世界の電気自動車向けワイヤレス充電市場:2022年1500万ドルから2027年3億7700万ドルへ規模拡大する見通し

EV向けワイヤレス充電の世界市場は、2022年の1500万米ドルから2027年には3億7700万米ドルへと、年平均成長率88.4%で拡大すると予測されています。世界的な電気自動車の販売台数の増加や、自動車OEMによる自律走行技術への傾倒の高まりなどの要因が、ワイヤレスEV充電市場の需要を押し上げると考えられます。米国、ドイツ、イタリアなど複数の国でスマート道路への投資が増加していることに加え、ワイヤレス充電に対する政府の支援が増加していることが、同市場に新たな機会をもたらすでしょう。例えば、2022年2月、米国ミシガン州政府は、移動する電気自動車を充電するための電化道路を建設する計画を発表しました。イスラエルに拠点を置くElectReon社は、デトロイトの道路1マイル区間に電気道路システムのパイロットプロジェクトを展開し、電気自動車を充電する予定です。

電気自動車は、ゼロエミッションで持続可能かつ効率的な自動車であり、自動車産業の未来を担うものでもあります。電気自動車の充電方法には、プラグイン方式とワイヤレス給電方式があります。プラグイン方式では、充電ステーションがコード/プラグを通じて電気自動車のバッテリーを充電します。しかし、ワイヤレス充電方式では、電気自動車のバッテリーはワイヤレス給電によって充電されます。ワイヤレス充電方式は、有線充電に比べていくつかの利点がある。ワイヤレス充電方式の主な利点は、ケーブルの持ち運びや保管が不要になることである。これにより、ケーブルの経年劣化に伴うリスクを回避することができます。

ワイヤレス充電システムは、電気自動車に一般的に組み込まれているバッテリーのサイズ(ダイナミックワイヤレス充電のコンセプトで)を小さくする可能性がある。現在、電気自動車に使用されているバッテリーは大型である。しかし、電気自動車にワイヤレス技術を導入することで、それぞれの自動車のバッテリーはより小さく、より軽くなる可能性があります。この2つの仕様により、電気自動車の総コストを下げることができます。これらの利点を考慮し、日産、現代、テスラなどの自動車OEMは、電気自動車の無線技術に多額の投資を行っており、自社モデルに無線技術を組み込んでいる企業はほとんどありません。これらすべての前述のパラメータは、近い将来にワイヤレスEV充電市場の収益成長を強化することが期待されます。

電気自動車のワイヤレス充電技術には、電力制御ユニット(PCU)と電力伝送を行うための送信コイルと受信コイルが必要です。送信コイルはベースチャージングパッド(BCP)に、受信コイルはビークルチャージングパッド(VCP)の下に設置されます。家庭用に設置するアフターマーケットのワイヤレス充電システム一式は、約2,500~3,000米ドルかかります。電気自動車にワイヤレス充電技術を導入すると、自動車のコストが上がります。そのため、電気自動車のワイヤレス充電はより高価なものとなっています。

ワイヤレス充電の需要が高まり、電気自動車が大量生産されれば、ワイヤレス充電技術のコストは下がります。ワイヤレス充電技術は電気自動車市場にとって新しい技術であり、まだ導入段階にある。しかし、この技術は将来的にほとんどの自動車OEMがそれぞれの車種に搭載することが予想されます。したがって、経済環境や誘発される規模の経済を考慮すると、ワイヤレス充電技術へのアップグレードにかかる高いコストが抑制要因であると推察されます。

現在、多くの国で電気自動車に対する政府の支援やインセンティブは、無接点充電の開発にも及んでいます。無接点充電の主な利点は、完全な自律性、充電ステーションが不要、有線充電時にドライバーが感電する可能性が低い、バッテリーユニットが小さいことです。完全自動運転は、充電が完了するまで待つ必要がないため、一般の人々の生産時間を増やすのに役立ちます。この生産時間の増加は、さらに国家のGDPを増加させることにつながります。スペースに余裕のない都市部でのワイヤレス充電の設置に有利なもう一つの重要な側面は、ダイナミック充電のための充電ステーションを減らす、または不要にすることです。

2019年7月、英国政府は電気自動車の所有者/運転者の体験を向上させる12のプロジェクトに対して、約4850万米ドルを交付しました。政府は、住宅街でワイヤレス充電技術を展開するchar.gyという企業に301万米ドルを授与した。2021年12月、バッキンガムシャー州マーローで、ワイヤレス技術の最初の実験に成功した。

2021年、スウェーデンは、交通活動に革命を起こすとともに、電気モビリティへの切り替えを加速させるため、ワイヤレス充電道路の実験に成功した。最近、イスラエルのElectReon社は、スウェーデンのゴットランド島にある1.65kmの公道で動的ワイヤレス充電システムの配備を完了しました。このスマートロードでは、完全な電気トラックが充電されました。また、米国ミシガン州は、デトロイトに初のワイヤレス充電道路システムを構築することで最終合意しました。ElectReon社は、このダイナミック充電技術をデトロイトに導入し、バッテリー駆動の自動車やトラックをリアルタイムで充電する予定です。このプロジェクトは、2023年に運用を開始する予定です。

ワイヤレス充電技術は、電気自動車産業において高い成長率を示しています。この技術では、電気自動車をベースパネルの上に駐車するだけで、手動で接続することなく充電することができます。しかし、無接点充電技術にはいくつかの限界があります。ワイヤレス充電技術では、有線送電と比較して電力損失が約7~12%高くなります。また、電磁誘導や磁界共鳴を利用したワイヤレス充電器の伝送距離は、ある一定の距離に制限されます。この距離の制限は、特に地上高の高いLCVやSUVの場合、メーカーにとって重大な課題となっています。電力の効率は、送信機と受信機の距離に反比例する。強い電磁場は生体環境に害を及ぼす可能性があるため、車両充電中の安全性の問題も、ワイヤレス EV 充電市場の懸念事項の 1 つです。このように、安全性と効率性の問題が、この市場のメーカーにとってハードルとなっています。

予測期間中、電源範囲別では3-<11kWが最も急速に成長する見込みです。3-<11 kWの容量のワイヤレス充電システムは、小型および中型のバッテリー駆動の電気自動車に使用されます。この電力レベルでは、ワイヤレス充電システムはどこにでも設置できるように小型・軽量化することが可能です。したがって、家庭や職場での充電に適しています。プラグレスパワー社は、日産リーフやシボレー・ボルト向けに3.3kWの容量を持つワイヤレス充電器を発売しました。2016年には、WiTricity社がProdrive Technologies社とともに、有線充電システムに比べて高い効率で最大11kWの車両を充電できるワイヤレス充電システムを発表しました。3-<11KWのセグメントは、急速充電が懸念されない家庭用充電や職場用充電での利用により、市場をリードすると推測されます。

ヨーロッパ地域は、予測期間中、ワイヤレスEV充電市場の3-<11kWセグメントで最も高い成長を記録すると予想されています。欧州の市場成長は、バッテリー式電気自動車の販売増に起因しており、その結果、家庭用充電装置の需要が増加しています。BMW、アウディ、メルセデスなどの主要OEMは、自社の車にワイヤレス充電を搭載するための取り組みを行っています。これは、欧州の市場成長を支えることになるでしょう。

BEVは、予測期間中、推進力によって最も急速に成長するセグメントであると予想されます。ワイヤレス充電システムの採用は、PHEV よりも BEV の方が高い。BEVの電力源はバッテリーのみであり、定期的な充電が必要です。ワイヤレス充電システムは、自宅のガレージ、公共の場、ショッピングモール、オフィスなどに設置することができます。ドイツ、ゴットランド、米国、イタリアなど、さまざまな国がバッテリー式電気自動車にワイヤレス充電技術を取り入れるための投資を増やしていることから、今後数年間、ワイヤレスEV充電市場におけるBEV分野の好機が訪れると予想されます。日産リーフ、テスラモデルS、ジャガーIペースなどの人気BEVは、ワイヤレス充電をサポートしています。したがって、予測期間中、BEV セグメントは PHEV セグメントよりも大きくなると予想されます。

予測期間中、欧州はEVワイヤレス充電市場におけるBEVの最大市場であると予想されます。欧州の市場成長は、ワイヤレス充電技術を使用する大手自動車会社の存在に起因していると考えられます。大手企業によるワイヤレス充電の利用は、自動車業界の他の主要企業によるBEV向けワイヤレス充電技術の採用を促すことになるでしょう。欧州におけるBEVの販売増は、2021年に欧州連合が設定した、2030年までに自動車のCO2排出量を55%、バンのCO2排出量を50%削減するという法律目標と相まって、この地域のBEVセグメントの収益を強化するとも予想されます。例えば、欧州では、2019年のバッテリー電気自動車の自動車在庫は約100万台で、この数字は2020年には180万台に達しています。

アジア太平洋地域は、中国やインドなどの新興国と、日本や韓国などの先進国から構成されています。近年、この地域は自動車生産の拠点として台頭してきました。アジア太平洋地域では、人口の増加による購買力の向上と環境に対する関心の高まりが、電気自動車に対する需要を喚起しています。交通機関の電動化によって二酸化炭素排出量を削減するというコンセプトは、地方自治体や国の政府の注目を集めました。そのため、この地域では電気自動車の利用が一般的になっています。各国政府は、電気自動車の利用を促進するために、広範囲な充電インフラの整備に力を入れています。電子機器製造の中心地である日本と韓国では、急速な技術進歩により、電気自動車に使用されるワイヤレス充電システムのコストが削減されると予想されます。コストの低減は、同地域における電気自動車用ワイヤレス充電器市場の成長を促進するものと期待されています。また、ワイヤレスEV充電市場における大手企業の存在も、アジア太平洋地域の市場の成長を支えるものと期待されています。この地域で事業を展開している市場参加者には、ZTE Corporation、株式会社東芝、トヨタ自動車株式会社、三菱電機株式会社が含まれます。

 

主要市場プレイヤー

 

EVワイヤレス充電市場は、WiTricity Corporation(米国)、Momentum Dynamic Corporation(米国)、Plugless Power Inc.(米国)、Efacec(ポルトガル)、HEVO Inc.(米国)などの主要プレーヤーによって支配されています。これらの企業は、電気自動車のエコシステムのための製品/システムを開発しています。これらの企業は、電気自動車のワイヤレス充電技術を開発し、完成品をそれぞれの顧客に提供するためにパートナーシップを締結しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

アプリケーション別
商業用充電ステーション
家庭用充電器
コンポーネント別
ベースチャージングパッド
電源制御ユニット
車載充電パッド
充電タイプに基づく。
ダイナミックワイヤレスチャージングシステム
定置型ワイヤレス充電システム
販売チャネル別
アフターマーケット
OE市場
推進タイプ別
BEV
PHEV
車両タイプ別
商用車
乗用車
電力供給範囲に基づく
3-<11kW
11-50 kW
>50kW以上
充電方式に基づく
磁力伝達方式
静電容量方式
誘導性給電
地域別
アジア太平洋地域(APAC)
中国
インド
韓国
日本
北米(NA)
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ (EU)
オーストリア
デンマーク
フランス
ドイツ
オランダ
ノルウェー
ロシア
スペイン
スウェーデン
スイス
英国
その他の地域(RoW)
ブラジル
南アフリカ

 

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 – 27)
1.1 研究の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含有率と除外項目
表1 電気自動車向けワイヤレス充電市場における除外項目と包含項目
1.3 マーケットスコープ
図1 対象となる市場
1.3.1 調査対象とした年数
1.4 通貨と価格
表2 為替レート
1.5パッケージサイズ
1.6 ステークホルダー
1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 33)
2.1 調査データ
図 2 電気自動車向けワイヤレス充電市場:リサーチデザイン
図 3 リサーチデザインモデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 電気自動車市場に関する主な二次情報源
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図4 一次面接の内訳
2.1.2.1 主な参加者のリスト
2.2 市場規模の推定
図 5 調査方法:仮説の構築
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図 6 ボトムアップ・アプローチ:電気自動車向けワイヤレス充電の市場規模
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図 7 トップダウンアプローチ:電気自動車市場
図 8 電気自動車市場:市場推計ノート
2.3 データの三角測量
図 9 データの三角測量の方法
2.4 因子分析
図 10 ファクター分析:電気自動車市場
図 11 市場規模の要因分析:需要側と供給側
2.5 研究の前提
2.6 研究の限界

3 エグゼクティブサマリー (ページ – 47)
図 12 電気自動車向けワイヤレス充電市場:市場概要
図13 EV充電に関する興味深い事実
図 14 電気自動車市場(地域別)、2022-2027 年
図 15 電気自動車市場(推進タイプ別)、2022 年対 2027 年
図 16 電気自動車市場の主要プレイヤー

4 プレミアムインサイト (Page No. – 53)
4.1 電気自動車向けワイヤレス充電市場における魅力的なビジネスチャンス
図 17 電気自動車に対する需要の高まりが、電気自動車市場の成長を後押しする
4.2 電気自動車市場(車種別
図 18 予測期間中、乗用車セグメントが電気自動車市場をリードすると推定される
4.3 市場向け電気自動車のワイヤレス充電、推進タイプ別
図 19 予想期間中に電気自動車市場をリードすると予想される飲料分野
4.4 市場向け電気自動車のワイヤレス充電(電源供給範囲別
図 20 3-<11kw 分野が予測期間中に電気自動車向けワイヤレス充電市場をリードする見込み
4.5 電気自動車(充電システム別)市場
Figure 21 2022 年から 2027 年にかけて、誘導給電方式が電気自動車向け市場をリードすると推定される。
4.6 電気自動車(コンポーネント別)市場
図 22 電気自動車は 2022 年から 2027 年までパワーコントロールユニットセグメントが市場をリードする見込み
4.7 電気自動車市場(流通チャネル別
図 23 電気自動車は 2022 年から 2027 年まで OE 分野が市場をリードする見込み
4.8 電気自動車向けワイヤレス充電市場の地域別成長率
図 24 ヨーロッパは 2022 年に電気自動車向けワイヤレス充電の最大市場になると推定される。

5 市場概要 (ページ – 58)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 25 電気自動車向けワイヤレス充電市場:市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 世界的な電気自動車販売台数の増加、自動車メーカーの電気自動車に対する関心の高まり
図 26 電気自動車の世界在庫、地域別(2019 年と 2020 年)
5.2.1.2 電気自動車用急速充電器インフラの急速な発展
表 3 ヨーロッパで公共充電ポイントが設置されている上位 5 カ国(2021 年
5.2.1.3 有線充電に対するワイヤレス充電の優位性
図 27 有線充電と無接点充電の図解
表4 ワイヤレス充電とプラグイン充電の比較
5.2.1.4 無公害で安全な電気自動車に向けた政府の強力な支援
図28 世界各国のEVシフトと目標値
図 29 EV 購入のための国の補助金(2020 年
表 5 地域別の電気自動車と充電スタンドのシナリオ
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 無接点充電技術へのアップグレードにかかる高いコスト
5.2.2.2 有線充電と比較して充電効率が悪い
図 30 有線充電とワイヤレス充電の充電効率
5.2.3機会
5.2.3.1 無接点充電に対する政府からの支援の増加
5.2.3.2 ダイナミックワイヤレス充電技術への投資の増加
図 31 ダイナミックワイヤレス充電システム
5.2.4 課題
5.2.4.1 効率の低下の最小化
図 32 ワイヤレス充電システムの電力効率とプラグイン充電システムの比較
5.2.4.2 ダイナミックチャージのためのインフラへの高い投資額
表 6 電気自動車向けワイヤレス充電市場:市場ダイナミクスの影響
5.3 トレンドとディスラプション
図 33 電気自動車向けワイヤレス充電の市場成長を牽引する収益シフト
5.4 2022年、2023年の主要会議・イベント
表7 電気自動車市場:会議・イベント詳細リスト
5.5 電気自動車向けエコシステム市場
図 34電気自動車市場:エコシステム分析
5.5.1 ワイヤレスEV充電システムプロバイダー
5.5.2 OEMS
5.5.3 充電サービス事業者
5.5.4 エンドユーザー
表 8 電気自動車市場:エコシステムにおける各社の役割
5.6 バリューチェーン分析
図 35 電気自動車向けワイヤレス充電市場のバリューチェーン分析
5.7 価格分析
図 36 電気自動車市場:2022 年と 2027 年の世界平均 OEM 装着価格
図 37 電気自動車市場:2022 年と 2027 年の世界平均アフターマーケット価格
5.8 特許分析
表 9 電気自動車市場に関連する重要な特許登録。
5.9 規制の概要
5.9.1 オランダ
表 10 オランダ:電気自動車へのインセンティブ
表 11 オランダ:電気自動車充電ステーションへのインセンティブ
5.9.2 ドイツ
表 12 ドイツ:電気自動車へのインセンティブ
表 13 ドイツ:電気自動車充電ステーションへのインセンティブ
5.9.3 フランス
表 14 フランス:電気自動車へのインセンティブ
表 15 フランス:電気自動車用充電スタンドのインセンティブ
5.9.4 イギリス
表 16 英国:電気自動車へのインセンティブ
表 17 英国:電気自動車充電ステーションに対するインセンティブ
5.9.5 中国
表 18 中国:電気自動車に対するインセンティブ
表 19 中国:電気自動車充電ステーションに対するインセンティブ
5.9.6 米国
表 20 米国:電気自動車へのインセンティブ
表 21 米国:電気自動車充電ステーションのインセンティブ
5.9.7 カナダ
表 22 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 23 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 24 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.10 電気自動車向け無接点充電市場シナリオ(2022-2027年)
図 38 電気自動車市場 – 今後の動向とシナリオ、2022-2027 年 (千米ドル)
5.10.1 最も可能性の高いシナリオ
表 25 最も可能性の高いシナリオ、地域別、2022-2027 年 (千米ドル)
5.10.2 楽観的シナリオ
表 26 楽観的シナリオ、地域別、2022-2027 年 (千米ドル)
5.10.3 悲観的シナリオ
表 27 悲観シナリオ、地域別、2022-2027 年 (千米ドル)

6 業界の動向 (ページ – 89)
6.1 ポーターズファイブフォース
図 39 ポーターの 5 つの力:電気自動車向けワイヤレス充電市場
表 28 電気自動車市場:ポーターズ 5 フォースの影響
6.1.1 代替品の脅威
6.1.2 新規参入の脅威
6.1.3 買い手のバーゲニングパワー
6.1.4 サプライヤーのバーゲニングパワー
6.1.5 既存の競争相手との競争
表 29 主要自動車メーカーによる無接点充電の展開
6.2 CASE STUDY
6.2.1 ワイヤレス充電技術を展開するデルタ電子
6.2.2 ワイヤレス充電技術を取り入れたDaihen社
6.2.3 大量輸送のケーススタディ:モメンタムダイナミクス社
6.2.4 Hevo ワイヤレス充電を次のレベルへ
6.3 技術的な分析
6.3.1 無接点充電システム技術
表 30 電気自動車のワイヤレス充電規格
6.3.1.1 誘導性カップリング
図40 誘導性カップリング
6.3.1.2 磁気ワイヤレス充電
6.3.1.2.1 磁気共鳴式カップリング
6.3.1.2.2 磁気ダイナミックカップリング(MDC)
図 41 磁力ダイナミックカップリング
6.3.1.3 静電容量方式ワイヤレス電力伝送(CWPT)
6.4 2021年の電気自動車エコシステムのハイライト
図 42 2021 年第 1 四半期に発生した EV 市場の注目すべき出来事
図 43 2021 年第 2 四半期に発生した EV 市場の注目すべき出来事
図 44 2021 年第 3 四半期に発生した EV 市場の注目すべき出来事
図 45 2021 年第 4 四半期に発生した EV 市場の注目すべき出来事

7 電気自動車向けワイヤレス充電市場, アプリケーション別 (Page No. – 98)
7.1 はじめに
7.1.1 運用データ
表 31 各社が提供する電源の範囲
7.1.2 前提条件
表 32 前提条件:アプリケーション別
7.1.3 アプリケーション分野での調査方法
7.2 家庭用充電器
7.2.1 飲料と燃料電池の普及が家庭用充電器の需要を促進する可能性
表33 電気自動車用ワイヤレスホームチャージャー市場:地域別、2018-2021年(台数)
表 34 電気自動車用ワイヤレスホームチャージャー市場:地域別、2022-2027 年(台数)
図 46 電気自動車登録台数、2019 年と 2020 年
7.3 商用充電スタンド
7.3.1 充電インフラへの投資の増加と電気道路のコンセプトが商用充電ステーション分野を牽引
表 35 電気自動車用ワイヤレス充電道路プロジェクト
7.4 主要な洞察

8 電気自動車用ワイヤレス充電器市場, 部品別 (ページ – 104)
8.1 はじめに
図 47 電気自動車向け非接触給電技術
図 48 コンポーネント別では、パワーコントロールユニットセグメントが予測期間中(2022-2027 年)に最大の市場シェアを占めると予想される。
表 36 電気自動車向け部品別市場、2018 年~2021 年(千米ドル)
表 37 電気自動車向けコンポーネント別市場、2022-2027 年(千米ドル)
8.1.1 前提条件
表 38 前提条件:コンポーネント別
8.1.2 コンポーネントセグメントに関する調査方法
8.2 ベースチャージングパッド
8.2.1 ワイヤレス技術に基づく試験の増加が、市場全体の成長を促進する
図 49 リストンロードに設置されたベースチャージングパッド
表 39 電気自動車用ワイヤレスベース充電パッド市場、地域別、2018 年~2021 年(千米ドル)。
表 40 電気自動車用ワイヤレスベース充電パッド市場、地域別、2022-2027 年 (千米ドル)
8.3 パワーコントロールユニット
8.3.1 高性能ワイヤレス充電への取り組みの高まりが、セグメントの成長を促進する
表 41 電気自動車用ワイヤレスパワーコントロールユニット市場:地域別、2018 年~2021 年(千 USD) 表 41 電気自動車用ワイヤレスパワーコントロールユニット市場:地域別、2018 年~2021 年(千 USD
表 42 電気自動車用ワイヤレスパワーコントロールユニット市場:地域別、2022 年~2027 年(千米ドル)。
8.4 車両用充電台
8.4.1 OEMによるワイヤレス充電設備の提供の増加が、この分野の成長を支える
表 43 電気自動車用ワイヤレス充電パッド市場:地域別、2018 年~2021 年(千 USD) 表 43 電気自動車用ワイヤレス充電パッド市場:地域別、2018 年~2021 年(千 USD
表 44 電気自動車用ワイヤレス充電パッド市場:地域別、2022-2027 (千米ドル)
8.5 主要な洞察

9 電気自動車用ワイヤレス充電器市場、充電方式別 (Page No. – 113)
9.1 はじめに
表 45 無接点充電技術の比較
図 50 充電システム別では、予測期間中(2022-2027 年)、誘導型電力伝送セグメントが市場をリードすると推定される。
table 46 電気自動車用充電システム別市場(2018-2021年)(台
表 47 充電システム別電気自動車市場 2022-2027 (台)
9.1.1 運用データ
表 48 電気自動車市場で主要企業が採用する充電システム
表 49 EV モデル別に適用される無接点充電技術
9.1.2 前提条件
表50 前提条件 充電方式による
9.1.3 充電システム部門に関する調査方法
9.2 磁気パワー伝送
図 51 EV のための磁気共鳴技術
9.3 誘導電力伝送
図 52 EV 充電のための誘導電力伝送
図 53 ヨーロッパにおける ipt 技術による無接点充電ソリューション
9.4 静電容量方式による電力伝送
9.5 主要な洞察

10 電気自動車用ワイヤレス充電器市場、充電タイプ別 (ページ – 121)
10.1 はじめに
10.1.1 運用データ
表51 据置型 vs. 据置型 電気自動車向けダイナミックワイヤレス充電
10.1.2 前提条件
表52 前提条件 充電タイプ別
10.1.3 充電式セグメントに関する調査方法
10.2 定置式ワイヤレス充電器
10.2.1 EVインフラに対する政府の強力な支援とEV販売の増加が市場を牽引する見込み
図 54 静止型ワイヤレス充電技術
表 53 定置式無接点充電システムの特徴
表 54 電気自動車向け定置式ワイヤレス充電システム市場:地域別、2018 年~2021 年(台数)
表 55 電気自動車向け定置式ワイヤレス充電システム市場:地域別、2022-2027 年(台数)
10.3 ダイナミックワイヤレス充電システム
10.3.1 効率の向上とダイナミックチャージプロジェクトへの投資の増加がセグメントの成長を促進する
図 55 ダイナミックワイヤレス充電技術
表 56 ダイナミックワイヤレスチャージシステムの特徴
図 56 欧州と中国における電気バス登録台数(2015 年~2020 年)(単位:千台
10.4 主要な洞察

11 電気自動車用ワイヤレス充電器市場、流通チャネル別 (ページ – 129)
11.1 はじめに
図 57 販売チャネル別では、OE 分野が予測期間中に市場をリードする見込み(2022-2027 年)
table 57 電気自動車市場:流通チャネル別、2018年~2021年(台数)
table 58 電気自動車市場:流通チャネル別、2022-2027 (台)
表59電気自動車市場:流通チャネル別、2018-2021年(千米ドル)
table 60 電気自動車市場:流通チャネル別、2022-2027年 (千米ドル)
11.1.1 運用データ
表 61 各社の販売チャネルの種類
11.1.2 前提条件
表62 前提条件 流通経路別
11.1.3 流通チャネルセグメントに関する調査方法
11.2 アフターマーケット
11.2.1 ワイヤレス充電システムに対する消費者の受け入れが増加し、アフターマーケット分野を牽引する
表 63 電気自動車向けワイヤレス充電アフターマーケット、地域別、2018 年~2021 年(台数)
表 64 電気自動車向け非接触充電アフターマーケット、地域別、2022-2027 年(単位:台)
表 65 電気自動車向けワイヤレス充電アフターマーケット、地域別、2018 年~2021 年(千米ドル)。
表 66 電気自動車向けワイヤレス充電アフターマーケット、地域別、2022-2027 年 (千米ドル)
11.3 OE
11.3.1 Oemsによる電気自動車のワイヤレス充電の技術的進歩が市場を牽引する
表 67 電気自動車用ワイヤレス充電器市場:地域別、2022 年~2027 年(台数)
表 68 電気自動車用ワイヤレス充電 OE 市場:地域別、2022-2027 年 (千 USD)
11.4 主要な洞察

12 電気自動車用ワイヤレス充電器市場、電源範囲別 (Page No. – 137)
12.1 はじめに
図 58 電源範囲別では、3-<11 kw 分野が予測期間中 (2022-2027) にリードする見込み。
table 69 電気自動車用電源範囲別市場(2018-2021年)(単位:台
table 70 電気自動車用電源範囲別市場 2022-2027 (台)
12.1.1 運用データ
表 71 電源供給範囲を提供する企業
12.1.2 前提条件
テーブル 72 の想定。電源供給範囲別
12.1.3 電源範囲セグメントに関する調査方法
12.2 3-<11 KW
12.2.1 家庭用充電器の需要増が市場を牽引する
表73 電気自動車向け3~<11kwワイヤレス充電市場、地域別、2018~2021年(台数)
表74 電気自動車向け3~<11 kwの地域別市場(2022-2027年)(単位:台
12.3 11-50 KW
12.3.1 高級電気自動車への注目の高まりが市場成長を促進する
表 75 電気自動車向け 11~50 kw 市場(地域別)、2018~2021 年(台数
表 76 電気自動車向け 11~50kw の地域別市場(2022 年~2027 年)(単位:台
12.4 >50 KW
12.4.1 商用車向けワイヤレス充電インフラの発展が需要を押し上げる見込み
表 77 電気自動車の 50kw 超市場(地域別)、2022-2027 年(単位
12.5 主要な洞察

13 電気自動車用ワイヤレス充電器市場:車種別 (ページ – 144)
13.1 はじめに
図 59 車種別では、予測期間中(2022-2027年)は乗用車セグメントがリードすると予想される。
表78 電気自動車市場(車種別)2018-2021年(台数
表79 電気自動車市場:車種別、2022-2027年(台数)
table 80 電気自動車市場、車種別、2018-2021 (千米ドル)
表81 電気自動車市場:車種別、2022-2027 (千米ドル)
13.1.1 運用データ
表82 電気自動車販売台数(車種別)(2018-2020年)(千台
13.1.2 前提条件
テーブル 83 の想定。車種別
13.1.3 車種別セグメントに関する調査方法
13.2 乗用車
13.2.1 自律走行技術への投資の増加とワイヤレス充電の容易な操作性が乗用車セグメントを牽引する
表84 電気自動車向け乗用車用ワイヤレス充電市場:地域別、2018年〜2021年(台数)
表 85 電気自動車向け乗用車用ワイヤレス充電市場:地域別、2022-2027 年(台数)
表 86 電気自動車向け乗用車用ワイヤレス充電市場:地域別、2018-2021 (千米ドル)
表87 電気自動車向け乗用車用ワイヤレス充電市場:地域別、2022-2027 (千米ドル)
13.3 商用車
13.3.1 電気バスの普及が著しいため、商用車のワイヤレス充電技術の需要が高まる
13.3.2 電気バス
図 60 ロンドン、ルート 69 のワイヤレス充電された 3 台の 2 階建てバスの運行状況
13.3.3 電気バン
13.3.4 電動ピックアップトラック
13.3.5 電気トラック
表 88 電気自動車向け商用車用ワイヤレス充電市場:地域別、2022-2027 年(台数)
表 89 電気自動車向け商用車用ワイヤレス充電市場:地域別、2022 年~2027 年(千米ドル)。
13.4 主要な洞察

14 電気自動車用ワイヤレス充電器市場、推進器タイプ別 (Page No. – 154)
14.1 はじめに
図 61 バッテリー電気自動車とプラグインハイブリッド電気自動車の比較
図 62 推進タイプ別では、ビール類が予測期間中(2022-2027 年)に市場をリードする見込み。
table 90 電気自動車市場(推進タイプ別)、2018-2021年(台数
table 91 電気自動車市場:推進タイプ別、2022-2027 (台)
表 92 推進タイプ別電気自動車市場、2018 年~2021 年(千米ドル)
Table 93 電気自動車市場:推進タイプ別、2022-2027年(千米ドル)
14.1.1 運用データ
表94 乗用車のモデル推進タイプ
14.1.2 前提条件
テーブル 95 の想定。推進タイプ別
14.1.3 推進タイプセグメントに関する調査方法
14.2 バッテリー電気自動車(BEV)
14.2.1 バッテリー式電気自動車の販売増がワイヤレス充電の需要を押し上げる
表 96 電気自動車向けワイヤレスベブチャージ市場:地域別、2018-2021 (単位)
表 97 電気自動車向けワイヤレス・ビブチャージ市場:地域別、2022-2027 年(単位:台)
表 98 電気自動車向けワイヤレス・ビブチャージ市場:地域別、2018-2021 年(千米ドル)
表 99 電気自動車向けワイヤレス・ビブチャージ市場:地域別、2022-2027 年(千 USD) 表 99 電気自動車向けワイヤレス・ビブチャージ市場:地域別、2022-2027 年(千 USD
14.3 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
14.3.1 高級PHEVの人気の高まりが市場を牽引する見込み
図 63 ベーヴとフェーヴの基本動作比較
表100 電気自動車向けワイヤレスPHEV充電市場:地域別、2018年〜2021年(台数)
表101 電気自動車向けワイヤレスPHEV充電市場:地域別、2022-2027年(台数)
表102 電気自動車向けワイヤレスPHEV充電市場:地域別、2018-2021 (千米ドル)
表103 電気自動車向けワイヤレスPHEV充電市場:地域別、2022-2027年(千米ドル)
14.4 主要な洞察

15 電気自動車用ワイヤレス充電器市場:地域別(ページ番号 – 164)
15.1 はじめに
図 64 電気自動車市場、地域別、2020 年対 2027 年 (千米ドル)
表104 電気自動車市場(地域別)2018-2021年(台数
表105 電気自動車市場(地域別)2022-2027 (台)
表106 電気自動車市場:地域別、2018-2021年(千米ドル)
表 107 電気自動車市場:地域別、2022-2027 (千米ドル)
15.2 アジア太平洋地域
図 65 アジア太平洋地域:電気自動車用ワイヤレス充電市場スナップショット
表 108 アジア太平洋地域:電気自動車市場(国別)2018-2021 年(台数
表 109 アジア太平洋地域:電気自動車市場(国別)2022-2027 年(台
表110 アジア太平洋地域:電気自動車市場(国別)2018-2021年(千米ドル
表 111 アジア太平洋地域:電気自動車国別市場 2022-2027 (千米ドル)
15.2.1 中国
15.2.1.1 ワイヤレス充電の標準化に向けた取り組みの高まりが市場成長を支える
表 112 中国:電気自動車市場(推進タイプ別)、2018 年~2021 年(台数
表113 中国:電気自動車市場(推進タイプ別)2022-2027年(単位:台
表 114 中国:電気自動車市場(推進タイプ別)2018-2021 年(千米ドル
表115 中国:電気自動車市場(推進タイプ別)2022-2027年(千米ドル
15.2.2 インド
15.2.2.1 好ましい政府政策が市場にポジティブな影響を与える
表 116 インド 電気自動車向けワイヤレス充電市場:推進タイプ別、2022年〜2027年(台数)
表 117 インド 電気自動車市場、推進タイプ別、2022-2027年 (千米ドル)
15.2.3 日本
15.2.3.1 EVの高度な技術開発が市場を活性化させる
表 118 日本:電気自動車市場(推進タイプ別)2022-2027 年(単位:台
表 119 日本:電気自動車市場:推進タイプ別、2022-2027 年(千米ドル)
15.2.4 南朝鮮
15.2.4.1 主要企業によるワイヤレス充電技術への投資拡大が市場を牽引する
表 120 韓国:電気自動車用ワイヤレス充電市場(推進タイプ別):2018 年~2021 年(単位
表 121 韓国:電気自動車市場(推進タイプ別)2022-2027 年(台
表 122 韓国:電気自動車市場(推進タイプ別)、2018 年~2021 年(千米ドル
表 123 韓国:電気自動車市場:推進タイプ別、2022-2027 年(千米ドル)
15.3 欧州
図 66 ヨーロッパ 電気自動車向けワイヤレス充電市場スナップショット
表 124 ヨーロッパ 電気自動車市場 国別 2018-2021年 (台)
表 125 ヨーロッパ 電気自動車市場 国別 2022-2027 (台)
表 126 ヨーロッパ 電気自動車向け市場、国別、2018-2021年(千米ドル)
表 127 ヨーロッパ 電気自動車市場、国別、2022-2027年 (千米ドル)
15.3.1 オーストリア
15.3.1.1 商用EVフリートの自動充電に注力し、ワイヤレス充電市場の成長を促進する
表 128 オーストリア:電気自動車用ワイヤレス充電市場(推進タイプ別)2018-2021 年(単位:台
表 129 オーストリア:電気自動車市場(推進タイプ別) 2022-2027 (台)
表130 オーストリア:電気自動車市場(推進タイプ別)2018-2021年(千米ドル
表 131 オーストリア:電気自動車市場(推進タイプ別)2022-2027 (千米ドル)
15.3.2 デンマーク
15.3.2.1 電気自動車に対する政府の好意的な政策が市場を牽引する
表 132 デンマーク 電気自動車市場 推進タイプ別、2018年〜2021年(台数)
表 133 デンマーク 電気自動車向けワイヤレス充電市場:推進タイプ別、2022年〜2027年(台数)
表 134 デンマーク 電気自動車市場、推進タイプ別、2018-2021 (千米ドル)
表 135 デンマーク 電気自動車市場、推進タイプ別、2022-2027年 (千米ドル)
15.3.3 フランス
15.3.3.1 フランスではPHEVとBEVの販売増が市場成長を促進する
表 136 フランス:電気自動車市場:推進タイプ別、2018 年~2021 年(台)
表 137 フランス:電気自動車市場:推進タイプ別、2022-2027 年(台)
表 138 フランス:電気自動車市場:推進タイプ別、2018 年~2021 年(千米ドル)
表 139 フランス:電気自動車市場:推進タイプ別、2022 年~2027 年(千米ドル)
15.3.4 ドイツ
15.3.4.1 ドイツでは電気自動車と関連技術の開発が進み、市場が拡大
表 140 ドイツ:電気自動車用ワイヤレス充電市場(推進タイプ別)、2018 年~2021 年(台数
表 141 ドイツ:電気自動車市場(推進タイプ別)2022-2027 年(単位:台
表 142 ドイツ:電気自動車市場(推進タイプ別)、2018 年~2021 年(千米ドル
表143 ドイツ:電気自動車市場(推進タイプ別)2022-2027年(千米ドル
15.3.5 オランダ
15.3.5.1 EV技術への莫大な投資が市場全体の成長を後押しする見込み
表 144 オランダ:電気自動車用ワイヤレス充電市場:推進タイプ別、2018 年~2021 年(台)
表 145 オランダ:電気自動車市場(推進タイプ別)2022-2027 年 (台)
表 146 オランダ:電気自動車市場(推進タイプ別) 2018-2021 (千米ドル)
表 147 オランダ:電気自動車市場(推進タイプ別)2022-2027 年(千米ドル
15.3.6 ノルウェー
15.3.6.1 ワイヤレス充電システムの急速な進歩が市場成長を促進する
表 148 ノルウェー 電気自動車市場 推進タイプ別、2018年〜2021年(台数)
表 149 ノルウェー 電気自動車向けワイヤレス充電市場:推進タイプ別、2022-2027年(台数)
表 150 ノルウェー 電気自動車市場、推進タイプ別、2018-2021 (千米ドル)
表 151 ノルウェー 電気自動車市場、推進タイプ別、2022-2027年 (千米ドル)
15.3.7 RUSSIA
15.3.7.1 EV技術への注目の高まりが、ワイヤレス充電システムの需要を促進する
表 152 ロシア:電気自動車市場(推進タイプ別)2022-2027 年 (単位:台)
表 153 ロシア:電気自動車市場:推進タイプ別、2022-2027 年 (千米ドル)
15.3.8 スペイン
15.3.8.1 低排出ガス車への注目の高まりが、ワイヤレス充電システムの需要を促進する
表 154 スペイン:電気自動車用ワイヤレス充電市場(推進タイプ別):2018 年~2021 年(単位
表 155 スペイン:電気自動車市場(推進タイプ別) 2022-2027 (台)
表 156 スペイン:電気自動車市場:推進タイプ別、2018 年~2021 年(千米ドル)
表 157 スペイン:電気自動車市場(推進タイプ別)2022-2027 年(千米ドル
15.3.9 スウェーデン
15.3.9.1 ダイナミックワイヤレス充電への急速な投資が市場成長を加速する
table 158 スウェーデン:電気自動車市場(推進タイプ別) 2018-2021 (台)
表 159 スウェーデン:電気自動車市場(推進タイプ別) 2022-2027 (台)
表160 スウェーデン:電気自動車市場(推進タイプ別)2018-2021 (千米ドル)
表 161 スウェーデン:電気自動車用非接触充電市場:推進タイプ別 2022-2027 (千米ドル)
15.3.10 スイス
15.3.10.1 EVに対する政府支援の増加が市場を後押しする
表 162 スイス:電気自動車市場:推進タイプ別、2018 年~2021 年(台)
表 163 スイス:電気自動車市場(推進タイプ別)2022-2027 年(単位:台
表 164 スイス:電気自動車市場(推進タイプ別)、2018 年~2021 年(千米ドル
表 165 スイス:電気自動車向け非接触充電市場:推進タイプ別、2022 年~2027 年(千米ドル)。
15.3.11 英国
15.3.11.1 政府からの財政支援の増加が市場を牽引する
表 166 英国 電気自動車向けワイヤレス充電市場:推進タイプ別、2018年〜2021年(台数)
表 167 英国 電気自動車市場 推進タイプ別 2022-2027 (台)
TABLE 168 英国 電気自動車市場、推進タイプ別、2018-2021 (千米ドル)
表 169 英国 電気自動車市場、推進タイプ別、2022-2027年 (千米ドル)
15.4 北米
図 67 北米:電気自動車市場スナップショット
表 170 北米:電気自動車市場 国別 2018-2021 (台)
表 171 北米:電気自動車国別市場 2022-2027 (台)
表 172 北米:電気自動車国別市場 2018-2021 (千米ドル)
表 173 北米:電気自動車市場(国別)2022-2027 年(千米ドル
15.4.1 カナダ
15.4.1.1 EVインフラの発展が市場成長を促進する
表 174 カナダ 電気自動車向けワイヤレス充電市場:推進タイプ別、2022-2027年(台数)
表 175 カナダ 電気自動車市場、推進タイプ別、2022-2027年 (千米ドル)
15.4.2 メキシコ
15.4.2.1 低排出ガス車への意識の高まりが市場を牽引する
表 176 メキシコ:電気自動車市場(推進タイプ別) 2022-2027 (台)
表 177 メキシコ:電気自動車市場(推進タイプ別)2022-2027 年 (千米ドル)
15.4.3 米国
15.4.3.1 EV向けワイヤレス充電システムメーカーの存在とEV販売台数の増加が市場を押し上げる
表 178 米国。電気自動車向けワイヤレス充電市場:推進タイプ別、2018年〜2021年(台数)
TABLE 179 米国 電気自動車市場 推進タイプ別 2022-2027 (台)
TABLE 180 米国。電気自動車市場、推進タイプ別、2018-2021 (千米ドル)
TABLE 181 US: 電気自動車市場、推進タイプ別、2022-2027年 (千米ドル)
15.5 その他の地域(列)
図 68 ロウ: 電気自動車市場:国別、2022年対2027年 (千米ドル)
TABLE 182 ROW: 電気自動車市場 国別 2022-2027 (台)
TABLE 183 ROW: 電気自動車市場、国別、2022-2027年 (千米ドル)
15.5.1 ブラジル
15.5.1.1 電気自動車に対する政府支援の増加により、無線充電システムの需要が高まる
表 184 ブラジル:電気自動車用ワイヤレス充電市場(推進タイプ別)2022-2027 年(単位:台
表 185 ブラジル:電気自動車市場(推進タイプ別)2022-2027 年 (千米ドル)
15.5.2 南アフリカ
15.5.2.1 EVの普及拡大が市場に影響を与える
表 186 南アフリカ:電気自動車市場:推進タイプ別、2022-2027 年(台)
表 187 南アフリカ:電気自動車市場:推進タイプ別、2022-2027 年(千米ドル)
15.5.3 UAE
15.5.4 モロッコ
15.5.5 イスラエル
15.5.6 その他

16 競争力のあるランドスケープ (Page No. – 209)
16.1 概要
16.2 電気自動車向けワイヤレス充電市場の市場ランキング分析
図 69 市場ランキング分析(2021 年
16.3 競争シナリオ
16.3.1 DEALS
表 188 取引件数、2018-2021
16.3.2 新製品発売
表 189 新製品発売数、2018 年~2021 年
16.3.3 その他、2018年~2021年
表190 拡張、2018-2021
16.4 電気自動車向けワイヤレス充電市場の企業評価クアドラント
16.4.1 STARS
16.4.2 エマージングリーダー
16.4.3 パーベイシブ
16.4.4 参加者
図 70 電気自動車向け市場 企業評価クアドラント、2021年
表 191 電気自動車向け市場。企業フットプリント、2021年
表 192 電気自動車向け市場。アプリケーション・フットプリント、2021年
表 193 電気自動車向け市場。地域別フットプリント、2021年
16.5 競争力のある評価象限、SMEプレーヤー
16.5.1 プログレッシブ企業
16.5.2 レスポンシブ企業
16.5.3 ダイナミック企業
16.5.4 スタートブロック
図 71 電気自動車向けワイヤレス充電市場 競争力のあるリーダーシップのマッピング SME、2021年
表 194 電気自動車向け市場。キースタートアップ/MESの詳細リスト
表 195 電気自動車向け市場。主要新興企業/SMの競争力ベンチマーク
16.6 勝利への権利、2018-2021年
表 196 勝利への権利、2018-2021 年

17 企業プロフィール (ページ – 226)
(事業概要、提供製品、最近の開発状況、MnM View)※。
17.1 主要プレイヤー
17.1.1 ウィットリシティ株式会社
図 72 ワイヤレス充電に対する EV 所有者の関心
図 73 ワイヤレス充電に関する EV 所有者の意見
表 197 ウィトリシティ株式会社:事業概要
表 198 ウィトリシティ株式会社:提供する製品
表 199 ウィトリシティ株式会社: 新製品開発
表 200 ウィトリシティ株式会社:取引実績
表 201 ウィトリシティ株式会社:その他
17.1.2 モメンタムダイナミクス株式会社
表 202 モメンタムダイナミクス株式会社:事業概要
表 203 モメンタムダイナミクス株式会社: 提供される製品
表 204 モメンタムダイナミクスが提供する充電パワー
表 205 モメンタムダイナミクス株式会社: 取引
表 206 モメンタムダイナミクス株式会社: その他
17.1.3 EFACEC
表 207 efacec: 事業概要
図 74 efacec: 企業スナップショット
表 208 efacec: 提供する製品
表 209 efacec: 取引実績
17.1.4 株式会社プラグレスパワー
表 210 プラグレスパワー株式会社:事業概要
表 211 プラグレス・パワー社:提供製品
表 212 プラグレスパワー株式会社: DEALS
17.1.5 Hevo Inc.
表 213 Hevo Inc.:事業概要
表 214 Hevo Inc.:提供製品
表 215 Hevo Inc: 新製品開発。
表 216 Hevo Inc: 取引実績
17.1.6 ロベルト・ボッシュGmbH
表 217 ロベルト・ボッシュ Gmbh: 事業概要
図 75 ROBERT BOSCH GMBH: 企業スナップショット
表 218 ロベルト・ボッシュGmbH: 提供される製品
表 219 ロベルト・ボッシュ Gmbh: 取引実績
17.1.7 トヨタ自動車株式会社
表 220 トヨタ自動車株式会社:事業概要
図 76 トヨタ自動車株式会社:企業スナップショット
表 221 トヨタ自動車株式会社:提供製品
表 222 トヨタ自動車株式会社:新製品開発状況
表 223 トヨタ自動車株式会社:取引実績
17.1.8 ヘラ・ケー・ヒュック・アンド・コー(HELA KGAA HUECK & CO.
表 224 ヘラ・ケー・ヒュック・アンド・コー: 事業概要
図 77 ヘラ・ケー・ヒュック&コー: 会社概要
図 78 ヘラ・ケー・ヒュック&コー: 従業員スナップショット
表225 ヘラ・ケー・ヒュック・アンド・カンパニー: 提供製品
表 226 ヘラ・ケー・ヒュック・アンド・コー: DEALS
17.1.9 TGODグローバル株式会社
表 227 TGood Global Ltd.: 事業概要
表 228 TGODグローバル株式会社: 提供製品
表229 TGODグローバル株式会社: 新商品開発
表230 TGODグローバル株式会社: DEALS
17.1.10 iptテクノロジーGmbh
表 231 ipt technology gmbh: 事業概要
表 232 ipt technology gmbh: 提供される製品
表 233 ipt technology gmbh: 取引実績
表 234 ipt technology gmbh: その他
17.1.11 株式会社ZTE
表 235 ZTE 株式会社:事業概要
表 236 ZTE Corporation: 提供する製品
図 79 ZTE Corporation: 企業スナップショット
表 237 ZTE Corporation: 新製品開発状況
表 238 ZTE Corporation: 取引実績
17.1.12 コンチネンタルAG
表 239 コンチネンタル社:事業概要
図 80 コンチネンタル社:事業拠点と従業員数
図 81 コンチネンタル社:会社概要
表 240 コンチネンタル社: 提供する製品
Table 241 Continental Ag: 新製品開発
表 242 コンチネンタル社:取引実績
表 243 コンチネンタル社:その他
17.1.13 株式会社東芝
表 244 株式会社東芝:事業概要
図 82 東芝: 会社概要
表 245 東芝:提供製品
表 246 東芝:新製品開発状況
表 247 東芝:取引実績
17.1.14 モジョモビリティ
表 248 モジョモビリティ:事業概要
表 249 モジョモビリティ:提供する製品
表250 モジョモビリティ:新製品開発
表251 モジョモビリティ:取引実績
17.1.15 エリックス・ワイヤレス(株
表 252 エリックス・ワイヤレス株式会社:事業概要
表 253 エリックス・ワイヤレス・インク: 提供製品
表 254 エリックス・ワイヤレス社:新製品開発状況
表 255 エリックス・ワイヤレス・インク: DEALS
表256 エリックス・ワイヤレス・インク: その他
*非上場会社の場合、事業概要、提供製品、最近の開発状況、MnM Viewなどの詳細が把握できない可能性があります。
17.2 その他の主要プレイヤー
17.2.1 WAVE
表 257 ウェーブ:事業概要
17.2.2 レアコーポレーション
表 258 レアコーポレーション:事業概要
17.2.3 BMW
表 259 BMW:事業概要
17.2.4 フォータム社
表260 フォータムコーポレーション:事業概要
17.2.5 三菱電機
表 261 三菱電機:事業概要
17.2.6 ヒュンダイ
表 262 ヒュンダイ:事業概要
17.2.7 エレクトロン
表 263 エレクトロン:事業概要
17.2.8 INTIS
表 264 インティス:事業概要
17.3 電気自動車充電ソリューションの隣接市場プレイヤー
17.3.1 レビトン
表 265 レビトン:事業概要
17.3.2 アレゴ
表 266 アレゴ:事業概要
17.3.3 ブリンク充電
表 267 ブリンクチャージング 事業概要
17.3.4 クリッパークリーク
表 268 クリッパークリーク:事業概要
17.3.5 セマコネクト
表 269 セマコネクト:事業概要
17.3.6 WEBASTO
表 270 ベバスト:事業概要
17.3.7 オプコネクト
表 271 オプコネクト:事業概要
17.3.8 EVGO
表 272 エヴゴ:事業概要
17.3.9 VOLTA
表 273 ボルタ:事業概要
17.3.10 EVセーフチャージ
表 274 EVセーフチャージ:事業概要
17.3.11 チャージポイント
表 275 チャージポイント:事業概要
17.3.12 新しい動き
表 276 ニューモーション B.V.:事業概要
17.3.13 ALFEN
表 277 アルフェン:事業概要
17.3.14 IONITY
表 278 イオニティ:事業概要
17.3.15 ウォールボックスチャージャー、S.L.
表 279 Wallbox Chargers, s.l.: 事業概要
17.3.16 HELIOX
表 280 ヘリオックス:事業概要
17.3.17 スパークホライズン
表 281 スパークホライズン:事業概要
17.3.18 BPチャージマスター
表 282 bp チャージマスター:事業概要
17.3.19 ポッドポイント
表 283 ポッドポイント:事業概要
17.3.20 ECOG
表 284 エコグ:事業概要

18 市場別推奨品 (ページ番号 – 283)
18.1 電気自動車向けワイヤレス充電は欧州が主要市場になる
18.2 アジア太平洋地域はメーカーにとって重要な焦点となる見込み
18.3 中国と韓国は、今後数年間、メーカーにとって有望な市場となるだろう。
18.4 家庭用充電器はメーカーにとって重要な焦点となりうる。

 

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