ウェルネスツーリズムの世界市場が2027年までに1兆2,502億ドルの価値に達すると予測

世界のウェルネスツーリズム市場は、2021年に8,224億米ドルに達し、IMARCグループは2022年から2027年にかけて年平均成長率(CAGR)7.02%で成長し、2027年には1兆2,502億米ドルに達すると予測しています。この市場の成長は、COVID-19の影響により変化し続ける旅行の需要を背景に、個人の健康維持や増進に寄与する旅行の需要が高まっていることから来ています。

ウェルネスツーリズムは、健康的な生活習慣の促進、ストレスの軽減、病気の予防などを目的とした旅行であり、リラクゼーションや自己実現の機会を提供します。これにはウェルネスリゾートやスパ、クリニック、フィットネスセンターなどが含まれ、スパセラピーや様々なウェルネスアクティビティが提供され、顧客の満足度を高めています。また、個人の可処分所得の増加や、忙しい生活スタイルによって健康への意識が高まっていることが、市場成長の要因となっています。

市場は、旅行や個人のウェルビーイングに対する支出が増加することによって牽引されており、特に健康的なライフスタイルへの嗜好が高まっています。さらに、技術の進歩により、旅行の予約や比較が容易になったことも市場に貢献しています。主要な市場参加者による研究開発活動や合併・買収、パートナーシップ戦略も市場の成長を後押ししています。急速な都市化や電子リテラシーの向上、ソーシャルメディアの影響力の増大も市場成長の要因となっています。

IMARCグループは、旅行者タイプ、サービスタイプ、地域に基づいて市場を細分化しており、旅行者タイプには「プライマリー」と「セカンダリー」があります。サービスタイプには、交通機関、宿泊、飲食、ショッピング、アクティビティ、その他が含まれ、地域別には北米、アジア太平洋、欧州、中南米、中東・アフリカなどが分類されています。

競争状況においては、業界内での主要企業として、Accor S.A.、Four Seasons Hotels Limited、Hilton Worldwide Holdings Inc.、Hyatt Hotels Corporationなどが挙げられます。これらの企業はそれぞれに強みを持ち、ウェルネスツーリズム市場において重要な役割を果たしています。

このレポートは、ウェルネスツーリズムの市場動向や成長予測、旅行者タイプやサービスの詳細な分析を行い、業界の現状を把握するための貴重な情報を提供しています。市場の成長を促進する要因や、競争環境の分析も含まれており、今後の展望を理解するための資料として役立つ内容となっています。

世界のウェルネスツーリズム市場は、2021年に8,224億米ドルという金額に到達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR7.02%を示し、2027年までに1兆2,502億米ドルの市場に到達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終用途分野に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として本レポートに含まれています。

ウェルネスツーリズムは、個人の健康増進と維持に役立つ多くの旅行を含むライフスタイルの活動である。本物の体験を重視し、健康的な生活、ストレスの軽減、病気の予防、悪い生活習慣の最小化などの目的を支援するよう設計されています。また、個人の精神的・肉体的な健康も増進させることができます。ウェルネスツーリズムは、リラクゼーションやくつろぎ、喜びの発見、自己実現のための機会として旅行を提供するもので、多くの人々に利用されています。ウェルネスリゾート、ウェルネススパ、病院、クリニック、フィットネスセンターなど、その目的に合った場所や施設を訪れ、スパセラピーやその他のウェルネスアクティビティを提供し、顧客の満足度を高めるものである。

市場は主に、旅行や個人のウェルビーイングの支出が大幅に増加することによって牽引されています。これは、大衆の可処分所得レベルの膨張に起因することができます。これに加えて、多忙を極める勤務体系や座りっぱなしの生活スタイルにより、個人の間でさまざまな生活習慣病の有病率が上昇しており、健康的なライフスタイルを送ることへの嗜好が高まり、市場の成長を後押ししています。さらに、便利なフライト、ホテル、アクティビティの予約や、オンラインプラットフォームを介して様々な利用可能な冒険旅行のオプションを比較する機能など、継続的な技術の進歩が市場を牽引しています。これに加えて、ウェルネスツーリズムの地理的範囲を拡大するための主要な市場参加者による多数の研究開発(R&D)活動、合併・買収(M&A)、パートナーシップ戦略が、市場に有利な成長機会を生み出しています。また、急速な都市化、電子リテラシー率の大幅な上昇、世界レベルでのソーシャルメディアの影響力の増大なども、市場成長のさらなる要因となっています。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界のウェルネスツーリズム市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、旅行者タイプ、サービスタイプ、ロケーションに基づき、市場を分類しています。

旅行者タイプ別

プライマリー
セカンダリー

サービスタイプ別

交通機関
宿泊
飲食
ショッピング
アクティビティ、エクスカーション
その他

地域別

米国
カナダ
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ

競争状況

業界の競争環境は、Accor S.A.、Four Seasons Hotels Limited、Hilton Worldwide Holdings Inc.、Hyatt Hotels Corporation、InterContinental Hotels Group plc、Marriott International Inc. Radisson Hospitality Inc. (Jin Jiang International Co. Ltd), Rancho La Puerta Inc. Red Carnation Hotels (The Travel Corporation), Rosewood Hotel Group (New World Development Company Limited) and Wyndham Hotels & Resorts Inc.の主要企業のプロファイルとともに検討されている。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 ウェルネスツーリズムの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 旅行者タイプ別市場構成
6.1 プライマリー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 セカンダリー
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測

7 サービスタイプ別市場構成
7.1 トランスポート
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 宿泊
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 食品・飲料
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 ショッピング
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 アクティビティ、エクスカーション
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場トレンド
7.6.2 市場予測

8 所在地別市場構成
8.1 国内
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 海外
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

11 バリューチェーン分析

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

13 価格分析

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 Accor S.A.
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務状況
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 フォーシーズンズ・ホテルズ・リミテッド
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 SWOT分析
14.3.3 ヒルトン・ワールドワイド・ホールディングス
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務内容
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 ハイアットホテルズコーポレーション
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 インターコンチネンタルホテルズグループplc
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 マリオット・インターナショナルInc.
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 ラディソンホスピタリティ株式会社(金江国際有限公司)
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 ランチョ・ラ・プエルタ社(Rancho La Puerta Inc.
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 レッドカーネーションホテルズ(トラベルコーポレーション)
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 ローズウッドホテルグループ(ニューワールドディベロップメントカンパニーリミテッド)
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.11 ウィンダムホテルズ&リゾーツ社(Wyndham Hotels & Resorts Inc.)
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務

 

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