| 2023年の世界のフレグランス成分市場は96億米ドルに達し、IMARC Groupは2024年から2032年にかけて5.2%の年平均成長率を示し、2032年までに152億米ドルに達すると予測しています。フレグランスは、合成および天然の芳香成分を組み合わせたもので、香水や化粧品、家庭用製品などに使用されます。 市場の成長要因としては、化粧品業界の拡大やパーソナルケア製品の需要増加が挙げられます。また、消費者の間で化学物質に対する意識が高まり、天然香料への関心が強まっています。政府も安全な製品開発を促進するために研究開発への投資を増やしており、アロマセラピー用途の増加も市場の成長を後押ししています。さらに、企業間の合併や買収が進み、カスタムメイドの香水を提供するブランドが増加することで、消費者の選択肢が広がっています。 市場は、タイプ(天然成分と合成成分)、供給源(花、果物、野菜、植物エキス)、用途(ヘアケア、パーソナルケア、ファブリックケアなど)に基づいてセグメント化されています。また、地域別には北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東・アフリカといった構成があります。 競争環境には、BASF SE、Givaudan、Firmenich SA、International Flavors & Fragrances Inc.などの主要企業が存在しています。これらの企業は市場の成長を牽引する重要なプレイヤーとなっています。 |

市場概要
世界のフレグランス成分市場規模は2023年に96億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて5.2%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに152億米ドルに達すると予測している。
フレグランスとは、様々な合成および天然の芳香成分を独自に複雑に組み合わせたもので、心地よい香りを提供するために、様々な製品に主要成分として配合される。これらの物質は、花、果実、低木、ハーブから精密に抽出され、芳香化学物質や数種類のエッセンシャルオイルが調合される。調製後、香料成分はスプレー香水、化粧品、石鹸、洗剤、お香、パーソナルケア、家庭用品を製造するための主要成分として添加される。現在、フレグランス成分はエッセンシャルオイルと芳香化学製品のバリエーションで市販されている。
フレグランス成分の市場動向:
化粧品業界の大幅な拡大、芳香剤、クリーム、シャンプー、トイレタリー、ミスト、香水など様々なパーソナルケア製品への需要の増加が、現在の市場成長を牽引する主な要因となっている。これに伴い、化学物質入りのパーソナルケア製品を使用することによる悪影響に対する消費者の意識が高まり、植物、動物、果物から抽出された天然香料成分への傾斜が見られるようになった。また、より安全で環境に優しく、皮膚科学的にテストされた製品の使用を促進するため、各国政府が研究開発(R&D)活動への投資を増やしていることも、市場の成長を後押ししている。さらに、ストレスを軽減し、睡眠パターンを高め、気分を高揚させるなどの治療上の利点があるため、アロマセラピー用途での香料の利用が増加していることも、市場の成長にさらに寄与している。さらに、主要企業間の頻繁な合併・買収(M&A)により、世界中に国際的なフレグランス・ブランドがいくつか誕生している。このような設立により、消費者は自分だけの香水をカスタムメイドしたり、オリエンタルノートの現代的な香りを体験できるようになり、市場の成長を支えている。継続的な製品革新やスマートなマーケティング戦略の普及といったその他の要因も、市場に明るい見通しをもたらしている。
主要市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界のフレグランス原料市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、供給元、用途に基づいて分類しています。
タイプ別内訳
天然成分
合成成分
供給源別内訳
花
果物
野菜
植物エキス
用途別構成比:
ヘアケア
パーソナルケア
ファブリックケア
その他
地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
競争環境
業界の競争環境は、BASF SE、Fine Fragrance Pvt. Ltd.、Firmenich SA (Sentarom SA)、Givaudan、International Flavors & Fragrances Inc.、Kalpsutra Chemicals Pvt. Ltd.、Mane SA、Robertet Group、S H Kelkar & Co. Limited、Symrise AG、T.Hasegawa Co. Ltd.、T.Hasegawa Co. Ltd.、高砂香料工業株式会社、Treatt.
【目次】

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のフレグランス成分市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 天然成分
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 合成成分
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 供給源別市場構成
7.1 フラワー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 果実
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 野菜
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 植物エキス
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 ヘアケア
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 パーソナルケア
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 ファブリックケア
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 地域別市場内訳
…
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資料コード: SR112024A6007

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