ソリューションズ
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 Apple Inc.
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 フィットビット(株)
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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