創傷治療のグローバル市場規模/シェア/動向分析レポート:製品別(アドバンスト、外科)、用途別(~2030年)

 

市場概要

 

世界の創傷治療市場規模は2022年に214億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.15%で成長する見込みです。創傷ケア製品の需要は、手術症例の増加や慢性疾患の世界的な流行によって増加しています。さらに、座りっぱなしのライフスタイルの普及による糖尿病の罹患率の増加は、市場成長に寄与する主要な要因の1つです。

米国糖尿病協会によると、2018年には推定3,420万人、すなわち米国総人口の10.5%が糖尿病に罹患していました。さらに、約160万人の米国住民が1型糖尿病を患っており、これには約18万7,000人の青少年と小児が含まれています。

創傷ケア製品は、糖尿病患者に多く見られる糖尿病性足潰瘍の治療に役立ちます。例えば、ScienceDirect誌によると、糖尿病性足潰瘍は糖尿病患者の25%以上が罹患する可能性があり、20%の患者では足の切断に至る可能性があります。

ハイドロコロイド・ドレッシング材のような創傷ケア製品は、保湿に役立ち、創傷の内部および外部からの迅速な治癒を可能にします。さらに、これらの製品は壊死組織の吸収を助け、手術部位感染症の治療に効果的です。このように、感染症治療における創傷ケア製品への医療従事者の強い嗜好が、予測期間中の創傷ケア産業の成長を促進すると予測されています。

高度創傷被覆材セグメントは、2022年に最大の収益シェアを占めました。その優位性の主な要因の1つは、熱傷の増加です。例えば、世界保健機関(WHO)と米国熱傷協会(American Burn Association)のデータに基づく熱傷に関する一般的な統計は以下の通り:

火傷による死亡者数は世界で毎年推定18万人。

米国では、毎年約48万6,000件の熱傷が発生し、そのうちの約4万件が治療を必要とし、そのうち約4万件が入院を必要としています。

米国では、火傷で最も多いのは火傷(43%)で、次いでやけど(34%)、接触熱傷(9%)、電気熱傷(4%)、化学熱傷(3%)、その他の熱傷(7%)。

高齢者、幼児、低所得者は熱傷のリスクが高い。

熱傷の大部分(69%)は家庭で起こり、8%は職場で、5%は交通事故で起こります。

死亡率では、熱傷は米国における不慮の傷害による死亡原因の第8位です。

米国における熱傷の推定コストは、医療費と生産性の損失を含め、年間約75億米ドルです。

世界的な熱傷患者の増加は、創傷治療産業の大きな原動力となっています。このため、ドレッシング材、移植片、生物製剤など、熱傷治療のための先進的な新製品が開発されています。

さらに、外来手術センター(ASC)の増加が市場を牽引すると予想されています。ASCは、外科治療、診断、予防処置などさまざまなサービスを提供しています。疼痛管理、泌尿器科、整形外科、修復・再建・代替形成手術、胃腸(GI)関連手術は、外来手術センターで行われます。

さらに、ASCはその数を増やしており、費用対効果の高いサービスを提供しています。例えば、Advancing Surgical Careによると、2021年3月現在、米国におけるASCの数は6,023と推定されています。このように、ASCの増加に伴い、市場成長は予測期間中に促進される見込みです。

さらに、世界中で外傷の数が増加していることも、創傷ケア産業を促進すると予想されます。例えば、WHOによると、タイでは毎年推定22,941人が交通事故が原因で死亡しており、これは同国の全死亡者数の約33%を占めています。このような急性創傷の治療には、コラゲナーゼベースの酵素創傷除去剤が主に使用されます。したがって、このようなケースは創傷ケア製品の需要を増加させると予想されます。

COVID-19は、世界中で創傷ケア製品の必要性を大幅に減少させました。しかし、ワクチンの発達に伴い、各国は国境を開放しました。その結果、創傷ケア産業はCOVID-19以後の期間に成長すると予想されています。以前は延期されていた選択的手術がパンデミック後に完了することが予想されるため、創傷ケア製品の使用が増加します。

多くの企業が需要に対応するため、製品の発売、M&A、提携、事業拡大などさまざまな戦略を取り入れています。 例えば、2021年10月、メドライン・インダストリーズは急性期後の感染予防プログラムを開始しました。これはコンサルティング・プログラムで、同社が一般人口への製品浸透を高めることを目的としています。同様に2021年、メルンリーケ社は英国の新しい物流センターの立ち上げを発表。これにより、高品質のメルンリッケ製品への顧客アクセスが強化されました。

製品別に見ると、創傷ケア市場は高度創傷被覆材、外科的創傷ケア、伝統的創傷ケア、創傷治療機器に区分されています。2022年の製品別シェアでは、高度創傷被覆材セグメントが34.6%で最大。予測期間中に最も高いCAGRを記録する見込み。高度創傷被覆材は主に慢性創傷や非治癒性創傷の治療に使用されます。

したがって、糖尿病性足潰瘍のような慢性創傷の増加は、創傷ケア産業の成長を促進することが期待されています。例えば、InDependent Diabetes Trustによると、英国では常時115,000人が糖尿病性足潰瘍を発症し、毎年27,000人が静脈性下腿潰瘍の治療を受けています。これらの傷が治るまでには平均200日かかります。そのため、前述の要因から、予測期間中に市場が急拡大する見込みです。

外科的創傷治療分野は、予測期間中に4.25%というかなりの成長率で成長すると予測されています。これは、世界的な手術症例の増加と手術部位感染に起因しています。例えば、2018年のNational Healthcare Safety Network(NHSN)の手術部位感染サーベイランスによると、米国では毎年約157,500件のSSIが報告されており、このため、このセグメントの成長を促しています。

慢性創傷セグメントは、2022年に59.9%の最大シェアを占めました。予測期間中はかなりの成長率が見込まれます。高齢者人口の増加と糖尿病性足潰瘍、静脈性褥瘡、その他の慢性創傷の有病率の上昇が、この分野の成長を牽引すると予想されています。例えば、米国地域生活管理局の高齢者プロファイルによると、米国の65歳以上の人口は2019年には5,410万人になると予想されており、これは米国人口の約19%に相当します。この人口は2009年から2019年にかけて約36%増加。2040年には8,080万人、2060年には9,470万人に達すると予測されています。

さらに、米国では静脈瘤の病気に苦しむ人の数が年々増加しています。 米国心臓協会のジャーナルによると、米国住民の約23%、すなわち4人に1人が静脈瘤の病気に苦しんでいます。静脈瘤患者の増加は、静脈性下腿潰瘍の発症につながる可能性があり、したがって、市場の成長を促進します。

急性創傷分野は、予測期間中に年平均成長率4.24%で最速の成長が見込まれています。さまざまな外傷性創傷や熱傷の症例が増加していることが、このセグメントの成長を促進する主な要因です。急性創傷治療製品には、手術部位感染の減少、治療成績と患者満足度の向上、入院期間の短縮など、さまざまな利点があります。また、世界中で熱傷の数が増加しています。急性創傷治療製品は、外傷性創傷などの急性創傷の治療に主に使用されるため、創傷治療製品の使用はセグメント成長の急増に貢献すると期待されています。

最終用途の洞察
病院セグメントは2022年に45.2%の最大シェアを占めました。このセグメントの成長は、座りっぱなしのライフスタイルによる世界的な外科手術の急増や、手術部位感染を抑えるために創傷ケア製品の使用を必要とする肥満手術の増加に起因しています。

さらに、手術用創傷ケアドレッシング材やNPWTは主に病院での使用に適しており、自宅でのケアには適していません。さらに、病院はサプライヤーと長期契約を結んでいる創傷ケアの大口購入者と考えられています。したがって、前述の要因により、このセグメントは予測期間中に拡大すると予想されます。

さらに、手術による入院患者の増加も予測期間中の同分野の成長を促進すると予測されています。慢性疾患関連の手術後、患者は一般的に手術部位の傷を治すために創傷ケア製品を必要とします。そのため、このセグメントは予測期間中に大きな成長を遂げる見込みです。

ホームケア分野は予測期間中、CAGR 4.78%と最も速い成長が見込まれます。パンデミック発生時には、在宅医療用創傷ケア製品の需要が高まりました。在宅医療現場での創傷ケアは、主に単回使用NPWTシステムの導入により開始されています。これらの機器は軽量で持ち運びが可能で、キャニスターがなく使いやすい。さらに、このような創傷治療の費用対効果が高いことも、患者が病院での治療よりも在宅ケアの環境を採用することを後押ししています。

さらに、老年人口の増加が市場を促進すると予想されています。老年人口は在宅ケアや介護施設でのケアを選択することが多いからです。さらに、北米とヨーロッパには在宅介護サービスを提供する組織が複数存在することも、在宅介護サービス市場を促進しています。このように、老人人口の増加と介護施設の増加により、この分野は予測期間中に活性化すると予測されています。

流通チャネルでは、施設販売が大半を占めています。創傷ケア製品メーカーは、病院や診療所のような医療提供者や、消費者への直接販売を通じて患者に直接製品を販売することもあります。このアプローチは、流通プロセスをよりコントロールし、メーカーが顧客との関係を構築することを可能にします。

施設販売は、主に直販業者とメーカーで構成されています。病院、診療所、創傷ケアセンター、その他の医療施設(老人ホーム、長期介護施設、診断研究所、出産センターなど)は通常、流通業者やメーカーと長期契約や提携を結んでいます。主要企業は、エンドユーザーとの長期契約を採用することで、市場参入を拡大し、足場を固めています。

予測期間中、CAGR 4.53%で最も急成長が見込まれるのは小売販売。小売販売には主に、薬局の小売店、eコマースなどが含まれます。薬局は数が多いため、顧客は薬局から利益を得ます。薬局は様々な配達オプションを提供し、通常良いサービスを提供します。顧客は通常、処方薬や非処方薬の創傷ケア製品を小売薬局や専門薬局で購入します。

これらの薬局では、ドレッシング材、軟膏、包帯などの創傷ケア製品を在庫しており、創傷ケアに関するアドバイスやサービスも提供しています。予測期間中、最も早い年平均成長率で拡大すると予測されているのはeコマース分野です。オンラインストアと通信販売会社はよく似ており、その主な利点は価格の安さとアクセスの容易さです。eヘルスはeコマースの急成長分野です。

処方箋セグメントが市場を支配すると予測され、予測期間中のCAGRは4.96%と最速で成長すると予測されています。処方される創傷ケア製品は、製品の種類と創傷の重症度によって異なります。軽度から中等度の創傷には、包帯、ガーゼ、消毒クリームなどの市販の創傷ケア製品を薬局、ドラッグストア、オンライン小売店で購入できます。より重度の創傷の場合は、創傷被覆材、創傷洗浄剤、局所抗生物質などの処方創傷ケア製品が必要になることがあります。

これらの製品は医療従事者の処方箋がなければ入手できず、薬局で購入することができます。さらに、メディケアは医療上必要な創傷ケア用品や手術用ドレッシング材の費用の約80%を負担しているため、人々は処方された創傷ケア用品を使いたがります。このため、人々は医師を訪ね、処方された創傷治療薬を受け取るようになっています。

北米は2022年に45.4%のシェアを獲得し、創傷ケア業界を支配。予測期間中もかなりの成長率が見込まれます。米国のような国々には多くの人口基盤があり、患者数が増加していることが、この地域の市場成長を促進する主な要因となっています。さらに、老年人口は創傷のリスクが高いため、この地域では創傷ケア製品の需要が急増するでしょう。

例えば、高齢化と健康に関する地域生活管理局(Administration for Community Living)によると、2019年の65歳以上の高齢者の割合は5,410万人で、これは人口の16%に相当します。さらに、交通事故の増加や熟練した専門家の確保が、北米における創傷ケア製品の需要を促進すると予想される要因です。

アジア太平洋地域は、予測期間中、CAGR 4.7%と最も高い成長率を示すと推定されます。これは、この地域における慢性疾患の有病率増加につながる生活習慣の変化に起因しています。例えば、Down to Earth社によると、2021年12月現在、インドの20~79歳の糖尿病患者数は7,420万人です。

さらに、この数は2045年までに1億2480万人に増加する見込みです。さらに、この地域の医療ツーリズムは、毎年手術件数を増やしています。このように、上記の要因から、アジア太平洋地域は予測期間中に最も急速な成長を遂げると予測されています。

 

主要企業・市場シェア

 

創傷治療業界は大小さまざまなメーカーが存在し、非常に細分化されています。市場には多くのプレーヤーが存在するため、市場競争は予測期間中に激化すると予想されます。さらに、大手企業は製品ポートフォリオを強化するため、提携、製品の発売、合併・買収に取り組んでいます。

例えば、2020年3月、スミス・アンド・ネフューは、ポンプ持続時間が最大14日の新型PICO 14 NPWTシステムを発売しました。この製品の発売は、同社の製品ラインナップの拡大に役立ちました。同様に2019年9月、同社はSouthlake Medical Supplies社を約500万米ドルで買収しました。これにより、同社は米国市場でのプレゼンスを強化することができました。このように、大手企業が獲得した様々な戦略により、創傷ケア市場は予測期間中に弾みがつくと予想されます。 世界の創傷ケア市場における有力企業には以下のような企業があります:

スミス・アンド・ネフュー

メルンリッケヘルスケアAB

ConvaTec Group PLC

エチコン(ジョンソン・エンド・ジョンソン)

バクスター・インターナショナル

ウルゴ・メディカル

コロプラスト

メドトロニック

3M

ダーマ・サイエンシズ(インテグラライフサイエンス)

メドライン・インダストリーズ

アドバンシスメディカル

B. ブラウン・メルサンゲン社

2023年7月、スミス・アンド・ネフューはインドでREGENTEN Bio-inductiveインプラントを発売。このインプラントは、身体の自然治癒反応をサポートし、腱組織の成長を促進することで、創傷ケアを提供するよう設計されています。

2023年6月、バクスター・インターナショナル社が、複雑で重篤な医療需要への対応を支援するProgressa+次世代ICUベッドを発売。患者の創傷ケアを含むクリティカルケアの必要性を考慮。

2023年2月、コロプラスト・コーポレーションが尿路感染リスクを軽減する男性用カテーテルLujaを発売。コンチネンスケアにも対応し、創傷ケアの世界市場を拡大。

2023年2月、ウルゴ・メディカルは最新の下腿潰瘍患者向けプログラム「Legs Go」を発表。このプログラムは患者の脚の状態を把握し、創傷治癒に好影響を与えるよう設計されています。

2023年1月、Convatec Group PLCは、皮膚保護と創傷管理における患者と医療従事者の要求に対応する先進的なフォームドレッシング、ConvaFoamの発売を発表。

2022年11月、メドトロニックがインスリンポンプ用メドトロニック拡張輸液セットを発売、インスリン投与と糖尿病管理を含む創傷ケア管理に対応

2022年6月、メドライン・インダストリーズ社は、褥瘡予防に役立つ強化型オプティフォーム・ジェントルEXフォームドレッシングを発売。これは創傷とスキンケアへの総合的アプローチであるメドラインのスキンヘルス・ソリューション・プログラムの一環。

2022年4月、エチコンはENSEAL X1 Straight Jaw Tissue Sealerの発売を発表。創傷管理における外科的処置を行うための高度なバイポーラエネルギー機器です。

本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の創傷ケア市場を製品、用途、最終用途、購入形態、流通チャネル、地域別に分類しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

高度創傷被覆材

フォームドレッシング

ハイドロコロイドドレッシング

フィルムドレッシング

アルジネートドレッシング

ハイドロゲルドレッシング

コラーゲンドレッシング

その他の高機能ドレッシング

手術創ケア

縫合糸およびステープル

組織接着剤およびシーラント

抗感染性ドレッシング

従来の創傷ケア

医療用テープ

コットン

包帯

ガーゼ

スポンジ

洗浄剤

創傷治療器具

陰圧創傷治療

酸素・高気圧酸素機器

電気刺激装置

除圧機器

その他

アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

慢性創傷

糖尿病性足潰瘍

褥瘡

静脈性下腿潰瘍

その他の慢性創傷

急性創傷

手術創と外傷創

熱傷

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

病院

外来患者施設

在宅医療

研究・製造

購入形態の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

処方

処方箋なし(OTC)

流通チャネルの展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)

機関販売

小売販売

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

デンマーク

スウェーデン

ノルウェー

アジア太平洋

日本

中国

インド

韓国

オーストラリア

タイ

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

クウェート

 

 

【目次】

 

第1章 方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.1.1 製品
1.1.2 用途
1.1.3 最終用途
1.1.4 購入形態
1.1.5 流通チャネル
1.1.6 地域範囲
1.1.7 推計と予測タイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報調達
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 Gvrの社内データベース
1.3.3 二次情報源
1.3.4 一次調査
1.3.5 一次調査の詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場策定と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 商品フロー分析(モデル1)
1.6.1.1 アプローチ1:商品フローアプローチ
1.6.2 出来高価格分析(モデル2)
1.6.2.1 アプローチ2:数量価格分析
1.7 二次情報源のリスト
1.8 一次資料のリスト
1.9 略語一覧
1.10 目的
1.10.1 目的1
1.10.2 目的2
1.10.3 目的3
1.10.4 目的4
第2章 エグゼクティブ・サマリー
2.1 市場展望
2.2 セグメントの展望
2.3 競合他社の洞察
第3章 創傷ケア市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場系統の展望
3.1.1 親市場の展望
3.1.2 付属市場の展望
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 ユーザー視点分析
3.3.1 消費者行動分析
3.3.2 市場インフルエンサー分析
3.4 主要エンドユーザー一覧
3.5 市場ダイナミクス
3.5.1 市場促進要因分析
3.5.1.1 創傷治癒能力に影響を与える慢性疾患や病態の増加
3.5.1.2 革新的かつ先進的な創傷治療製品の導入
3.5.1.3 老年人口の増加
3.5.1.4 外来手術センター(Ascs)の増加 3.5.1.5 事故件数の増加
3.5.2 市場阻害要因分析
3.5.2.1 新興国における診断の遅れと治療率の低下
3.5.2.2 高度創傷治療製品および慢性創傷治療の高コスト
3.5.2.3 厳しい製造政策
3.6 創傷ケア 市場分析ツール
3.6.1 産業分析-ポーターの分析
3.6.2 害虫別のスウォット分析
3.7 COVID-19の市場への影響
第4章 創傷ケア市場 セグメント分析、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
4.1 定義と範囲
4.2 製品市場シェア分析、2022年および2030年
4.3 セグメントダッシュボード
4.4 創傷ケアの世界市場、製品別、2018年〜2030年
4.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2018〜2030年
4.5.1 高度創傷被覆材
4.5.1.1 高度創傷被覆材市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
4.5.1.1.1 フォームドレッシング市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.1.1.2 ハイドロコロイドドレッシング市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5.1.1.3 フィルムドレッシング市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5.1.1.4 アルジネートドレッシング市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5.1.1.5 ハイドロゲルドレッシング市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5.1.1.6 コラーゲンドレッシング市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5.1.1.7 その他の高機能ドレッシング市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.2 外科創傷ケア
4.5.2.1 手術創ケア市場、2018年〜2030年(USD Million)
4.5.2.1.1 縫合糸・ステープル市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.2.1.2 組織接着剤およびシーラントケア市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.2.1.3 抗感染性ドレッシング市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.3 従来の創傷ケア
4.5.3.1 従来の創傷ケア市場、2018年〜2030年(USD Million)
4.5.3.1.1 医療用テープ市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5.3.1.2 コットン市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5.3.1.3 包帯市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5.3.1.4 ガーゼ市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5.3.1.5 スポンジ市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5.3.1.6 洗浄剤市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5.4 創傷治療機器
4.5.4.1 創傷治療用デバイス市場、2018年〜2030年(USD Million)
4.5.4.1.1 負圧創傷療法市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.4.1.2 酸素・高気圧酸素機器市場:2018年〜2030年(USD Million)
4.5.4.1.3 電気刺激装置市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.4.1.4 圧力除去装置市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.5.4.1.5 その他市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章 創傷ケア市場 セグメント分析、用途別、2018年〜2030年(USD Million)
5.1 定義と範囲
5.2 アプリケーション市場シェア分析、2022年および2030年
5.3 セグメントダッシュボード
5.4 創傷ケアの世界市場、用途別、2018年〜2030年
5.5 市場規模・予測および動向分析、2018〜2030年
5.5.1 慢性創傷
5.5.1.1 慢性創傷市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
5.5.1.1.1 糖尿病性足潰瘍市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
5.5.1.1.2 褥瘡市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.5.1.1.3 静脈性下腿潰瘍市場:2018年〜2030年(百万米ドル)
5.5.1.1.4 その他の慢性創傷市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.5.2 急性創傷
5.5.2.1 急性創傷市場、2018年〜2030年(USD Million)
5.5.2.1.1 外科的・外傷性創傷市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.5.2.1.2 熱傷市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 創傷治療市場 セグメント分析、最終用途別、2018年〜2030年(USD Million)
6.1 定義と範囲
6.2 エンドユース市場シェア分析、2022年〜2030年
6.3 セグメントダッシュボード
6.4 創傷ケアの世界市場、エンドユース別、2018年〜2030年
6.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2018年〜2030年
6.5.1 病院
6.5.1.1 病院の創傷ケア市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.5.2 外来患者施設
6.5.2.1 外来患者施設市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.5.3 在宅医療
6.5.3.1 在宅ケア市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.5.4 研究・製造
6.5.4.1 研究・製造市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 創傷ケア市場 セグメント分析、購入形態別、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.1 定義と範囲
7.2 購入形態別市場シェア分析、2022年〜2030年
7.3 セグメントダッシュボード
7.4 創傷ケアの世界市場、購入形態別、2018年〜2030年
7.5 市場規模・予測および動向分析、2018年〜2030年
7.5.1 処方箋
7.5.1.1 処方創傷ケア市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.5.2 非処方(OTC)
7.5.2.1 非処方(OTC)市場、2018年〜2030年(USD Million)

 

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レポートコード:GVR-3-68038-300-3

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