Webカメラの世界市場:2022年から2030年にかけて年平均成長率7.3%以上で拡大すると予想

レポート概要

 

ウェブカメラの世界市場規模は2021年に72億6000万米ドルと推定され、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.3%以上で拡大すると予測されています。リアルタイム監視装置に対する需要の増加と、セキュリティや監視を目的としたUAVの採用が、予測期間中のウェブカメラ市場の着実かつ健全な成長に向けて推進します。

ビデオ会議、ビジュアルマーケティングなどのために設計されたウェブカムの使用量の増加が市場を拡大しています。ウェブカメラは、企業における最も価値のあるビジネスコミュニケーションツールです。専門家の間でバーチャルな職場コミュニケーションを求める傾向が強まり、予測期間中にウェブカムの需要が増加しています。

また、ビデオ会議や遠隔患者モニタリングに使用される医療分野でのウェブカメラの利用が増加しており、世界的に市場の成長を後押しするものと期待されています。また、COVID以降、リモートワークやハイブリッドワークモデルが重視されるようになり、企業環境では、ビデオ会議がビジネスや顧客とのミーティングを行うための新しい標準となりつつあり、ウェブカムの需要が増加しています。

インターネット接続環境の強化に加え、顧客ニーズの変化が、ウェブカメラメーカーに最新技術と機能を備えたカメラを開発させる要因となっています。

USBタイプのウェブカメラは、約60.0%の数量シェアで市場を支配すると予想されます。USBウェブカメラのその後の成長は、Mac、Linux、Windowsなど、あらゆるプラットフォームで使用できる互換性に起因しています。また、USBカメラはどこにでも設置可能なため、放熱効果の高い大型のケーシングを採用するなど、過熱防止対策が施されており、ユーザーに快適な使い心地を提供しています。IEEE 802.11g仕様では、Wi-Fiウェブカメラはコンピュータから30.0メートル離れて設置することができます。

ワイヤレス分野は、互換性とともに用途が広く、より高い解像度を提供することから、予測期間中に8.0%以上のCAGRを記録すると予想されます。このようなウェブカメラには、光をピクセルに変える電気チップセンサーが含まれており、カメラはこのデータをイーサネット、Wi-Fi、またはBluetooth経由で送信します。有線インフラの干渉を受けず、ワイヤーの消耗もなく、ハッカーによる意図的なワイヤーの穿孔もないため、ユーザーはワイヤレスウェブカムを使用して高解像度の写真や映画を撮影することができます。ワイヤレス技術は、事業所の監視など、電線の設置が困難な場合に有効です。

ウェブカメラの世界市場は、技術別にアナログとデジタルに区分されています。デジタル技術の分野は、予測期間中にCAGR 9.0%で拡大を記録しながら、重要な市場を保持すると予想されています。デジタルウェブカムは、アナログモデルと比較して、より優れたデータの暗号化と保護を提供するハイエンドのセキュリティを備えています。デジタルウェブカムの画像キャプチャには、電荷結合素子(CCD)または相補型金属酸化膜半導体(CMOS)イメージセンサーが使用されています。

ウェブカメラ市場の流通チャネルのうち、Brick & Mortarセグメントは2021年に市場を支配し、予測期間中に11.0%以上のCAGRで拡大すると予測される。eコマースと実店舗を比較すると、eコマースは正規品ではなく偽造品を提供することで消費者を騙すことができるという大きな制約があり、その結果、多くの消費者が実店舗から製品を購入することを好んでいます。

しかし、Eコマース業界の大手企業は、偽造品や模倣品業者への対策を講じ、顧客に信頼感を与えるとともに、商品購入時に割引を提供している。これにより、消費者の嗜好はオフラインでの購入からオンライン購入へと移行し、Eコマース分野の成長を後押ししています。流通経路のEコマース・プラットフォームでは、仲介業者や販売業者が存在しないため、消費者は低コストで製品を入手できる特権を利用することができます。

最終用途に基づき、世界の産業はセキュリティ&サーベイランス、ビデオ会議、エンターテインメント、ビジュアルマーケティング、ライブイベント、その他に分類されます。その他の分野には、観光、ヘルスケア、オンライン教育、小売ショッピングセンターなどが含まれます。最終用途別では、ライブイベント分野がWebカメラ市場をリードし、2021年には28.0%以上の市場シェアを占めると予測されている。ライブイベント分野の成長は、あらゆるプラットフォームでイベントをストリーミングするためのライブイベントにおけるウェブカメラの習慣と、セキュリティ目的によるものである。

セキュリティと監視分野は、予測期間中に9.0%以上の高いCAGRを記録する可能性がある。この分野の成長の背景には、店舗やモール、商業施設、ホスピタリティセンターなど、家庭や商業空間でのカメラの利用が増加していることがあります。これは、盗難、破壊行為、在庫損失などのセキュリティリスクを防ぐために、商業エリアで監視や調査を行うウェブカムの需要が高まっているためです。

2021年の市場シェアは、数量ベースで北米が45.0%以上と大きく、世界のウェブカメラ市場を支配しています。消費者の嗜好は、公共の場やプライベートな場所において、より安全でセキュアな対策にシフトしており、同地域内のウェブカメラ市場の成長を後押ししています。世界的なエンターテインメント産業の拡大により、ライブイベントのリアルタイムモニタリングやストリーミングの需要が増加し、同地域の成長を後押ししています。

ヨーロッパも予測期間中に6%以上の大幅なCAGRで発展すると予想されています。英国政府は、IoTメーカーに対して固有のパスワードを埋め込むよう特定の規制を課しており、これによりハッカーがデフォルト/弱いパスワードを使用してデバイスを改ざんし、悪用することを防止することができます。

 

主要企業および市場シェアのインサイト

 

市場の主要企業は、ウェブカメラの研究開発に突っ込み、競争力のある価格で製品を提供することで製品ポートフォリオを充実させ、市場での競争を激化させています。高度に成長した市場の勢いに乗り、メーカー/企業は顧客に対する独占権を高めるため、現地のプレイヤーと協力し、リーチを拡大しています。例えば、Cisco社は、WebEx Desk Camera、WebEx Desk Hub、WebEx Deskの3つの新しいWebExデバイスを発表し、リモートワーカーに権限を与え、安全な職場復帰を可能にしました。Webカメラの世界市場における主要企業には以下のようなものがあります。

キヤノン株式会社

10Moon

シスコシステムズ

Koninklijke Philips N.V.

レノボ

マイクロソフト

ロジテック

株式会社ディー・リンク・システムズ

Razer Inc.

シャオミ

ソニー株式会社

本レポートでは、2018年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の産業動向の分析を提供しています。本調査において、Grand View Research社は世界のウェブカメラ市場レポートを技術、製品、流通チャネル、最終用途、地域に基づいてセグメント化しました。

技術展望(売上高、百万米ドル、売上高、百万台、2018年~2030年)

アナログ

デジタル

製品の展望(売上高、百万米ドル、売上高、百万台、2018年〜2030年)

USB

ワイヤレス

販売チャネルの展望(売上高、百万米ドル、売上高、百万台、2018年~2030年)

ブリック&モルタル

Eコマース

エンドユーザーの展望(売上高、百万米ドル、売上高、百万台、2018年~2030年)

セキュリティ・監視

エンターテインメント

ビデオ会議

ライブイベント

ビジュアルマーケティング

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、売上高、百万台、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

ドイツ

英国

アジア・パシフィック

中国

インド

日本

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

第1章 調査方法と調査範囲
1.1 調査方法
1.2 調査範囲と前提条件
1.3 データソースの一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場スナップショット
3.1 ウェブカメラ市場 – 産業スナップショット&主な購入基準、2018年~2030年
第4章 産業の展望
4.1 市場セグメンテーションとスコープ
4.2 ウェブカメラの市場規模・成長展望
4.3 バリューチェーン分析
4.4 市場ダイナミクス
4.4.1 市場ドライバー分析
4.4.1.1 コスト-効率性と使いやすさ
4.4.1.2 テロや犯罪の増加によるセキュリティと監視の必要性の高まり
4.4.2 市場阻害要因の分析
4.4.2.1 インターネット接続性の低さ
4.5 市場浸透度と成長予測マッピング
4.6 産業分析-ポーターのファイブフォース
4.7 ウェブカメラ市場-PEST分析
4.8 ウェブカメラ市場シェア分析、2019年
第5章 製品の推定と動向分析
5.1 製品動向分析と市場シェア、2018年~2030年(単位:百万個)
5.2 製品市場規模・予測・トレンド分析、2021年・2030年
5.2.1 USB
5.2.1.1 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万個)
5.2.2 ワイヤレス
5.2.2.1 地域別市場推定・予測、2018年~2030年(百万米ドル、百万個)
第6章 技術推計と動向分析
6.1 技術動向分析と市場シェア、2018年~2030年(単位:百万個)
6.2 テクノロジーの市場規模・予測・トレンド分析、2021年&2030年
6.2.1 アナログ
6.2.1.1 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
6.2.2 デジタル
6.2.2.1 地域別市場推定・予測、2018年~2030年(百万米ドル、百万台)
第7章 製品推計・動向分析
7.1 製品動向分析と市場シェア、2018年~2030年(百万台)
7.2 製品市場規模・予測・トレンド分析、2021年・2030年
7.2.1 ブリック&モルタル
7.2.1.1 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
7.2.2 Eコマース
7.2.2.1 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
第8章 最終用途の推定と動向分析
8.1 エンドユースの動向分析と市場シェア、2018年〜2030年(百万単位)
8.2 エンドユースの市場規模&予測&トレンド分析、2021年&2030年
8.2.1 セキュリティ&サーベイランス
8.2.1.1 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
8.2.2 エンターテインメント
8.2.2.1 地域別市場推定・予測、2018年~2030年(百万米ドル、百万ユニット)
8.2.3 テレビ会議
8.2.3.1 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
8.2.4 ライブイベント
8.2.4.1 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
8.2.5 ビジュアルマーケティング
8.2.5.1 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
8.2.6 その他
8.2.6.1 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
第9章 地域別推計・動向分析
9.1 地域別動向分析と市場シェア、2018年〜2030年、収益(百万米ドル)、数量(百万台)
9.2 ウェブカメラの地域別市場シェア(2021年&2030年
9.3 北米
9.3.1 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.3.2 技術別市場予測・予想(2018年〜2030年)(百万米ドル、百万台
9.3.3 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.3.4 最終用途別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.3.5 米国
9.3.5.1 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.3.5.2 技術別の市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.3.5.3 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.3.5.4 最終用途別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.3.6 カナダ
9.3.6.1 製品別市場予測・予想、2018年〜2030年 (百万米ドル、百万台)
9.3.6.2 技術別の市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.3.6.3 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.3.6.4 最終用途別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.4 欧州
9.4.1 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.4.2 技術別の市場予測・予想(2018年〜2030年)(百万米ドル、百万台
9.4.3 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.4.4 最終用途別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.4.5 ドイツ
9.4.5.1 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.4.5.2 技術別の市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.4.5.3 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.4.5.4 最終用途別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.4.6 イギリス
9.4.6.1 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.4.6.2 技術別の市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.4.6.3 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.4.6.4 最終用途別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.5 アジア太平洋地域
9.5.1 製品別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.5.2 技術別の市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.5.3 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.5.4 最終用途別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.5.5 中国
9.5.5.1 製品別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.5.5.2 技術別の市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.5.5.3 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.5.5.4 最終用途別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.5.6 インド
9.5.6.1 製品別市場予測・予想、2018年〜2030年 (百万米ドル、百万台)
9.5.6.2 技術別の市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.5.6.3 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.5.6.4 最終用途別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.5.7 日本
9.5.7.1 製品別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.5.7.2 技術別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.5.7.3 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.5.7.4 最終用途別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.6 中南米
9.6.1 製品別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.6.2 技術別の市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.6.3 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.6.4 最終用途別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.6.5 ブラジル
9.6.5.1 製品別市場予測・予想、2018年〜2030年 (百万米ドル、百万単位)
9.6.5.2 技術別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.6.5.3 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.6.5.4 最終用途別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.6.6 メキシコ
9.6.6.1 製品別市場予測・予想、2018年〜2030年 (百万米ドル、百万台)
9.6.6.2 技術別の市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.6.6.3 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.6.6.4 最終用途別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.7 中東・アフリカ(MEA)
9.7.1 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万単位)
9.7.2 技術別の市場予測・予想(2018年〜2030年)(百万米ドル、百万台
9.7.3 製品別市場推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル、百万台)
9.7.4 最終用途別市場予測・予想、2018年〜2030年(百万米ドル、百万個) (単位:百万個

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード: GVR-2-68038-481-9

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