世界の自動車用ピストンピン市場は、2023年に2億9410万米ドルに達し、2032年までに3億9370万米ドルに成長すると予測されています。年間平均成長率は3.2%であり、主な成長要因には自動車製品の生産増加、内燃機関(ICE)車の需要、複合材料の採用増加が挙げられます。自動車用ピストンピンは、ピストンとクランクシャフトを接続する金属部品であり、主にスチール、チタン、アルミニウムが使用されます。 市場はICE車の生産拡大に支えられていますが、電気自動車の短所やインフラ不足も影響し、ICE車の需要を押し上げています。また、技術の進歩や製品イノベーション、確立されたアフターマーケットの存在が市場を後押ししています。一方で、厳しい排出ガス規制がバッテリー駆動車の需要を高め、市場成長に対する逆風となっています。 市場は材料やコーティング、車両タイプ、燃料タイプ、販売チャネルに基づいてセグメント化されています。アルミニウムが最大の材料セグメントを占め、コーティングではダイヤモンドライクカーボン(DLC)コーティングが注目されています。車両タイプ別では乗用車が最大セグメントであり、燃料タイプではガソリンが主要な位置を占めています。 地域別では、アジア太平洋地域が最大の市場を持ち、乗用車の需要やアフターマーケットの存在が成長を促進しています。競合状況については、アイシン精機やMAHLEなどの主要企業が存在し、詳細な企業プロフィールが報告されています。 市場全体としては、乗用車需要の高まりや技術進歩が成長を支える一方、環境規制や電気自動車の台頭が市場に影響を及ぼす複雑な状況が続いています。 |
市場概要
世界の自動車用ピストンピン市場規模は、2023年には2億9410万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2032年までに市場規模が3億9370万米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は3.2%になると予測しています。自動車の各種製品の生産量の増加、ICE車と比較した電気自動車の適切なインフラの不足や各種の欠点、ピストンピンの重量を最小限に抑え、耐久性を高める複合材料の採用増加は、市場を牽引する主な要因の一部を表しています。
自動車用ピストンピン(別名:ガジオンピン)は、ピストンエンジンにおいてピストンとクランクシャフトを接続する小さな金属部品です。通常は鋼鉄製で、丸い円筒形をしています。内燃機関では、ピストンピンはピストンとコネクティングロッドを接続し、コネクティングロッドはピストンの動きを補助するユニットとして機能します。ピンは、運転中に発生するあらゆる応力や摩耗、負荷応力にも耐えられるように設計されています。 自動車用ピストンピンの製造に最もよく使用される材料は、スチール、チタン、アルミニウムです。 オイルコーティング、サーマルコーティング、パウダーコーティングに加え、さまざまなコーティングによりピストンピンの耐摩耗性が向上します。 スチール製ピストンシステムと比較すると、アルミニウム製ピストンシステムは軽量ですが、より厳しいシステムにはスチール製ピストンの方が適しています。
自動車用ピストンピン市場の動向:
世界市場は主に、各種自動車製品、特にICE車の生産拡大によって牽引されています。これはICE車の販売増加が大幅な生産量につながっているためです。これに伴い、ICE車と比較した電気自動車の短距離走行や初期費用の高さといった様々な欠点や適切なインフラの不足が、ICE車の需要を押し上げ、ひいては市場の成長を促進しています。さらに、ピストン技術における効果的な冷却方法の開発における継続的な技術進歩も、市場に有利な成長機会を生み出しています。この他にも、ピストンピンの重量を最小限に抑え、耐久性を高め、負荷ストレスに耐える複合材料の採用増加など、数多くの製品イノベーションが市場を後押ししています。 また、確立されたアフターマーケットの存在や、世界レベルでのOEMやティア1サプライヤーの増加も市場をさらに牽引しています。 しかし、排出ガス規制の厳格化によりバッテリー駆動の車両の需要が高まっていることが、市場の成長を妨げる主な要因となっています。その一方で、CNG、LPG、エタノールなどの再生可能な石油・ガス資源を使用するエンジンの出現や、従来のピストンシリンダー式ハイブリッド車の開発は、市場に明るい見通しをもたらしています。 市場成長に寄与するその他の要因としては、乗用車需要の高まり、冶金学および材料科学分野における広範な研究開発(R&D)活動、可処分所得水準の上昇、急速な都市化などが挙げられます。
主な市場区分:
IMARC Groupは、世界の自動車ピストンピン市場の各セグメントにおける主な傾向の分析を提供しており、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、材料、コーティングの種類、車両の種類、燃料の種類、販売チャネルに基づいて市場を分類しています。
材料に関する洞察:
自動車ピストンピン市場 材料別
スチール
アルミニウム
チタン
この調査レポートでは、素材別に自動車用ピストンピン市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、スチール、アルミニウム、チタンが含まれます。レポートによると、アルミニウムが最大のセグメントを占めています。
コーティングの種類別市場分析:
DLC(ダイヤモンドライクカーボン)コーティング
PVD(物理蒸着)コーティング
ドライフィルム潤滑剤
熱コーティング/熱バリアコーティング
オイル・セッディング
粉体塗装
その他
このレポートでは、コーティングの種類別に自動車用ピストンピン市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、DLC(ダイヤモンドライクカーボン)コーティング、PVD(物理蒸着)コーティング、ドライフィルム潤滑剤、熱コーティング/熱バリアコーティング、オイル・セッディング、粉体塗装、その他が含まれます。
車両タイプ別市場洞察:
乗用車
小型商用車
大型商用車
その他
このレポートでは、車両タイプ別に自動車用ピストンピン市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、乗用車、小型商用車、大型商用車、その他が含まれます。レポートによると、乗用車が最大のセグメントを占めています。
燃料タイプ別市場洞察:
ガソリン
ディーゼル
代替燃料
このレポートでは、燃料の種類別に自動車用ピストンピン市場を詳細に分類・分析しています。これにはガソリン、ディーゼル、代替燃料が含まれます。レポートによると、ガソリンが最大のセグメントを占めています。
販売チャネルに関する洞察:
OEM
アフターマーケット
販売チャネルに基づく自動車用ピストンピン市場の詳細な内訳と分析も、このレポートで提供されています。これにはOEMとアフターマーケットが含まれます。レポートによると、OEMが最大の市場シェアを占めています。
地域別洞察:
自動車ピストンピン市場 地域別
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
また、このレポートでは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東およびアフリカといったすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。 レポートによると、アジア太平洋が自動車用ピストンピン市場で最大の市場となっています。アジア太平洋地域の自動車ピストンピン市場を牽引する要因としては、乗用車需要の高まり、確立されたアフターマーケットの存在、OEMおよびティア1サプライヤーの増加、継続的な技術進歩などが挙げられます。
競合状況
また、このレポートでは世界の自動車ピストンピン市場における競合状況の包括的な分析も提供しています。 さらに、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。 対象企業には、アイシン精機株式会社、アートセラピストン株式会社、バージェスノートン製造株式会社、 (Amsted Industries Incorporated)、Elgin Industries Inc.、Excel Industries Rajkot、JE Pistons(Race Winning Brands Inc.)、MAHLE GmbH(MAHLE-STIFTUNG GmbH)、Ming Shun Industrial Co. Ltd.、Rheinmetall AG、Ross Racing Pistons、Shriram Pistons & Rings Ltd.など。これは企業リストの一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。
【目次】
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の自動車用ピストンピン市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 材料別市場内訳
6.1 スチール
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 アルミニウム
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 チタン
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 コーティングタイプ別市場
7.1 DLC(ダイヤモンドライクカーボン)コーティング
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 PVD(物理蒸着)コーティング
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ドライフィルム潤滑剤
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 熱コーティング/熱バリアコーティング
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 オイル・シェディング
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 パウダーコーティング
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 その他
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測
8 車両タイプ別市場
8.1 乗用車
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 LCV
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 HCV
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 燃料タイプ別市場
9.1 ガソリン
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 ディーゼル
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 代替燃料
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 販売チャネル別市場規模
10.1 OEM
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 アフターマーケット
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
11 地域別市場規模
…
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資料コード:SR112024A7104

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